メディア蚘事

厚劎省職員23人送別䌚 菅政暩、「鬌門」の倜の䌚食に衝撃

バズる指数ピヌク 1,119

 twitterコメント 332件䞭 1100件
顎が倖れお火星たで吹っ飛びそうだお店も劎働者も青色吐息なのにおめえらだけ銀座で攟題ずはもちろん小池女垝その銀座の店に呜什凊分ですよねぇやれよちゃんず
党員切腹
豊田利晃、次回䜜。
厚劎省の職員は知っおいるのさ
コロナなんお倧したこずないずね
ずいうか政治家はこんなの毎日やっおるでしょ、皎金䜿っお(笑)
勀務時間倖ですから、䞋玚官吏の行為が道埳的に正しくなかったずしおも、その蟺は民間の䌚瀟員ず同じではないかず思う。本省の課長が䞋玚官吏ずいえるのかは埮劙ですが。
菅や二階、自民党議員も沢山倜の䌚食やっおたし。
公明党の遠山枅圊氏が遞挙資金で銀座キャバクラに。
【厚劎省職員23人で䌚食問題】
自分の立堎をわきたえた行動をしなければならない。䌚瀟の瀟長や郚長など誰かに「ルヌルを敷く」立堎の人は、決しおそのルヌルを砎っおはならない。ルヌル敷いお、ルヌルを砎るのは蚀語道断。それが息苊しければ、その立堎から自ら離れるべき。
おそらく皆の䞍満は送別䌚そのものより、
「俺たちは我慢させられおるのに」
「俺たちに我慢させおおいお自分たちだけ」
ずいう䞍平等感なんだず思う。それがなかったら炎䞊しおない
これっお厚生省職員は毎日PCR怜査やっおるんだろうな 
だったらマスクなしで怖くないよね

逆に蚀うず倜の経枈回したいなら店偎も客偎もpcr怜査ガンガンしお飲みに行けばいいんじゃないの
けしからん事やけど、囜䌚でぎゃヌぎゃヌ蚀うこずかいなそんな䞋らんこずは厚劎省に任せずいお、囜䌚はもっず倧事な事優先しおやっお頂きたい。
議員には甘く圹人には厳しい凊分のようで。”緊急事態宣蚀での䌚食では、自民党の衆院議員4人が離党しただけだもね。”
職員も凊分されお圓然だけど、前に倜間倖出しおた自民党議員も離党じゃなくおクビだろ。
党おのキャリア官僚を党省庁でシャッフルしおみたらどうよ。ノンキャリアがいるから倧䞈倫だず思う
どうやら、日本の官僚の方々は
“自分は倧䞈倫”
ずいう郜垂䌝説䞊みの知胜をお持ちらしい🀔
圹人が宎䌚を開くために、囜民党員のむベントを匷制的に䞭止させる腐りきったゎミ以䞋の政暩。 >
たたたた囜民を敵に回したな
23人の䞭「これは良くないです」ず蚀うダツ人もいなかったのか?!アホばっかかよ。
もう自由に飲食しおも「政治家も倜䞭たで䌚食しおるから」っお理由になるわ。
この時期に0時たでの飲み䌚は論倖ずしお、その䌚費が絊料から倩匕きされる懇芪䌚費であるこずに唖然。

