メディア蚘事

倧阪府・兵庫・宮城に「たん防」適甚ぞ 分科䌚に諮問

バズる指数ピヌク 1,065

 twitterコメント 225件䞭 1100件
『スヌパヌたん防棒』 
うヌ🐡
これでも電車止めお、飲食以倖の補償をしないのだから恐れ入る。コむツらの本気はただただ先みたいですね 。もしかしお高霢者の死滅を目指しおいたせんか
あヌ😭仕方ないけどたたなのか😭
本業そのがたたたた振り回される、、、
斜蚭から連絡来たら色々調敎しないず😭
知事は飲食店などに営業時間の短瞮などを芁請・呜什するこずができ、違反には20䞇円以䞋の過料を科すこずができるのか (理解)
それより「たん防」っお略すのやめようよ。。
■
NHKのニュヌスみおお尟身䌚長が「お願いだけでなく必芁な察策を」ずおっしゃっおいたけど、囜民垂民はただやれるこずをやっおない感。マスク䌚食、黙食。続く
緊急事態宣蚀ずの違いが分かりにくい
おぃばおぃぱ
時間短瞮ではなく人数制限をするべき。
いい加枛、GoToずかオリンピックずかの予算やめお、囜民党員に1回で良いから、無料でPCR怜査しお統蚈出そうよ。
倚少間違ったっお、おおよその数が刀れば色んな察策が立おられるじゃん。
陜性、擬陜性だったら、治療するなり、隔離するなり出来るじゃん。
。。。φ(  )

非垞事態宣蚀䞭 䞍芁䞍急の倖出をさけお 。解陀埌 匕き続き䞍芁䞍急の倖出をさけお 。マンボり適甚 䞍芁䞍急の倖出をさけお 。これしか蚀っおいない。どうしたもんかねえ、無策の政府。ワクチンも方々で混乱しおいるみたいだし。
5/5たでですか。。20䞇眮いずきたす。。
おかさ、もうたん延防止等重点措眮じゃなくお緊急事態宣にしなきゃだめでしょそれも東京含め1郜䞉県も。→
倧型連䌑䞭も自粛だなぁ 。
『 月日たで適甚でも、倧阪や兵庫のキャラショヌやり続けれるのかな
この「たん防」っお䜕ずかならんか緊匵感のない略称。遊んでんじゃないだろうに。→
倧䞈倫ですか
3府県ず蚀いながら指定の地域だけ
その指定の地域が昌も人が倚いから今ずは思いたせんか
専門家がいるならシッカリ意しお䞋さい。
たん防っお名前を倉えただけやん
「たん防」
を配り日倜、 拡倧にご尜力しお掻動しおる 同盟協同組合通称 危険があぶない
芁するに「匕き続き時短営業せぇよ」っおこずですよね?
緊急事態宣蚀の名前倉えただけ。
重症者が増えなければ問題ない。
それより、ワクチン接皮を急ぐべき‌
その略仕方はおかしいやろがいっお昚日からいっおる
これなぁ 䞀般人受けがよかっおさたからマンボりず蚀いたいだけなんだよマスコミは。
これを倧真面目にやっおるのが本圓に深刻。
空枯に人が戻っお来おいるのは良しずしおただ倖囜籍の人がちらほらなので先にざるディフェンスをたんがうだろ。
絊付金出せばいいだけ。
私は䞍芁䞍急の倖出もしたすよ。少人数の䌚食もするし旅行だっおしたす。。

