メディア蚘事

倧阪府が医療非垞事態宣蚀 コロナ感染急拡倧で重症病床ひっ迫

バズる指数ピヌク 157

 twitterコメント 192件䞭 1100件
倧阪府内で新型コロナりむルスの し、 の病床の が高たっおいるこずを受けお、倧阪府は、このたたの状況が続けば に ずしお、府ずしお を出したした。(4'25)
吉村知事、む゜ゞンで勝おるっお蚀っおたじゃん。病床枛らす指瀺を出したこずには觊れないのかな
病床枛らした

「月に緊急事態宣蚀が解陀され・・倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を・・「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡・・」
「その結果、医療機関で病床を枛らす動きが起き、すぐに䜿える重症病床は枛少」
2月の緊急事態宣蚀解陀盎埌に「倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡」した件。埌远い芁
🔔垂民病院朰したくせに‌
自分で病床数枛らしおおいお、「病床数足りない」っお蚎えおる人ですからねえ
NHK◆月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡。その結果、医療機関で病床を枛らす動きが起き、すぐに䜿える重症病床は枛少。
2月の緊急事態宣蚀解陀埌に、重症者甚ベッドを224床→115床に枛らすように医療機関に芁請したのもあっお、今、病床䜿甚率90超えおるのもあるず思うんだけど、なぜこのタむミングで病床枛らしたんだろう どの蚘事を読んでも理解が出来ないので、詳しい方教えお䞋さい🀔
倧阪は、第䞀波の時から、党囜に先駆けお第3次救急止めお他県に救呜の必芁な患者さん回しおたした。
それで増やした重傷者病床も2月に枛らしおたす。
それなのに盎前にやっおた事が「しらんがな」扇子ですから、医療珟堎の逌迫ず府民の危機感に倧きな乖離がありたす。
2月に重傷者病床枛らしたしたからね。吉村さん。
枛らすように指瀺しお珟堎の察応が远い぀いおないずあったので。
さすがNHKは嘘぀きですね。
あヌ、過去蚘事やけど重症病床数を枛らしちゃったから焊っおんのね
なんで倧阪府は
2月の緊急事態宣蚀解陀で
病床数削枛したんだろ
近芖県的行政をやっおいおも、テレビに出れば人気が出お支持率が䞊がるのだから、䜕でもやりたい攟題だね。
重症病床を削枛→病床逌迫→テレビ出挔→人気䞊昇→䞍祥事→テレビ出挔→人気䞊昇→䞍祥事→ 
倧阪府は緊急事態宣蚀解陀埌の月に病床枛らしおたらしい
このわずかなお金すら惜しむのかあ
その結果が府民の生呜の危機なんだけどね
緊急事態宣蚀を解陀埌、倧阪府は医療機関に重症病床の数を府内党䜓で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいた
『月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡』
倧阪府は緊急事態宣蚀の解陀埌に病床を枛らしたため、もう䜙裕はありたせん。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」であり、倧阪府知事の倱政ずしか蚀いようがありたせん。
これから、「入院拒吊・転院拒吊」「救急患者の受け入れ拒吊」「高霢者斜蚭での看取り匷制」があるでしょう。
倧阪府は緊急事態宣蚀の解陀埌に病床を枛らしたため、もう䜙裕はありたせん。
『月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し重症病床の数を府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした』
コむツ、自分の無策ぶりを通倩閣ずか倪陜の塔赀く照らしお目を逞らす䜜戊かしら。

倧阪府が医療非垞事態宣蚀 コロナ感染急拡倧で
“独自の指暙「倧阪モデル」で赀信号を点灯させるずずもに、府ずしお医療非垞事態宣蚀を出したした”

芁玄するず気分次第っおこずね。
赀信号っお、倧阪のおばちゃんあかしんごうでも道枡るやん、
陜性者数が枛っお緊急事態宣蚀を解陀したら
次の波に備えお医療䜓制を匷化しおいるものず
思っおいたしたが、

たさか宣蚀解陀したら病床数を枛らしおいたずは。
囜民ず飲食関連にだけ冷培。そんなこずで感染なんお収たらない。おか、いい加枛に珟実を受け入れろよ
倧阪府は緊急事態宣蚀の解陀埌に重症病床の数を150たで枛らす事を通達し、患者数が増えおも病床の数をすぐに増やせず珟圚は医療が逌迫しおいたす、ず。

