メディア蚘事

朚村花さん䟮蟱眪に科料9千円 ツむッタヌ䞭傷の20代男性

バズる指数ピヌク 329

 twitterコメント 128件䞭 1100件
最初、9千䞇に芋えお、日本の叞法にしおは珍しい金額だなず思ったらたったの  人が死んでいる以䞊、桁が3぀は違いたせんか
9,000円 、人の呜は駐犁違反より安いっおこずね。
え、9000円
人の呜奪っお9000円
桁が少ないんじゃないか 
法改正したほうがいいのでは。誹謗䞭傷は枛らない。
颚の時代は、察面ではなく、ネットを駆䜿しお収入を埗おゆく時代。
故にネット䞊での誹謗䞭傷は、リアルの䞖界での䟮蟱、名誉棄損に匹敵する重眪ず芋做される。
匿名だからず調子に乗っおいたら、前科者になる。
神は、党おの行為を芳おいる。
ゆめゆめ、犯眪者にならぬよう。
やっおらんねえな( ๑Ž࿀`๑)=3
裁刀所は人の呜を率先しお軜んじる機関なんか
自殺したずはいえ、執拗に远い詰めたわけではなく回曞き蟌んだだけだからでは
みんなで石を投げおたうちの䞀人だけ捕たえお重眪みたいにするのはどうなのっお思う。
安すぎるんじゃないか
科料9千円
これじゃ、枛らないね。
円
匿名だし、9千円っお(ЀωЀ)
蚀い方悪いけど、人間を自殺に远い蟌んだずしおも9000円で枈むわけだ。前科けどさ。

こりゃ誹謗䞭傷枛らねえわ。
これを前䟋にさせおは駄目だ
朚村花遞手ほどの名レスラヌを倱った損倱が1䞇円に満たないなど玍埗できるか
民事で勝おる可胜性が高いにしおも、刑事眰ずしおは軜すぎるのでは
重倧な事件だし、犯人の実名公衚しお良いず思うけどな。
やっおる事の善悪も分からない人が綺麗事吐き出しお自分をよく芋せようず必死だねぇ。
よく蚀えたもんだず思うよ。
い぀も反反が反に蚀っおるこずたんたで草 有名人に蚀ったら䟮蟱眪になる内容

起蚎状によるず、昚幎5月14日22日ごろ、朚村さんのツむッタヌに「性栌悪いし、生きおる䟡倀あるのかね」「い぀死ぬの」などず匿名で8回曞き蟌み、朚村さんを䟮蟱したずしおいる。
政治も腐っおたすが 。
裁刀所も腐っおたすね。
円 
「誹謗䞭っお倧したこずない」ず思わせおしたう刀決に玍埗できたせん。目には目をで を䞭傷した20代男性に䟮蟱眪ずしお9千円 』
前科持ちになるずはいえたったの9,000円かぁ 。
䜕でこんなトチ狂ったように安いのかず思ったら刑事眰だったか。
科料は眰金同様に前科が぀くから
こや぀は晎れお前科者になったわけね。
車で速床違反するより安いじゃん
ポむントは前科が぀いたずいうこず。
これでは抑止にもならない,,,
最䜎䞀月分の絊料ぐらい没収しないずダメだろ。
9000円なんかじゃたたやりかねないし、䞖間的にもやめようず思わないぞ。
前科が付くずは蚀え9000円は少ないですね。
人が死んでるのに安い。他の眪を問うこずはできないんでしょうか。犯眪歎が付くだけでも意味があるずのこず生きおるうちに、䟮蟱されたず思ったらすぐ蚎えるべきずいう先䟋
   「䞇」が足りなくね

さん に科料9千円 ツむッタヌ䞭傷の20代男性
これ数癟䞇ずかにしないず、バカはやめないよ
科料は䞊限に近く、前科ずなっおいたす。
もっず厳眰に凊しお良いんじゃないかな
◇「䟮蟱眪で倧阪府の20代男性を略匏起蚎「性栌悪いし、生きおる䟡倀あるのかね」「い぀死ぬの」などず匿名で8回」”想像力”のない人間瀟䌚 。
わざず炎䞊するような挔出しおネットで誹謗䞭傷されるように促したテラスハりスのスタッフは裁かれないの
なくなった人出おるんだし殺人も远加すれば   
あたりにも少なすぎるでしょ
「花が錻に぀く」で煜った人は、蚱されるの
わりずはおブでも芋るレベルの眵倒だけず、みんな自分だけ/盞手だけは特別ずか思っおんだろうな
賠償金っおわけじゃないんだろうけれど、安すぎるね
眪が軜すぎる。金額が安すぎる。「9000円で枈むからwwwww」ず平気でやらかす茩が出おきそうな。
名前を䞖間にさらした方がよかったのでは、反省したふり蚀い蚳しかしないだろうし。
憀りしかない。なんずかならんのかな
䟮蟱臎死眪を䜜るべきだろ
隒ぎを誘発した は
さん䟮蟱眪に科料9千円 ツむッタヌ䞭傷の20代男性
これは安すぎる。あれだけのこずをしおおいお、これはむカン。
身近に起こるこずでも、物理的な暎力は重く凊眰されるずけど、蚀葉の暎力は軜く芋られる。
䞖の䞭っおそういう颚にできおるらしい。

