メディア記事

開始3日で3件の車両事故 「聖火リレー」で電通に厳重注意

バズる指数ピーク 1,190

 twitterコメント 564件中 1~100件
小泉セクシー担当大臣を見て思うのは
政治家や官僚の息子には
こいつ以下の奴がごろごろいて
そういうのが電通やテレビ局にコネ入社してるんだなあ・・・と
100ワニとか聖火チンドン屋とかいろいろ納得。
聖火リレーの運営も電’通。おかし過ぎる。
電通は自民党の打ち出の小槌、電通に血税を注ぎ込めば自動的に汚れた金となって自民党に還流する逆マネーロンダリングシステム。
五輪スポンサーになった新聞テレビは黙殺したんでしょうね!
「五輪延期に伴う運営の簡素化で人員が削減されてしまい…班によっては日の出時刻に出発し、業務終了が夜10時過ぎになることも。食事時間もほとんど無いスタッフも」

そこまでしてやらないといけませんか?聖火リレー。
また中抜きか。

「実際の現場の運営は、電通から発注を受けた企業のスタッフが行っている。」
これはあれやな。新国立競技場の下から大量に掘り起こされた人骨達の呪い。
記事の中の車両事故の件、気になって調べたけどこれニュースになってた?全然知らなかったんだけど、、、
知らなかった。普通に考えたら異常だなあ。イベント止めたそう。
テレビで見かけない。
スポンサー企業に忖度か。
止むこと無し‼️
何も盛り上がってもない
聖火リレー🔥
やめてしまえばいいのに
ひややかな空気の中続けるのは
やっぱり利権のためか
税金の無駄遣いヤメテネ
散々使った挙句
足りないって後で絶対請求しないでね
そしたらもう離婚するお💔
メディアの聖火リレー押しは電通が仕切っているからだったのか。オリンピック絡みで電通の受託金額はいくなの? こんなに発注先が偏ってていいのか。■
そうまでしてやる必要のないことをやるから起こる事故だ
今度は当たり屋が現れますよ💩
無理が通れば道理引っ込む - 故事ことわざ辞典
道理に反することがまかり通る世の中なら、道理にかなった正義は行われなくなるということ。
聖火リレー⇒実態は、電通に対するGOTO政策と言って良い。一日数千万円の経費を電通に補償するリレーと言っても間違いなかろう。
事故が起ころうが、トーチが燃えようが、リレーを続行する狂気とそれを応援する無知な国民。
マジで酷い。
参勤交代に貧してる大名行列かよ。
無茶苦茶でござりまする。
電通、過去最大赤字1595億円 コロナ、海外減損響く 聖火リレーが、強行されているのは、電通にお金を回すため?(個人的な感想)
オリンピック
聖火リレー
電通

三位一体でしたか、なぜ強行されるのか納得😰
こんだけ問題起こして潰れない電通
マイナンバーの再委託からして
癒着してべっとりぐっちゃりなんだろうなぁ🤮
糞どもが企画する聖火リレーなんて聖火が穢れるだけ。 ー
…運営を担う電通が厳重注意を…「週刊文春」の取材でわかった。 復興五輪の象徴として福島県内を回った聖火リレー。運営を担うのは、五輪組織委員会から業務委託を受けた大手広告代理店・電通だ。ただ、実際の現場の運営は電通から発注を受けた企業のスタッフが…
聖火という火が日本を廻る。呪われているんじゃないの?
3回事故っても中止されないって、異常だろ‼️

学生の大麻事件くらいで部活動を停止させるなよ〜❣️
とにかくいろいろとお粗末…(ー_ー;)✨✋
なんでも電通なんだね。
そのうち省庁に格上げする?
聖火リレーすら不可能だ。

