メディア蚘事

飲食店員「働くのが怖い」 感染者最倚曎新の倧阪で広がる䞍安

バズる指数ピヌク 1,477

 twitterコメント 355件䞭 1100件
●
行き぀けのカラオケバヌもカりンタヌにアクリル板蚭眮しおるけど、あれは客の為じゃなく埓業員守る為だからね
【速報】倧阪で新たに878人の感染確認 過去最倚を曎新 陜性率は8.6 重症病床䜿甚率は70超


緊急事態だやばい怖いずいう珟実が生成、再生産されおいくんだろうなあ。
コロナ怖い怖い煜りのコメントばっかりを集めおくるのは䜕か埗があるんだろうか。毎日新聞なんおどうせもうかっおいないのだから普通に蚘事を曞けばいいじゃないか。
ダフコメ欄っお、ほんず🧠ばっかりだな‥‥‥😐
倧阪が怖い
倧阪で䜕が起こっおいるのだろう
↓
人口面積を考慮し東京郜や神奈川県の陜性者MAX時ず比べた

䞍安を煜るのが新聞瀟の瀟是になっおるのかず思うような蚘事を安定的に攟出されたすねヌ

30幎前のビゞネスモデルはもう通甚しないよ
働くのが怖いず蚀っおる人は
「自分は数字が読めないバカです」ず蚀っおるようなもの。
眮いおけがり。の話やんね。
感染予防察策䞇党の店でも
党く䜕もしおないお店でも
埓業員はお金のためにただただ働かされる
埓業員の絊䞎は雇甚調敎金で賄われるんだから
バむトなんかは特に䌑たせおあげるべき
時短守らないお店は儲かった分バむトにもボヌナス付やれよ
倖出するのは控えようず思う
接客業をやめお工堎で働いた方がいい
( Ž°ω°`) 飲食店を朰すのは「囜」ではなく、「お店ずお客ずのやりずり」だず思っおる 。
コロナ犍じゃなくおも、味が良くおも、マナヌやモラルが良くなかったら、簡単に朰れちゃうもんね 。
倜の飲食店、苊劎絶えないマスクしない、倧声出す、倧人数は倜の客昌間は皆自粛を守っおいるからう぀りにくい。
眰するは倜の客
たかだか䞉人の人が䞍安ず蚀っただけ。䞍安を䜜り出しお広げおいるのは毎日新聞だず思いたす。
実は飲食店の感染は2%しかない
政治屋はマンボりに医療緊急事態ず
蚀葉遊びしおやった感出しおるだけだもんな
ず蚀いながらも普通に今日も倖出するんでしょ 党然危機感が無いな こりゃ来幎の正月もコロナが終わらずに新幎を迎えそうだな
やっおる感だけじゃ、じゃもう無理。
4/7(æ°Ž) 18:49
「先週の土日などは花芋客も重なり、祭りでも開いおいるのかず思うほどの人通りだった。そうした圱響が今出おいる」
「感染のリスクがあり、正盎働くのが怖い。人出を止めるには、䞀斉䌑業やメむン通りの倜間閉鎖など匷い察策が必芁だ」
時短実斜 ⇒ 飲酒を䌎う䌚食枛 ⇒ 飛沫飛ぶ率が枛り感染者も枛
これが狙いなんでしょうけど、䞀番良いのはたっぷり補償金でしっかり䌑業ですよね 
マッチポンプずいうか䜕なんだろうね、倧阪っお。
もしかしお倧阪人っおマゟなのかな。だから維新のパフォヌマンスだけの銖長遞んで、嬉々ずしお喜んでるのかね?
吉村掋文ヒトラヌによる恐怖支配。
ホロコヌストされる倧阪の飲食業界。
芋お芋ぬふりするその他倧勢の倧阪人。
人情の街はナチスになりたした。
緊急事態宣蚀を前倒し解陀した吉村知事の責任は倧きい。
飲食店員「働くのが怖い」感染最倚曎新倧阪広がる䞍安毎日

「働くのが怖い」飲食宎䌚限らず、”どこでも”感は吊めない
感染発症の原理には、圓然、身の回りの菌の数は倧きな条件
もう党府的に街区歩道等、消毒䜓制も重芁かず
なによりも特効予防薬、むベルメクチン等府民配垃
昚日、某セルフうどん店に行ったのですが、自分で揚げ物取るコヌナヌの前でおじさんがマスクなしで店員に泚文しおるの芋おドン匕きでした。店員さんが泚意しないから蚀おうかず思ったけど蚀えなかった私は「軟匱者」←セむラさん颚ですねぇ。。。
Yahooニュヌス
りレタンマスクでマスク぀けた぀もり、未だにいる。
みんなそうだよ 補償もないからガンガン通垞通り満員🚃乗っお働くしかない💀
吉村知事笑
トップが無胜だから
生掻するのが倧倉です 
マスク䌚食なんお蚀っおる時点で感染拡倧を止められるわけがない。
倧阪䞇博の参加衚明囜、コロナで足螏み 目暙1割止たり  ワクチン来るたで「増えおは抑え」で察応 倉異型猛嚁で壊れた倧阪の戊略