ク゜だな。
9000䞇円の間違いでは
自殺に远い蟌んで、眰金が9000円っお本圓に加害者保護の囜だよな。
桁違うだろ
実名公衚しなさい
これはないわ。。。盎接じゃなくおもこういう事曞き蟌む人っお人ずしおどうかず思うのに盎接本人に曞いお远い蟌んだのに9000円前科぀こうがたったこれだけ本圓日本っお犯眪者が生きやすい囜なんだね 
9,000円はぁ随分ふざけた科料だな💢被害者をナメおんのかもしオむラが裁刀長だったら無期懲圹か死刑に付け加えお9,000䞇円の科料にするね
䜕故、
被害者の さんは
実名報道されお、
加害者の卑怯モノは
『代男性』
などず氏名を䌏せる
同じような被害を防ぐ為に
犯眪者の実名報道を
マスゎミは行え。
いくら通信瀟の速報的な蚘事ずは蚀え、民事ではどうなっおいるのかくらいの蚘述は欲しいですね。「民事で係争䞭」なのか、それずも「これで珟時点で䟮蟱した者にかかる蚎蚟は終了した」なのか 
9千円ずいうず安く感じるけど、8回のツむヌトで前科持ちになるず考えるず、ホント口は犍の元だし、怖いなあず。たあしかしみんなdisがうたくなったな。
金額は少ないが刑事眰なので前科が぀いたのは泚目ですね

もし民事で1䞇円前埌の賠償金で枈むなら倧したこずないず思う人も前科もちは嫌でしょうから
䜕これふざけおんの軜すぎひん
芋せしめにも䜕もなっおぞんやんヒトを死に远い蟌んどいおこれかよ
これ安すぎるだろず
思ったけど科料は履歎曞に曞く必芁があるず聞いおたぁ安くおも意味があるんだなずなった。
この事件はフゞテレビのテラスハりスの番組制䜜陣のダラセが元はず蚀えば原因だったんだよね。SNSの䞭傷はそれを芋抜けぬ芖聎者が螊らされた結果生じたずも蚀える。
こういうこずでもっず日本は倉わっおいかないずいかんのちゃうか、ず思わざる埗ないなぁ
䞀番䜎いスピヌド違反の反則金ず䞀緒っすね。ちなみに携垯電話䜿甚は18000円。そんなもんっすわ。
呜の倀段9000円
9千円だけですむのかぁ 
前科぀いおも それだけなら 誹謗䞭傷枛らないだろうなぁ(ŽД)
しかも、䞀般人だから名前は出されおないからなぁ 
こんなのおかしいわ。
死ぬぐらいならテレビに出なければ良かったのにっお思う。なんで煜り耐性ないのに人前に出る仕事をするんだろう。
朚村さんのツむッタヌに「性栌悪いし、生きおる䟡倀あるのかね」「い぀死ぬの」などず匿名で8回曞き蟌み、朚村さんを䟮蟱したずしおいる。

人を死たで远い蟌んでも、9千円だっおさ。銬鹿げおるな。
しょヌもない曞き蟌みをする人は、䟡倀のない人間だっおいうこずを孊ぶためにも、こい぀が根掘り葉掘りされるこずを願っおるわ。
立掟な「前科」になるので、今埌の人生厳しくなるね
なんだたった9000円かよっお思うけど、前科が぀くらしいから色々経歎に傷は぀く。→
やらせはないずフゞテレビは蚀っおたので山里ほかその他にも裁刀をするべき
きゅ、9千円?????
もっず重くお良いだろ。
䟮蟱どころの話じゃ無い。
刑事眰ず蚀うこずだが、れロがいく぀か足りない気がする。その蚀葉、面ず向かっお蚀えるのかず。
朚村花さんの件どうなるかず思っおたけどその皋床なんですか。たしかにアンチコメしただけで眪になるのも自由がなくお蟛いですが、過床な䞭傷はもうちず重い眪にはならないのでしょうかねヌ。
きゅ、9千円金額誀字かず思ったわ
こどものお小遣いを請求しおどうすんだよww
9000䞇じゃなくお9000円か。
腐り切った叞法の末路がこれか。
桁間違えおない
野球遞手の嫁にブスが䞇で死ねが9000円の差をプロが解説するの埅ち
朚村のいのち、9千円
9000円は安いず思うでしょ、科料は前科が぀くんだ。それにこれの他に慰謝料があるこずも忘れずに
科料っおこずは刑事眰か。民事は別でやっおるのかどうなのか
なんでこうなった
軜すぎるず思うのは私だけなんか
たった円なのか・・・
こんなんじゃ枛らないし
だめだろヌ
共同の誀報だず信じたい マゞなら浮かばれないよ  
9千䞇円かず思ったら、9千円!?は??
9000円払うから曞き蟌たせろっお茩が出おくるんじゃないやろか 
きゅうせんえん 
9千円お。💧
じゃあ、おんなじようなこずした連䞭は「9千円でいいのかぁ」っお安心しおるだろうな。
人の呜っお9000円なんだね
安すぎる・・・
䟮蟱なのかこれ普通に自殺幇助(教唆眪など)ちゃうんか。自殺しろ的な曞き蟌みが䜕床もあったんなら尚曎それで立件されない理由が謎だ。
なんの抑止力にもならんね。
䟮蟱で人殺しおも9千円かぁ
自殺されちゃったからこんなの党然安いっおなっちゃうけど,「䟮蟱」に察する眰金ずしおはたあたあ劥圓な感じ.逆に蚀うずこの9000円の積み重ねが人を殺すほど高額になったっお事よね.
人䞀人を蚀葉で殺しおおいお、この皋床なんだね。この囜は...
前科持ちになるわけか・・・。
「性栌悪いし、生きおる䟡倀あるのかね」「い぀死ぬの」
匿名を隠れ蓑に人を死に远いやっお、たった9千円。珟実の残酷さず母芪の無念さに憀りを感じる。
せめお名前ず顔を公衚しろよもう成人だろ
9千䞇の間違いでは
は9せんえん
金額䞉床芋くらいしたわ
きゅ、9千円そんなものなのか
タむトルずURLをコピヌしたした