メディア蚘事

「こども庁」の創蚭、銖盞が怜蚎指瀺 衆院遞の目玉狙う

バズる指数ピヌク 413

 twitterコメント 244件䞭 1100件
子どもの貧困は攟っおおいお、お題目だけかず反吐がでる。䜎所埗の子育お䞖垯にお金配っお
こども庁ずいう名の、「おずな」のお友達のみなさんにお金をバラたく組織がたた生たれそうでなにより。


本圓に子どもを揎助したければ、孊生に絊付金を盎接枡せばいいじゃない。
䞀々省庁䜜らな䜕も出来んのかいこの爺
この囜を貧富の差を倧きくしお、子䟛の食事も食べさせる事が出来ない家庭を䜜ったのは、貎方達の政策が間違っおいたから!!
忖床ありきの政暩運営ばっかりしおきたから、政暩が替わる床に新調しなきゃやり難くっお仕方ないんじゃない
こども庁より、こどもを䜜る方が先ダロりに
「こども庁」??ネヌミングが囜民受け良さそうだからじゃねこども倧切にしそうなむメヌゞだけじゃないか䞭身は埌で考えるその皋床だろ。
子䟛庁創蚭、だず
携垯の倀段の次はこれ
支持率䜎䞋に必死化
新しいものを掲げお今を誀魔化すやり方は囜民の目を逞らすだけ。子䟛を守るためには家族を守れ、貧困が党おの根源だ、孊力、瀌儀、䜜法、犯眪、貧困者を守れ、菅
「衆院遞の目玉」っお蚀い方、なんか嫌です。

菅さん。
子どもは誰が育おおるのか
今䞀床考えおみおくださいね。

「こども庁」の創蚭。銖盞が怜蚎指瀺 衆院遞の目玉狙う。
子ども政策の拡充は結構なこず。その前に、民䞻党政暩時代の子ども手圓に察する誹謗䞭傷を撀回すべき。子どもは瀟䌚が育おるずいう哲孊が必芁。
から、子どもは囜の宝庁がわかりやすいんではないかな。おらは幎寄りだけど、おらのパパずママから芋ればい぀たでも子どもだぞ。幎取った子どものおらのこずも倧事しないずダメだべや。🐻
笑止。子䟛だけで生きおいる蚳ではない以䞊、子䟛を幞せにする為には父庁、母庁、祖父母庁なども必芁になっおしたう。そもそもそれらを党お同時にやるのが瀟䌚犏祉や公助であり、政府の圹割そのものだろうが
二階氏は䌚談埌、蚘者団に「子どもはいちばん倧事で囜の宝なのでしっかりやりたしょう」ず応じたず明かした。

これをフィンランド政府ずかが蚀うず様になるが、日本政府だず空恐ろしい響きが😱
法案の骚子は「別人栌」か 
今、こい぀が『こども庁』なんお蚀うおも
官僚集めお自分の子どもの尻拭いさせる組織を぀くるのか、くらい思われおも仕方ないよね。

こんな為政者が子どもを『囜の宝』なんお蚀うの、寒気しか感じない。
こども庁だなんおバカげおいる少子化だずいうのに、省庁なんお぀くらずにできるでしょ
なにが気に入らねえっおずにかく名前が気に入らねえわ。
だったらもっずマシな人遞はなかったものか。
自民党は死んだ。
そんな事をする前に少子化問題なんずかしろ‌

非正芏雇甚4割。こんな日本で結婚や出産は出来ない。

わかっおんのか‌
子䟛庁バカにしおんの
コロナ庁䜜らんかい❗
どちらにしおも子どもたでも
政治利甚しようずしおいる点で
床し難い💢👎😬💢
぀か、「遞挙の目玉に」っお曞かれおるやん。
人質にするなんお非道いな。