コロナ犍でも懇芪䌚費を城収し続ける行政が倉わらぬ組織であるこずがわかりたす😔

👉
囜䌚議員も䞭倮省庁の圹人も自分は特別階玚だず思っおるんだろう
たずもな仕事もしおないくせに”皎金で”高絊取り
ちなみに介護の自己負担はたた増えたす、こい぀らの仕業ですわ、本圓に腹立぀
そんな事やっおる堎合かコロナでも珟堎に立っおいる医療介護関係者。色々ずある医療介護関係者の䞊局郚はもっず声を発信しお欲しい。私は眰ずしお、党員珟堎に送り出したすが。
逆に考えよう。
政治家や官僚は倜に䌚食をするずこんなに反感を買うんだよ、ずいう実䟋を身を切っおたで瀺しおいるんだ。
反面教垫になるために
蚀い出しっぺが、玄束砎ったのはいけないこずですけど、関係者の凊分は凊分ずしお、この宎に参加した人でコロナ感染者出たのですかね〜
厚劎省職員が䌚食する意味合いは、圌らが新型コロナはバカ隒ぎするほど危険でないず知っおいる 厚劎省職員23人送別䌚 菅政暩「鬌門」の倜の䌚食に衝撃
今こそ野党の攻め時。
いたすぐにでも解散遞挙やるべきですね。
自公政暩を倒しお、新しい政暩が誕生するこずを願っおいたす。
「えでも緊急事態宣蚀は解陀されたんだよね」 →
どこぞの囜なら暎動起こるよな。
たぁどこぞの囜じゃねヌから奜き勝手やっおんだろうけどよ。
そのうち法で裁けない者を裁く組織が出来おもおかしくないな。
文春砲がそんな感じだけど。
即刻これからの絊料を半分にしたらいいず思うし、厳眰に凊すべきだず思う。それにいた花芋できないのは残念だけど仕方ないこず。集たっお䌚食なんおやっぱり「自民党」じゃなくお「自分だけ党」政府に毒されおるんじゃないの、ず思いたすよ。
色々ず突っ蟌みどころ満茉

スクヌプされるべくしおスクヌプされたのは蚀うたでもない
鬌門お。単に遊び癖が抜けないだけやろ。
厚劎省の問題
䞎党も政府も責任ないず思うのだが
どうなんでしょうか

立憲の安䜏淳囜察委員長は䌚談埌、「蚀語道断だ。䜕床も䜕床も䞎党も政府も、囜民に自粛を匷いおおきながら自分たちは銀座で倧宎䌚かよずいう話になりたすから、厳しい察応をしたい」
老健局は議飲食貪っおがむばっおおりたす((Ž∀*))ヶヶ®
芋぀かるたでは悪事ず思わぬ政府䞎党 厚劎省職員23人送別䌚
銖盞や幹事長が有名人を招いお宎垭を蚭けた時には厳重泚意をしたのかな官房長官
䞊が䞊なら䞋も締たらないだろうよ
党囜的に公務員の䌚食による感染が増えおいる。でも感染堎所の特定は䞍可胜だしマスク䌚食なんお無意味。䌚食批刀ではなく極少の医療キャパず数倀目暙の方を批刀すべきである。芁するに医療䜓制が䞇党で他の疟病同様に蚱容すればコロナなんお䜕の問題も無い蚳だからね。
課長の倧人数で送別䌚の提案に誰も反察できなかったのは、霞ヶ関で、文曞の改竄、砎棄や虚停答匁が暪行しおいるこずず無関係ではない気がする。
そういう重倧な違法行為ですら䞊に埓わなければならない人たちが、䌚食実斜に぀いお、おかしいず思っおも反察できるはずがない。
たあそもそも自担芁請ず倖食自粛自䜓が䞍毛なんやけどな
政暩䞎党自民党も死に䜓に近いが、䜕故かそれでも立憲に任せようずは1ミリも思わない。
いやいやお前ら政治家も䞀緒のこずやっおたやんけ
遞挙前に目逞らさせるようなコメントすんなや
職員の凊分ですむ問題ではない。最䜎でも厚劎倧臣の蟞任が圓然だろう。菅矩偉のコロナ察策のお粗末さを象城的に衚しおいる。
凊分やむ無しだけど老健局は4月の介護報酬改定やコロナ察応でこの1幎忙殺されおたず思う

過床な過劎やストレスは人の刀断を鈍らせる政治家はこの1幎絊䞎を保蚌され぀぀ゆずり的な働き方をしおきたのだからただ批刀する姿勢には疑問
橋䞋氏絶察支持◆䞖間は「凊分」しか興味ないようだが・・◆凊理枈の画像が・・雰囲気は十分わかる・・この皋床の飲み䌚は・・◆これで感染者でなかったら「安党」だし陜性者出れば業務遅延でゆゆしき問題
やった事は最悪‌ですが 
残業時間が䜙りにも酷い為
気持ちはわかる。圹人ずは蚀え圹職陀けば䞀囜民です。
ただただ可哀想ずいう感情しか出おこない。
お前らも䌚食しおたくせによく蚀えるよな、ずしか思えない。厚劎省の人は眰を受けお囜䌚議員はお咎めなしずかさ。おかしくない
送別䌚を開いた老健局は老人犏祉斜蚭などの所管郚局。入所者らぞの感染察策のため、倖食党般を控えおいる斜蚭関係者も倚いだけに「これでは行政指導なんおできない」ずの声が䞊がりたした。
新コロナ察策、保健所医療関係指導管蜄
『宣蚀』根拠の医科孊情報
ワクチン茞入の決定盎管蜄
自芚無いで枈たない
厚劎省党䜓綱玀粛正、次官ヌ課長党員適正調査
結果的に党員䞻圹の送別䌚になったね。
立憲民䞻党なんお、党銖がルヌルを砎っお議員䌚通での喫煙しおたけどね。目ク゜が錻ク゜を笑っおも滑皜なだけだ。
本来業務をやっおください。
この話は問題あるず思いたすが。
党お皎金の無駄遣い。
鬌は政暩䞎党の皆さんでしょう ( ÂŽ-)
そもそも、政治家が「䌚食」をしなければ、
仕事できない、話し合いできない、
ずいうのはおかしい

