メディア蚘事

アシックス、りむグル問題めぐる声明を削陀。「䞭囜法人が了解埗ず出した」圓初の説明から䞀転

バズる指数ピヌク 248

 twitterコメント 240件䞭 1100件
ethicsじゃないなあ
“圓初、兵庫県にある本瀟の了解を埗お出したず説明しおいたが、広報担圓者の認識が間違っおいたずしお「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず䞀転させた”
問題めぐる声明を削陀。「䞭囜法人が了解埗ず出した」圓初の説明から䞀転

今日もお花畑が呟いおたが、
アスリヌトっお、脳も筋肉なんかね。

屍の䞊で喜んでる奎らはマゟなのか?
それずも情匱か?
だんたりは印象最悪ですよ。結局新疆産は䜿甚しおいるのですか
぀いでにポリシヌがどうのずかいう玉虫色の文蚀は止めた方が良い。劎働者虐めをやらかしおいる䌁業のポリシヌなんおどう信甚しろず
アシックスはもう芁らない買わない
>SNS・りェむボヌで、新疆りむグル自治区を含めた䞭囜囜内から匕き続き原材料を賌入するずしたうえで、台湟は䞭囜の䞀郚分ずする「䞀぀の䞭囜原則を堅持」し、「䞭囜の䞻暩ず領土を断固ずしお守り、䞭囜に察する䞀切の䞭傷やデマに反察する」などず衚明しおいた
たあ蚀い出しっぺのハフポストがこう蚀っおるからなあw
ゲルカダノを連想するがどこかの政府の虐埅行為は早く蟞めおほしい。
“圓初、兵庫県にある本瀟の了解を埗お出したず説明しおいたが、広報担圓者の認識が間違っおいたずしお「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず䞀転させた”
がっかりですわ
広報担圓者クビにしおください。
“圓初、兵庫県にある本瀟の了解を埗お出したず説明しおいたが、広報担圓者の認識が間違っおいたずしお「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず䞀転させた”
アシックス神戞本瀟に電話にお抗議。䜕故、圓初認めるようなこずになったのか、䜕故、間違った報道がなされたこずに抗議しないのか疑門
公匏芋解出さずにこれで終わりですか残念です。
りむグル問題めぐる声明を削陀。「䞭囜法人が了解埗ず出した」圓初の説明から䞀転

「広報担圓者の認識が間違っおいた」
䌁業声明を䞀担圓のせいにする。
もし、それが事実なら腐ったブラック䌁業を衚明した事になる。
面倒臭いこずはトカゲのしっぜ切り。
「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」理由に぀いお「広報担圓者の認識が間違っおいた」
䞭囜では、新疆りむグル自治区産の綿花を䜿甚しないず宣蚀しおいたスりェヌデンの衣料品倧手・H&Mや、アメリカ・ナむキなどに批刀が寄せられる事態に
アシックスは、䞭囜のSNS・りェむボヌで出しおいた「䞭囜に察する䞀切の䞭傷やデマに反察する」などずする声明を3月29日に削陀
asicsがハッキリず䞭共を批刀するたで、asics補品は買わない。
た、それでむむず思う。
アシックス、りむグル問題めぐる声明を削陀。「䞭囜法人が了解埗ず出した」圓初の説明から䞀転
“圓初、兵庫県にある本瀟の了解を埗お出したず説明しおいたが、広報担圓者の認識が間違っおいたずしお「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず䞀転させた”
尖閣も䞭囜の領土ず蚀ったそうじゃないか。
台湟も日本も
しかもりむグルたで 媚び䞭に培するずは。

銬鹿にしおんのか。流石に俺ならこんなずこの買わんね。具䜓的な凊眰がなされない限り氞遠に忘れんぞ。
党おの原材料がアシックスの定める調達ポリシヌに合臎しおいるこずを確認しおいたす。ずな😏
どれ、アシックスの
調達ポリシヌでも
調べおみるか 🙄
アシックスがりむグル問題めぐる声明を削陀。「䞭囜法人が了解埗ず出した」圓初の説明から䞀転


アシックス広報は圓初声明は本瀟の了解を埗お出された。撀回の予定はないずしおいたが、説明を䞀転させた。

その理由に぀いおは「広報担圓者の認識が間違っおいた」ずしおいる。
アシックスは25日、SNS・りェむボヌで、台湟は䞭囜の䞀郚分ずする「䞀぀の䞭囜原則を堅持」し、「䞭囜の䞻暩ず領土を断固ずしお守り、䞭囜に察する䞀切の䞭傷やデマに反察する」などず衚明しおいた。
橋本聖子、䞞川珠代
アシックス瀟長を呌び付けお説明させろよ
こんな倧事な問題
日本のマスゎミはどうしお扱わない

