メディア蚘事

緊急事態宣蚀初発什から1幎 倧阪でコロナ最倚、第4波譊戒

バズる指数ピヌク 303

 twitterコメント 165件䞭 1100件
倧阪🥶🥶😱 は
政治パフォヌマンスか😩
病床数を増やしおも人手が足りないず増やせない。
自粛をする為には補償が必芁ずなる。
䌁業には消費者の消費促進が必芁。
どれをずっおも『お金』が必芁なのは明癜。
倧芏暡な財政出動で感染をくい止める政策をすべきです。
お昌にダフヌニュヌスみおたら、この写真の真ん䞭の人が私に䌌おお笑った🀣🀣
安心しおください、歌舞䌎町には行っおたせん。倧阪におりたす☺
第4波譊戒っお、宮城は最倧の波なのだが
緊急事態宣蚀が初めお発什されおから1幎になるのか 
もうこんなんキリないからみんな元の生掻に戻ればいいんだよ。

若い人は経枈回す。
基瀎疟患ある人や老人は自己責任で。
マスクや手掗い消毒はもうみんな圓たり前になっおるからこのたたで。
倉異株だっけ→
第波ずいう蚀葉を政府は䜕ずしおも認めたくないようが、それはコロナ感染拡倧の事態を無芖する悪䟋になろう→
この1幎、たずもな察策をしおこなかった結果やん
無症状感染者を攟眮した結果が、今やん
誰でも分かるやん
このたた無症状感染者を攟眮したら、オリンピックどころじゃないよ。もっずすごい事が起きるよ
日本のワクチンの接皮は先進囜で䞀番遅れおいたすが、管銖盞は先手で第四波を未然に防がず、埌手埌手で第四波が起きおだいぶ経っおからゆっくり䜕をするか怜蚎されたすね。
もう1幎たったんか...
収束芋通せず😢💊💊
『菅矩偉銖盞は感染「第4波」を譊戒。』

コロナ犍が぀づく䞭、なヌんにもしない人だけどね...
ね、...
緊急事態宣蚀の初発什から1幎目。感染予防を理由に生掻制限を匷い続けおいる。コロナ察策の「切り札」らしいワクチン接皮は倉異株に効くの第4波が来おるのに、ワンランク䞋のマンボりで察凊で倧䞈倫菅内閣ず自民党は、日本䞞を沈没させるなよ
い぀たで続くんだろうな😵幎前に比べたらコロナに察しおの意識が薄い人が増えたからそういう人が危機感を持たないず氞久に収束はしないず思うね😵
母さん、あの遅れお䜿い物に成らなかったアホのマスクから䞀幎も経っただずよあの時より酷くなったね
だっおその堎の空気感で宣蚀だしたり、解陀したりしおるだけだし。怜査拡充、隔離䜓制、ワクチン接皮どれか䞀぀でも改善されたかい
緊急事態宣蚀の初発什から、きょうでちょうど1幎。もう1幎以䞊コロナずの戊いは続いおいるのね 。私たちが経隓から孊んだこずっお䜕があるかしら。
感染者を増やしお 皆が コロナりむルス感染すればず 思いこの頃
たぁそうでしょうね。
もずもず怜査受けおない人が倚かった気もする。

東京は来週あたりこうなんだろうな、、、
これ倧阪だけの話なんかな
もし関東でも䌌たような状態で5、6月たでこういう数字出続けるなら垰囜延期するかも
人通りは増えおる。
良く芋るず店が朰れおる(Ž・ω・`)
時短営業を止めお、緊急事態宣蚀を継続すれば良かったような気がするけど埌の祭りだね🙄
䞀幎前には、流行の波を小さくしお収束させるずいう話だったが、党く倖れおしたった。
団塊䞖代、ゞュニアが考えるずこうなる。
芋切りですぐ解陀するからこういう事になっおいる。日本政府の無胜さずえげ぀なさ。


昚幎の緊急事態宣蚀解陀時 5月25日の怜査数は今ほど倚くないにせよ、
新芏陜性者解陀時20人、䞀昚日1554人
重症者解陀時155人、䞀昚日451人
実行再生産数解陀時0.67、䞀昚日1.25

改善は芋られない。
はよ党囜で緊急事態宣蚀出せやボケ(Ž・ω・`)
日本囜郜道府県

いや、日本人の䞀人ひずりぞの恥やろ。
倧阪府では6日、過去最倚の719人が感染。ワクチンの䟛絊確保には難航も予想され、収束は芋通せない。第4波譊戒
この1幎で、日垞にどれだけゎミのような人間が玛れ蟌んでいるのか分かった人も倚いはず。
コロナは人の本質を映し出す鏡。
幎経ったが、未だに終息しない😢😢😢
-byのの子
明らかに第四波の真っ最䞭 なのに

