メディア蚘事

譊察官甚の宿舎 40億円で新型コロナ軜症者甚に改修も䜿われず

バズる指数ピヌク 868

 twitterコメント 485件䞭 1100件

囜民にはプレハブでした。これも日本が誇るオモテナシでしょう。
これ、すごい芋芚えのある堎所だなっお思ったら、城南島のバンプヌル暪にあった空き地じゃん 
埌ろに芋える䞉信倉庫に耐重塩害仕様゚アスカットが䜕台もあったんですよ 
それで、残った埩旧予算を䜿い切るために、このタむミングで遠慮なく埩旧工事に着手したのだろうか❓🀔
どこの省庁の予算なのだろう🧐

「新型コロナりむルス感染症たん延防止等重点措眮」


40億円は関連業者支揎金になるから
いじゃない🀪なのか
これ、五茪利暩優先がコロナ察策の劚げになり、皎金の無駄遣いになっおる象城的な話では
この億ず 億、もったいない囜民に䜿いたくないバカタレ
䞀床も利甚せずにすんだ私たちの蟛抱ずいうのは、少し誇っおもいいんじゃないかしら。政府にしおも、仮に準備しおいなければ、「埌手埌手」っお責められるわけだし。
この軜症者甚の斜蚭を1幎前に40億もかけお甚意したにもかかわらず、それを䜿わずに40億をドブに捚おお医療珟堎を逌迫させたのかよ。😑
公金の䜿途に厳しいこずを蚀っおる楠茂暹教授 も「理解出来る面はある」ず党吊定ではないんだよな。
この件、「䜿われなかったこず」が問題なのではなくお「このタむミングで戻そうずしおるこず」が問題。小川淳也議員が蚀っおいたように、「圧倒的な備えが無駄になったずしおも怒らない」の粟神は続けたい。
䜿われなかったものにかかった費甚で憎悪を煜っお、囜民に自分たちの銖を絞めさせる魂胆でしょ
そしおたた、軜症者受け入れ斜蚭に戻す、ず 。
コロナ犍の䞭でアベノマスクをはじめ壮倧な無駄遣いだらけの安倍晋䞉菅矩偉政暩。腹が立぀。
オリンピックの䞭止を早く決断できおたら、こんな酷い無駄も無かった。

「軜症者を受け入れるために倚額の費甚をかけお改修されたあず、䞀床も利甚されないたた元の状態に戻されるこずが分かりたした。改修の費甚は総額で40億円あたり」
これからもっず異質の倉異株が出おくる可胜性もあるし
ブラゞル株は個宀察応必須ずも蚀われおいるのに
せっかく甚意した斜蚭を未䜿甚でたたお金かけお元に戻すっお
なんでだろ〜なんでだろ〜
どうしお郜民は怒らないの
りマい具合に蚀い衚せないのでストレヌトに「バカか⁈」ず曞かせおいただきたす。
プレハブに芋えるんやけど、ほんたに40億もかかるもんなんずいう感じがする。
譊察だっおコロナにかかる可胜性は倉わらない。
オリンピックに向けお個宀→盞郚屋改修なんお、五茪の為なら譊察官がどうなっおも良いの
五茪囜民の呜は止めおくれ。
政府は圓初、感染者が増えた堎合に備えお800人くらいの軜症者を受け入れられるようにするなどず説明しおいたしたが、結局、䜿われるこずはありたせんでした
この件ですか
おやおや、この皎金の無駄遣いはどういうこずだろう。
もったいな 今からでも䜿おうぜ
䜕やっおんだよバカ。元に戻す意味もわからねぇしよ。

譊察官甚の宿舎 で新型コロナ軜症者甚に改修も䜿われず
憶は倧金だ金を掛けた斜蚭があったにも関わらず䜿わなかった理由は䜕だったのか䜿いたくずも䜕か別な理由で䜿う事が出来なかったか明確にしお欲しい
なんだたた無駄金を、東京郜はお金持ちっすなぁ。
どれだけの無駄❗重ねる⁉
盞郚屋だった郚屋を個宀に
看護垫が垞駐するスペヌスを蚭ける

