メディア記事

カンニング竹山問題で東京都に抗議殺到!小池都知事の昨年度の広報費は11億円超と新たに判明

バズる指数ピーク 464

 twitterコメント 254件中 1~100件
東京都が支払った広告費用
4.7億円ではなく11億円だったと判明
若者たちは感染を恐れず不要不急な外出をしていて 使われた11億円の効果があったのでしょうか?
【小池都知事の昨年度の広報費は11億円超と新たに判明】

維新・音喜多仲間の上田都議
>吉村知事はこうした広告費は払えないからとローカル番組に出演して感染症への注意喚起を府民に呼びかけていました。番組に出演すればタダですから。

は?
吉村も小池も両方異常やろ。
「大阪株」発言からダンマリ決め込んでる東京の小池ゆりっぺさんの広告費について
日本は常に中抜きする奴が美味しい目するな( =^ω^)
間違った情報

東京都へ抗議殺到

職員が対応に追われる

通常業務が停滞

業務に支障

時間と税金が無駄に使われる。。
現場にいる公務員の気持ちは考えないのかな。。
広報費は小池自身の宣伝費だものね!!
小池百合子たくさんやってるじゃん!
無駄と権力の私的利用を!
すみません。とてもデカく、ご立派な真珠(?)のネックレスしか記憶に残っていないCM📺 かな?
小池都知事は、11億も広報費にちゃんと使った!あのフリップ代は8億円もかかってる!と、ケチくさいと思われたくないから謝罪しろと、言いたかったんですよね(笑)小池知事の言動で、番組出演することで広告宣伝費を抑えてるのかとイソジン知事がよく見えてきました(笑)
(笑)(笑)(笑)
金額が跳ね上がってないかい?

1芸人に噛み付く前に、何処に幾ら使ったか説明しろよ(笑)
都民はいい加減目を覚ませ!

自己主張しかないコイツに首長が務まるわけねーだろ
やれやれー
がんばれ竹山
都民でない私でもこれは問題だと思う。「小池批判をした竹山さんをテレビから干すというのが都の魂胆ではないか」?いや間違いないでしょう/
金に汚いコロナのタヌ菌。
カンニング竹山さんに抗議文を一方的に送りつけた問題で東京都に抗議殺到! と新たに判明
都の職員「すぐさま都知事を辞めて頂きたい。 〈dot.〉
自ら火をつけに行って自爆するパターン
カンニング竹山氏グッジョブ
ようやく広告費の無駄に注目がいきました。
小池氏は都の血税を無駄にばらまいてるだけの知事で間違いない!!
無策のコロナ対応
都知事は1年間何をしていたのか??
「大阪府吉村知事は広告費は払えないからとローカル番組に出演して感染症への注意喚起を府民に呼びかけている。番組に出演すればタダ。一方小池都知事はテレビ番組には出ないけど広告を打つやり方だった。この費用を調査したら11億円という驚くべき額。効果のほどは疑問」
カンニング竹山みたいに、著名人でもちゃんと勉強して正しい知識があり、コロナ脳の洗脳を解いた人が本当に少ない。
東京都、小池知事は大変なことになったね。
小池も終わりか...
アエラドット 朝日新聞出版:
11億円、困窮者や飲食店に使えば問題ないのに。
グローバルダイニングの行政訴訟ではお金の使い道も議題に上げて欲しいですね。
8兆円規模の予算があってこの行動なので、中央政治へ影響力を持った復帰を狙っていると邪推してしまう。

メディアにCMとして貸しを作り質問もない方が特など、
くだらないイメージ作戦のみで何をやっているのか?
医療体制の強化に力を入れろ!
こんなにバカな、知事だったんだ。
また、小池…
勘弁してくれ…

①芸能人から問題定期された事への抵抗が圧力による言論統制
②新たな不必要な費用が露呈

都民は騙されてる事に気づくべき
竹山good job‼︎
とりあえず使い過ぎ
本人の誤認

竹山は約半年間の額と動画1本分の額とを誤認し、翌28日の「アッコにおまかせ!」で発言したとみられる。
ちなみに、基本芸能人なんてどうでもいいやだけど、カンニング竹山は応援してる。
あの緑ババア粉砕して欲しい。
圧力をかけにくい新規メディアで倒して欲しい。
この本質的な問題って、いかに国民がメディアや権威の発表会を鵜呑みにして自身の思考力を失っているかと言う証明でしかない気がする...抗議する前にリコールしなよ
とりあえず税金使ってたことには変わりないから竹山さん間違ってぬいんじゃね?笑笑
得意のパフォーマンスで失敗したか。
それだけの金があるなら違う対策も出来たはず
何故、対策無しに単にステイホームばかり言ってるのかね?
ホントに考えてるの?
散々罵声浴びせて方向転換とか流石よな(笑)
ペーパーレスよりも広告費減らしてください。
政府広報だってCMしてるんだから無駄です。
あとあなたの標語とドヤ顔も不愉快
守ろう経済、防ごう自殺者、高齢者は先が短いので…

