メディア記事

【速報】政府 4月1日、大阪に“まん防”初適用へ

バズる指数ピーク 3,505

 twitterコメント 385件中 1~100件
■私の願いは、東京と大阪が大車輪となり日本経済を発展して貰いたい。しかし、どちらも新型コロナで足を引っ張るばかり。特に大阪、経済で活躍が出来ないからと、コロナで目立つな‼️
{吉村知事による失政の責任はある}

緊急事態宣言の解除を早急にしたのは吉村知事。
維新の会はこの人災をどう責任をとるんだ?
とらんだろうが府民は怒らないのか?
雪ノ下梅田本店はまだまだ営業出来ない。
お客様は勿論スタッフに感染させるワケにはいかない。
1ヶ月で改善されるとは思わない。
どうしたものか。
まん防を大阪に適用すれば;大阪に自治(中央政府から政治的に行政的に財政的に独立できる自治)が不存在である事を大阪府知事が公認する事に成り自治体の長として失格←英文憲法73条6項「cabinet orders(内閣令)」の不存在が根本原因
ウーッ!
何が腹立って、またコロナ感染者数が有り難くも下降傾向の時期が来た頃

『府民の皆さんへは無理をさせてしまいましたが"まん防"をいち早く適用頂いたおかげで…』

とか言う薄ら笑いが絵に浮かぶんですよね。

【速報】
大阪には「まん防」が初適用されるらしいが、すでに緊急事態宣言再発動レベルな気がしないでもない。

なんやなんや、大阪どうなんねや。マンボウってなんやねん。ワシら壁にブチ当たるまでまっすぐにしか進めんようになるんか。かなんわ勘弁してんかとんだエイプリルフールやで
事態は深刻なんだが「まん防」を見るたび脱力してしまう。
つーか
「まん防」って。
「まん防」って。
3/31(水) 
緊急事態宣言でもダメだったのに、
効果が出るとは思えない。
宮城県の村井知事は出遅れましたね。初適用だと
知事の評価上がったかも。

宮城が“まん防”適応で後発だと知事の評価は下がる。
もう緊急事態宣言は出せないから、呼び方変えてみました、的な。

キャッチー?な名称にでもしたつもりかな? スベってるゾ=w=;

>
マンボウになってしまう?!?
たしかに大阪はだいぶ増えてきているけど、
宮城、沖縄、青森、その他等々も増えてきている
知事の問題ではなくそこの住民の感染対策等々の有無が今の感染状況を表している気がする
新型コロナウイルス特措法に基づく🤔
宮城県・山形県は? 沖縄県は?
旭川の自衛隊災害救助要請の時もそうだったけど、吉村さんが言うとすぐ動くのに、、、
去年すでに自粛は意味なかったっていう結論出てたし、それ知事は聴いてたよね。上みて「ふぅ~」ってため息ついてる動画、あったよね。科学なんてどうでもいいし、民意なんてどうでもいいんだよね。
おっさんにとっては適用されようがされまいが
家と会社の往復の日々に変わりはない…
外に飲みに行く事もせんし
遊びにも出掛けてないし…
遊び言うても近所に買い物行った時に娘にガチャガチャさせてやる事くらいしか出来ん…
春休みやのになぁ…😓
マンボウってなんだよって思ったけどきんきう事態LOWERみたいなやつか
「まん防」って聞くと、テレビでは一度も見たことないのに「マンボウやしろ」を連想してしまう、のっちの影響力。
効果が出出すのも対策開始から早くて二週間後から、大阪に聖火リレーと共に感染拡大ピークがやって来ますね。
大阪から維新を排除したいわ。というよりコロナを政治利用している政治家達を排除したいわ。ホンマきもいわ。ふざけんな吉村。これでますますコロナ信者が怖がって変な方向いきそう。
大阪市内のみ、時短が夜9時迄が夜8時迄、把握了承致しました∠( ̄^ ̄)
はい。了解です。
大阪市だけかな
マンボウマンボウ行ってるの何かと思ったらこれか。
…なんだかなぁ。時短営業に意味があるとは個人的には全く思わないのだけど。悲しいねぇ。

恐怖政治第二幕が始まりますよ。

イソジンやりやがったね。

一都三県も時間の問題でしょう。
567脳民も考える時では?

『要請』ではなく『命令』ですよ。
日本って共産主義でしたっけ?
ウーッ! マンボ! テキーラ!
わお!
-byのの子
国がちゃんと大作しろよ。
消費税0、補償金出して解決に乗り出せよ。我慢だけの一点張りでよぉ!
緊急事態宣言とマンボウの差がよくわからない

2回目の緊急事態宣言をするよりもマンボウしておけばよかったと結果的には思う

その当時マンボウという概念図がなかったから何とも言えないが
【変えられないを変えていく】

いつまで同じことを続ける?



無料ではじめられるオンライン営業
テレワークをニューノーマルに
「コネクト・オン」
「まん防」って緊急事態宣言と何が違うの???
ナルシー吉村よ、初の快挙達成に酔いしれて、対策がめちゃくちゃではないか❗

あと、佐賀名産のいか焼売を作っている有名なメーカーに失礼だ💢
マジ維新はいらん
「まん防」は、吉村が責任を問われることを誤魔化すための無意味な策です。

3月1日に、自分から進んで「緊急事態宣言を解除」して、すぐに感染拡大しました。

本当は「緊急事態宣言」を再発例しないといけないけど、そうすると「お前何してんねん💢」と言われますから。
うん、まん防はしっかりやったほうがいいと思うよ、まん防は。特に若い女の子は、まん防の意識が高いほうがいいね。
TV観てたらまんぼー??ってなんだろうと思ってけど、まん延防止措置だったんだね。
野外ならマスク要らないね。