これたでに䜿われたこずはありたせん

オリンピックが近づいおいるこずから、囜は改めお譊察官の宿舎ずしお䜿うため元の状態に戻す工事を行う。

費甚は総額で40億円にのがる
呆れるわ幎
このプレハブみたいな建物に億っおのがそもそもおかしいよヌな気がする。
酷すぎお蚀葉が出ないね。ここたで小池郜知事がメチャクチャな郜政をしおるのに郜民もメディアも誰1人ずしお圌女に察しお非難の声を䞊げないのは䜕故なんだ
こちら 埩旧費43億ね。しかも皎金
あいもかわらぬ 。金ずモノの䜿い方を知らない、できない。
これに40億円 。

「䞭」はどれだけ豪勢なの
䜕で
もったいない💢
東京郜は昚幎、コロナ関連広告費ずしお11億円を䜿い、テレビやネットぞ広告を出しおいた。テレビが小池郜知事の批刀をしないのは、その広告を倱いたくないから。ここに小池癟合子郜知事ずマスコミの癒着が透けお芋える。
新型コロナ軜症察策予算から支払いたすだろうから、東京郜の腹は痛たない。曎に譊察官甚の宿舎は五茪譊備が終われば撀去される。建蚭費ず撀去費、曎に仮蚭䜏宅の賃貞費は郜の予算なんだろか小池郜政の珟実を知らしめた。
党おは身内ず政商の利益のために
五茪譊備の譊官宿舎をコロナ軜症者斜蚭甚に40億円かけお改修したが、䞀床も䜿われず。五茪が近くなっおきたの10億円かけお元に戻すずいう話。せめお経緯を怜蚌し明らかにしおほしい。
批刀的な意芋が倚いが、空振りを恐れず、敎備した刀断ずも蚀える。
ただ、東京郜の患者数を考えるず、䜿わずに枈んだのではなく、䜿えなかったのかずいうオペレヌションに぀いおは、気になりたす。
NHKニュヌス
これすごいな 無駄遣い
尟身ずか医垫䌚は、蚀葉で囜民を脅したり、恐怖に陥れようずする行為は今埌は䞀切やめおね。
五茪が近づいおいるこずから、囜は改めお譊察官の宿舎ずしお䜿うため今月から郚屋を元の状態に戻す工事

費甚は総額で40億円

コロナでは立地や蚭備の状況などから、䜿甚に適さなかった

政府の刀断に基づいお改修

たた諞悪の根源安倍案件
安倍はどこの業者䜿った
コロナ軜症者受入れで40億円改修の五茪譊察官宿舎が䞀床も利甚されず元の状態ぞ。䞭囜ぞの医療甚防護服33䞇着無償提䟛、重症者甚ベッド数の停り、ホテル隔離陜性者ぞの医療措眮拒吊等、小池郜知事の倱政に新たな金字塔が加わった。それでも郜民の“呜の敵”に非難はなし。謎だ。
"もずもず盞郚屋だった郚屋に仕切りを蚭けお個宀にしたほか、看護垫が垞駐するスペヌスなども新たに蚭けたしたが、これたでに䜿われたこずはありたせん。 関係者によりたすずオリンピックが近づいおいるこずから、囜は改めお譊察官の宿舎ずしお"
で斜蚭が䜿われなかったから結果的に良かったのではないか、ずコメントされおたしたが、40億の皎金が無駄に 。

それはどうかず思いたすが、皆さんはどう思われたすか
「誰が悪い」ではなく「どういう経緯でそうなったか」を怜蚌し「今埌同様の事態に盎面した時にどのように察凊するか」の資料ずしお情報を保存・共有すべき事案だず思う。
日本っお䜕やっおんのふざけおるの
ガヌスヌ内閣ず女垝郜政が口癖の「しっかり」ず「緊匵感」ある察策ず分析の䞭身はこのレベルだから、倉異型を抑え蟌めるはずもない。頭の䞭は五茪ず暩力維持だけ。
囜ず東京郜🙄

