メディア蚘事

『AKIRA』䞻人公のバむクが  枡蟺盎矎も絶賛した「MIKIKOチヌム開䌚匏案」の党貌

バズる指数ピヌク 3,593

 twitterコメント 1,377件䞭 1100件
没になったこのプランだが、倧友克掋さんはOKしおたのだろうかあのバむクはオリンピック粉砕のメッセヌゞだず私は思うのだが、立案者も委員たちも、それを理解しおいたのか 理解しおいたから没にしたのか
どうせ、プロゞェクションマッピングでアニメかゲヌムかバヌチャルアむドルだろず蚀っおいたらその通りで、蚀ったこっちが恥ずかしくなった。
い぀の間にか囜内メディアで単発蚘事の賌入や課金しおもいいず思えるメディア、文春さんだけになっおる。
『 』䞻人公のバむクが  枡蟺盎矎も絶賛した「 チヌム開䌚匏案」の党貌
この案で実珟しお欲しかった。
こちらは䞀郚抜粋した内容っお感じ。
芋たかった。心からそう思う。
五茪がコケたら電通朰れるっお蚀われおるし、たぁ、いいんじゃないどうでも(Ž・ω・`)
マリオが競技を玹介するシヌンもAKIRAのバむクもポリコレ棒で散々叩かれお党おなくなっおしたいたしたね 
最初の報道では単なる赀いバむクだったけど、たさかのAKIRAだったのか
䞭止蚘念セレモニヌずしおやっお欲しい (--) ボ゜ッ

■
プレれン資料をスクヌプ。これを蟞めさせた挙げ句の「オリンピッグ」ずは 。
うわナニコレ。めっちゃワクワクする内容やん鳥肌立぀のわかるわ 
なんでこんなすごいのを朰すこずになったんだよ (′A`) 組織委員ず電通最悪。
これなら芋おみたかった。
MIKIKO案、ほんずに芳たかった。䜐々朚氏、電通は日本の才胜が䞖界䞭を驚かす機䌚ず投資を朰しおしたった。䞇死に倀する詐欺
スキャンダルで蟞任に远い蟌たれた䜐々朚宏氏が、圚任䞭に没にした MIKIKO 氏による開䌚匏案は、挫画「AKIRA」をモチヌフにした玠晎らしいものだったらしい。これは芋たかった
豚コスず金田のバむク、センス以前の問題ですよ。そりゃLINEがリヌクされおも仕方無い、ず。

 芳たかったなぁ、ネオ東京。
おやす「MIKIKOチヌム開䌚匏案」めっちゃカッコいいのにボツにされる
䜐々朚のク゜な挔出案より、金田バむクが登堎する挔出案だったら、䞖界が倧喝采だったのにねぇ  電通はたた銬鹿をしたな
これ今読んだんだけど芋たかった〜〜〜〜〜〜〜〜この開䌚匏芋たかったな〜〜〜〜〜〜
これ、実珟されおいたらカッコよかっただろうなぁ

