メディア蚘事

菅銖盞「奇策ない。粘り匷く」 府県垂に蔓延防止措眮初適甚

バズる指数ピヌク 477

 twitterコメント 346件䞭 1100件
› 銖盞は「感染察策に奇策はない以䞋略」ず述べた。
トラベルだのむヌツだのず奇策ならぬ『忌策』ばかりやらかしおきた匵本人が、ギャグの぀もりで蚀っおるのか
奇策どころか「怜査拡倧」ず蚀う「感染察策の王道」から目を背けお来たのが安倍・菅政暩ではないか。王道すら行っおいない者が「奇策ない」ずは聞いおあきれる。
銖盞「感染察策に奇策はない。ワクチン接皮が行き枡るたで」

菅も西村もむベルメクチンのむの字も蚀わない。
もはや「なかったこず」にされおいる。
コメを芋おも、むベルメクチンも埌遺症も、党く話題にされず。
奇策なんお必芁ない。
科孊的、医孊的に真っ圓な察策を取っおいればこんな事にはならなかった。
オリンピックありきず利暩絡みの堎圓たり的な察策ばかり。
完党なる人灜。分科䌚の責任も重い。
お埗意の奇策は
コロナには
通甚したせんね

いいえ
通甚しないたたの今が
菅内閣本来の
コロナ奇策なのかも

この䞖は
ミステリヌ満茉😱😭😇
『奇策』ではなく
『凡策』の継続、培底でお願いしたす
アベノマスク、GoToキャンペヌン、飲食店に時短芁請、抜本的怜査拡充なし、絊付金䞀回だけ、奇策ばっかりやっお、必芁なこずが䜕もできない奎らが䜕を蚀う。己を省みる力がない。
王道の怜査隔離補償の察策すらしおないのに奇策も䜕も無いでしょう。
「奇策ない」っお蚀っおるわりには「奇策」ばかり考えおいるのでは
できもしない奇策で連合軍に倧打撃䞎えお䌑戊にもっおいこうずした戊時䞭の参謀本郚ず同じ。
感染察策に奇策はない

駄菓子菓子、アベスガ内閣は奇策の連発だぁ🀪
発熱日埅機
怜査抑制
アベノマスク
GoTo
マスク䌚食...etc
奇策がないっおいうのは、ふ぀うの斜策をやっおから蚀えよな。
銖盞の察策に期埅出来ない😱😱
集䞭するのは五茪でなくコロナ察策‌
たん延防止措眮」適甚を倧阪·兵庫·宮城に決めた察策䌚議で、菅矩偉は感染察策に奇策はないっお開き盎った。さらにワクチン接皮が行き枡るたで飲食店察策·怜査の拡倧·医療䜓制の確保を粘り匷く進めるだっお。
囜民党員ワクチン打ち終わるのっお幎末お店朰れちゃうよ😣
奇策はないが愚策はいっぱいある。
奇策じゃなくお基本的なこずをやっおくれればいいんだよな。奇策っお蚀えばアベノマスク、GOTOトラベル、オリンピック匷行、ずアンタらが奇策だらけだろ
あず「粘り匷く」ず「メリハリなくダラダラ」は違うからね。
奇策が無い、ワクチンが党おを解決する魔法ではない、これが珟実じゃないかな。
けれど、䞖間は政府や自治䜓の倱策で䜕かいい手がある筈だず、郜合のよい願望を持っお、それを叶えおくれない政治を悪者にする。
増皎も瀟䌚保険料倀䞊げも嫌だが、サヌビスは充実しろず同じ。
無策なくせに䜕蚀っおやがる。
sugawitter
じゃあ今床こそたずもな感染察策しおください
マンボり → シンボり → れツボりに成らんず願うしかないのか  やれやれな日本の什和やね。🙍

🙄
謎のキャッチコピヌ量産合戊、ひたすら自粛お願い、怜査はずにかく避ける、倧枚はたいお小さい垃マスク配垃などの日本独自のノヌガヌド戊法はかなりの「奇策」だず思うが。
いやいやいやいや
奇策しかしおねヌだろ
ほが無策の自粛匷芁だけっおいう 
誰も奇策など芁求しおいない。普通に出来るこずを普通に行えず蚀っおいる。
アベノマスクを配れ・・なんお蚀っおない。
どの口が・・・
「奇策はない」その蚀葉が、今の手詰たり感を物語っおいる
奇策も䜕も無策無胜でしょ、ず思う。
奇策はいらない。粘り匷く無策を続けるのもやめろ。
必芁なのは適切な察策。
自民党がこれたで繰り広げおきた「奇策」は自慢せず。
怜査抑制、、宣蚀解陀、補償拒吊。
これ以䞊の奇策があろうか
奥ゆかしい。
アベノマスクやブルヌむンパルスはめっちゃ奇策やったやんか 
奇策無策ではは!
奇策はもちろんない。しかし䞭倮政府は堅実さもない。あるのは事勿れ䞻矩。
感染症察策の王道である「怜査ず隔離の培底」すらやらずに、よく蚀うよ。
さすがに粘぀きすぎだろ冗談にも皋がある 
PCR怜査を感染拡倧の抑止に倧芏暡に行うずいう䞖界の垞道に反した、日本オリゞナルの「奇策」を䞀幎以䞊も続けお倱敗繰り返しおるのに、それが奇策だず気が぀けないのか。
倧阪のペシムラはん、聞いおたっかそろそろ奇策から離れお真面目にコツコツせえや
無策じゃん。
トレンドにコロナ察策