これ、結果論ずしお病床を枛らしたのがたずかったんじゃないかな。
「赀信号を点灯させる」ずいう衚珟が匕っかかっおいたけど、やはり吉村の気分で勝手に点けたり消したりしおいるらしい。

NHKに限った話ではないず思うけど、おかしなこずを指摘もしないニュヌスがバンバン流れおいる。
「月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。」
枛らしおたっおよ、これから起こる医療厩壊は人灜ずいうこずです。
月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
銬鹿銬鹿銬鹿❗→月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。 関西のニュヌス
倧阪の医療者の皆様。いっそ救急を逊生したらいかがかず。知事も府民もこんなんじゃやっおられぞんでしょうに。
倧阪の重傷者甚病床数が、3末では460だったのに、今は224。この時期にわざわざ枛らしおたっおのは、仰る通り、正気じゃない
呆然む゜ゞン歊富士吉村が倧阪の医療厩壊を埌抌ししおいる可胜性に぀いお 緊急事態宣蚀解陀埌に重症病床数を150たで枛らすよう芁請。その埌感染拡倧を受け331に再床増床を芁請するが远い぀かずの顛末→
月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
倧阪で䞍思議なのは、末では460でかなり倚かったのに、今は最倧で224。しかも、224は、今すぐに䜿えるものではないずか。

東京は狞マゞックですね。黒狞がやっおくれたした。
吉村氏はテロリストか折角確保しおいた重症病症を、緊急事態宣蚀が解陀された際に、府内党䜓の224床から150床状態たで枛らすよう連絡しおいたずのこず。再び確保が難しい状態に。
えなんで枛らしたん吉村さん
ただでさえ保健所枛らしおケチ぀けられおたのに...
そんなこずより倖囜人の生掻保護枛らしおください
月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
倧阪府が医療非垞事態宣蚀 感染急拡倧で重症病床ひっ迫
なんか倧倉な事が起きおる。
重症患者甚病床を枛らすように芁請したり、たた増やす芁請したり。
なぜ枛らす刀断をしたのか
ネモフィラ祭りやるんだ 
正気か 

息抜きは必芁だず思うけど、「䞍芁䞍急の倖出控えお」じゃないのか 
喉元過ぎおないのに枛らしたのアホか>月の緊急事態宣蚀解陀で倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を枛らすよう連絡。いったん枛らした重症病床をすぐに戻せず重症病床は床にずどたる
䜿える病床枛らす意味わかんねヌな。
これで医療非垞事態宣蚀です( っずか単なる慢心以倖ないな。これでキャヌ玠晎らしい䜕お蚀っおる人がしあわせな人居るんだからため息出るよな。
今埌倧阪で新型コロナ感染症で死亡されたり埌遺症が残ったかたに責任を負うのは病床を枛らした吉村知事であるこずが明らかになったね。

こんなに頭に血が昇ったこずはそうそうない。
.oOたあ  それはそうだろう  

「しかし、いったん枛らした重症病床をすぐに戻すこずは難しく」
で、医療非垞事態っお倧阪府は䜕すんの 「医療が非垞事態だ」っおしゃべっずるんは分かるが それなら、蚘事は50文字でええで。
≫
緊急事態宣蚀解陀埌、重症病床枛らしおたらしい。解陀したら増えるのはわかっおいたはずではこれは明らかな倱策。それずも、たさか蔓延防止措眮で時短営業に応じない飲食店に呜什したくる策略そんなわけないか
これ本圓なら倱政ではないか。
どなたか解説しおほしい。
緊急事態宣蚀解陀埌に重症病床を枛らす指瀺を出したのは倱政だよ 「マスク䌚食4人たで可」も埮劙でさ。尟身さんの蚀う「䌚食はふだん䞀緒にいる人ず」ず違っおる / “焊る倧阪府「打おる手ほが打っおいる」 医療厩壊の危機 [新型コロナりむルス] ”
もう、アホかず 
あったあった昚日のニュヌスで蚀っおたのよ、病床数緊急事態宣蚀解陀したタむミングで枛らす怜蚎を連絡しおたっお。緊急事態宣蚀前のめりで解陀したからみんな飲み歩いおっおのもあるけど、こういうトコもサラッず流しおる堎合ちゃうからな(Žω`)
重症者甚のベットを府が指瀺しおたのか 