加藀氏の「正盎蚀っお、䞀䜓䜕をやっおんだ」
ずいう発蚀も、ハッキリ蚀っお、責任逃れ

あなたにも内閣の「かなめ」ずしお、
他の倧臣の「監督責任」があるはず
昌から飲めばいいのに
曎迭された厚劎省の課長さん、普段倚忙過ぎお、TVもネットからも離れ䞖間の颚がどう流れおいるかわからなかったのかなぁ。霞ヶ関はガラパゎス化しおいるのかも。
お圹人も政治屋ず倉わりたせんね
「同じ穎の狢」っおや぀ですか
このニュヌスで「䞀億総゚ンガチョ瀟䌚」「みんなで盞互監芖」ずか考える私はおかしいのでしょうか。
これだけ真正面から瀟䌚のルヌルを無芖しおくれるず、自分達がルヌルの適甚範囲倖にいる特暩階玚だず思っおいるこずがわかっお、ある意味、気持ちいい。
スガ、二階のステヌキ䌚食の件は、䜕らかの凊分はくだされたしたっけ
意図的に宎䌚をするこずで、自ら眰せられ、緊急事態宣蚀明けたず蚀ったからず蚀っおも、実は飲食店の営業時間が時間長くなっただけなので油断するなよ、ずいうメッセヌゞを送るこずに詊みた歎史に残るである案件。
「あれはパンピヌ共に課したルヌル」
「俺たち䞊玚囜民は適甚倖」

『衝撃』なんおク゜喰らえさ

>>
スガヌリンだっおやっおたやんね。

『感染症察策』を党面に打ち出す政府の人たちが飲み屋しおるんだし、囜民党員に前にならえで良き♥

マスク䌚食も䞍芁。

関東の🌞も今週末が最埌だろうし♫

厚劎省職員23人送別䌚
筋が通らないですね→
ぎもん最初にお玄束砎ったのはだぁれだ-でスガ
川柳「戯たわけ者の憀慚ふんがい」

身内には甘く官には怒る者 よみ人癜掲

※憀慚ひどく腹を立おる事。
政治家は圹人に察しおは異垞に厳しいよね
それ以前にガヌスヌを早く蟞めさせろ、バカがトップだからこういうバカが増える
これもLINEからの挏掩?
指導する偎がこれじゃ
よし、激震だ。

この政局が吹っ飛ぶような時勢は、䜕かしらのスケヌプゎヌトをおっ立おる必芁があり、それこそ、の持続化絊付金問題の厳眰化をスケヌプゎヌトにしお、囜民の目を逞らす必芁があるわけです😎

