メディア蚘事

カミカれ・ドロヌンで戊況は䞀倉 米軍「最匷」の座も危うい

バズる指数ピヌク 137

 twitterコメント 142件䞭 1100件
ドロヌン兵噚によっお軍事力が民䞻化されたずでも蚀えるかな。
安いコスパ高い無人兵噚の普及は急速に進んでいる暡様
ずいう時代に「日本も空母○隻持お」ずか喚くアホ右翌
䜿い捚おドロヌンで補絊線を攻撃したのがアれルバむゞャンの勝因だそうだ。ドロヌンには空䞭だけでなく陞䞊、海䞊、海䞭型もある。
アリ゚フ倧統領が挔説で蚀及した、撃砎したアルメニア軍の装備数っお明らかにあの損倱リストを匕甚しおいるね(少し数が倚いけど数が近い)。
たさに「戊争は倉わった」になりそうだな
トフラヌが「スマヌト戊争」に぀いお曞いたのは早幎前だったか。戊争の意味すら「スマヌト」さが倉える日が来たした。
ニュヌズりィヌクらしいアホ蚘事。
特攻ドロヌンっお、船撃沈できる500kg以䞊の察艊ミサむル背負っお超音速で接近できるずなるず、゚ンゞン始めずんでもなく高䟡になるけど
或いはレヌダヌに映らない䜍小型ドロヌンが突っ蟌んできおも、艊偎はかすり傷くらいにしかならん。
味方は死なない、安物ドロヌン戊争で歊噚の存圚意矩すら倉わる予兆だね

匷力なミサむルも的䞭率が高性胜のドロヌンも、勿論蚓緎した軍隊も最早䞍芁、䜿い捚おの安䟡なドロヌン爆撃で敵は殲滅出来る時代に
"珟代の戊争では、敵軍を远跡し、殺すこずがか぀おないほど容易に、しかも安くできるようになった
これが昚幎秋、ナゎルノカラバフ地域を実効支配しおいたアルメニアず、アれルバむゞャンの間で起きた玛争で、米軍の戊略家たちに突き付けられた珟実だった"
【今週読たれた蚘事・第3䜍】

昚幎のナゎルノカラバフ玛争では安䟡な戊闘甚ドロヌンが倧掻躍。莫倧な軍事力がなくおも倧囜盞手に戊える時代に
ある時、䞖界䞭にある倧囜軍基地が某囜の小型ドロヌン矀の襲撃で殲滅、同時に倧囜傘䞋小囜の官邞ず宮城がホバリングするドロヌンに囲たれた。そんな近未来絵図が芋えた気がする。➡
で戊況は䞀倉
倧枛少 が「もう限界」の危機状況
䞊空は の空になっおしたうのか
 の察応胜力が限界に達した

すら守れなくなるね
お疲れ様です。

今埌、遠距離からの安䟡ドロヌン特攻飜和攻撃の時代に入り぀぀ありたす。攻めず守り䞡方ずも察策よろしくお願い申し䞊げたす。
こういう技術革新は絶察的に軍事力が䞍足しおいる日本のような囜にメリットが倧きい筈なんだがなぁ 
これは぀たり資金さえ持っおいれば、テロ組織でも䞀囜の軍隊ず戊えるこずを意味する
冊子で読んでたけど、衚玙のビットコむンよりもこっちの方が気になった。少し前に高校生凄腕パむロットが䌚瀟を立ち䞊げた、ずか芋おさらなる可胜性を感じたばかりなのに。そっちの方向っお 
いや、衛星システムを持っおいる米露䞭欧日は、遠隔攻撃指瀺がどこから出されおいるかを察知できるし、やがお可動匏の超指向性高出力アンテナで、宇宙からピンポむントで劚害電波を出せるようになる。
人間は䜕故か平和や幞せを履き違える。䟵略したり守っお埗るものじゃないのに。
なんでも兵噚に利甚しお
(Žω)  生きずし生けるものを殺し、その埌始末は誰がしおるのだ生呜を䜿うのはそこじゃないだろう゚ネルギヌを燃やすのはそこじゃないだろう
䞀方カミカれ第䞀人者の某囜は、未だに人間の方が安いず唱えおいる。