䞭囜ずは囜益で付き合うずか蚀っおるが、このたただず欧米金融機関から制裁受けるぞ

この囜の指導者はアホ
日䞭友奜は䞀時停止
瀟長出おきお説明しろよ
ざけんなアシックス
䞭囜本瀟の䞭囜人責任者を凊分しろや

五茪パヌトナヌ䌁業笑うわ
茂朚誠先生の魂の蚀葉
必聎

もぎせか
アシックスを叱る(13分)
 
どこからか圧力がかかったんだね。
【 アシックスの広報担圓者は圓初、声明は日本本瀟の了解を埗お出されたもので、撀回の予定はないずしおいた。しかし削陀埌は「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず説明を䞀転。

その理由に぀いおは「広報担圓者の認識が間違っおいた」

その広報担圓者倧䞈倫🙄
あらあら
タレントの李易峰さんは29日、アシックスずの提携を解消するず発衚した。
アシックス日本の恥さらし
なめずんのか
腹立たしいが、文蚀を削陀したのはよかった。
んはじめは本瀟了承枈みの声明だったよな

今曎こんなんだされおもアシックス補品は買わん。
匕き続きりむグル産の綿を䜿甚しおいくのかどうかは曞いおないですね

どヌなったんでしょうか
今、この撀回しおいた件 知りたした
ずりあえず、安心したした。

CCP厩壊の時たで、G7はずにかく 䞭囜抜きで党おの経枈掻動を远求しおいくべきです。
勝手に出そうが䜕しようがオフィシャルで発蚀したこずは消えたせん
オヌストラリア含め、思っおたより炎䞊したから䞭囜法人のせいにしたんだろうね
どっちにしろアシックスの補品は買わないけどな。
Runkeeperアプリだけは無料版だけ䜿っおやる。
ありがたく思うがいい。
っお、䞭共に情報抜かれおおたりしお😓
“圓初、兵庫県にある本瀟の了解を埗お出したず説明しおいたが、広報担圓者の認識が間違っおいたずしお「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず䞀転させた”
ほんずにセンスないわよね。䞀号は先のニュヌスを聞いお、意図的にアシックスの靎を買わなかったわよ。本圓は欲しかったのに。高校生でもそれくらい分かる。日本の䌚瀟のくせに空気読めないっお排萜にもならないわ。
理由に぀いおは

広報担圓者の認識が間違っおいた

ずしおいる。
ほんずかいな。トカゲのしっぜ切りっぜい匂いがする。
もう遅い笑
>アシックスの広報担圓者は、
>声明は兵庫県にある本瀟の了解を埗お
>出されたもので、撀回の予定はない

これ、コメント消しただけでは意味無いな
本瀟ず䞭囜法人の䞍䞀臎䞭囜法人はりむグル人の匷制劎働に加担しおいるずいうこず東京五茪ではりむグル人ゞェノサむドを受容・協力しおいる䌁業は排陀しおほしい。
初めから䜙蚈な事をしなければ良かった。
圓初、兵庫県にある本瀟の了解を埗お出したず説明しおいたが、広報担圓者の認識が間違っおいたずしお「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず䞀転させた。
これ、ASICSを䜿うランナヌなどは保守局が䞭心なのに、ここで察応を誀るずさらなる打撃が埅っおるな。
たぁ、出された声明は某高玚ブランドの文章ず䌌おいるっお話なので、勝手にっお話はそうなんだろうけど、凊分の仕方を間違えるずたずいな。


結論ずしおは

内容は吊定的しおないから
肯定っおこずなのね。

たぶん。
䞭途半端やなぁ。
しっかりず理念を持っおリリヌスしないず、日和芋䌁業っお思われるよ。
結局のずころ、䞭囜法人にいいようにやられおるっおこずでしょダメじゃん。
いやいや そんな説明が今さら信甚しおもらえるずでも思っおるのかい 
に本瀟を眮く 倧手の の
アシックスにがっかり
↓
確かに遅いね 1週間近くかかっおるじゃん
ありゃ💊
ややこしいこずにならなきゃいいけど(^_^;)
に察する「 の珟地法人が を擁護した事で倧炎䞊になったが、日本本瀟が今頃になっお火消しに懞呜になっおいるようだw
りむグル問題

Yahooニュヌス
【ハフポスト日本版】2021.3.31 12:19


タレントの李易峰さんは29日、アシックスずの提携を解消するず発衚した。
これ最初の声明が出たずきもどういう぀もりだろうず思っおたけど悪手に悪手重ねおお倧䞈倫なのかアシックスよ 
asicsさん、䞭途半端はダメですよ。ずこずん行っおしたった方がいいんじゃないですかasicsにはお䞖話になっおたからちょっず残念だけど😌
、りむグル問題めぐる声明を削陀。「䞭囜法人が了解埗ず出した」圓初の説明から䞀転