竹山さんはあんな嘘ついてたぬきのメッキ剥がしをするなんて……
めっちゃステキやん!!

年間広告費11億でしたー
説明してください
「カンニング竹山問題で東京都に抗議殺到!
小池都知事の昨年度の広報費は11億円超と新たに判明〈dot.〉 」
税金!って使い放題なんだね
金の使い方しらんのかこいつは。
変なTシャツやら、ステッカーやら無駄づかいもええとこ。引きずり下ろせ。
中身が問題だな。大切なことはマスコミが報道している。あえて予算を使う必要はないはずだ。
カンいいほうほうニング竹山問題で東京都に抗議殺到!小池都知事の昨年度の広報費は11億円超と新たに判明〈dot.〉
1300万都民への昨年11億円超の広報費
どこが多すぎる❓
確かに大阪府知事のように
テレビ番組に出て話すのが
最速最良とおもうが‼
「大阪府の吉村洋文知事はこうした広告費は払えないからと、ローカル番組に出演して感染症への注意喚起を府民に呼びかけていました。番組に出演すればタダですから」

竹山問題で東京都に抗議殺到!小池都知事の昨年度の広報費は11億円超と新たに判明
前々から言われていた話ですね。

都の予算を自らの選挙前に使い果たし、自らの再選のために税金使いまくりw
カンニング竹山さんは間違った情報を言ったのならそこは謝ればいいし、其処に端を発して都の業務に支障が出ているんじゃろ?

そもそも広報費が11億円でも11阿僧祇円でも別にいいじゃん?
誰かの給料になっているんだし、回りまわって一部は税金になるんだし。
なるほどなー、ネット時代になってますます行間読まないとアホコメ書いちゃうなーと猛省。
緑の厚化粧婆さん
何でコンナのを都知事にしたんだよー
其れは 都民だよね!
愛知も似たようなもんだ

愛知県民
税金まで無駄遣いしてコロナ政治利用ですか
病床確保やら飲食店支援やら使い道はたくさんあるのに
自分の為に使ってるようなもんですね
緑の狸もそろそろさよなら🙏😂😂
アエラの記事は…まあいい
ただ、興味深い内容もあった
東京都の広告費は11億円
一方大阪は吉村知事がTV局の要請に応じて、無料で出演し嫌味な質問も受けながら、府民にリアルタイムの情報や行動変容へのお願いを発信していた
税金を使わず、11億円以上の広報効果があるだろう
お疲れ様です。
竹山さんはある意味正しい事をおっしゃっていたんでしょうか?
さっさと辞めて下さいよ。
出てきた、いろいろ…
これ全文読んでみて!
小池のやり口の汚さがわかるわ!
悪いけどどれだけ都の職員がどれだけ疲弊してようが同情する気にはならない。
逆にもっと疲弊すればと思う😑
手前の宣伝費に11億円使ったと思われてもおかしくないわ。
都民の内情報弱者は騙されるわ。
明日自分電話します!できるだけ長い時間対応お願いします😊
カンニング竹山問題で
東京都に抗議殺到‼️

小池都知事の昨年度の広報費は11億円超と新たに判明 ‼️
都の広報に11億円と言うが、あれって体の良い【小池都知事の選挙広報】活動だろ?
チ〜ン。ブーメランどころじゃないよ。
動画を見てると「都民の為」というより「いかに自分を魅せるか」というのが伝わってくるから、抗議が来るのでは…
百合子サン、完全にキャスター気取りだし…
11億円もみどりの狸は使ってたのかよ?
竹山にクレーム入れたパープリン小池都知事、、、。何と昨年度の広告費に11億の税金使っていた‼
竹山の金額の倍以上使っていたことが発覚。
ケンカ売る相手間違えたな、小池都知事。
都民が選んだんですものね。仕方ないですな。東京都の民意。
なにこのカスしかいない世界
100件近い苦情?
シラネーヨ!
ちゃんと減ってれば苦情電話なんぞなかったはずだ!
そんな程度は氷山の一角だ!
実際はもっと多くの国民と都民が追及するレベルだ!
ちゃんと説明してればそんなことにならんで済んだはずだ!
国民と都民の大半は怒ってる!
トレンドに抗議殺到