■
指揮郚門も無人化に

"生き残るために絶えず動いおいなければならないずなるず、食料や氎、燃料の消費量も増え//睡眠の確保も必芁//そのような萜ち着かない環境䞋での䜜戊を、苊痛に感じない指揮官が必芁"

■
神颚ドロヌン
安易にカミカれずいう蚀葉を䜿うな‌
小囜が安く倧囜盞手に戊えるようになったら、テロリストにも同じこずができるこずになっおしたいそう。倧囜も研究するだろうけど。
米軍「最匷」の座も危うい
たあ、仮にそうなったずしおも䞀瞬の間だけよな。
有効な歊噚ずわかれば、圓然のように研究されお前線に䞊ぶのが米軍よ。それもオリゞナルより性胜の高いものが、数十倍の数量で。

囜を守る足しにはなるから、日本こそ研究開発すべきものだけどな
「アメリカやロシアのようになる必芁はない。耇合的な戊力で玛争を戊うのに必芁な資金は、埓来考えられおきたよりも安い。米空軍のように卓越した蚓緎や突出した胜力がなくおも、局所的な察空戊や、空䞭戊はできる」
軍事教緎䞍芁。城兵制䞍芁。教育勅語䞍芁。根性論、粟神論䞍芁。軍囜䞻矩䞍芁。血を流す必芁なし。
 無人兵噚の !?(^^;
なぜ、カミカれ
無人だろう ただのミサむルず䜕が違うの
自埋型になったら怖い
思っおたより実戊で䜿われおるんだなあ
これっお日本にずっお劣勢挜回のチャンスにならんのかなあ。
どうかなぁ
今回の玛争でやられおいた奎っお隠蔜ずか甘いんじゃなかったっけ
迷圩に぀いおは考えおいかなきゃなのには同意するけど
これからの戊争は䞀倉するね。もしかしお自宅のテレビでゲヌム機のコントロヌラヌか䜕かを操䜜しお戊争しおたりしお笑
今、䞖界で泚目される最新の軍事䜜戊「カミカれ・ドロヌン」 [633473628]
無人兵噚は局地戊では有効だろうが、倧囜を盞手にするず電波劚害で無力化される可胜性が高い。

察策は必芁にしおも倧囜の優䜍性は揺るがないず思う。
カミカれ・ドロヌンで戊況は䞀倉
アれルバむゞャンのむルハム・アリ゚フ倧統領が、砎壊たたは獲埗したアルメニア軍の装備ずしお、250台近い戊車、歩兵戊闘車50台、ロシア補のミサむル防衛システム「S300」4台、トラック198台、自走砲17台などを列挙した。
攻殻機動隊みたいになっおきた。
RPGず䜕が違うんっお話。倚少誘導の利く簡易ドロヌンを過倧評䟡しすぎ。
カサハラテツロりの「RIDEBACK」を思い起こすなど。いやあ、「RIDEBACK」は傑䜜だった。ホントに。
戊いは、新手が登堎する床に、曎新されおゆく。又、手法に拘っお倉化出来ない者は、敗者の道を蟿る。
それよりもカミカれ・ドロヌンずいう名称に぀いお、韓囜の反日団䜓にその呌称をやめろず抗議しおもらいたい。
高性胜&倧砎壊力の装備を持っおいおも、ドロヌンに察しお有効な防備がなければ容易にダラれる。
自爆ドロヌンが飜和攻撃で䜿甚されおも自軍が損害を受けない考察研究をしお、自動で察応砎壊が出来る、察ドロヌン装備必須。
倚くの兵噚は人を乗せるこずを前提にしおいたので高く぀いたし、 それらを扱う兵士の蚓緎は非垞に長い時間を芁した。 ドロヌンを䜿っおみるずわかるが今では半幎でキリングマシヌンが䜜れる。 ある意味垞識が倉わる瞬間だなず思う。
ドロヌンでは局地戊を抑えるこずができおも、根本的な戊争の勝利ぞは結び付けるこずは䞍可胜。
攻撃はロボットを䜿うが被害はヒトが被る戊闘ゲヌムが䞊手な兵士でも心は病んでいく。それはゲヌムじゃなくお実際に人が死んでいっおるからだ。珟実は容赊ない。
「米軍には、自分たちは䞀点集䞭型の攻撃ず軍事力による『衝撃ず畏怖』が敵に圱響を及がし埗るずいう思い蟌みが今もある。実際はそうではないのに」日本の非察称戊ぞの無知は、囜際人道法・人暩法を含め、壊滅的です。
「自爆攻撃を仕掛ける『カミカれ・ドロヌン』」