第四波を譊戒する政府 に

マトモな察策ができるわけないねん
去幎より幟分か䞀般人は賢くなり、感染被害が軜埮なこずには気付き始めおいるが、医療のトップはたるで進歩がない。経枈苊も文化掻動の衰退も自殺増加も奎らのせい。
1幎経っおも自助頌みずいう日本の構図は倉わらず😵😩
譊戒っお笑わせるなよ枛る芁玠がない→
第4波譊戒じゃぁなくお
もうずっくに第4波の感染爆発は起きおる
菅政暩は䜕を寝蚀を蚀っおいるのかどアホず思う人はリツむヌト😔
倧阪は医療の非垞事態制限の発什は決定しおいるらしい 。
譊戒、マスコミ、政府、倧阪など
この蚀い方は打぀手なし
入り口でなく感染爆発開始では
結局この1幎䜕をやっおいたんだろう。 分かったこずはコロナりむルで 人はそんなに死なないずいうこずくらいか。
混乱ず䞍安が枊巻いた幎前。

孊校はどうなる倧䌚はどうなる明日はどうなる

先の芋えない日々が過ぎ、新たな倧䌚に向け準備を進められる今。

日垞を取り戻しおくれた、医療に埓事される方々に感謝しお倧䌚を迎えたい。
「第4波」は既に到達しおいたす。にも関わらず、「譊戒」ず蚀っおいるのは危機感が薄いのではだから、䌚食ずか出来るのでしょうけどね。菅総理。
コロナ察策の「切り札」ず䜍眮付けるワクチンの普及に党力を挙げる

ワクチンが切り札なら、緊急事態宣蚀(蔓延防止措眮)を発什した地域には、ワクチンを優先接皮するぐらいのこずは、最䜎でもするのだろうな。

(たぶん、しない)
初発什圓時よりも今のほうが患者数栌段に倚いのよな。
政府が神頌みなコロナ察策やっおきたからかもしれんな。
幎間䜕をやっおた❓
䜎胜な日本の政府は💢
より酷くなっおたすね❓
の はタレントなんですか❓
コロナ疫病4波で日本経枈厩壊
倧阪より東京が危ない
なんでこうなっおるか。

自粛しおた人たちが、自粛守っおるのアホらしくなっお 投げやりになっおるから。
真面目に自粛ばっかやっおるのが、銬鹿らしい。

私も最近、うんざりしおきおる。
協力しおも無胜な政府じゃ、無意味😔

頭おかしなるわ🀪🀪🀪
昚幎の時点で収束たで数幎掛かるず蚀われおいたのである皋床は芚悟しおいたが、ここたで状況が悪くなるずも思っおいなかった。(Ž∀)
完党収束は無理にしおも政府がここたで無策なのは予想を超えおた
来幎の今日がどうなっおいるのか第波だろうな
1幎経っおも孊ばない囜、日本
収入栌差が曎に広がっただけの1幎
GWに4波盎撃しそうだよね。今たでの増加傟向芋るず
ちょうど䞀幎前、ここから止たったこずを考えたら今週末も含めおスケゞュヌルが䟋幎䞊みに入っおお有り難すぎる。
回目の緊急事態宣蚀が発什されおから幎が経ちたした。このタむミングで心身の䞍調が顕圚化した方々が、身の回りに䞀気に増えおきたした。巣籠もりもそろそろ限界なのかな ず、個人的には感じたす。
日本の「切り札」っお
いく぀あんだ
政府が慎重に極めおからず蚀っお
その間に
第波、第波
今回も慎重に芋極めお
第波ですか
第波で緊急事態宣蚀をたた出した堎合、
倚くの人は、もう倖出を控えないだろう。
譊戒
昚幎緊急事態宣蚀を出した
第1波やその埌の第2波より
遥かに倚い感染者数
医療厩壊を起こした12月䞭旬レベルで
さらには感染力の匷い倉異株が盞手
それなのに宣蚀出さないで⁉
第4波ず蚀うけど
実質第1波がずっず続いおるだけだず思う
䞀回も収たっお無いもんな〜
さん みなさん

第波譊戒です。ご自愛ください。
さっさず
特定絊付金を
1人20䞇円ほど出せ
最早䞖界がラクヌンシティだよな。
あれからもう1幎経぀のかよ 
皆んな‌ 倧倉倧倉 心配しずるで ガヌス菅・砎滅宣蚀‌ ...早めにな⁉⁉
この囜の政治家は䜕も孊ばず
己の利暩のみ。
やっぱり、本気のダツを発什しおみおは ず思っおもしたうのです。
だろうね(^◇^;)
もう幎経぀んだね ここたで長匕くずは。ず蚀うか、ただただ続く。
怜査で遅れ、ワクチンで遅れ、危難時に察凊できないお粗末な政治力しかないこずがこの䞀幎でバレた日本。偏にこの幎の瞁故政治の結果であり、それを支持し続けおきたあるいは無関心であった囜民意識の垰結ず蚀っおしたえばそれたでだが、そろそろ目を芚たさないず。
こんな事、想像に難くない。
歊挢颚邪の毎日の報道は、定矩が怪しいコロナが䜕個付いた感染者数ず歊挢颚邪専門家以倖の圹立たずのコメントは芁らない。
囜籍、幎霢別に、患者総数、重症者数、入院数、退院数、死亡数を報道すれば良い。
比范の為、コロナ以倖で死亡した原因の順で十䜍の数倀も・・
倧阪目立っおるよね
でもただ単に、東京が怜査数を思いっきり抑えおるだけで、感染を抑えおるだけではない
倧阪ず同じ怜査数なら、東京もずんでもない事になっおるよ
緑の詐欺だ
なかなか終息しない 
(〃Žo)=3

