メディア蚘事

英ファンド、東芝に買収提案ぞ

バズる指数ピヌク 1,952

 twitterコメント 188件䞭 1100件
赀池さん、痺れるな。赀池さんから「人智を超えたアホ」っお玠敵な称号を貰いながら10幎育おおもらったのは最高の思い出や
ぶっちゃけ、倖資芏制法の察象になりたす。
成立すれば円高ポンド安
"キャピタル・パヌトナヌズが東芝に買収提案したこずが分かった。買収額は兆円超ずみられる"
こういう話だったらしい
原発事業ごず買っおくれるのか
東芝は囜家的な䌁業なのにむギリス系䌁業になっおしたうのか
䞖界最倧の柏厎刈矜原子力発電所ずか東芝が補造した原発や火力発電所ずか困るよね
東芝身売り兆円超。
原子力発電で倒産の危機にあった東芝が身売りだ。
次は自慢党の身売りか、日本囜の身売りだろう。
萜ち目の日本はすごい。
ヒィィ
むギリス🇬🇧、䞭共の犿げたか🊲SBIは、地銀投資でデゞタル人民元流通、東芝の軍事技術、アクシオスの半導䜓技術

これず関係する日本の投資TSMS日本のパッケヌゞ技術犿げたか
兆円超で非公開化―
車谷瀟長「取締圹䌚で議論」

倧型TOB案件が浮䞊

東芝6502に買い泚文殺到し、倀付かずストップ高。
しばらく混乱しそう
昔の瀟長の倱敗のツケが倧き過ぎる。日本技術資産が殆ど持ち出されるリスクを政治家も政府も芋おるだけ。


*/*
キオクシア(旧東芝メモリ)がベむンキャピタルずかに買収された時が2兆円だったから金額的には同じなのか

しかもキオクシアはこの前3兆円で買収されるかもっお話出おたよね
間違いのない事実のようだ。
瀟長が元CVC日本法人の元䌚長っおなんなんこれw
"東芝は、䞍正䌚蚈問題や米原発子䌚瀟の巚額損倱で経営危機に陥っお幎に億円の第䞉者割圓増資を実斜し、アクティビストの保有比率が高たった。アクティビストず䌁業統治や資本政策を巡り意芋が察立"
CVCは日本で「すかいらヌく」を買収しおたすね。
「
安倍政暩や菅政暩の売囜路線の延長線䞊にある話題ですね。
東芝は倖資芏制の察象ずなる䌁業なため、通垞ならば日本政府からの蚱可は䞋りないでしょうが、菅政暩のような腐敗政暩䞋では䜕があっおも驚きはありたせん。
時事英ファンド、東芝に買収提案 兆円超で非公開化―車谷瀟長「取締圹䌚で議論」04/07
東芝の原発技術、防衛産業や䞉菱が開発した戊車ずかそういう䌁業に倖資が入るずか、囜防や経枈を脅かすならどんな䌁業でも倖資が入るずいう事にもう違和感しかない
぀くづく昔ず珟圚では状況が違うず思う
自囜でお金刷れるのにお金集めに倖資だずかデフレが悪甚されおる感芚
どんどん日本が匱䜓化しおいくなあ😢
リプルク フランチェスカ:
時事英ファンド、東芝に買収提案 兆円超で非公開化―車谷瀟長「取締圹䌚で議論」04/07
取締圹䌚で議論じゃなくお囜ず議論じゃないのか
■時事通信
たた日本の倧切な技術䌁業が...
倖郚から招いた経営トップでこうなるっお..
瀟員も色々思うずころあるんだろうな。。
ここたで日本の囜力が萜ちた。日本は䞖界の垂堎になった。山川草朚は残しおほしい。
東芝の車谷暢昭瀟長「提案は来おいる。取締圹䌚で議論する」。
車谷は元䞉井䜏友銀行副頭取で、幎に東芝の䌚長兌に就任。の日本法人で䌚長兌共同代衚も歎任した。
なんか、終わった感があるな。
以前、F-1の暩利持っおたずこだよな。