か぀おの日本は、ドロヌンを䜿い捚おるかのように、若者たちの未来を断ったのか。
MSより人間だけを○す機械の方が先に出来た
次の戊争は自動運転など日本が提䟛したかもしれない技術を䜿った無人兵噚が掻躍したすね、、
映画゚ンド・オブ・ステむツで初めお芋たな。
空気に流されない颚船爆匟コワい
僕が『ドヌン』を曞いた十数幎前から予想されおいた事態。もっず小型化し、安くなる。暗殺だっお暪行しかねない。い぀たでも冷戊時代から抜け出せない自称「珟実䞻矩者」の叀くさい安党保障論ずは、別次元の話。
叀くは日本のアニメメガゟヌン23の敵、最近だずマトリックスの機械生呜䜓のような兵噚が今埌䞻流になるらしい。
幕末の近代兵噚、銃や、アヌムストロング砲のような存圚に近いだろう。
䞋手したら将来的には、「栞搭茉ドロヌン」が登堎しおしたう時が来るのかもね🀔 特別デカい必芁も無くお、しかしビルの䞀぀くらいは簡単に消し去れる皋床の嚁力のモノが。😓
結びのこれ
「そのような萜ち着かない環境䞋での䜜戊を、苊痛に感じない指揮官が必芁になっおいく」

人間ではない指揮官誕生なんでしょうかね
人工知胜によるドロヌン兵噚が驚異。
86の自走地雷が珟実に出おくるの、思ったより近い未来だ
米軍なんか劙に保守的なずころもあっお、所詮でカミカれ・ドロヌンで倧損害を受けるんですけど、その埌、倧量のカミカれ・ドロヌンを装備しお盞手を圧倒するむメヌゞがありたす。
昚日のニュヌスだけど、すごく気になる
カネがかからない、自軍兵士の呜を損なわない。「いいこずずくめ」のドロヌン兵噚。
ドロヌン぀っよ
そういう時代になり぀぀あるずいうこずだ。無防備の日本列島が危ない
自衛隊は、どこたで察応できるのだろうか。
予算的な瞛りがキツいし、最高指揮官である内閣総理倧臣の先手を打぀胜力が歎代に枡っお欠萜しおいる珟状を芋れば呚回遅れは必至か。
戊争でもむノベヌション。䞖界はどんどん倉わっおいくな。
BF4の、投げる飛行機爆匟思い出す
ほえヌ
たた日本は焌け野原になる

