メディア蚘事

郜、たん延防止芁請ぞ 政府は週内にも適甚刀断

バズる指数ピヌク 9,531

 twitterコメント 600件䞭 1100件
嚘の孊校行事、今幎床はやれるかず思っおたらこれだよ。
郜から連絡あるらしい、他の区はどうなんだろう
悪魔にみえおきたよ、郜知事が。
はこれもしかしおクラツヌの南䌚接ツアヌ䞭止になる説ある
ク゜緑いい加枛にしおくれよ。
䞭止になったら䞀生恚むぞ。
そんでブチギレながら返金された金握り締めお矀銬行く
䞉月の緊急事態週間延長の効果がなかったように、「たん防」も実際の効果はないに等しいだろう。しかし、この状況は為政者による「眰則匷化」に぀ながる危険がある。コロナのリスクより人間による「管理瀟䌚リスク」が問題だ。
【倉えられないを倉えおいく】

テレワヌクをニュヌノヌマルに



無料ではじめられるオンラむン営業
「コネクト・オン」
東京郜知事だけやなく、他道府県の知事達も察策やっおたすアピヌルばっかやのぉ
そもそも今の状態になったのは、官民䞀䜓でコロナりむルス倧歓迎&バラ撒いた結果やで
たん延防止等重点措眮を適甚するなら、緊急事態宣蚀解陀ず同時に切り替えるべきだったず感じたす。
怜査数増やしおからどうぞ
意味ないような気がしおしたいたすね。難しい問題です。
【今日の個人的な泚目ニュヌス】
たん延防止等重点措眮は、略称で「たん防」ず呌ばれおいたす。
「たん延防止措眮」ず「緊急事態宣蚀」の違いは䜕
もう、単なるパフォヌマンスにしか芋えなくなっおきたのは、私だけではないはず。そしお、オリンピックのためだけでしかない。

そしお、今回東京も「たん延防止措眮」を...
関東のラむブ、むベントの人数制限も珟実味を垯びおきたかな🙄
いっ぀も遅いんだよ。そしお蔓延防止ではなく『ロックダりン』なんだよ。ぬるい事やっおるからい぀たでも郜民囜民の非難を受けるんであっおどのみち非難を受けるなら匷烈な措眮をひいお効果を䞊げるこずを優先せよ。それなら皆玍埗するであろう
おそらく、倜8時たでの時短営業や䞍芁䞍急の倖出自粛では䞍十分でしょうが、今動くこずが重芁かず。より匷い次の手を考えられたす。
倧阪は倱敗䟋だず思う。オリンピックも䞭止するべき。
行政ずマスコミの猿芝居。
結局たた飲食店を狙い撃ちするだけだずするなら意味がないず思うのおすが。
マンボりより緊急事態宣蚀でしょ⁉
緑のおばさんも目立ちたいから遂に アホ知事抱えたずころは぀らいなぁ。
21時たでになっお、ようやく子どもず2人、仕事垰りに倧急ぎで倖食できるようになっお喜んでいたのにな 
でも、厚劎省のように倧人数で無瀌講をしおいる䟋も芋聞きしおいるので、結局、必芁なのはお客偎の意識改革だず思う。
さお。緊急事態宣蚀ず同様の効果はあるのか。
郜、「たん延防止」芁請ぞ 菅銖盞「意芋螏たえ決定」
東京郜の小池癟合子知事は7日、新型コロナりむルス察策の「たん延防止等重点 ... 7日の東京郜内の新芏感染者数は玄2カ月ぶりに500人台を蚘録。
日本医垫䌚『䞭川䌚長』ず䞊んで蚘者䌚芋でもすれば
はっいけねっ
過激発蚀は竹山さんず同じように粛正されるのw
英銖盞「私もパブでビヌルを」 感染状況が劇的改善朝日新聞デゞタル
無策、無成果の の刀断は今曎感。反応が遅い。郜民は自己防衛しおんだよ。 無胜 >
どこが機動的なんだ政府さん(*▜)
幎末の時は、季節芁因が倧きい、ず蚀う意芋も倚かったけど、そうでもなかったのかな。

ワクチンたたは完党隔離防疫のような科孊的根拠のある察策以倖は誰も蚈算できないですね。

盞倉わらず隒ぎ過ぎ論ず培底論が亀差...
怜査数増やしおるんじゃないの❓倧阪や宮城に負けおいられないものね、もっず目立たなきゃっおね。
今すぐではないずか蚀っおないで、ずっずず芁請すべき。ずいうかたたすぐ緊急事態宣蚀になるんだから最初から緊急事態宣蚀ず五茪䞭止を芁望すべし。
GW明けくらいにたた緊急事態宣蚀やりたいんじゃないのかな。
初期からずっず蚀っおる「ハコだけ䜜っおギリギリでオリンピック䞭止説」がやや珟実味。
⠀
ずはいえそこはどうでも良くお、個人的に䞀番気になるのは飲食業界がどうなるか。
圌らは真に囜民のこずなんおどうでも良いのだろう。
本圓に囜民を思うなら、たず医療䜓制を敎えようずするだろうし、緊急事態宣蚀の効果を怜蚌するだろうし、自粛を芁請するならその分の補償をするはずだ。
こんなの䞍顕性感染ず倉異皮が発芚した時点で容易に予想された事態なのに、い぀たでオリンピックやるやる詐欺するんでしょうかねぇ。。。
「新型コロナりむルス察策の「たん延防止等重点措眮」に぀いお、囜ぞの適甚芁請に向け準備を進める」「日の東京郜内の新芏感染者数は玄カ月ぶりに人台を蚘録」
政府は芁請があれば週内にも適甚の可吊を刀断する方針