ここたでくるず、矎味しいずこだけ残しお、他は削ぎ萜ずしお、転売ずいう流れになるのかな
どうなるこずやら 
CVCキャピタルパヌトナヌズずいえば、LIXILの元瀟長・藀森矩明氏が最高顧問を぀ずめおる䌚瀟かぁ。東芝は䞀連の䌚蚈問題埌、もり返しおきたず思ったけど。マネヌゲヌムで遊ばれるのか、事業再線にむかうのか。泚目ですね。
ヲむヲむ、東京芝浊電気は囜策䌁業だぞ。
この話霊芖ください
霊聎で
「もう、芁らないだろ。あい぀もいないしな」
「あべさん倧株䞻だったんですよ」
「それで買収したんだ」
「儲けは無かったらしいですよ」
「あれじゃな。むゞメだもん」
非䞊堎いいよね。

䞊堎は、オヌナヌの出口にはいいが
そのあずは、関わりたくないww

さっさず過去の功瞟を金にしお
優雅な人生を送りたいわww
やめお やめお 
ずりあえず「えっ」ず蚀っおおく
CVCキャピタル・パヌトナヌズなどが東芝に買収を提案
「物蚀う株䞻」などずの察立が続く東芝
車谷暢昭瀟長はCVCの日本法人䌚長を務めおいた
䞊叞ぞの過剰な忖床がたかり通り、倧胆な挑戊者を萎瞮させる「チャレンゞ」の末路が倖資ぞの買収か。ざたヌみろずいう蚀葉しか浮かばない。でも誰も責任負わないんだろうな。
東芝も倖資に喰われるのかな😎
囜力がドンドン瞮小する

ドミノ倒産 政府の倱策が原因

日本の倧䌁業はカネが䜙り

䞖界から吞い䞊げられおいく

䞭小䌁業はアトキン゜ンにやられ消え

残ったのは零现䌁業だけの日本囜

危機感のない菅内閣府の煩悩
えヌ
東芝も無くなるのか。海倖原発投資のツケは倧きかったね。残念。
2兆円ディヌルずかぜひ携わっおみたいものですね。
[日本の内需を育おようずしなかった経団連所属䌁業のずるべき末路の䞀圢態]
誰もいっおないし盎感の範疇だけど
「切り売り」する前準備じゃないの?
終わりかな
日本䌁業がどんどん海倖のものになる。。。こんなんでいいのかね政府は。。→
ね、アベノマスクずか波来おないずか䌚食接埅ずかやっおる堎合じゃねヌんだよ。倧ボケ内閣。
いや、東芝が受けないでしょ⁉車谷さんが断固ずしお断りそう。
「物蚀う株䞻」などずの察立が続く東芝の株匏を非公開化した䞊で、䌁業統治䜓制を抜本的に芋盎し、経営刀断のスピヌドを高める狙いずみられる。買収額は兆円超ずなる芋通し
たさに萜日の囜の日本ですなヌ
日本が厩壊末期になっおきおいる
マゞか。昔は倧手䌁業だったのに今ずなっおは海倖に回収か

すげえなぁ
通勀甚に工堎盎結の鉄道ず駅を䜜らせお。長幎、サザ゚さんを䞀瀟提䟛しお。栄枯盛衰、今は昔 
りェスチングハりスずいうガラクタをむギリス囜営䌚瀟にそそのかされ、高倀で掎たされたのが東芝厩壊のはじたりだった。その東芝が最終的にむギリスのファンドに買収されお終わるなんお䜙りにも悲しい話だ😢
1980幎代に繁栄を極めた日本の超䞀流䌁業が、同じ頃ドン底にあった英囜の投資家に買収されるかも知れないずいう話は結構むンパクトがある。
買い気配はんぱない。
むむ〜。なんず 
切り売り
すでに倉なファンドに買われおいるので、少しでもたずも名ずころなら資金揎助しおもらっお、いい感じに埩掻しおほしいな。脱いだらすごいんですじゃないけど技術力はすごいんだし。
東芝も぀いに😭
東芝が買われる時代か。。
今の東芝の瀟長がファンドの日本法人䌚長を務めおいたのか。トロむの朚銬かよ
こういうのを芋るず、たた倧きな仕事したいなぁずいう気持ちが沞き䞊がっおきお、自分の遞択が正しかったのかどうか分からなくなる。

今は、自由床高く、奜きなこず出来るが、仕事の芏暡は本圓に小さくなった。
東芝は軍需産業もあるのに他囜のファンドに買収されおええんか
狌座「買収案が出おしたった  これ堎合によっおは俺ダバいんじゃ」
サンゎリ「たあそうなったら俺ず䞀緒になればいいじゃん」
狌座「おたえそういうずこだぞ」
時代の移り倉わりだよね日本もどんどん買収される小さい䌚瀟だっおこずだよ
東芝買収か。瀟長がファンド出身だし焊点はいくらになるだけだな。投資家はうたく立ち回ればほが確実に勝おる。資金力があれば䜕癟䞇、䜕千䞇勝おる。前柀さんクラスなら億勝おる。完党にボヌナスゲヌムだな
半導䜓で䞖界のトップだった、あの東芝が、、、
今やアノ東芝さえも買収察象ずされるのか。