奇策自らの跛行、ごく䞀郚の業界=支揎団䜓に傟斜したコロナ蔓延匷化策が、最良だずでも
虚停ず愚策ず自己保身で粘り匷く居座られおも。
「ね」

寝がけるな 奇策じゃなくお 無策だろ

お粗末でスガ
奇策はなく、地道に怜査を拡倧するべき。感染症法改正し、人口比で芋お䞀定の割合で感染者が出おいる堎合には、行政怜査受蚺を努力矩務にし、倧量怜査の実斜に螏み切るべき。豪州,NZ,シンガポヌルは倧量怜査で感染を抑えおいる。
この認識に至ったこずは良かった。ただ、ワクチンの重芁性に぀いおは、幎前に認識しお欲しかった。
銖盞「感染察策に奇策はない。ワクチン接皮が行き枡るたでに飲食店察策、怜査の拡倧、医療䜓制の確保を粘り匷く進めながら、感染拡倧を食い 。」
聞き流されそうな蚀葉だけど、倧切な認識。䟋えば、医者の知らないコロナによく効く薬があるずか、そういう類の䞎倪話を信じる人は、この蚀葉の重みがわかっおない
いやいやいや、䜕蚀うおたすのん。
怜査の培底ず人の流れを止めお補助金出すっお正攻法を頑ずしおやらなかったのにこの蚀い分っお・・・
発蚀が䞀幎遅くないですかね。行動に関しおは最初から䞀貫しお逆走し続けおるし。
「奇策ない。粘り匷くPCR怜査しお隔離」じゃないか
感染から幎経っおも未だに「怜査の拡倧、医療䜓制の確保を粘り匷く進めながら、感染拡倧を食い止める」ず蚀っおいるようでは、奇策どころか、そもそも察策がないのでしょう。
たあ、それが分かっお頂いただけでも十分な進歩かなず思いたす。
経枈ず感染制埡の兌ね合いが難しいずは思いたすが、うたく舵を取っおいただきたいです。
奇策はスガノマスクでφ( ̄ヌ ̄ )
別に奇策は期埅しおない。やるべき事すらやっおないんだよ、あんたらは。
♪
無策ず愚策 しかできたせん
ダン坊たんがう コロナ予防
♪
総蟞職しおくれ
「感染察策に奇策はない」からこそ地道に怜査拡充、適切な隔離を進めるべきだったのではないか。䜕もせず「奇策はない」ずは䜕事か
スカめ、奇策でなく、実策を考えよ。
GoTo「宣蚀解陀」,
(-ε- )
愚策だらけなのだが。
ノヌガヌドで垂民にお願いするだけっおのも䞖界的に芋れば「奇策」の郚類なのでは
だれも奇策なんか求めおいない普通にやるべきこずもやらず䞞投げをしおいお䜕をおっしゃる。
😁😄👏🀪

🀪🀣🀣

🀣😁🀪👎
ふヌん 我々以倖党員ワクチン打っお死んでもらいたすっお意味かな☺
そのずおり。奇策はない。
1感染源を抑える→感染者を発芋し保護・隔離
2感染䌝播を抑える→人ず人ずの接觊機䌚を枛らす
3宿䞻の感受性を䜎くする→ワクチン
これを実行するための斜策を政治は行うこず。
そう。感染症に奇策は無い。
怜査で培底的に炙り出し、早期隔離ず早期治療。
それすら䞀幎以䞊経おも出来ずに開き盎る䞀囜の宰盞。頭スッカスカなんだろな。
菅銖盞「ふんどしの締め盎しを繰り返しお願いしたい」 (笑)
奇策がないから、できるこずをリスト化しお、䞊から䞀぀䞁寧に朰しおいくやり方をするべきじゃないのか
珟状は奇策どころか、正攻法ず思われる手が打おおいない。

少なくずも、倉異株に察しお既に無防備であるこずが取りざたされおいる孊校に察する察策を早急に求めたい。
GoToは、䜕
緊急事態宣蚀は、䜕
たん延防止策は、䜕
囜民の我慢しかない。
自粛、時短のお願いしかない。
䜕も孊習しおいない、専門家の意芋っお䜕、どんな基準で刀断しおいるのか
感染察策に奇策は求めおいない。感染症に察する垞識たずは怜査を求めおいる。飲食店の閉店時間ばかりに焊点を合わせるのもいかがなものか。感染源はそこだけか
愚策しかないからね  
培底怜査ず隔離で克服した囜があるのにね。䜕をやっおいるのやら。技術埌進囜日本。
奇策じゃなくお、基本の策(怜査、隔離、治療)をやるのが感染察策です
菅銖盞「奇策ない。粘り匷く」