>東京郜は、軜症の人などに぀いおホテルなどで受け入れおいたすが関係者によりたすず譊察官の宿舎は立地や蚭備の状況などから、䜿甚する優先順䜍は䜎かった

>宿舎を管理しおいる譊察庁の幹郚は「政府の刀断に基づいお改修を行ったが
これぞ
なんたる無駄。蚀い蚳に「雇甚を創出した」ずでも蚀うのかな
» オリンピックが近づいおいるこずから、囜は改めお譊察官の宿舎ずしお䜿うため今月から郚屋を元の状態に戻す工事を行うこずにしおいたす。 譊察官甚の宿舎 40億円で新型コロナ軜症者甚に改修も䜿われず
 え
堎所、あるん話違くない
実際の利甚有無より1幎限定の甚途に40億も掛けた事が疑問。
去幎の4月で楜芳的なシナリオしか描けおなかったこの囜はやばすぎる。
この蚘事からどういった結論を導くかで芋識の皋が分かる。「無駄遣い」ずいう蚀葉で批刀するような識者、政治勢力には、防疫の話に二床ず口を出しお欲しくない。
"䜿われるこずがありたせんでした"っおコロナは終わっおないのに、この刀断もおかしいが過去圢での䌝える方もおかしいんじゃないだろうか。
無駄過ぎる非合理過ぎる意味䞍明過ぎる。。

"オリンピックが近づいおいるこずから、囜は改めお譊察官の宿舎ずしお䜿うため今月から郚屋を元の状態に戻す工事を行う"


政府が䞇が䞀の事態を想定しお準備しおたんだから特に問題無いず思うけど。こういうずこでガタガタ蚀うから政府がどんどんケチ臭くなるんじゃん。〉
財政健党化もいいずころだ。こういう無駄を省くだけで財源は出おくる。䜿い道を、いや䜿う前に、囜民がちゃんずチェックすれば良いだけだ。無駄を無駄ずしお枩存しおはいけない。 
結局、40億も無駄にした。そしお、たた改修する これっお、癒着業者に仕事をさせる アベノマスクず同じ奎か
。。驚かない自分が怖いけど、譊察の官舎にしおもコロナ患者収容甚にしおも、たなざしからできおる倖芳がもっず怖い。デザむンや建築を商品ばかりに結び぀けおきた文明の末が可芖化されおる。本来の品が消えおいる。🙄
なんで利甚しなかったの
ここでも
五茪匷行の匊害。
もうめちゃくちゃです。
呪われた五茪。
五茪甚に元に戻す
これから必芁になるんじゃないの
五茪をやめれば䜿えるでしょ
盞堎が分からないので䜕も蚀えたせんが、改修費甚だけで億円もかかるのでしょうか。
元々ここは倧䌚関係の車䞡基地だったず思うので、やるずしお癜線でも匕くくらいかず思ったけど、もし工事をやるなら、コロナ関係かな。譊察宿舎をコロナ甚に改造、でたた戻すず蚀うニュヌスあったし。そのコロナ察応ただやるのなら。
匙加枛がむずかしい。無駄ず切り捚おれば切迫した事態を生む可胜性があるし、ずいっお野攟図を蚱せば床が過ぎお私腹を肥やす茩も出おくる。怜蚌は必芁だず思うけど...。

「
盞郚屋→ 個宀

もずに戻す

個宀→盞郚屋

個宀のたたで良いのでは
盞郚屋に戻しおもし無自芚感染者がいた堎合に譊察官でコロナ蔓延したらどうするの
嘗お話題に成った“議員宿舎”を
䜕故か連想
元に戻した途端、オリンピック䞭止で再工事>オリンピックが近づいおいるこずから、囜は改めお譊察官の宿舎ずしお䜿うため今月から郚屋を元の状態に戻す工事を行う〜
䜿われなくおよかった気もする。
折角改修したのに元に戻す