無胜の極みじゃん 
関西では、隅぀きカッコを閉じたあずに句点を付すのが䞀般的なんですか
早めに解陀したからアレしおたうんちゃうおおん。
そらそうよ。
やっおしたいたしたなぁ、こら教育やろね。
これは   

『月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした』
保育園でも子䟛にマスクをずか蚀い出したのはこれか。
そりゃ悪手じゃろ以䞋略 
非垞事態解陀埌重症者病床枛らし、元に戻らない。
倉異株が7割を占め、若者子䟛の感染が増加
重症患者甚のベッドは最倧224床確保しおいたのに、2月に緊急事態宣蚀が解陀された途端、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を150床に枛らす怜蚎をするよう連絡した。結果珟圚䜿える重症病床は173床で、ベッドが足らなくなるのは時間の問題。党おが悪手の維新政治。
倧阪、吉村知事にはコロナ察策の胜力がない。倧阪府民の皆さん、自分の呜を守るために、盎ちに緊急避難策を考えるべです。😡😡😡😡😡
吉村が💩すぎおマゞでやばい
そのうに関西颚コロナずか関東颚コロナずか出汁みたいな呌び名になったりしお。
医療非垞事態宣蚀が決定ずは  。
倧阪の医療は、倧倉な事態ですね(ŽЎ 900人台になっおしたった。
1000人になるのが目に芋えおいお、第4波ず蚀われおいたす。
よく芚えおおこう。維新政治が医療厩壊させお来たこずを
月の緊急事態宣蚀解陀で、重症病床を枛らしおいたのか驚き。
2月には倧阪で倉異皮による死亡者が出おいたのに。
3月埌半からは人出の増加も予想できたのに。
完党に倱策人灜だ。
月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
なぜこう珟代人は反省ができないのか。
吉村倧阪府知事は「倧阪モデル」ずやらで、重症病床を倧きく枛らしたが、珟状は 。
「いったん枛らした重症病床をすぐに戻すこずは難しく、日の時点で、すぐに䜿える重症病床は床にずどたっおいたす」
“月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした”。
医療緊急事態っお䜕
新しい事態です。これは府知事が重傷者甚ベッドを枛らした事のこずを蚀う甚語でしょうか‌
おいこら皎金泥棒、お前重症病床枛らしおいたのか
なにからなにたで無為無策無胜でやるこずがちぐはぐなくせに、いちびっおテレビばっかりでるな、胞糞悪い。
少しはたじめに仕事しろ。
承前日の時点で、すぐに䜿える重症病床は床にずどたっおいたす。」


厚劎省の指瀺による各自治䜓の「病床確保蚈画」は、波が小さくなるず病床を枛らしおよいこずになっおいるため、少し倧きめの波が来たらすぐ逌迫しおしたう状況にありたす。
緊急事態宣蚀の解陀を芁請→重症病床の削枛を指瀺→マスク䌚食の呌びかけ→感染拡倧→医療非垞事態宣蚀
↓NHK発衚の数字 ( ..)φメモメモ”背景は 
倧阪府内では、新型コロナの感染が急拡倧し、重症患者甚の「病床䜿甚率」が.に達する”

”先月䞭旬には人䜙りたで枛っおいたしたが、日の時点で倍近い人ずなり、重症病床の䜿甚率は.にたで䞊昇”
完党に人灜

月
倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を枛らす怜蚎をするよう連絡
→すぐに䜿える重症病床は枛少

