メディア記事

宮城、山形、兵庫、沖縄もまん延防止検討

バズる指数ピーク 5,182

 twitterコメント 277件中 1~100件
大変だ
コメ欄が地獄。
皆洗脳されすぎだよ・・・!
宮城もとなったら知事は「いや、独自の対策やってますので!」と突っぱねるのかな?
検討に何日要するのだろう?
コロナで毎日死人が出ている。
国民の痛みを感じとれない政治は必要無い。
適用の是非を検討とか悠長な事言ってる場合か
なにがなんでも、オリンピック開催までは
テレビも国民の生活困窮は伝えない。
政府も一切合切無視、
本当に軍治統制時代みたい。
静岡も出してほしい‼️
これなに?結局なに??
蔓延防止も緊急事態宣言も形だけで感染者を減らす気がない政府のおじい達
マンボウと聞いてサンシャイン水族館か「ドクトルマンボウ航海記」を思い出す。感染拡大防止に効果があるとは到底思えない。無為無策の政権がやってる感演出する為だろうな。
まんぼうって飲食店いじめに拍車をかけるだけじゃないのよ。
繰り返し繰り返し(泣)
3波の抑え込みが万全では無いのに解除するからだな(# ゚Д゚)

解除を要請した知事は、少しは責任取れよ(# ゚Д゚)
「まん防」って字面も語感も危機感が感じられないw
先ずは一刻も早い松明リレーの中止を!


なぜ宮城が増加するか?それが解明できなければ対策は出てこないよ。
出たよ我が県も混ぜてくれのバカ恥事ども
。。。φ(_ _ )…
政府は「まん延防止等重点措置」について、大阪府以外に感染が再拡大する宮城、山形、兵庫、沖縄各県なども適用の是非を検討していることが分かった。県側の意向も踏まえて判断する。政権幹部が31日、明らかにした
まん防…まんぼう…マンボウ…マンボー…

あとは分かるな?味噌勢各位!
昨日か一昨日の、政府は慎重な姿勢、という記事はなんだったんだろ。

大阪や宮城の増え方を見ればわかるが、増加が顕著になってから検討ではその間にじゃんじゃん増えてしまう。もっと早くまん防を適用しておくべきだと思う。
この4県首長に失政と言うのか
ネーミング……
机上の空論やめろ
我がの目で街を見ろ
夜の街
言うても
いろんな業種があるんや
そろそろ気付けよ
いやはや大変な事になって来た😭
を厚労省が早く承認したら違うと言われてます
確かな情報をお願いします!
利権ではなく人の命を優先に
「まん防」・・・
そのネーミング・・・
スペースまん防 >
で❓
例の23人の飲み会は🍺❓❓❓
マスクしないで深夜まで大勢で飲み会してて、まん防って言われてもなぁ。
そんな政府、信用できるとでも❓
状況的にも発動した方がいいでしょう。東京もかなり増えてきてます。東京も時間の問題なんかな??
今年だけでも、ダラダラと三ヶ月も時短営業。長引くとずーっとしんどいです。
まん延防止の取り組みを行うのは良いが、中身が十分濃くないと意味がない。ただ新規感染者を増やすだけ。
また新型出して来やがったな😩
やん坊まー坊に対する熱い風評被害

ヤンマーディーゼルの対応が注目される
何したら良いか政府も、官僚も
解らないのか?
助言聞いても、自分達の影響力無くされたくないからこの様なワケワカメさんにするのか?
の の為に何人死ぬんだか。
宮城は既に独自の緊急事態宣言してるのでマンボウやっても行われる政策にそう違いは無いでしょ😅
マンボウやっても意味無いでしょ😖
まんぼうくるな(。・ω・。)
このまま増え続けて、 潰れてくんないかな?
いらないんだけど。笑
2週間前の行動が今に出てるんでしょ。
もう、無理だって。
どんなアホが考えても分かるわ。
をやっても効果は現敵的
の再発出も最早意味を成さないだろうな。
残念なこった。笑
政府 宮城など「まん防」

「まん防」とか言葉遊びしてるうちは、全然治らないと思う🦠
命令ばっかするな糞政府❗
アベ、スガ政権は庶民を助けない❗命令するなら給付金しっかりばら蒔け❗
まぁ、続いて4県もですって。
一気にまん延防止等重点措置を検討してる地方自治体が増えたけど、そもそも使う為に整備したものなんだから危ないと判断するなら躊躇なく使うべき。
私権の制限だけはどうしてもやりたいんだな。
兵庫も決定したみたいっすな。まんぼうって本当に危機感皆無な名前なんやけど、緊急事態宣言となにが違うの?って話やでσ(^_^;)
聖火リレーやりたいから緊急事態宣言出せないだけだろ!!
ほんっっとに金の亡者、自民党は大企業の犬!もう資本主義なんてやめちまえよ!!
国民の安全よりもカネを優先させた自民党は解体して、末端の党員までイパチェフ館に送れ!
政権支持率は日毎感染者数にダイレクトに相関だから、字面変えても変わらないよね。
感染増えれば支持率下がるだけだから、政権の皆様はメディア対策遊びをやめて、真面目に仕事やられればよい。
うーっまんぼうっ∈(°θ° )∋
だから略すなって。響きに緊張感ないから。
も心配 している。
政府は「 県側意向も踏まえて判断
政権幹部が31日
もまん延防止検討(共同