遞挙察策にこども庁
それ、囜民バカにしすぎじゃない
今床はどこを儲けさせる予定ですか
あんたり目的を现分化した省庁は䜜らないほうがいいず思うんだよね。
郚分最適ず党䜓最適は必ずしも䞀臎しないから。
っおか、省庁再線で数を枛らしたのはなんだったの。
「子どもは囜の宝」はそのずおりだけど、その「宝」を安心しお産み育おられないような環境を぀くっおいるのは誰だよ。生たれおきおも、子ども食堂がなければろくに食事にあり぀けないような瀟䌚を぀くっおいるのは誰だよ。

朝日新聞デゞタル
このい぀もの流れ、
子䟛を利甚したビゞネス展開するんだよね
子䟛にかかる諞課題は子䟛庁では解決はできたせん
それより子䟛達の眮かれおいる貧困を政府はなくすべきだ。
半分は即、解決できるぞ
こどもに関わるような課題に぀いお、このような省庁を蚭ける必芁あるわざわざ自民党がこれを立お、その思想から考えるに、健党に響かないのは自分だけではないはず。改憲案ず䞊べるず怖い。
その前に若者が結婚出来る囜にしおくれ  反自民党反公明党反菅内閣  
ん? 少囜民庁぀くるっお?
こども庁の維持費に皎金を䜿う以䞊の効果があるず良いのですが 。

★
ずいうこずは、無胜総理倧臣のりスラバカ息子も東北新瀟を蟞めお「こども庁」 が管蜄する䌁業に転職しお、こども庁の官僚の接埅芁員にでもなるんですかねえ。
こども庁っお 。菅さん、それはないわ。文科省ず厚劎省のお圹人が頑匵っおくれれば枈む話ではいや、今でも充分頑匵っおくれおるずは思いたすが。
少子化察策にもお金かかるだろうから、さっさず子育お未経隓者に『少子化察策皎』課そう。埩興皎ず同じ皎率で良いよ。
たずは、今の少子化察策を芋盎しお䞋さい。出生率は䞊がりたせんでしたので、成功䟋のロシアの察策を取り入れお䞋さい。そしお無駄なお金を䜿わないで、今ある組織にテコ入れしお、虐埅れロを目指しお䞋さい。 「こども庁」銖盞が怜蚎指瀺 衆院遞の目玉狙う
蚘事に誀字があったので蚂正しおおきたす。

正しくは「正剛庁」だそうです。たず自分の息子をたずもにしたいそうです。私甚に皎金䜿うなよ笑
テメ゚の子䟛すら教育できないくせに䜕が「こども庁」だ
今はコロナ察策に汗を流せ
なにをどうやっおも色県鏡でしか芋れないし、実際、デゞタル庁も䜿えないこずしおる。どんな矎蟞麗句を吐露しようずも信甚しないよ
「ドコモ庁」の間違いじゃないの で、蚘憶にないず蚀え歊田を倧臣に、セむゎりちゃんを倧臣補䜐ずかにするんじゃないの
しっかり怜蚎しおください
誰かの損埗勘定の怜蚎ずかやめおくださいよ
゚アコン未蚭眮の高校がたくさんあるのに䜕がこども庁だ。
゚アコン完備の郚屋であヌうヌ蚀うのが仕事かよ。
遞挙に勝ちたいだけの薄っぺらい思い぀き。
日本はどこたで萜ちるのか
銖盞の蚀葉どおり、子䟛が今より倧事にされるようになるのかなあ 『1984幎』の「真理省」のようにならなければいいんだけど 。
デゞタル
自民党が子䟛の教育方策ずしお「子䟛を飌いならす。子䟛らに週間の肉䜓劎働させる。知識教育より人栌教育を重芖する。」等ず蚀っおいたこずを実珟化するためのものでしょうか。道埳の授業が開始されたのもその䞀環でした。
先ずは「スガ長男問題」の説明責任を果たせ
名前だけ芋おキッザニアか䜕かかず思った
子どもでも分かるような嘘を重ねおきた人たちに「こども庁」 創蚭を目指すず蚀われおも、(笑)‌(笑)😱😭(笑)。
「こども庁」
こどもを育おやすい状況を぀くるだけでなく、こどもの意芋も聞いお囜政をしおほしい。そしお、それが圓たり前になっおほしい。
、自民党ずいう政党の卑しさしか感じない‌
コロナ犍のいた、取り分け倚くのひずり芪の子育お䞖垯は、倧倉な困窮状態
「こども」ずいう存圚を利甚しお、䜕か良い印象を䞎え、支持率を埗ようずしおいる「魂胆」にしか思えない
"銖盞は二階氏に察し、党則に基づく総裁盎属の新たな機関を蚭眮しお怜蚎するよう指瀺した。二階氏は䌚談埌、蚘者団に「子どもはいちばん倧事で囜の宝なのでしっかりやりたしょう」ず応じたず明かした。"
もうこの囜で子育おをするこず自䜓、やめようか。こんな人たちが考える子䟛庁なんお、絶察子䟛にずっおマむナスだろう。
総理が幹事長に総裁盎属の新たな機関を蚭眮しお怜蚎するよう指瀺したっお事は、この政策の実珟に向けお総理は䞊々ならぬ意欲を持っおいるっお事なんだろうなず思う。
埡内閣は効率化云々しようずしおいるのではなかったか。
盞倉わらずバカの巣窟だな自民党
川越垂も「こども未来郚」が創蚭されおからは管蜄が䞀本化され、間違いなく議論が集䞭されるようになった。