テレビ局のスタジオより、風通しは良いし籠らないしね。
マスクしてても、感染拡大してんだから、意味無い事くらい分からんか?
インフルは防げたのにね。
4月1日に一元化条例も施行
大阪は少しずつ吉村知事(維新)の独裁が進んでいます。
徐々に慣れさせてる感じです。
裏で国際金融都市も進めてるスーパーシティも
国家戦略特区法の廃止と菅政権と維新を無くさないと大阪も日本も終わる。
スーパーうんこ
マンボウ🐟
いつからそんな、のんびりした、ゆったりとした平和ボケな、略語になった?マンボウ?緊迫感ゼロ!止めてくれ!🐡これってフグか(笑)
もう飲食店誰も行かなくなるけど
マン棒!?!?!!?!?!?!!
ただ国全体で感染症対策取らずに飲食店に罰金科したいだけに思える。
ずっと籠ってるし外出ても郊外で観客5人の映画館位しか見てない間に、世間はそんなことに

ノーマスクで飲み歩いてると自慢気にツイートしてる人から順に新型コロナかかってくれれば、落ち着くの少しは早まるかな
大阪まんこ防衛軍

ああ大阪だからヘンな言葉もお目こぼしを頂いているわけか
マンボウのなんちゃらー🎵

って歌、無かったかな?!
てっぺいちゃんでぐるぐるまわるんやけどー🎵
緊急事態宣言は解除してほしい、かーらーの、まんぼうプリーズ、がなんとも目まぐるしくて、いくら予想が立たない事態ではあるにせよ、先まで考えてる?という気持ちには、なる。
マンボウレベルでなんとかなるとは到底思えません。
戦力の逐次投入という愚策。感染状況から強い対策を早急に打たないと間に合わない。
大阪なので「おめ防」
まんぼうも緊急事態も的外れだから出さなくていいと思う。感染広げてるのは「店」じゃなく「人」なのに、店縛ってどうすんの。ルール無視な人が限られた時間に集中するだけやん。
ウッ!マンボー!
だっだっ!! だだだだだっだだだだだっ!!だだだだだっ!!

ううぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅう
大阪今日は590人前後らしいが...
東京都は...
吉村さん、ぶっちゃけ生活保護で飲み歩いてるような連中を大阪から追い出したいのでしょう
感染者が増えてるのに緊急事態宣言を解除したくせに、「自粛命令に従わなかったら罰金」っておかしくない?(っていうかコロナ対応、全体がうまくいってない気がするけど)
???
大阪の人たち明日からマンボウになるんですか!?(違)
省略に問題が?
と言うことは、大阪府が47都道府県の中でコロナ対策「ワースト1」。
まん防を要請し、先陣を切っているつもりでいる様に見える大阪府知事ですが「ワースト1」が実態。
通常、犯罪ではない国民の行動に罪を科すような命令を、出さずに済むようにするのがトップの仕事。
おまん坊
うーマンボウ
ウ〜〜〜…まん防❗️
魚かよ
マンボウ大阪か。イソジン、雨合羽、何してるんかなあ。もう打つ手なしなんかなあ。
大阪にまん防ですって。
なんかもうイタチごっこな気がするなぁ。
責任とって辞任すべき。
大阪にマンボウが現れた、ていうほっこりニュースかと思った。。
まん防ってなんだろ
大阪ってマッチポンプ状態で学習能力ゼロだな。まぁ、維新を選択した報いではあるが、巻き込まれた府民は地獄ですね。
今日は600人くらい感染者でるってね。
また緊急事態宣言だね。
対岸の火事でなくて関東もまた爆発するさ。
増えてるのに解除なんて強行するからさ。
はぁ~ うぅっ まん防♪ってなもんだ
尾身会長いわく
大阪はステージ4直前らしい。。。
まん防てなんやねん笑
マンボウ?
大阪で国別対抗戦できるの?
「まん防」って略すのかよ:
先に大阪で試してから、東京に導入する気だな。いきなり明日からで、店は仕入れの調整でドタバタになりそう。
まん◯防々
やだなー、大阪は第3波も一番早かったし、周りに広めないようにロックダウンで住民を外へ出さないで欲しい。他府県からの通勤も論外。
東京でも人出が多いケド、警告しても変わらないから罰金をするとか?したらしたで、その金で宴会しそうだけど。。。
まん防を大阪に適用すれば;大阪に自治(中央政府から政治的に、行政的に、財政的に独立できる自治)が不存在である事を

大阪府知事が公認する事に成り、自治体の長として失格←英文憲法73条6項「cabinet orders(内閣令)」の不存在が根本原因
大阪あしたから、まんぼうだってさ。
やったところで感。
店長が「まんぼー適応ねぇーふーん」って言ってたんだが、これか。魚しか思いつかなかった。これの事なのね。そう略すのか
コレを初適用する為に
ワザと緊急事態宣言解除したんだよね、吉村君💀
政府 4月1日、大阪に“まん防”適用へ
大阪は3月以降、PCR検査倍増。今後も検査数を調整して政治利用するでしょう。今振り返れば、この動画は既に見抜いていたのだと。
感染者数も全国一番だが変異株が大阪発になりかねないだろう
大阪マンボか…
Osaka’s gonna do the mambo!

Oh wait, sorry, I meant Osaka’s almost certainly being put under added infection control ‘special measures’ (まん延防止等重点措置, or マンボウ for short) from tomorrow.

More on what those are whenever they get announced.
意味ねぇ…
ヘェ~、でまん防って結局何?お願いの上書き?お前ら政府、何にもやってないじゃないか!
まん防ってすごいなまん防/
マンボウではなく「まんえん防止 」と言う方が良い。
タイトルとURLをコピーしました