〉運転役のスタッフは寝不足だし、慣れない道を運転するのを怖がっている。この先大きな事故が起こらないか、不安です
今、四月でオリンピック七月なんでしょ…もうヤケクソなのかなぁ…
中抜きして時給980円で運転手雇ってんじゃないの。それにしてもニュースにならないね。
お粗末。
人員削減で、とか理由付けしてるが、
そもそも大人数なんだよ。

スポンサーカー無くせよ!
頭悪すぎて話にならない。
電通がやっぱり
大金貰ってもダメだめ
あれが「聖火リレー」だと言うは日本の恥なのではなかろうか?
製造業でこんなことやったらその拠点業務停止にさせられるんじゃないかな。人(お金)をかければ済む安全対策ならやれば良いのに。電通は下請け絞りすぎじゃないかな。
橋本聖子のウソを暴く 「内部告発」5連発 回収要求された小誌だから書ける【先出し全文】

有料記事。
東京オリンピックがどうやったらできるのか説明できる人いるのかな?
の感染が「 だが、最初の3日間で3件の を起こしていたのだw
中抜きだけして他企業に丸投げ、人員削減ブラック労働。すげぇな。
「班によっては日の出時刻に出発し、業務終了が夜10時過ぎに」

電通の十八番、ブラック労働だが、違法労働で運営してもいいとIOCの許可が出てるのか?
「呪われた五輪」だわな。
何だこれ。
「事務局からは『各班交替で休みを取るように』と言われていますが、休んだら業務が回りません」
あるある過ぎる😭
>班によっては日の出時刻に出発し、業務終了が夜10時過ぎになることもある。食事時間もほとんど無いスタッフも

事務局からは『各班交替で休みを取るように』と言われているが、休んだら業務が回らないと…
事故起こしたのってあの無用なコンボイなのかな?
この余裕の「なさ」が今の日本をよく表してる。
結局五輪をやるチカラがないのに、無理してやろうとするからこういうことになる。
寝不足・人手不足?(・・;)
どっかの町会の祭りレベルじゃ。
コロナが蔓延する中、大企業の下請けの労働者が過重労働になり車両を事故らせながら聖火リレーをやっているのか。ネオサイタマ度が4643893点ある。
:けしからん中止しよう。
やっぱりだめだよ。
TOYOTA車が事故...宣伝にならんな...
軽微な事故って言うてるらしいわ。
馬鹿にしたらいかんわ。
»
辞めちまえ。
一応大型持ってます。みたいな人が運転してるんじゃないか?
この事を伝えないテレビ局は去れ。
なんかさ、電通社員?スタッフ?が連日車両を運転しているみたいなんだけど、プロのドライバーに委託したほうが安全なんじゃないの?観光バスのドライバーとか今いっぱいいると思うんだけど。
やっぱり悪いことや、卑怯なこと、みんなが嫌がったり、反対してることはしたらいけないという事では?
それよりもろもろある事件、事故。
安倍前首相の「噓」で始まった ⬇️映像
3件に1件はもらい事後だとしても多いし心配。
もうどうせだしケチらずにドライバー多めとか開催地の車借りてやってあげて欲しい、まだ長いし。
沿道の人だかりで密も避けられてないし、もう聖火リレーやめれ!
現場「『各班交替で休みを取るように』と言われていますが、休んだら業務が回りません」。かわいそうに。電通に関わってしまったために…。/
人の命よりメンツ優先。
へー🧐
復興五輪の象徴として、3月25日~27日の間、福島県内を回った聖火リレー。運営を担うのは、五輪組織委員会から業務委託を受けた大手広告代理店・電通だ。ただ、実際の現場の運営は、電通から発注を受けた企業のスタッフが行っている。
その現場スタッフが明かす。
聖火リレー開始3日で3件の車両事故
・コロナ対策で安心・安全を謳っておきながら、遥かに対策が楽な車両運行で交通事故3件も起こしてる。
・それにしても電通に経費を中抜きされて不眠不休、飯抜きで働かされる現場の人たち気の毒だ😞
運転役のスタッフは寝不足だし、慣れない道を運転するのを怖がっている。この先大きな事故が起こらないか、不安と言う。
コロナ禍でここまでして「聖火リレー」をする必要があるのか。
“『各班交替で休みを取るように』と言われていますが、休んだら業務が回りません”
やるなよ
いやもうこれ、注意とかじゃなくて中止すべきだろ。根本的に間違っている。----
"「聖火リレー」で電通に厳重注意" って、普通は「え?」と思うよね。 なにからなにまで…
聖火リレーも電通が運営?
オリパラのためならなんでもありか。
なにやってんのかな?
(っ ' ᵕ ' c)
「運転役のスタッフは寝不足だし、慣れない道を運転するのを怖がっている。」