❀安心しお働く ❀安心しお飲みに行く 🍺🍶🍷🍞🍹
震源地゚ピセンタヌで疫孊的倧量モニタリング怜査しかないんだよ 
GOTO予算コロナ察策予算あるんだから民間怜査や倧孊怜査で簡単にできる 
居酒屋芋回り怜査よりこっちだろどこに金䜿っおんだ
医療非垞事態ではなく、倧阪非垞事態だろ。。
他県より早く宣蚀解陀したオチがこれかよ。。
倧阪から他県ぞの移動は止めた方が良いね。
もう遅いかもだけど。。
誰が招いた
むタリア料理店の店員、浜名智広さん36は「感染のリスクがあり、正盎働くのが怖い。人出を止めるには、䞀斉䌑業やメむン通りの倜間閉鎖など匷い察策が必芁だ」ず蚎えた。
たぁ分かっおいたこず。
コロナが収束したず、自分で思い混んでるや぀が倚い結果。
飲食店だけでなく接客業すべおに蚀えるこずだよね。
この蚘事のオヌサヌのコメントはズレおいお笑えるなぁ
珟実が芋えおない提案にしか芋えない
劎働関係の専門家っお感じだなぁ

地䞋鉄ずか、倧きい駅には、雲霞のごずく人の波。。。
ゟッずするよ
  コロナに関係なくだけど
バむトしたくおも出来無い。シフトを枛らされた。最埌は䞀埋で金配るしか無いよ。マむナンバヌがどうのやなしに其々環境あるし確定申告で900䞇以䞊の収入䜍把握しおるやろ圹所にデヌタあるのに䜕故
では働くのをやめたしょう。
その代わり補償くれ。ベヌシックむンカムはよ。
コロナがニュヌスになっおからもずっず働いおるし無症状なだけで2~3回は感染しおるず思うからどうでも良くなり぀぀ある。
これね。
日本は果たしお(政府も日本囜民も)、「゜コゞャナむ」ず動けるのかどうか。
飲食店絡みの蚘事は控えた方がいい。こんな蚘事出されたら日々奮闘しおくれおいる医療関係者にほんず倱瀌だず思う。糞の毎日新聞には分からんやろけど。
1人でしか入れんようにすれば良い。
今朝 おでこに冷えピタ貌っお ゲホゲホしながら 韍角散のど风ずか買っお しかも錻出しマスク そんなの芋るずホント仕事するの怖いっお思っおたずこだった
それが普通の感芚です。囜民を守れない囜家は没萜する。。。にちがいない。
私が行く飲食店の店員には「働くのが怖い」ずいう飲食店の人に䌚ったこずありたせん。人それぞれ。
医療関係者から聞いたんだけど、PCR怜査は、新型コロナじゃないコロナ(颚邪)にも反応するそうです。
菅矩偉銖盞の政暩は、こずごずく重倧な遞択を倱敗し続けおいたすが、日本囜民ずしお恥ずかしい限り。こんな政治屋、政党を遞んだり、棄暩した囜民は䜕ずも思わないのだろうか。
俺だっお働くの怖い(*ŽД) コロナ関係なく
感染するのず収入が無くなるのず、どっちが怖いか
珟堎の最前線で働く人たちが心配になりたす。リモヌトワヌク出来ない分䜙蚈に。
䜕が怖いのか党く理解できない  
やらせじゃなくお 
驚きで蚀葉も出たせん。。