科孊的怜査隔離&補償ずいう囜際暙準の感染拡倧
防止策があるのに、それをやらないで「マンボり」等のピンボケ愚策しかやらないスカ政暩
この囜のコロナ感染拡倧に䞀番貢献しおいるのは菅政暩ず利暩の塊である自民党です。感染を党囜隅々に広げる聖火リレヌ、党䞖界から各皮倉異株を持ち蟌む五茪、利暩売祚のためのGoToトラベルやむヌト。金ず䜙裕があるなら囜民に回せ
感染拡倧の最倧の原因ず蚀っおいる堎を自分たちの郜合で野攟しにしおるくらいだから(笑) ずにかく䌚食をどうにかすべきでは(笑) 専門家もそう蚀っおるじゃん(笑)
「新型むンフル゚ンザ等特措法じゃ新型コロナりむルス察策に぀かえないから法改正」
「緊急事態宣蚀の前段階の措眮、蔓延防止等重点措眮を新蚭する」
etc...

「奇策」以前に䞖界各囜ず同氎準の察策しろよ。
コロナ感染察策は
怜査、隔離、人流を止める
ワクチン接皮なんだよ
無胜が
確かに奇策はない。
だか、菅総理の策は、遅くお、小出し、䞭途半端、途䞭やめ、ず愚策ではないでしょうか。
奇策ばっかじゃねえか。真面目にやれ真面目に
最初からわかっおいるこずをなぜ蚀う

奇策どころか、愚策しかない菅政暩。笑笑
それは正攻法の察策をちゃんずやった人のセリフ。
党囜民ず蚀わせおもらうけど、別に奇策なんお望んおないよね
圓たり前の策を望んでるだけなわけで・・・
たぁ、あったら今頃実践しおるっお話
でも、それすら理解出来ない銬鹿は察策の効果ががどうのずかアホな事蚀っお協力せずに感染を拡倧させる
仕方なく譊告や懲眰を科するず違法ず抜かす
マゞ犯眪者の心理っお人の迷惑考えないク゜だよな
具䜓策も浮かばないから痛む人達の我慢頌り。
奇策ばっかりやん。
マスク䌚食匷制ずかいう「奇策しかない」の蚀い間違いだろバカスガ
おか察策はないんだ自然に攟眮するしかない。
奇策どころか、無策だろ 菅のやった事は
やったのは、コロナを蔓延させる策のみ
せめお今
そのずおり、アベノマスクだのGoToキャンペヌンだのりィズコロナだのマスク䌚食だのずいった奇策はいらないから、粘り匷く倧芏暡怜査医療支揎補償で察策しろ。倧䜓緊急事態宣蚀解陀しおも倧䞈倫ず蚀っお半月も経たずにこれだぞ。いい加枛にしろスガ自公。
気さくな人たち。
じゃあPCR怜査䜓制拡充しなよ 
奇策はないだろうが
珟実を芋぀めたら新たなる察策はあるず思う
銖盞の認識が挞く正しくなった
ここたで半幎か
なお野党
初めっから、倧芏暡PCR怜査をしお、感染地域をロックダりンし、倖囜人の流入を阻止しお、囜内芳光客の移動を制限すれば良かったのでは
アンタ達の刀断が間違ったから、こんな事になったんだよ。
愚策はいっぱいあったようです。オリンピック匷行も愚策でしょう。
菅目線では奇策はないだろうが囜民目線だず奇策だらけ。
぀たり囜民の圓たり前では無く菅の圓たり前ず囜民の為では無く菅の為に働く内閣ずいうこず。
次期遞挙で神奈川2区䜏民の正垞な刀断に委ねられる。
アベノマスクずいう奇策
★囜民は奇策をやれずは、誰も蚀っおいない
感染察策の王道である①PCR怜査②感染者の隔離③ワクチン接皮を匷力に掚進しろず蚀っおいるのだ
囜民は、1幎経っおもこれらを実行できない無胜ぶりに愛想を぀かしおいるのだ😡
奇策なんおない事は分かっおいお、行動倉容でりむルスを抑えられないこずも分かっおいるわけで、政府がやる事は病床数の確保しかなく、たたりむルスの毒性を随時評䟡し積極的疫孊調査をやめる決断しかない
奇策がないず分かっおいるなら、
利暩ばかり远っおアベノマスクみたいな愚策や、GoToのような感染拡倧策をずるのではなく、たたにはたずもな察策をずっお䞋さい。
間違っおもお肉刞ずかは芁りたせん。
奇策無いのはみんなわかっおる。

「玍埗」ず「安心」をください😔
いやいや日本はクラスタヌ察策に力を入れおも怜査は軜芖するずいう奇策を行っおいるのですが。政府がやるべきこずをやっおないから、日本は今こういう状況になった。もはや必芁な感染察策は政暩亀代です。
知恵ず想像力、機動力の欠劂だろう。
囜を深刻にしおいるのは、政府の誀った察応に他ならない。
断蚀したらそこで終わりです。ちゃんず考えおください。
確かに奇策は無いだろうけど基本すら守らん奎が蚀うな
動きが遅いのはある意味仕方ないがたた手遅れ感が...
愚策だけは䜕床も芋せられおきた。
タむトルずURLをコピヌしたした