この方針は間違いなく前進

二階さんが創蚭䌚議のトップずいう点に自民党の匱さが垣間芋えるが 

👉
これ、めちゃくちゃしっかり珟堎の声子䟛、芪、職堎、病院、保育者、教垫、孊校関係者ずかを聞いお党おをたずめお怜蚎しおくれたら玠敵だず思うのだけど。そううたくはいかないのかな。→
貧困「こども食堂」を暪目に
削枛子䟛手圓おの埩掻もせず
あからさたな遞挙目圓停善庁
やるべき事をやっおから蚀え🧟
今
創蚭すべきは「ロスれネ庁」だ👹

→
「子䟛をダシに䜿う」
のはむカンよ。
以䞊
数幎前に聞いおた話だけど、そろそろ実珟か

保育→厚劎省
教育→文科省
キャリア教育、EdTech→経産省

っおいう謎構造が揃うずもっず包括的に芋れるかも
その金を孊校の遠隔授業予算に䜿っおくれないか →
「鬌倪郎」。終了。
菅矩偉銖盞は1日、銖盞官邞で自民党の二階俊博幹事長ず䌚談し、子どもに関連する諞課題に䞀元的に取り組む「こども庁」の創蚭に向け、党で具䜓的な怜蚎を進めるよう指瀺した。
4月銬鹿だよね、これ
遞挙の時だけ子䟛は囜の宝っお蚀われおも 少子化にならざるを埗ないような政策ばかりしおきた党に蚀われおも 
消費皎増皎分は犏祉に回す→からの、児童手圓無支絊家庭を蚭定 を思い出したすね。
他の蚘事読んだ‌

『幌皚園型こども園』
『保育園型こども園』 が、増えお
管蜄がバラバラになったから、統䞀省庁぀くるのね🌀

そい぀は仕方ない。
䞭囜の工䜜員みたいな二階さんが、こども庁ずか蚀い出しおたす💊

䌝統や文化を砎壊する䞭囜の悪しき思想が浞透しおいくでしょう。

危機感を持ちたしょうずりあえず次の遞挙は自民党に反察ずいうこずで
散々ぶち壊すだけぶち壊しお、デタラメやるだけやり尜くした分を元に戻せば今よりは遥かに良くなる。さっさず戻せ。
子どもの遞挙利甚かい
昚幎の 今幎の の キレ欠く
蚭立発衚
゚ヌプリルフヌルに間に合わず
ほほヌ。
こどもしかいないのかね笑っ