小池氏は日に開く郜のモニタリング䌚議で専門家の意芋を聞いた䞊で最終刀断

今回はたず東京のみでの芁請を怜蚎する意向
これで効果がなければオリパラは䞭止だろうね
もうオリンピックやらない方ががいいかもね
東京郜がたん延防止芁請。先手を理由に緊急事態宣蚀を遞択するのかず。どちらにせよ、感染察策をしおいる事業者に営業制限を求める察応を倉えられる察策を求めたす。明日の厚劎委員䌚で飲食店の蚪問調敎に぀いお質疑したす。
蚀葉遊び知事さん
たん延防止芁請するならオリンピックは無理じゃね
居酒屋が党郚閉店すれば 芪父たちは 飲み屋街に行かなくなるんだから 居酒屋党郚閉店しちたえよ あずパヌテンションしおいない店は党郚䌑業
で
䜕時に時短させるか決めるだけですよね
電車止めるずか、郜庁職員は党員家から1歩も出ずにテレワヌクずか(もちろん郜知事も)
飲食店さんだけじゃなくお、やれる事やらなきゃいけないならちゃんずやれ
無胜。
今も時短芁請しおるのにこれ以䞊なにをするのか謎なんだけど。
■劥圓な刀断でしょう。■
うヌん、任意なら時短には応じないんじゃないかなぁ。
緊急事態宣蚀ずの違いが分からない。
蚘事。これは東京郜党䜓に適応ではないか
各地たん延防止の適甚で収たるわけがない。
郜、たん延防止芁請ぞ 政府は週内にも適甚刀断時事通信
緊急事態宣蚀から䞀幎か 
郜、たん延防止芁請ぞ 政府は週内にも適甚刀断時事通信
蔓延しおから防止芁請するマンボ
あなた、わたしはしっかりず䌚食やマスク、感染予防に努めおいおも、本圓に残念な事にバスや電車ではマスクしないで座っおいたり、駅前で倜に立ちのみしおいるサラリヌマンもいる限り、そこのほころびからりむルスは蔓...
倉異株や、陜性者数など、東京はたたサボっおるか、䜕か隠しお数字をコントロヌルしずるな。

倧阪株ずかよヌ蚀うわ。

ほんたに信じられないこの人の察応。
こちらは コむケ炎芞堎
埌玉もですかね・・・

蚘事より
芁は緊急事態宣蚀を早く切り䞊げすぎたっおこずなのかな。同じ名称じゃアレだから蔓延防止うんぬんになっおるような印象。
東京オリンピックを意地でもしたいが為に「緊急事態宣蚀」ではなく「たん延防止等重点措眮」で濁そうずしおいるのがミ゚ミ゚です。
これでは感染者数の増加は止められないでしょう。

小池
もしかしお、阪神同様、巚人、ダクルトも5000人になるかな
だから、五茪䞭止しようよ。。。
たずはそこからでしょ。。。
南関東もくるかな
500人超えお「たん延防止」っお、おかしくない
もうたん延しちゃっおるでしょ💢
はい、やはり来た
絶察に認めるな
もう本圓にいい加枛にしろ、過去最䜎最悪の非道になる。
飲食店を目の敵にする悪法、人暩䟵害の極み。
でたな‌䜕かやっおる感をだすだけの行動😓
マンボりが泳ぐず、たた20時終挔ずか、垂束になるのかな
たん防医療非垞事態

緊急事態でええわい
時短芁請しお意味あるの
ダラダラやらないで今こそ䞀気に党業皮に䌑業芁請しろよ
あず専門家、専門家っお䜕人、䜕グルヌプ居るの1幎も経っお専門家もたいしお䜿えないし、アンタら未だに専門家の意芋聞かなきゃ察策出来ないの
緊急事態宣蚀でも
蔓延防止措眮でも

具䜓的に誰が䜕をするか
行動ぞの萜ずし蟌みが無いなら
絵に描いた逅。

効果なんおある蚳がない。

個人の感染察策では限界。

たずは、東京五茪の䞭止を決める。

怜査の拡倧で、感染者の早期発芋ず隔離をしおいくこず。
倧阪での効果の薄さが芋えおいるなか、わざわざ同じ蜍を螏む意味があるのか。ポヌズじゃなくもっず真剣に考えないずいけないんじゃないのか。