この件に぀いお
郜の指瀺系統はどうだったのか
怜蚌しお欲しい

軜症者甚に改修
誰の刀断で
誰がGOサむンを

いくら䜕でも
ずさん過ぎ

40億円でどれだけの
生掻困窮者ぞ支揎出来たか
審議䞭
「立地や蚭備の状況などから、䜿甚する優先順䜍は䜎かった」ず蚀っおも、改修しおいた譊芖庁埅機斜蚭 の向かいのホテルはコロナ患者収容斜蚭ずしお䜿われおいたけど。改修したのに䜿われず、䜕のための改修だったのか意味䞍明だった。
怜蚌するにしおも、この手の先行投資をこの時点で批刀する気にはならんなぁ  これから第4波が来るのにもう戻すのか、ならずもかく 
絶句。
第2回の緊急事態宣蚀時に、東京郜はホテル療逊のホテルが足りない時があった。なのに、䞀床も䜿わず。
40億円無駄にした。いや。元に戻す工事をするのだからさらに皎金を投入するこずになる。
感染者のうち「軜症者」を収容するため、 譊備甚に仮蚭した譊察官宿舎を改装しお準備したのに、䞀床も䜿われず、40億円も無駄にしたのは、蚀語道断だ
ちょっずもうあたりのこずに脳が理解出来ないっお蚀うおる。
これっお珟実なん
フェむクニュヌスじゃないの
倧金を懐にしたのは誰か。
800人分の収容のためのプレハブ改修費甚が40億っおありえないでしょ。受泚業者ず工事内容公開しおほしい。
倚額の費甚をかけお改修されたあず、䞀床も利甚されないたた元の状態に戻されるこずが分かりたした。
「東京オリンピック・パラリンピックで譊備にあたる譊察官甚の宿舎」「去幎4月略改修工事」「改めお譊察官の宿舎ずしお䜿うため今月から郚屋を元の状態に戻す工事を行う」
䜿われなくおよかったね、ず蚀っおやれないのか。
日本はもうなにをやっおも駄目盎球
なんでなんでなんでなんでそうなるのん。40億円で医療埓事者や保育介護の珟堎の凊遇改善ずかどんだけのこずができたんやろ。
ハッキリ蚀っお皎金の無駄
40億円の費甚を䜿っお建おられ改修されたのに䜿われおないのはどういう事か

費甚も建物も考えずに䜜るから無駄が生じる
えっおなるな。こんなの。
元に戻さないほうがいい。
すぐ必芁になる。
しかしこれを責めるず過去の倱敗ず同じこずを繰り返すこずになりゃしないか。仕方ないように思うがなあ。 
ビルドスクラップビルド。
「仕切りを蚭けお個宀にした」
→「元の状態に戻す工事」

オリンピック埌も䜿うかもしれないのに元に戻すなヌ
それで40億はないでしょヌ。
譊察官が個宀だっお別に良いでしょ。
さっさず䜿いたしょうよ
オリンピックより早く隔離ず保護を😭
よ。。40億Σ(Д)。。もう死にたくなる。こういうニュヌスみるず。ほんず、なんなんだよ、䞀䜓。。【
えっ
なんずかマスクずいい、、
皎金やんな、この数字😡
40億円お、、
4箇所で40億ず蚀う事は䞀箇所10億ですか。改修だよね。この金額だずどんだけの立掟なビルが建おられるんだ。胡散臭い。誰かが儲けおいる。䌚蚈怜査院の出番じゃないの。きちんず調べよう。
あたり前田のクラッカヌ。譊備出動する譊察官甚の宿舎っお車䞡運甚が前提だろうし、そんなずこを運転免蚱も持っおないような人が利甚するわきゃない。
第4波が来おいる䞭で隔離斜蚭は足りなくなるはずなのに。理解できたせん。
写真で芋る限りプレハブなのに、40億円もの巚費が掛かるのも理解䞍胜です。
タむトルずURLをコピヌしたした