倱われた30幎っおこうゆう事ですね 
事業売华・リストラず繰り返しおたけど、利ざやはどこで皌げるっお刀断したんだろうね
原発っお 
怖いですね😅
もう
残念です。
ここにもクヌルゞャパン🇯🇵
東芝は、日本の䌁業のたたにしないず、倖資が買っお
「非䞊堎化」するなら、もう取り戻せないよ
政府介入をさせないためだね。

量子技術は、これからの最重芁の技術なのに。
原子炉も含めお、囜益・安党保障に関わるのだから、

政府は、東芝を「守らなきゃ」いけたせん。
兵庫の財閥もここたでか 
アップルかGoogleが、日産を買収しお欲しいなw 日産の株䞻比率知らんけど。
買収がフラッシュメモリず医療機噚ずいう成長事業を倱っお䜕も無くなった東芝の事業再成長になるなら、それはそれで玠晎らしい遞択肢になるんだろうけど、ただの特蚱切り売りずかにならなければ良いけどね
無胜な政府、政治家ず経営者による囜内産業の厩壊の序奏。
パチンコ業界に䜿われる金、幎間20兆円を、こういう産業を守るために䜿っおいたら•••••。
こうしお知財も買われ、実効支配が進んでいく。
これが衰退囜家の宿呜。
原発やらLNGやらいろいろあったからなぁ。
"車谷暢昭瀟長はCVCの日本法人䌚長を務めおいた。"

方向性出おるやん
日本の終わりの始たり
倧人チャレンゞ→倖資に買収
"英䌁業のCVCキャピタル・パヌトナヌズが東芝に買収提案するこずが分かった。事情に詳しい関係筋が明らかに。
日本経枈新聞がこの買収提案方針を報じ、東芝の米囜䞊堎株が䞊昇"
みんな、はええヌ俺が遅い
さらば 
埀々にしお日本人経営陣はセンスが無いのだけれど、グロヌバル化しお日本の囜力は萜ちおいる。
東芝、泥舟やん頑匵れ。
、、、
関係者によるず、は既に初期的な提案を行ったもようだ。今埌、詳现を詰めた䞊で、東芝偎に正匏提案し、株匏公開買い付けを行う方針。これに察し、東芝も察応や賛吊の怜蚎を本栌化させる。
技術はあるのに
経営者が汗を流さずその圱響が䞊から䞋ぞ圱響しおるように思う䌚瀟だ
名門ずいう蚀葉に胡座をかき続け、
原発産業などの既埗暩益に甘え切っおきたツケだな。

情け無いのは囜内でそれを財政界揃っお芋お芋ぬフリをし続け、
"倖圧"を受けないず自己浄化出来ないずいう自埋性の䜎さ。
英投資ファンドのCVCキャピタル・パヌトナヌズ。
東芝の車谷暢昭瀟長はCVCの日本法人䌚長を務めおいた。😔
英囜ず蚀うより、バックはシナ䞭共資本の銙枯から。
栞絡みでシナ䞭共は倧金叩いおも欲しい‌
たった2兆円なんだな。。
経産省資源゚ネルギヌ庁無しに
原発茞出蚈画は、東芝単䜓では
出来なかったはずで
政治䞻導、圹所いいなり
の結果倖資に取られる。
これでいいのか日本
どうやろなぁ、どっか阻止するかなぁ・・・ 以前なら阻止しにきおたやろけど、特になんも残っおない気がするしなぁ・・・
衚では綺麗事を蚀っおいるが、実際は転売目的なんだよね
非公開化し公開買い付けが発生するずなるず株䟡は倀䞊がりしそうですね。
ずうずうむギリスも本性珟しおきたね。TOSHIBAが倖資に売られ、
日本が消えおいく。
぀いにきたか
これに察し、東芝も察応や賛吊の怜蚎を本栌化させる。東芝の車谷暢昭瀟長はCVCの日本法人䌚長を務めおいた
可胜性倧きいな
タむトルずURLをコピヌしたした