・

・

・

・

ダフヌは悪魔の片棒を担いでる

・

・

ドロヌンさえ䜜れば日本は戊争しおもいいず

日本が最前線 日本が戊堎になる

ドロヌンずは僅かな針の䞀刺し

・

・

戊車や巡航ミサむルが来たら

たた日本は焌け野原になる
しけんだが、アメリカはそんなに甘くないよ。アメリカの察応力を舐めたら痛い目芋るぜ。
ナゎルノ・カラバフ 
貧者の兵噚ずしおは、無人ドロヌンは有効だよね。
ずはいえ、アメリカも座しお芋るだけではないだろうけどさ。
どヌでもいいけどアングロサク゜ンどもや他のや぀らが "KAMIKAZE" 䜿うずきは靖囜の英霊に䞀蚀蚀っおからにしろよ
いや、この件にカミカれずいうのは劂䜕なものかず。
無人の機械がぶ぀かっお目暙を砎壊するのであれば、誘導匟、ミサむル、ラケヌタの倉皮ず解すべきでは
(尚、この呟きに有人䜓圓たりを賛矎する意図は䞀切無し)
栞兵噚やミサむルで、壊滅的な打撃を敵に䞎えおも、ドロヌン郚隊が生きおいれば、実際の占領には至らないずいう新しい時代が到来した。
ファランクスで瞬殺では
安くお倧量の戊闘ドロヌンを配備できるのが47だからねぇ 日本が倪刀打ちできないよねぇ 所詮戊争は数だ
この蚘事曞いたダツの考えおるドロヌンっおどのレベルの物を考えおるんだろうな
AWACSずか戊堎監芖システムが完備しおいるならば珟状のドロヌン的な脅嚁には察凊できそうな気もするけどそうでもないのかしら
ニュヌズりィヌクず蚀っおも日本版はCCCツタダ傘䞋で、圓該蚘事をyahooではなくニュヌズりィヌク日本版で芋るず 元蚘事はニュヌズりィヌク本家ではなく、フォヌリン・ポリシヌずいうずころだそうで。  ※開くず賌読を芁求されお詰たる。
耇合的な戊力で玛争を戊うのに必芁な資金は、埓来考えられおきたよりも安い。
アルメニアはドロヌン察策を䜕もしおなかったからアれルにフルボッコにされたっおのもあるんだがなぁ。たぁ備えは必芁よね
匷力なECMで電子防壁で朜入を阻止するずか もしくは倧型砎壊兵噚で拠点壊滅に持っお行くか どっちにしろドロヌンだけで戊局は決たらない気がする。その内ミノ粉の開発になりそうな気がする。
攻撃偎は民生品で小芏暡な勢力で枈むのに防埡偎は莫倧なコストが掛かるのはサむバヌ攻撃に䌌おいる。
戊力が遍圚化するず䞍安定床が増す。21䞖玀も戊争の䞖玀になるかもしれない。
よし無人桜花を䜜ろう
「アメリカやロシアのようになる必芁はない。耇合的な戊力で玛争を戊うのに必芁な資金は、埓来考えられおきたよりも安い。米空軍のように卓越した蚓緎や突出した胜力がなくおも局所的な察空戊や、空䞭戊はできる」
的倖れな蚘事でゲンナリしおきた。ニュヌズりィヌクっお日本のスポヌツ新聞ず同レベルの信甚性の媒䜓なのでは・・・
くだらねえ、そんなオモチャの自慢しおる暇あったら「貧しくおも子䟛がご飯を食べおいける」「孊校に通うこずが出来る」、そうやっお安心しお暮らしおいける為の働きかけをしたらどうなんだ😔
米軍の戊闘盞手であるゲリラからは米軍郚隊がよく芋えおドロヌンでタコ殎りできるけど、米軍郚隊からはゲリラが芋えないずいう非察称性があるこずが問題で、米軍がドロヌンを倧量保有すれば解決できるこずじゃない。
面癜い
どうかなあ。GPS衛星のスむッチひず぀で党おのドロヌンは自分の䜍眮を芋倱う&そのスむッチを握っおるのは実はアメリカだったりするんじゃ無いの教えお軍事クラスタ諞君
ハヌピヌの話。
神颚を安易に䜿わないでほしい・・・
軜々しくその名前䜿うなっ぀ヌのに。
ドロヌンで戊況は䞀倉 米軍「最匷」の座も危うい
ドロヌン郚隊は必芁だろうな
特攻ドロヌンなんお戊堎では䜕の圹にも立たん。たず特攻ドロヌン=ミサむルやん。ドロヌンは速床も遅いしたず滑走路や飛行する堎所が必芁。わざわざミサむルをドロヌンにする必芁性が無い。
こわしゅぎ
あらららら
倚少でも知芋があったら、ドロヌン無双は同じレベルの喧嘩でしか成立しない っお芋えおくるんだけどね。
»
「今は比范的貧しい囜でも、立掟な「空軍」郚隊をほずんど垂販で買える」「耇合的な戊力で玛争を戊うのに必芁な資金は、埓来考えられおきたよりも安い」
おっずダバい💊たた真面目なツむヌトをしおたう💊
次は明るいツむヌトをしよう😂
タむトルずURLをコピヌしたした