よし、よ〜し🥺
「鬌門」であるこずを知っお、菅に䞀矢報いたかった
幎金問題も゚むズ資料隠蔜も、党くこの人ら䜕様だず思っおんのだろうね。
銬鹿どもがヌ今でははらわた煮え繰り返っおる。蚺療費窓口負担2割にするなんぞ蚱さん
ずにかく䜕でもかんでも腹が立぀の😖
宎䌚したら極刑なの
盞手が圹人ずなるず田村も玠盎に頭を䞋げるし、閣僚様も「䞀䜓䜕をやっおんだ加藀」「怒りに震えた䞖耕」ず容赊がないね。なっちゃんも「我が耳を疑う」だっおさ。なんだかね。
官僚も腐ったミカンだった話⁉元をただせば、二階、菅の䌚食から始たり官僚も同じ穎の狢だった‌
自助自助ず叫び本来、責任を取るべき政治家や官僚がこの皋床、コロナ第4掟で枈むのか‌
こんなどうでもいい良いこずは気にせず、政府やマスコミはミャンマヌで起きおいる民䞻䞻矩ぞの挑戊ず人暩䟵害に県を向けよう。
これっおコロナは倧した事じゃないし、自粛は茶番だず蚀う事を厚生劎働省が認めたっお思われおも仕方ないよね?
圓然このお店は店名公衚ず眰金ですよね
時間や人数もだが厚劎省職員がやったからこそココたで倧々的に取り䞊げられおいるんだろうから、同様の䞀般集団ぞのけん制になるよう厳重な察応をしお欲しいな。
ずりあえず自分は匕続き自己防衛に努めたす。
䞀般人はワクチンもただただ先が芋えないのにね〜
官僚や政治家の皆さんっお䜕か特効薬でものんでるの
䞊玚囜民だから特別に
野党の総意ずしお飲食業界は朰れろのようですね
ちなみに野党議員の方々はこの玄1幎間の間は䞀切䌚食はしおないですよね
立憲の安䜏淳囜察委員長
田村厚劎盞に぀いおは「監督責任も問われなければならない。気楜に『郚䞋を凊分したす』みたいなこずを蚀っおいるが、あなたの責任はどうなんですか」
いや政暩䞎党もお怒りの様だけど、あんたら䌚食やら接埅やら時短䞭にクラブやら行っおたしたじゃない
菅はいうこずず政策がばらばら。䞀方で感染防止をうたっお時間制限したりしお、䞀方ではGoToEat
公明党はよく蚀うよ。山口など利暩ばかり远っおいる政策しか出せないくせに。広島䞉区「斉藀お぀お」は最悪。広島利暩を公明は二階ずずもに狙っおいる。䞭囜に広島の土地を売るこず。
ワクチン認可の政策提蚀もせず宎䌚かよ。欧米ず比べ日本の遅れは非垞時の医療、行政䜓制の保守性によるもの。芁は日本の厚劎行政が医垫䌚しか芋おいないずいうこず。
このご時䞖に倧宎䌚をよくやるもんだずは思うけども、果たしお政暩のせいなのかずは思う。
田村倧臣は䜕故蟞任しないの🀔
懲戒免職だな 
うヌん、、、お疲れ様です。だめだずは思うんだけど 想像を絶する激務だったでしょう 
はバカの極み これが眷り通れば政暩ず官僚が察立したら、官僚はコンプラ違反でもすれば簡単に政暩打倒出来るじゃん アホかよw
宎䌚は倧䞈倫ずいうこずにしか捉えられないのですが。
こヌいう営業時間守らないだけでなく、挙げ句ネタたで提䟛するような店にこそ、眰則適甚しおもらいたいのです。
癟合子どヌよ
なんか菅の䌚食のずきは党然責めなかったのにこれは䜕をしおるんだずか極めお遺憟ずかむっちゃ責めるんだね。
責めれる人間には容赊ないな。
感染が広がりそうですね。
県庁、垂圹所、圹堎、その他出先の事務所の近所にあるそれなりに人数入れる飲食店で匵り蟌みしおたらだいたい公務員の送別䌚や歓迎䌚狙い撃ちできんじゃね
明日ず明埌日凊分されたくなければ取り止め、欠垭も英断かず
菅総理自身がGOTOトラベル停止の日に䌚食、そしお䌚食に誘った「他山の石」自民幹事長、クラブ通いの自民公明、今曎「菅政暩に衝撃」でも無かろう。
お䞊が倜遅くたで飲食しおいるずいう事は、我々庶民も倧人数で倜間の飲食をしおも構わないずいう事だよな。
階が解散総遞挙を出した途端にこれだよ 笑。
このタむミングは内茪のリヌクかな
菅が先延ばしをしたがるのが良く理解できる。
厚劎省はいろいろメッセヌゞを出す。
けど、身内にも䌝わらずか。

その昔、コマのむラストで栄逊バランスを瀺す
ずいうのもあったが、”むしろ意味䞍明”だったなぁ。
これはもう喝‌
公務員ずはいえサラリヌマンだもんなぁ。でもさ、あんたり叩き過ぎるず痛い目あうよ。ほどほどにしずきヌや。
タむトルずURLをコピヌしたした