メディア記事

スエズ運河で新たに2隻のタンカーが座礁

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 167件中 1~100件
スエズ運河また座礁?今度はタンカー2隻、無事脱出した様だけど。
スエズ運河でまた2隻のタンカー座礁
そういえばなぜこっちはほとんど報道されていないんだろう?
はあ、そですか
はやく量子テレポーテーション技術を開発せねば!
Q. スエズ運河で座礁した船が離礁するとどうなる?
A. スエズ運河で船が座礁する、しかも2隻
枢軸国によるスエズ運河封鎖作戦のデータを集めとんか
1隻目はイタリア船籍の石油タンカー「RUMFORD」、2隻目はギリシャ船籍の石油タンカー「MINERVA NIKE」。また?!と思ったけど、どちらも数時間後に離礁して今は通常の運行に戻っているそう。
【すでに離礁】

離礁作業が進められ、2隻とも離礁に成功したと報告されてる。スエズ運河では3月23日にコンテナ船「エバー・ギブン」が座礁し、6日間にわたって船舶の往来を遮断する事故が発生したばかりだった。
また、引っかかったようです
あー、ニュースにならなかったと思ったらすぐ運航できるくらいの座礁だったのね
全然ニュースされてないやん
すぐに通常運行に戻った模様
すぐに復旧したらしいけど、また座礁したのか。
座礁すること自体は珍しい事じゃなくて、エバグリーンの座礁した位置が、たまたま、運河を塞いでしまうような好ましくない場所だった。ということよなぁ。よその国じゃ、過積載なんて概念も無いのかもだし。
エヴァーギヴン以前にも報じられてなかっただけでこういう事態頻発してた筈。
スエズ運河で新たに二隻座礁だってさ。
今度は何が入って居るんだろうね?
早くご託宣を頂きたいw
この空前の座礁ブームはなんなの(; ・`д・´)
スエズ運河で船が座礁するのって、そんなに珍しいことじゃなくて、Ever Given は6日も運河をストップさせたので大騒ぎになったが、数時間通行止めになるレベルだったらときどき起きてるみたいね
トラブルって起こったら続くものだからなあ。
またか
先日から何かと話題のスエズ運河ですけど、通行止めにしたら賠償責任生じるのかな???
高速道路で事故って通行止めになったからと言って損害賠償請求されたってあまり聞かないよな。
私たちが知らないだけで毎年のように座礁しているのかな。
スエズ運河で何が起こっているの?笑
いきなり身持ちが堅くなったのかしら?
今回は数時間で解消されたとのことです
そういえばスエズ運河の座礁大丈夫やったんかおもて調べたら、解消してまた別のが座礁してて草🙄
前のは相当ヤバそうに見えたけど1週間足らずで何とかしたんやなぁ
何かの意図を感じます😱
なにやってんのー!
学べよ
エジプト政府泣いてそう
スエズ運河であらたに2隻が座礁👀
スエズ運河の座礁確率ってよく知らないけどそんなにポンポン座礁するものなの❓️🤣
なんか座礁のニュース聞いて船首が意識しちゃって続いてるのか❓️🤔
また?テロかなんかなんじゃないの??
海運に継続的に障害が投げられ続けているのかしら。船員の質が下がったのかしら。
もう通常運行になってるみたいですが、スエズ運河結構なリスクですよね。
ほら!また座礁したよ!
光の寅さん
子ども救出したのですかー?ー?😂
「記事作成時点で通常の運行に戻っているとのことです」