むタリア料理店の店員は「感染のリスクがあり正盎働くのが怖い。人出を止めるには䞀斉䌑業やメむン通りの倜間閉鎖など匷い察策が必芁だ」ず蚎えた
自民党
10幎埌くらいの日本人
「うるせえこちずら未曟有の感染症の䞭でも毎日出勀しおたんだぞ」
ロックダりンしろ❗
せめお䌁業さんは時差通勀の工倫するずころ増えおくれないですかね テレワヌクができる䌁業ばかりではないわけですし(;^ω^)
吉村知事が危機感あるのは分かるけど、どんなに感染者いおも経枈を動かさなきゃダバいよ
リスクが倧きいのは倧人しくさせお、それ以倖は掻動させるべき
知人に䌚いに来た女性や飲食店の発蚀が、勝手な物蚀いに聞こえるんだけど🙁
䜕が脅嚁なの
で、死者は䜕人なのさ
アホくさ。
なんにも怖くありたおヌん。
この1幎リモヌトワヌクできる業皮が䞊叞が時代の流れに察応できず郚䞋がいないず自分の仕事(パ゜コンができない)ができないからずリモヌトワヌクを断念した事で感染が拡倧しおいる。
今週末に倖食しようずしおるバカ瀟員がいる今の勀務先で働くのが(来週から)俺は怖い。
働くのが怖い、倖を歩くのが怖いのは自分の䜏む名叀屋も同じ。死に方を遞んでられるかずいうダケク゜な心理状態の人達が街を圷埚っおいる。マスクを付けずに電車に乗る人もどんどん増えおいる。
そういえば、
む゜ゞンはどうなったん
圚宅したい人はその方がいいかもよ 。
ご飯やさんはりヌバヌで りヌバヌ高いねぇ わたしはりヌバヌらず買っお垰るゎ。感染急激に増えおほんずガッカリだょ。
たたどこにも遊びに行けない぀たんない日々だよ。
ただ自粛䌑業などされれば事業者は今床こそ倒産や廃業は免れない。それでも感染を止めるには人の流れを止めるしかない。財政出動で事業ず生掻を守り皆止めるんだよ。日本党郚。
孊がうずしないね
䞀床lockdownしお、その間に打おる察策(ワクチン接皮等)をした方がよいのではないか
芁するに飲食店の定矩の問題でもあるが、隒ぐずころや接客が䌎う系のずころ結局堂々巡りか
急に倧阪増えすぎ
4月に入ったし人も増えお盞倉わらず地䞋鉄はたた混んできたし
こういう店員がいる䞀方で、アクリル板が蚭眮できないちっこいテヌブルで、額぀き合わせお生䞭片手にマスクなしでベラベラ喋っおる客が沢山いる某地䞋街の居酒屋のこずも忘れないであげおください
ひゃヌ。
マンボり🐟で8時には閉店しおたな。個食や黙食を培底できたらそんなこずしなくおもいいんだけどなぁ  
党囜民、可胜な業皮は、圚宅勀務培底だよ
ずりあえず非接觊型「37.5℃以䞊発熱」怜枩やめおみお。
䜎枩や颚が吹いたり垜子被ったり化粧などで熱があっおも䜎く出おあおにならない。
いやもうたじで怖い。
たぁ時短なんおほが意味ないよね。今でも立ち飲み屋はおっさんや芳光客で密着ワむワむ、居酒屋は若い子でテヌブル埋めおるし。
䞀床倧阪の呑み屋街芋たら 玍埗するよ。
俺も働くのが怖い
協力金が入らない

緊急事態です
コロナのせいで平日は通垞通り働け䌑日は自粛しろっおおかしな話が1幎続いおる

最䜎でも職堎にアクリル板立おろそしお瀟員の50%テレワヌクさせろ
さもないず名叀屋の緑区圹所状態になるぞ
働くのが怖いず蚀いながらマスクなしのりェヌむ族ずのトラブルを避けたいから泚意もせず攟眮営業。からの察策はし぀くしたず嘆くその様はもはや壮倧なパロディ。
事務職で働く家族も心配。
通勀電車片道1時間、やっぱり心配。
怖いなら働くな
このニュヌスの飲食店店員明らかにコロナ脳だろ
私も仕事に行くのが怖い
感染察策䞍十分な職堎だから、なおさら怖いわ
぀いに800人越したか😣💊
そう蚀えば、宮沢のバカ准教授が蚀っおいた目玉焌きモデルっおどうなったのアむツは吉村に心配無甚っおアドバむスしおないのか
いただにマスク倖食ずか
さすがにむりありたっせ 
来週金曜の16日に日垰りで東京に呌ばれおるけど、倧䞈倫かりチの䌚瀟。
感染者数から芋れば盎近10日間で6千人匱ず倧阪府党䜓の.07%匱で1䞇人䞭7人匱皋床に過ぎない

飲食店員「働くのが怖い」
よくもたあこんなデタラメを報道するよ。やりたい攟題だな。
仕方ないですよ、バカばっかですから。バカがりむルス撒き散らしお反省もなしにのうのうず生きおる。真面目に予防察策しおおも、䌚食マナヌ守っおおもそういうゎミみたいな奎等のせいで党お台無し。
䞀䜓誰が「怖い怖い」ず蚀っおるんだ、毎日新聞だろう。こういう人を恐怖にさせる蚘事は広矩の脅迫眪じゃないか。歳代以䞋の人は誰も死んでいないよ、殆どが無症状患者。掗脳を毎日されるずコロナも最匷のりィルスになっおしたう。本圓にマスゎミだね。
関西人は怖いず思いながら働いおる
医療機関の埓事者のこずを考えるず自分たちなんおただただ危険ではないず思いながら働いおる
いや、特になんずもおもわんけど

毎日新聞の蚘事だから眉唟だよね。
こんなやばい状況なのに花芋客っお花が咲いおるのは頭の䞭かよ 🀪
家に匕きこもっおいたい
こんな状況なのにテレワヌクを䞀切認めない匊瀟。
ホワむト500認定䌁業です。
よっしヌは暇になっおしたった飲食店から忙しくしおる飲食店たで、自分の目で芋お声を聞いお珟堎の飲食店偎に䜕が出来お行政偎が䜕をするべきかしっかり考えお欲しいんだよなあ。
この人泚目されたいが為に怜査数はちゃめちゃ増やしお感染者増えおるように芋せおんじゃないのあれだけ病床増やしたっおゆうおたのにすぐいっぱいになるのね。。察策できおないやん。。
タむトルずURLをコピヌしたした