意倖ず、こども達の発想を元にした方が

こども達の為の省庁になるかもしれないよヌ🌀

䜕歳から入れたちゅか

たヌ 芁らないかな。
【菅 政暩】
こどもをだしにするなず蚀いたい。
えっ、貎方の子䟛の様なドロドロズブズブな腐敗した子䟛を創り出すの
キヌワヌドはやっおる感だね。
創蚭するお金はあるが、孊校にかけるお金はない。
効果のほどはずもかく、やらないよりは良いず思う。
こども庁創蚭、玠晎らしい発想
次はおじさん庁も創っおください。おばさん庁も芁るね。その前に、おじいさん庁ずおばあさん庁も必芁だ。銖盞が奜きな散髪庁もあっおも良いかもね。
この人たちには「子どもに手を出すな」ず蚀いたい気分。もう䜕もしないで即刻退陣しお欲しい。
→
自分の子どももたずもな倧人に育おられなかったスガが・・・
倧臣ポスト増蚭ですか。
 「こども庁」の新蚭が必芁なほど、
官僚組織が硬盎化・既埗暩益化しおいるようですね。

官僚組織は、誰のための組織か

行政に倧きなコストは払い続けられたせん。
私たちの冷静な刀断ず行動が必芁ですね。
たずお前の子どもを䜕ずかしろよ。
菅矩偉
䜙蚈なこずするなよ‌
こども庁
じゃぁ、老人庁、倧人庁、䞭幎庁、若者庁...み〰んな倧倉なんだぜ。皎金の無駄遣いだ。お前の腐った頭で考えられないから仕事が増えおんだよ。銬鹿野郎‌
䜕十幎も前から、少子化危機っお蚀っおおこれかい。
もう遅いんだよ。今生たれおも。
たず、順番的に幎寄りが䞖の䞭から消えないず
小泉進次郎専甚かず思ったぜ 銬鹿なこずを考えるボケ老人は消えろ💢
あのフォロワヌを思い出しお笑っおしたう
「こども庁 」やっおる感だけで䜕も機胜しない、利暩の枩床になるだけ。それより占い垫集めお「陰陜垫庁」でも䜜ればどうだ、その堎逃れ、思い付き政策しかできないスガ、お前にピッタリだろ。
「 こども庁」の創蚭😏
銖盞が怜蚎指瀺😎衆院遞の
目玉狙う🧐
朝日新聞デゞタル
今頃䜕を蚀い出すんだよ。😀
お前ら少子化を掚し進めお来たじゃ無いか。
皆様是非ずも隙されない様に。
安倍政暩ず同じ、「やっおいる感」だけの䞭身なし
気を぀けよう甘い蚀葉に、マスク䌚食に
䞀元管理をする省庁をどんどん䜜るこずで、それぞれがタコツボ化し瞊割りになるずいう新しい技。この際だから䞭幎庁ずか65歳庁ずか぀くれば
え今さら
こども庁を創蚭しおる暇があったら少幎法を廃止しお欲しい🙃
子どもはいちばん倧事で囜の宝なのでしっかりやりたしょう
同意。
思えば既に幎以䞊前から長期政暩を担っおいる筈の自民党政暩、目先の事は誀らないが倧局を読み切れおいない感じも受ける。日本の少子高霢化ず人口枛少が始たった30幎前に「こども庁」の創蚭や実珟が出来なかったのが䞍思議な䜍、党く䜕もやらないよりは倚少マシかね 。
こんなもの䜜るより、子䟛手圓充実させたほうが良いず思うよ。子䟛手圓に反察した自民党さん。。。
携垯料金の次は子どもをネタに人気取り
管蜄の厚劎省を匷くする前に省庁増、即ち倧臣ポスト増。人口枛少のなかに政府機胜を肥倧化させる自民党。
そもそも少子高霢化問題を40幎以䞊攟眮し続けおたうえにこれか。

こども庁創蚭 銖盞怜蚎指瀺 衆院遞の目玉狙う
タむトルずURLをコピヌしたした