来てるねぇ
そもそもワクチン本格的に開始される前に解除することが…
解除待ってました!的な人種が、ほら見たことかと見られている、、、ウケる
島国ですね~~鎖国 も有りでは
インフルエンザ、交通事故・・自殺・・・さて
一年経っても何の進歩も無い日本。みんなバカなんじゃない笑
緊急事態宣言と何が違うのか?
残念ながら、飲食店よりも介護施設等の方が感染者多いと思う。
やっとか…。
ちょっと遅い気もするが
せっかく政府が手を差しのべたのだから
断らないでほしい…。
発令しようとしてるレベルなんだから
は再開すべきではないよね?
その予算をコロナ対策へgotoして下さい。
国と自治体が手を変え品を変え、波を起こしてる…印象
ここ最近、宮城県が迷走してますね。
維新に汚染されたか!?
違いを見たけど期間的な問題以外は対して変わりはないし、法的拘束力もないしで「何のために出すの?」て感じ。
47都道府県に権限を渡せば?
政府よりよっぽど知事の方が現場を見て判断できると思うけど。
宮城県知事、仙台市長の要請は考えてない発言の後に
国からまん延防止命令❗️一番の恥をさらされてしまい情けな過ぎる。市民県民の恥のTOP二人ですね。
まん延防止…
なるほど。
緊急事態宣言が必要なほどの状況じゃないということなんだね…
(今までのは何だったんだ…?
やん坊まん防天気予報(╹◡╹)

大阪「緊急事態宣言先行解除のちまん延」
兵庫「となりやからおんなじ」
あららら( ;´・ω・`)
さて、どうなるかねぇ・・・。またリモートワークかな。⇒
大阪については吉村知事もいよいよ風当たりが強くなりそう。かなりブレブレの場当たり対応というのがバレてしまったからな。
宮城は見事に制限解除のフライングのツケ。
にしても1年経って政府、行政、市民も成長0!(大怒)
判断遅い・・・
宮城と山形も?まんぼう?
秋田も唯一ゼロに油断せず、気を引き締めて新年度を迎えましょう!
今では大阪のまん延防止を他県でも検討し始めました❗だけど皆さんは緊急事態宣言することを一度は考えたのでしょうか?僕村を立てたようにも見えないので言い方を変えれば感染者が減ると思ったようです❗変異は空気感染
マンボウってなんかHだなと思うのは 私だけですか??
営業時間の短縮とか、飲食店にだけやっても意味ない気がする😑ショッピングセンターとか一般企業にもすべき。
まん防って何や。おじゃマンボウなら知ってる。
「まん防・まん防」と幾ら唱えようと、たかだか1時間飲食店の時短をしょうと、コロナウイルス🦠は忖度しちゃあくれませんぜ、吉村さん。
ダラダラ「まんえんバージョンVI」とかまで出るんじゃないかな。

そのうち日本は万延元年1860年の水準にすべてが逆戻るわけ、ただし国破れて山河は外国資本さ。これが本望かい?
大阪、宮城ときて・・・
1週間か2週間後には首都圏も かな。
とうとういかれたのか?笑
これって緊急事態宣言と何が違うの?なんかもうグダグダやな。
緊急事態宣言の次は「まん防」ですか。ポケモンのルビー、サファイアとか(古くてゴメン)のパターンと同じにしか思えん。
「マル暴」検討? 取り締まるべきは飲食店でも一般市民でもなく、性懲りも無く失政を重ねる政府と自治体じゃないの?
「まん防」って略すの、なんかやめてほしいな…🐟️
どう見ても緊急事態なのに?それでいいの?
阪神競馬場、また無観客に戻ったりしないよな。。。
ウゥゥゥ~
「防ぐ」と言うアクションも確かに大切なのだろうとは思う。

が、防ぐだけで充分なのだろうか?

攻撃は最大の防御と言う言葉もあるではないか。
攻守が揃ってこその時期が。

いわゆる「まん防」から「まん攻」だ。
うーっまんぼう!
お世話になっております。
投稿、失礼致します。
大阪の知事がまん防を要請してくれたお陰で宮城県も検討していただけそうです。
他の都道府県知事が、結果的に宮城県を助けてくれるかも知れません。
複雑な気持ちです。
2回3回同じことをやって結局効果無かったのに続けようとするんだね
また新しい標語を持ち出して、逃げる政府与党の態度には怒りしかない💢💢
宮城 まん防
は?バカなの??>
感染者の上下でいちいちわけわんねー警報出すの意味ねーし
何なんこのクソ政府💢😫
早く出そう❗️
ついでに東京都も。
この一年何をしてたのか…と
これでもオリンピック?聖火リレー?聖火リレーの判断は県にまかせるなんて人のせいに。
病床数と他県へのアクセスを考えて…愛媛は除外なのかな…_(:3」∠)_
県知事次第だかの〜。
来週あたりから、聖火リレーを実施した県を辿るように陽性者が増えてきたりして?聖火リレーがコロナ拡散リレーとならないことを祈るが、片やまん防で、方や人集めて密作って、めちゃくちゃだよ。拡散しないためにもスポンサーのための五輪は今すぐに中止すべきだ。
懲りぬ政治屋ボケ官僚日本国滅亡に向かわす無かれ!!!
隣接する都道府県民の往来や交通網の発展により移動が自由な現代社会で、全国的なコロナ感染が続く中、まん防措置の対象地域を増やすだけでいいのか。
これから転居も多く、人の流れが増える時期。
そろそろ今までの対応策を振り返り改善し、本気でコロナと向き合って😭早く!
タイトルとURLをコピーしました