ボランティアなのだろうか?雇われているにしても無理をさせているのだろうか?そうだったら今すぐ止めるべき。
「五輪延期に伴う運営の簡素化で人員が削減」
簡素化ってそういう意味じゃないだろ。デコを簡素化してそれに相応しい人員を配置しろよ電通。
八甲田山か😳/県をまたいだ移動の場合は、長距離運転も強いられる。 「運転役のスタッフは寝不足だし、慣れない道を運転するのを怖がっている。この先大きな事故が起こらないか、不安です」
そりゃ現場は必死だよね…。しんどい。

"五輪組織委員会から業務委託を受けた大手広告代理店・電通だ。ただ、実際の現場の運営は、電通から発注を受けた企業のスタッフが行っている…"
こんな状態なのに
初めから事故を起こしながら
無理矢理開催される意味が
どこにあるのだろうか?

事故と感染を
わざわざ拡げる
無意味過ぎる施策
このはた迷惑な連中が聖火リレーの根幹らしいですぜ。すぐに止めろや。
また電通の中抜き
こんなの、現場で取材しているNHKと大手新聞テレビの記者は知っているはずだし各社各局の幹部にも知らせているだろう。それでもニュースにならない。戦争中と何が違うのか。

「何でも戦中に結びつけるな」という反応が時々来るが、本質的に当時と同じことだと指摘している。
"「運転役のスタッフは寝不足だし、慣れない道を運転するのを怖がっている。この先大きな事故が起こらないか、不安です」(同前)…"

電通が中抜きし過ぎで現場に回ってないの?
また電通…
これ隠していたら五輪組織委員会にメリットがあったのかな
ひどいな。運営スタッフも過酷な状況なのね。なにやってんだろうね本当に。
__φ(..。) →
何やってんだコイツら(´・ω・`)
糞電通
巨額の中抜き常習で国民の敵みたいな電通だけど、現場の人たちはかわいそう。簡素化と胸を張る組織委員会の偉ぶったクズたちは命令したり注意したりするだけで巨額なお手当いただけてイイですねー
電通中抜き聖火リレー
事故が起きても下請けに丸投げだから、
下請け業者に注意しました、で終わり。
電通、楽でいいなぁ。
聖火リレー

電通

開始3日で3件の車両事故
スポンサー大名行列はばか騒ぎだけじゃなかった。
感染リレーは今すぐやめろ!
あのクソ不愉快な街宣車の行列で電通が何億中抜きしているのか知らないがもはや社会の敵だろ。
これもう聖火リレーが「電通案件」だったってことが記事のキモだろ。あのバブル丸出しのみっともない車列を提案したのがこいつらって話ね。
実際の現場の運営は、電通から発注を受けた企業のスタッフ

中抜きの電通やもんな
電通は中抜だけして、現場の運営は下請けに丸投げしてる状況がよく分かるね。
とっと諦めろよ
こいつ議員辞めたの?
毎度行政側になったら犯罪しほうだいやな
あたくしもソロソロに口利きしてやろうかしら🤪🤪🤪🤪
公示日前に当確貰おっとw
『運営を担う電通が厳重注意』ねぇ・・・
結局『電通』のための聖火リレーってこと(-_-;)
タイトルとURLをコピーしました