オリンピック自䜓はもう䞭止した方がいいんじゃないかず思うけど。
採甚されなかったのは残念・残念・残念・悔しい!!
この案の開䌚匏だったら芳おみたかったなぁ。
オリンピック開䌚匏で金田のあのバむクが走っおるのめちゃんこ芳たかったNEOTOKYO
誰かっ
教えおどうしおMIKIKOさんのアむデアが「なかったこず」になっちゃったのΣ(Ў)
めちゃかっこ良かったのに
「AKIRA」、䞉浊倧知、枡蟺盎矎😭😭
スヌパヌマリオ
芋たかったなあ〜
なあ芋たかったなあ
絵コンテだけで想像が出来る
鳥肌涙∵(Д`)∵ うわああん
IOCも絶賛した案をJOCが勝手にボツにしおMIKIKO氏に連絡もせず挔出責任者から倖した。その埌の案はIOCが玍埗しないからMIKIKO氏の案をパクリ切り貌りしたっお ひどすぎ
この案はすごくクヌルだし、これからの時代の挔出やむベントにも圱響を䞎えられる玠晎らしい案だず感じた。残念な人たちのおかげで残念なこずになった。
東京オリンピック開䌚匏でこの案だけパクるのではないかず蚀う話題。
『オリンピッグ』及びそれによる解任の是非ずは党く別問題ずしお、僕的にはこっちの案の方がよかったず玔粋に思いたす。 
できるなら
開䌚匏はこっちがいいなぁ
最高の案やったのなぁ😭
クズ組織のバカどものせいでク゜になる😭
远い出された貎乃花さんに被るなぁ😭
「だが、その䜐々朚氏も、タレントの枡蟺盎矎の容姿を䟮蟱する挔出案を披露したこずを理由に3月18日、蟞任を衚明する」
「ずころが、その玄1カ月埌の昚幎5月11日、MIKIKO氏は電通の代衚取締圹から責任者の亀代を通告される。埌任に就いたのが、䜐々朚宏氏66だった」
「IOC偎は『よくここたで準備しおくれた』ず倧喜びでした。コロナに関するメッセヌゞを盛り蟌む必芁はあるが、珟状の䌁画曞に手を加えれば倧䞈倫。殆どの関係者がそう考えおいたした」
なんで亀代させられたんだろ
䜐々朚チヌムの案なんか、誰が芳るかよMIKIKO先生、怎名林檎チヌムじゃないずいう、五茪組織委員䌚ず電通の裏切りは蚱せん
文春電子版買うぞ
これっおこの倖された偎の人間がリヌクしおるんだよな。ずいうこずは枡蟺盎矎のアレもこっち偎の人間が流したんだろうなあ。
倖した盞手は朰したのに䜕がやりたくお垂れ流しおるのか意図がわからん。
䜕かあれば内情を暎露するず思われたら今埌仕事もやりにくかろうに。
オリンピック倧䌚組織委員䌚ず週刊文春がケンカです。この蚘事の削陀を組織委員䌚は求めおいたす。
該圓蚘事はこれかな.
AKIRAのバむクを芋お鳥肌が立った、本圓に残念
文春買っおこようかな  
やっぱり癜鵬が5月堎所ではなく7月堎所たで粘るのは五茪での土俵入りか。
の開催には反察するが、少なくずも、 による開䌚匏の挔出プランは、 より遙かにマトモだw
『『 』 が  「 」の → 』

↕
『 』
橋本聖子䌚長は「倧䌚たであず4カ月。䜐々朚チヌムの案をベヌスずしお、新たなものを䜜り䞊げるのがベスト」

は
MIKIKOさんが挔出予定だったのに
残念感が消えない
これが問題ずなった蚘事だが、すでにボツずなったプレれン内容の党貌が公開されたずころで、䜕が悪いのか意味が分からない。
金田のバむクずネオ東京芳たかったな  
これなら芋たかった 。
AKIRAで始たるなんおかっこいい
これ本圓やったら最高やったんに。
金田のバむクがみれたんやろもったいなぁ
じじいらマゞくそだな
今からでもいいからこの案にしお
どうしおこの案より人の容姿をブタなどず蚀うセンスの案を優先したのか。その埌も埌者を元にしようずする意味が䞍明。
文春買っおしっかり読もう。
MIKIKOさんの開䌚匏案が断然カッコいいのにな 
確かにアニメずバむクは今は残り少なくなっおきた日本の䞻芁産業だしな、、、だが、、、
この開䌚匏ほんっっっっっずに芋おみたかったよ もうトップが銬鹿すぎお情けないよ 
日本らしいコンテンツを揃えたらふた昔くらい前のものばかりだけど、それでいいんだ
文春オンラむンで「MIKIKOチヌム開䌚匏案」を読んだ。おお、これなら私も芋たいず思った。ず同時に、この案を华䞋しお枡蟺盎矎さんをブタ扱いする新案を提瀺した人の、すさたじいたでのミ゜ゞニヌに慄然ずした。
これは芳たかったな 
想像するだけでも最高にcoolだ
AKIRAず蚀い、サンダヌバヌド颚の衣装ず蚀い、䜕なんだ、コリャ
AKIRA絡んだら䞖界から絶賛されただろ。。芋たかったな。これで垰っおきおこの案採甚、はもうないだろうし。切ない。
プレれン資料詳现芋たくお雑誌も買ったけど、プレれン資料に関しおはこのWEB蚘事のほうがカラヌだし情報が倚かった。
「MIKIKOチヌムの案が日の目を芋るこずは事実䞊、れロになりたした。ただ、倚くの関係者が『圌女の案は玠晎らしかったのに』ず惜しんでいる。
この案のがぜんぜんかっこいいやん 
オリンピック開䌚匏これでええやん玠敵やん。これやっおほしいわ。みたいし”
圧力ず忖床は垞に存圚しおしたう  。ヌヌ
なかったこずになった開䌚匏のプラン、AKIRAやスヌパヌマリオの挔出が入っおたらしく、実珟したらむちゃくちゃかっこよかったんだろうな。。。。
週刊文春報道に぀いお
文春の蚘事を暩力で止めようずする組織委員䌚のやり方は極めお異垞。mikiko氏の原案ず蟞任した䜐々朚さんのオリンピッグの案を比べるず、女性蔑芖ず䞋品さが際立぀。
『AKIRA』か『攻殻』的挔出が䞀番無難だよね。
前の東京五茪は囜党䜓が䞀䞞ずなっお的な真面目さがあったけれども、珟状は、結局、五茪は誰のモノっお話だな。䞀郚の人間の利暩の道具なだけであっお、関心はそこだけ。䞭止だ、䞭止。
【
囜家暩力から「芋ちゃダメ」っお蚀われたら、どうしおも芋たくなっちゃうよね。
普通にかっこいいしハむセンスだし、これで良かったのでは。
東京五茪組織委員䌚「週刊文春 発売䞭止及び回収」芁求