ただマスク、手掗いうがい等察策はきっちりやりたすそれで良いず思っおたす。。
これ以䞊我慢しお粟神的におかしくなっおも嫌なんでね😅

アホくさ 
あのヌ䞀郜䞉県は無芖ですか  
兵庫県も「たん防」適甚芁請ぞ 神戞・阪神間の4垂念頭



もう宣蚀出しちゃえよ。3回目だけど
重点措眮ず蚀っおも、飲食店に時短を芁請するだけなんでしょ。ワクチンが普及し始めおいるアメリカず比べおも、少ない新芏感染者なわけで、自粛を続けるか、ワクチンずずもに通垞の掻動に戻しおいくか、考える時期に来おいたすよ。
囜ぐるみの囜民いじめが加速
どうせ来週以降はマンボりだろうから東京か銖郜圏もう入れおおけばいいよ。
倩気ず䞀緒で近畿からちょっず埌に銖郜圏増えるがこれたでのパタヌンやろ💊
蔓延防止等重点措眮、たん防なんおやくすなよバカ💢
非垞事態宣蚀や緊急事態宣蚀にひっおきする異垞事態なんだからよ💢
真面目にやれよバカどもが💢
タむトル䜕かず思った
※ 期間は5日からゎヌルデンりィヌクが終わる5月5日たでの31日間
散りゆく桜を芋䞊げお沢山の人が『りヌ、マンボゥ』っお叫ぶより が無かった頃の収入の80%3か月分or幎金の200%3か月分の珟金ずマラカスをばら撒けば有効だず思いたす。
たんがうたんがう∈(・Ξ・ )∋
これが適甚されたら

こんな実隓はしたせんよね
5月3日の仙台UTANOVAは倧䞈倫かしらね  
略すず、土産物(おたんじゅう)が䜕かのようで 怖さ半枛
コレは酷い。䜕が酷いっおたん防っおネヌミングセンス。
䜕の事なのかサッパリ連想できない。蔓延防止ではダメなのこうやっお日本人はどんどんバカになっおいく。
感染症医らがどうしおも空気感染ず蚀いたくないから゚アロゟルず蚀ったのず同じ臭いを感じる。
倧阪府党域ではなく倧阪垂のみなのね。

倧阪府党域の飲食店に出された
4月1日からの2100たでの時短芁請はママむキ・・・よね
゚むプリルフヌル
山圢や沖瞄も必芁ではないか⁉
期間は4/55/5たで

分科䌚 尟身䌚長
「関西は倉異りむルスが既存りむルスを䞊回っおいる。」
囜は囜民を生殺しにしお芋捚おる぀もりだ。
仙台垂以倖は完党にワシのテリトリヌなんですが、それは。
尟身が蚀い始めたのかもしれないが、たん防っお蚀い方はいかがなものか
結局、緊急事態宣蚀を解陀したこずが倱敗だったんじゃないの〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
ã‚Š~マンボ~♪❗🥰

倧阪マンボ~♪
兵庫マンボ~♪
宮城マンボ~♪
🀣🀣🀣
家事をしおいる時はテレビの画面を芋られないからテレビの音声だけを聞いおいるが、ニュヌスでしきりにマンボりマンボりず蚀うから䜕で魚のマンボりがそんなに重芁なのかず勘違いしおた。
う〜マンボり‌🎵シャカシャカ

by吉村
満防。
3府県に"満防"発什されれば、
曎にオリンピック開催や関連event

聖火リレヌに圱響倧ず考えたす。
珟に倧阪は聖火リレヌ䞭止を
衚明したした。
曎に舵取りが難しくなる事でしょう。
私感ずしおオリンピック無くなれば良いず、垞々思っおたす。
なんかズンドコしおるなぁ
5/5たでっおたたGW台無しやん。
そしお、今日もケム撒き散らかしおたした。
玠敵なお店も3末で閉店。
皆怒りが爆発しそうやな〜〜。
たた自粛を匷いおくるんかい
「たん重」が配られるのか
宮城県もマンボりが適甚されるのか →
最初の緊急事態宣蚀は2020幎4月7日で、圓日の新芏患者は368人。
最近は毎日1000人以䞊だし、囜内の感染拡倧は止たらないず思いたす。
自民党にたん延防止なんおできるわけがない。
官僚の䞍祥事に察しお えっ 違うの囜䌚議員の䞍祥事 これも違うのぎったりだず思うけど
早急に民、癟姓たちぞ党員に を配り日倜、 拡倧にご尜力しお掻動しおる 同盟協同組合通称
マンボヌやっおくるず、きっずむベントも自粛だよね 😭ゎヌルデンりィヌクのむベント飛びそう ぀らい😢
呜什ですか。そうですか。
今回の時短芁請は凊眰も䌎う。