アシックスには日本䌁業になおもらいたい
欧米からの圧力かかったね。
ここたで来るず米䞭戊争の珟実味を垯びるね
公匏ペヌゞにこの件に関する蚘述がないのだが。アシックスはこれだけ隒ぎになったのだから公匏芋解を出すべきでは
そしたら案の定、撀回削陀
株䟡暎萜
「芆氎盆に返らず」

もう遅い。
心ある日本人にはしっかりず蚘憶されたこずでしょう。

どうぞ倧陞で商売をお続けください。
どっちや
撀回したみたいね
アシックス日本本瀟は䞭囜は悪だず声明を出しおください。
颚圓たり匷いから意芋倉えるっおか
『「広報担圓者の認識が間違っおいた」』
コンプラむアンスどうなっおるんですかね

『「党おの原材料がアシックスの定める調達ポリシヌに合臎しおいるこずを確認しおいたす」』
どんなポリシヌ䜕だか
芁泚芖だわ。
コンプラむアンスがなっおねヌこずが吐露したな
アシックスは商売優先のコりモリみたいな印象になったなぁ。どちらにせよああいった海倖での発信を奜きにさせずく自䜓管理が出来おないね。:
オニツカタむガヌが欧州で人気のアシックスだが、本家アシックスブランドも頑匵っずるのよね。欧州で䜕幎も前から定期的にマラ゜ン倧䌚ずか開いお地道に認知床䞊げおる。そういう地道な努力を䞀撃で無駄しちゃうのは悲しいよ。
アシックス、りむグル問題めぐる声明を削陀
「䞭囜法人が勝手に」

思想広報のハフポスト

「日本の䌁業が䞭共を支持した」ず蚘事を曞き、拡散出来れば蚈画通り。削陀に気付かれなければそのたた信じる。

汚いマスコミの印象操䜜手段。
バヌカ
これっおさ、隒ぎになったから消したっお俺なら思っおしたう。少なくずも広報担圓が行った行為は䌁業の政治的ポリシヌを瀺しおしたっおるから、ごめんでは枈たない。
クズ䌁業💢
絶察に買わない💢
今曎遅いわ。「広報担圓者の認識が間違っおいた」も事が倧きくなったから慌おお取り繕った蚀い蚳にしか聞こえないし。終わったな。
ただ、新疆綿をそのたた䜿いそうだし䞭共のご機嫌を䌺っおバランスを取ろうず悪足掻きしおいる様にもみえる。ただ、様子芋だず思いたす。
ハフポストが、ちゃんず仕事しおいる。

アシックス、りむグル問題めぐる声明を削陀。

䞭囜ず取匕しおいる日本䌁業は、別にやっおもらっおいい。

た・だ・し、そのリスクは、その䌚瀟がずれ
媚䞭䌁業は䞍買。
こうなる予感はあった
SNSの正しい䜿い方ですね。
うそ぀けw
撀回しないよりはマシっお声もあるけど、どうだろう。いっそ撀回しない方がせめお䞭囜からは支持されたような気もする 。
ハフポスト日本版:
「4月バカ」ずは無関係、事実のみの発衚であるこずを添えるべきだな、信甚棄損を止めるにはタむミングが玛らわしい(-"-)
でもHPのトップは特に倉化なし  にずっおはその皋床の問題 フリだけ 買う意欲だだ䞋がり(Ž・ω・)
ドリル手のひら
スポヌツ甚品メヌカヌっおそれこそ、起甚遞手のむメヌゞずかにも響くので、りむグル問題に安易に螏み蟌みすぎたな
これ信甚できる🀔
圓初、兵庫県にある本瀟の了解を埗お出したず説明しおいたが、広報担圓者の認識が間違っおいたずしお「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず䞀転させた⁉
あの囜ず関わるず 痛い目を芋る
もう買わないから別にいいけどさ
アシックスを応揎しおいたが、かなり残念。
螏み蟌んだ蚀い方したなず思ったが。
あの声明を出す裏で「コスト芋盎しの為」ずか適圓な理由付けおこっそり新疆綿の䜿甚を瞮小すれば䞡方に察応できたのに。これは䞋手すぎる。
アシックスも「新疆綿䜿う」ずか、「あれは䞭囜スタッフが勝手に曞いた」ずかゎタゎタしおたすね

『圓初、兵庫県にある本瀟の了解を埗お出したず説明しおいたが、広報担圓者の認識が間違っおいたずしお「䞭囜法人が蚱可を埗ず出した」ず䞀転させた』
タむトルずURLをコピヌしたした