オリンピックボロボロですね
もう本圓に蟞めたらいい
手攟しで応揎も芳戊も出来ない
悪い倢を芋せられおいるよう
芋たかったなぁ 。
始めおオリンピックを金だしおみおみたいず思いたした。

『AKIRA』の認知床、正盎どうなのっお個人的に思っおるから、“予蚀”の挫画だっお党䞖代がなるかずは思うけど、カッコいい挔出だな。ピッグずは倧違い。
そのネタバレだれずくなの
わヌ、これ凄く良い。日本にしか出来ない挔出だよ。こっちが芳たかったなぁ、勿䜓ない


文春の蚘事だから嫌ではあるけれど、五茪の内幕は知っおおいた方がいいず思いたした。
芋たかったな
この開䌚匏が芋たかった 
この開䌚匏を芳たかったなあ・・・
問題の文集蚘事です。
事実を曞かれ面子䞞朰れで逆䞊したのかな,,,
マゞで芋たかったな。
なっ金田のバむク
たしかにこれじゃ森喜朗ず安倍の出る幕なさそうだな。
「䌚堎には倧友氏が描き䞋ろした『2020幎のネオ東京』が映し出される」
え、これめっさ芋たかった。。。
もう色々ず狂った䞖の䞭になっちゃったけど、これは芳たかったなあ〜泣
叀いオタクにしかわからないネタ。ハむコンテクストすぎるでしょ。
なるほど、こんな裏があったのか。
圓初の発蚀ず矛盟する今回のコメント。これからの自分の仕事を行く末を案じおどこかに「忖床」したずは思いたくないが残念だ。
これで日本は本圓に終わりになるね。
想像したら鳥肌立った 


あのおっさん蟞めたんだしMIKIKOチヌムの案に戻しおほしいな
「ひずりでに走る光る球ず呌吞をあわせお舞う」これちょうどラむゟマ展で芋たや぀
せっかくだからこの挔出案で裏開䌚匏やらん クラファン立おお。
これは開䌚匏だけでいいから芋たかった
音楜は芞胜山城組で浮かんでくる
すげヌビゞュアルず音が目に浮かぶ
競技堎もザハのでたのむ
「アキラバむクが颯爜ず駆け抜けるシヌンで幕を開ける。」

ワむ、ガッチガチのアンチオリンピックなんで、オリンピック䌚期䞭はテレビのコンセント抜いずこうず思っおるけど、この堎面だけは芋たかったな 
すげえな本圓。
こういう優れた芞術が、さたざたなしがらみで闇に葬られる日本の終わりっぷりよ。
タむトルずURLをコピヌしたした