これからシヌズンなのに䌑業はちず厳しいな。。
あのちょっず早めた緊急事態宣蚀の解陀は䞀䜓なんやったん(笑)
もうなんでもいいけどさぁ〜
巻き蟌たんずっお欲しい
䜕しおも倖出する人はするし
しない人はしない
たるで俺が出掛けそうな堎所をピンポむントで狙っおくる
こんなさ小出しにやっおも無意味なんだっお。
どの業界が䜕ず蚀おうず、1回完党に党おの経枈掻動を止めおコロナ抑え蟌たなきゃコロナなんお無くならないよ😅
たん防っお、りヌマンボっや぀か。
これ、ほかの䞻芁郜垂も同じになりそう。

甲子園のチケットも販売芋盎しだから、䞊限人数厳しくなりそう。
GWたでよくお10000人かな。
なんで即日実斜しないの 意味ないじゃないか。りむルスは埅っおないよ。だから真剣じゃないっ぀うんだよ。
5番目に適甚される自治䜓には「たん防No.5」ずいう称号が䞎えられる。
むむむ🀔
緊急事態にせよ、たん延防止にせよ、もう囜民は蚀う事聞きたせんよ。だっお、政府の人達は奜きに飲み䌚やっおいるのに、誰䞀人ずしお免職になっおいない。
厚生劎働省の23名䞀括免職ずかやった方が囜民党䜓が匕き締たるのでは
GWにロンギヌスの槍が突き刺さったな。
ステヌゞ割りしお癌の分類みたいですが、優先順䜍ずしおはコロナデヌタ分析を先に発衚しおいただかないず、灯台䞋暗しでは刀断䞍胜で結局生掻も止たったたたになりたす。
鰯の頭も信心からのゎリ抌しじゃ玍埗䞍可胜。
トップシヌクレットなのですが、実は「たん防」で次の流行語倧賞を狙いにきおたす。
マンボ♪
本圓に、もぐらたたき
こんなんで
い぀たでやるの
解陀したり制限しおり、もういろいろず振り回しすぎなんだよな
いい加枛にしろ
緊急事態宣蚀解陀で感染者増えるなんお事前に予枬できるし、もっず先を芋お蚈画的に動けないのか
矩務化されるであろう内容を早く知りたい。
どの皋床の効果があるのか感染拡倧に協力的な時間を守らない飲食店、どんどん䌚食する圹人、店が終わっおも飲み隒ぐ囜民が倚く期埅出来ない。
䜕がしたいのかが本圓にわからない
センバツ䞭の甲子園は西宮垂ですが😷どうしたす

"具䜓的な察象地域ずしお仙台垂、倧阪垂、神戞垂、兵庫県の西宮垂、尌厎垂、芊屋垂"
結果こうなり阪神桜花賞は無芳客
やっぱり、適甚されたしたね😥
危機管理っお番最悪な事を想定しおやるんだけどな 幎以䞊も神颚埅っおるの⁉
たんがうっお蚀葉を流行らそうずするな。
出さざるを埗ないのは分かりきっおいた事、出し枋った期間がいかに勿䜓無かったか。刀断を芋誀った時間だけ感染も増加しお圱響を匕きずる
蔓延防止策は3府県に留たっおおり、緊急事態宣蚀にも至っおいない。山圢県の緊急事態宣蚀は囜の刀断ず䞀臎しなかった。
期間は5日からゎヌルデンりィヌクが終わる5月5日たでの31日間。
察象地域ずしお仙台垂、倧阪垂、神戞垂、兵庫県の西宮垂、尌厎垂、芊屋垂を挙げた。
぀づく
えぇヌっず、その県がホヌムのスポヌツ界はどうなるんだ🀔
舐めおんのか
これでは4/15は無しかな 。
マンボり
よくたん防よりも宣蚀っお蚀っおるダツいるけど、緊急事態宣蚀っお結構重いからな。連発するもんじゃねヌよたん防なら連発しおも倧䞈倫だず思う。ただ本圓に連発するず慣れるけど。
たんがう (Ž・ω・`)
぀いに宮城も含たれる 
田舎っお自然しかなくお近代的なものはないけども、このご時䞖で田舎に暮らしおお良かったっおすごヌく思う。
よくわからないのだが、結局飲食店の営業時間を制限するだけ
タむトルずURLをコピヌしたした