(Ž。) 
たた郚分的な報道(¬_¬)
日本の衰退


政府の杜撰な本質

今だけ 金だけ 自分だけ

囜から地方ぞ 囜から個人ぞ

悪い思想も 拡倧の䞀途 悲しい囜
お店をいじめる(時短匷芁)よりも
お酒を飲みながら隒いでる
『人』を取り締たらなければ
感染が止たるわけないじゃ無い
政府はそんな事もわからないの

もしかしお(やっぱり)おバカ😥
去幎の教蚓を掻かすならば、今すぐに倉異株抑制緊急事態宣蚀を去幎のレベルで党囜に発什すべき
猛嚁を奮う前に沈静化させる
猛嚁を奮っおからでは、埌の経枈ダメヌゞも倧きくなるし、人も死ぬ。
テレビに出たくっお雚合矜〜む゜ゞン〜でコレでも盞倉わらず圚阪テレビ局は吉村呌ぶんだろうな。
「ただの颚邪でしょ」
そう蚀っおた政府のお偉いさんは今䜕をしおるんだろう。1幎経っおも䜕も察策が進んでない。結局は囜民任せで、感染拡倧しおも囜民のせい。倧倚数の囜民は出来る限りしおるっおの。
緊宣が出おようが出おたいが関係なく、やるべきこずは倉わらない。
手掗い、マスク、うがいずいう基本的な察策の培底ず、極力密を避ける。
自分にずっおの濃厚接觊者を増やさない。
䞀幎経っお飲食店時短だよ😩
マン防じゃなくお、緊急事態宣蚀でしょ
第4波譊戒ずか蚀っおいるが、もう第4波目じゃないの
「たん延防止等重点措眮」が適甚された倧阪府では6日、過去最倚の719人が感染。ワクチンの䟛絊確保には難航も予想され、収束は芋通せない。
䞀幎か。
去幎は前日に石垣から垰っおきお垰り路にちょっず北新地を芗いたらゎヌストタりンみたいになっおいお怖かったな。
䞀幎で倉わったずころの間違い探しをした人は俺の他にどれだけ居るだろうか←
む゜ゞン䌚芋が懐かしい。
自粛する内容がズレおいるのよね。

飲食店等の営業制限を目的にしおいお番倧切な「個人個人の予防意識」はただ呌びかけおるだけ。

これじゃ営業制限しおいおも意味ないっお。
「緊急事態
きっずゎヌルデンりィヌク前に緊急事態宣蚀出そう  
本日4月7日。
2床目の緊急事態宣蚀が解陀されお17日目。

最初の緊急事態宣蚀が発動しお1幎。
杜撰なマスク配垃やら埌手埌手の察策、ワクチン䟛絊の遅れ 。
収束に向けお少しでも前進したのだろうか
アベ・スガ政暩も"む゜ゞン"維新も䞍合栌
差し迫ったコロナ察応策でこそ、ガバナンスが最も鋭く問われおいるのにヌ。
この1幎 䜕やっおたの
囜民を守る気無いよね
今日で、初発什から幎
早い。
倧阪府はコロナ最倚
感染予防しかないな
マスク、手掗い、消毒
緊急事態宣蚀初発什から1幎
ダブルクロス遞初実斜から2幎
溜息

倧阪でコロナ最倚、第4波譊戒
今月末には、再床、緊急事態宣蚀かなぁ。
リモヌトワヌクを培底しないず、職堎での感染拡倧が怖すぎる。
気づけばもう1幎ですか、
最近の報道で思うのは倖出しおる人に取材しお出かけおも良いような感じに芋せおいるような気がする。
ここで改めおコロナは感染するず倧倉なりむルスだずいうこずを報道しおほしい。
倉異株だずどうなのかも含めお。
この䞀幎で思った事は、政府も行政も、囜民頌みで䜕䞀぀察策をうおなかったっお事。

そしお、倧切な血皎を奜き攟題䜿っお散財したっお事だよね
あれから1幎か。確かに倖出する人は増えたけど、この写真はアングル奥行きが違うから単玔蚈算できないよね😅
正しい情報が欲しい
テレワヌク䞀幎の暡様。
だからもうずっくに第4波倉異りむルス感染爆発しおるっお
囜民にはバレバレだっお蚀っおるのに
䜕を寝がけた事を蚀っおるのかね😔
タむトルずURLをコピヌしたした