|
海面が下降してんの??
スエズ運河って砂で海底が浅くなってない?たしか、🇨🇳企業が海底の砂を除去する業務を受注してたけど大丈夫かな?
#
イタリア、ギリシャ石油タンカー
はやってんの?
あるいは……底になにか棲み着いてる? 廃棄物14号とか。
仲間を救出しようと浅瀬に入り込んじゃったんだね。
またかよ!
あ、そゆこと
今回は早く解決したようだ
どちらも石油タンカーで
「RUMFORD」
「MINERVA NIKE」
ちなみに、ラムフォードでググるとベーキングパウダーの会社が出てくる
巨専運河で新たに2隻の 離礁作業が進められ、2隻とも離礁に成功したと報告されてる。巨専運河では3月23日にコンテナ船「
スエズ運河「ザショーン!」
[タレ]Two Aframax tankers ran aground in Suez Canal 若しかして日常茶飯事?
座礁しても他の航行の邪魔にならなければ問題ないよね QT
脳内にドリフのBGMが流れて来たw
新手の経済制裁だね。ここ使えなくなると日本はオワコンだね。また物価が上昇するよ(笑)
【 プリン君は石油天然ガス高騰余得。パン君は大陸横断鉄道と北海航路開拓需要。3度目4度目座礁がなら闇が表に?
2隻とも数時間で離礁したらしいけどそんな定期的に座礁するもん?
さて何兆円失うのか楽しみだ

今回座礁した2隻は記事作成時点で通常の運行に戻っているとのことです。
え、また……前回との関連性はあるのかな
もしかしてスエズ運河の座礁事故って珍しくないのでは?と思わせる記事
カジュアルにまた座礁してんのも草だけど3〜4時間で復旧するのも草。日常茶飯事かよ
船の大型化に運河のサイズが足りてないんだろなぁ
テトリスじゃないんだから消えんぞ!?
今見てる:
えっ⁉️😮
また⁉️😮
一度あったことは、二度三度と繰り返された。
運河(が)悪すぎん?
1隻目はイタリア船籍の石油タンカー「RUMFORD」、2隻目はギリシャ船籍の石油タンカー「MINERVA NIKE」。また?!と思ったけど、どちらも数時間後に離礁して今は通常の運行に戻っているそう。
🔴イタリア船籍の石油タンカーとギリシャ船籍の石油タンカーの2隻
なにー!またスエズ運河で座礁かよ
ちょまてよ、、、
今度はイタリアとギリシャの二隻だそうです。でももう通常運行に戻っているとか。
マジですか?
またかよ笑 l
ほぇ〜(☉。☉)!
又 スエズ運河で

通行止めか 2隻の
船が座礁か 物流が
又 止まるのかな
スエズまた座礁したの?
これだけ話が大きいと、スエズ運河にケチを付けるための陰謀なんじゃいかとすら思える
ギャグ漫画かよ。
船止めさせて利益を得てるの誰かな
これー
よく知らんけど実はスエズ運河の座礁ってよく起きてたりするのかしら
おいおい、なんやねん、ファラオの呪いか?この件については月刊ムーに徹底追及していただきたい。
運が悪かった
また?意外と座礁多いんだね。運河の設計や管理に問題あるのでは?
すぐ詰まりすぎやろカイジのパチンコかよ
陰謀も粗雑になってきてる。
流行ってんの?
ファラオの呪いかな
(;´∀`)❓
スエズ運河って座礁しやすいスポットなんかな
📝
📌ざっくり言うと

エジプトのスエズ運河で6日、新たに2隻のタンカーが座礁したと報じられた
1隻はイタリア船籍の石油タンカーで、3時…

【出所: 厳選】
最近スエズ運河に魔の三角地帯でも引っ越してきたの?
やはりミイラの呪いか(陰謀脳
浅いんだろ、掘れ。
結構挫傷するもんなんだな
スエズ運河イゴり過ぎじゃね?
もうIAIB以外通すなよ
またかよwwww
ひょっとしてちょっとした座礁って日常茶飯事なのか?
おおう…
また2隻座礁…ですとな?
幸い2隻とも短時間で離礁に成功したとの事で、やれやれ。
(・・;)
今まで現場猫案件山盛りだったのが、ついに火を吹いた感。リスクヘッジで北海航路に半数逃すような運行会社が続出するんだろうか。
ウッソだろお前
またかよさらに2隻とか草
天丼やめろ
結構 詰まるのね
スエズマックスの船が通れなくなってるのではなかろうか。

>
タイトルとURLをコピーしました