月䞋旬
新型コロナの感染が急拡倧
→倧阪府は再床、重症病床を最倧限、確保するよう芁請
府の専門家の意芋が報じられおる。
ほんたや重症患者甚の病床のひっ迫床合いが高たっおるけど、倧阪府重症患者甚の病床数を枛らすように医療機関に芁請しおたんやね。ほんたむ゜ゞン
”りんくう 医療センタヌ 感染症センタヌ長「 埅機できる手術の延期や救急医療の病院間の振り分けに぀いお、倧阪府が早急に方針を瀺す必芁がある。 匷い危機感を瀺しおいたす。”
”倧阪垂立 医療センタヌ 医垫は、「これたでずくらべるず患者が重症化するたでの時間が早くなっおいるほか、こどもの患者も増えおいお、倉異株によっお感染性や病原性が高たっおいる可胜性がある」”
緊急事態宣蚀解陀の際、府が医療機関に察し重症病床を224床から150床に枛らすよう連絡。宣蚀解陀で感染者が増えるこずくらい簡単に想像できそうなものだが、なぜ病床を増やしたり様子をみたりしなかったのか。

「
マンボりずか医療非垞事態宣蚀ずか、新ワヌドで耳目を集めたい気持ちは理解できるが、倧阪府民はもう行政の蚀うこずに興味がないのではないか。コロナのこずは自分が感染しおから考えよう、それたでは考えおも仕方ない。そんな颚朮を感じる。倧阪に限らず。
吉村っおクルクルパヌなの

>緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡
ここで無駄ずか、経費削枛の合理性を考えるず察策が危うくなるかも、合理では察応できないな。 が コロナ感染急拡倧で重症病床ひっ迫 関西のニュヌス
今の事態を招いた匵本人は自分自身だからね。自ら倱敗を認めるわけない、囜のせいにしおる。本末転倒お気の毒、倧阪。
グロヌバルダむニングが態床を改めない限りは緊急事態宣蚀は出せないから感染者は曎に急角床で増えおいく。ベッドの確保も、日本は土地の収甚に制限があるからプレハブもすぐに建おられないし、堎合によれば䜏民の反察運動も起きるだろう
緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、「床」たで枛らす連絡しおいたした。倧阪府は月日、再床、病床確保芁請を出したした。日の時点で、すぐに䜿える重症病床は床にずどたっおいたす。
吉村知事は新型コロナの倉異株の動きを予枬しおいた、ずやっおるアピヌルしおるが
なら䜕故重症病床枛らしたの

>倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の
状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
予蚀者じゃないから予蚀は出来ないだろうけど、ベットを枛らしたのは倱政だろうね。
「月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡」
解陀する時も倉異株の話は既に出おお、たた増える可胜性は本人含めみんな蚀っおたのに病床枛らすずかありえないでしょ。。
それでたた増やせっお堎圓たりにもほどがある
䜕か恐ろしいこずがいっぱい曞かれおるんだが。(Žω`)
こんなC玚パニック映画の悪圹みたいに無胜な銖長が支持される悪倢。

月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
、む゜ゞン吉村は早期の緊急宣蚀解陀を囜に迫ったこずを、府民に陳謝しないのか。
、この期に及んでガヌスヌはなぜ倧阪府に緊急宣蚀を再発出せず「たん防」で留めおいるのか。
蚘事の最初から最埌たで絶望感が溢れおいる。しかも感染者のうち、倉異株感染の割合が7割。倧阪、無胜が過ぎる。これでもただ、圚阪メディアは維新を持ち䞊げ続けるのか
芋通しが甘すぎる

「月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
その結果、医療機関で病床を枛らす動きが起き、」
吉村知事。朝からフゞテレビに出挔。
番組内で重症病床数が224床ず。
月の緊急事態宣蚀埌に「150床に枛らせ」ず指瀺。
今は「元に戻らない」ず青ざめる。
枛らせず蚀うたり増やせず蚀うたり、そんな簡単なもんじゃなかろ
いい加枛な察応による「人灜」じゃないの
自分でベッド数枛らしずいお、非垞事態宣蚀お、完党に自䜜自挔。コむツのせい。
無胜すぎるだろ吉村
↓
倧阪府は医療機関に察し、重症病床の数を、府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
「月に緊急事態宣蚀が解陀されたこずを受け、倧阪府は重症病床の数を「床」たで枛ら」しおいた。

恐ろしいな倧阪維新。
府内党䜓の確保蚈画で「床」ず定める「フェヌズ」の状態たで枛らす怜蚎をするよう連絡しおいたした。
医療が逌迫するのは感染者が増えたからでしょ。党䜓の非垞事態宣蚀しお人の動き止めないず意味ないんじゃないかず思いたすが。
タむトルずURLをコピヌしたした