OH!この方面でも、かの偉大なる安倍某を越える者はいない。

便所の落書きに警察力を投入。

批判は邪魔。潰すのみ。美しき伝統は脈々と。
東京都在住の方は一読した方がいいですよ。
やばすぎ
目先をそらすためにまん延防止とか言い出したのかな?
無策の緑のたぬき
逆ギレ敗北
この記事は東京愚民には届くまい👎
東京都は一度崩壊した方がいい、緑狸と💢
今は百合子様マンセー!な人もいるのだろうが、やがて将来の歴史家が糾弾する時もくるだろう。小者のコイケは先の大戦時に蔓延っていたアジテーターと同類。為政者でもない。
回覧。
「広報費」としたら11億円かよ.すべて小池の宣伝費ではないか? ふざけんな! 小池! 税金使って自分の選挙宣伝してんじゃねーよ!
痛いところを突かれると逆ギレする。
精神年齢が中学生な偉い人がチラホラいる。
11億円の広報費がどの程度効果があったかはさておき、都議会の政務活動費の半分に近い3.5億円くらいが広報費計上なのだがその費用で都政のことがどの程度周知されているんですかね?
11億有ったら、他のことできるだろうに
都知事自ら墓穴を掘る(´・ω・`)
日本の女性は政治家なんかになりたいですか?
小池女帝はカンニング竹山さんに痛いところを憑かれ黙らせよなんて汚い手段で黙らせようとした結果常識ある都民から抗議殺到!小池都知事の昨年度の広報費は11億円超と新たに判明
… 「しかし、上田都議は大阪府との違いをこう語る」以降を熟読しよう。
税金の垂れ流しは、一切無視か?

謝罪して、経緯を説明しろよ。
どういう事か、説明してよ。

税金の垂れ流しの件をさ。
毎日テレビに出て11億円分!
都民の税金を自らの広報活動に。
もう、この顔見るだけで吐き気がする…
せめてデカいマスクでできる限り顔隠してくれ…
竹山氏の発言に誤りはあったが、文春さえ手を出さずにいた"大問題"に楔を打ち込んだのは事実‼️
勇気ある行動に称賛を贈りたい👏
大阪は広告料を抑えるために
吉村知事がただでテレビ出演してるとか
でもその金の行き先はマスコミと広告代理店じゃん?つまりはお前らじゃん?みんなのためにただで引き受けよう、経費だけで引き受けようってやればそんなにかからなかったはずじゃん?お前らが銭ゲバじゃん?
小池のババアにもっと言ってやれ!!脅迫状出してんじゃないよ!!逮捕されるべき!!
地方自治体がやっていい振る舞いではない。
明らかな私的制裁、別名リンチ!
啓発には効果があったのかと考えています」(東京都政策企画局)

啓発の効果とは…
何回見られたか、ではなく感染者の減少があっての話ではないのか?
結果が伴わなければ単なる垂れ流しって世の中では云うと思うんだけど都内では違うのか〜(;゜∇゜)
RTRTRT!もうダメだこのおばさん。
この人に比べれば、他道府県の知事の方がまともだわな。
税金の無駄ですね。とどのつまり,歴代の都知事と同じ穴のムジナってとこですか…。
知ってたw
ちょと待てい💢
タイトル違うど😲
小池百合子問題だろうが💢
広告費11億円!?
退職金3500万円

はー。とんでもない無駄遣い。
その予算は血税ですよ。霞ヶ関の特別会計じゃないんですから…
マスコミを使った情報誘導が上手い人。公約達成はほぼゼロ、マスクや防護服を中国に大量に送り、感染症対策は経済を犠牲にして自分の株上げに使う。自民の信用失墜を見計らって国政復帰するつもりだろう。この機会に強く批判して去ってもらうのが得策。
姑息だね〜。

舛添元都知事
「抗議するなら私や上田都議にもすればいいのに、タレントという立場の弱い竹山さんを狙ったんじゃないか」

タイトルとURLをコピーしました