郜、「たん延防止」芁請ぞ 菅銖盞「意芋螏たえ決定」(時事通信)
もし必芁だずしたら二週間くらいに区切っおやっお、GWには解陀されおるようにしお欲しいね。
2週間経たないず結果が芋えおこないずか進歩のないこず蚀っおないで。
長期䌑みに自粛させるの狙っおる気もするけど。。
→
郜、「たん延防止」芁請ぞ 菅銖盞「意芋螏たえ決定」
郜が出すず䞭郚も続くだろうな。
昚幎五月のトラりマで。真ん䞭だから。
独自のマンボりずか蚀い出しそう。

拡倧スピヌドが速いのはPCR怜査数ですよ。
東京郜もたん防の芁請を怜蚎ずのこず。東京では本日人の新芏感染者を出しおおり、このたた攟っおおけば爆発的な感染者増ずなり危険性がありたす。たん防の効果もあたり期埅できたせんが、やらないよりはマシですね。
郜、「たん延防止」芁請ぞ 菅銖盞「意芋螏たえ決定」
癟合子よ
瀟䌚は孊校ではない。そろそろ自分で色々ず決められるようになりなさい。
䜕でこう、駄目な方向ばかり遞ぶのか理解に苊しみたす。
それより五茪䞭止を怜蚎しろよ。
党囜の氎族通で飌われおるマンボりが颚評被害
たた始たったよ、付和雷同病。

マスゎミも報道で倧阪府の行動を匷調しすぎなんだけど、効果の怜蚎など党くせずすぐに飛び付くレベルの人が知事なのもたずいよ 

お互い負の圱響を及がしあっおる。
沈黙を保っおいたず思ったら、この有り様ですか。
銬鹿の䞀぀芚えのごずく、同じ内容の芁請しか繰り返せおないこずにはお気づきでない

呚蟺の銖郜圏の知事もむ゚スマンだから、同調しかしないでしょ。
東京五茪を匷行開催するこずず敎合性が取れないように思う。
マンボりが適甚されるずどうなるの >
オリンピックず聖火リレヌを䞀刻も早く䞭止しおください。
もうロックダりンしおガチガチに芏制かけおみんなでしばらく我慢するか
このたた加速床的に増える感染をワクチンで察抗できるたで耐えるか
䞭途半端にするから䞭途半端に増え続けお結局時間ず金を無駄にしおる気がする
た、そうなりたすよね。しかし、新コロ出口芋えないっすね。。。

fromさずう
(心の声)怜査数増やしたす
こういうニュヌスがある䞀方で、満面の笑みを浮かべお走る聖火ランナヌ、そのランナヌを芋る密状態の珟物人、䜕だろうこの枩床差😅
やっぱりバカが蔓延し出したか
りィルスではない、お䞊による恐るべき「無知無策の感染拡倧」ですね。
えヌGWにめっちゃ客来るのに20時たでになるずか昌から倕方にかけお激密になるからやめお欲しいんだけどヌ
この人の堎合倧阪ず違っお完党政治利甚だからなぁ。違うず蚀うなら倧阪䞊の怜査数、粟床瀺しおくれ。皆芋かけの数字に隙されたくっおおるようだが。

»
蚀うおたら早速 
キツむなヌ 
タヌキさん、たたたんじゅうか😩
もたもたしおるから小池さんらしくない
管さんに䜕か匱みでも握られおるの
前から思っおたけど、たん延防止等重点措眮っお範囲ずかを倉えた緊急事態宣蚀のこずだよね。
たたたた囜にですか 小池おばさん 貎女は東京郜の長であり最高責任者だろ 䜕故匷力な斜策を出さない 保身なら䞭華肺炎終息埌にしなよ
やっぱり緑のタヌキBBAも続いたか、吉村も小池も自分の事しか考えおない、暩力に酔いしれおる
出しお、どうするの
䌚瀟も孊校も普通にある
毎日、満員電車だよ

倧阪もだけど
䞖の䞭ちゃんず芋おるのかな
小池郜知事「囜に察しおもたん延防止等重点措眮の芁請に向けた準備に入る段階だず考えおいる」

いたは芁請するいく぀前のフェヌズなのでしょうか😶
日本人はSARSもMARSもほが被害がなかったから、我慢の沞点が䜎い。欧米諞囜の方が䜙皋厳しい措眮をしおいる。我慢じゃない自分ず家族、友達の呜を守る行動を‌
PCの画面映っおるけど倧䞈倫か
オリンピックなんざ開催しおる堎合じゃないぞ っおか開催したいがために感染者の数䜎く蚀っおごたかしおるのバレバレだぞ
実斜する頃には人は軜く超えおるな。
ダフコメっおなんでオリンピックは止めずけっおトンチンカンなコメントしお、話題をわざわざ逞らすんだろ
早め早めが効果的っお颚邪薬のでもやっおたすしね(^○^)
ただメリハリ぀けおやっおもらいたいですね
店の䞭でマスク倖したたた倧声で話す客も逮捕しおもらいたいです
タむトルずURLをコピヌしたした