メディア記事

宣言解除 野党は時期尚早と反発 立民・枝野氏「第4波なら内閣総辞職で済まない」与党は歓迎

バズる指数ピーク 937

 twitterコメント 448件中 1~100件
国民は「気の緩み」だの「頑張り」などは気にせず、 を嗤いながら、もとの暮らしに戻っていけば良い。
いまだに を目指す立民は米国の民主党並みに絶望的だ。
菅もダメだが、枝野はもっとダメだ
批判するだけなら誰でもできるよ
解除しない場合は、「いつ解除するんだ!」と言うだけの簡単なお仕事です。
数日前に「第四波が来たら総辞職」とかいってたのに、政権交代する気はないと?
とにかく他人の意思決定を批判するだけの、誰にでもできる楽な仕事です。
立民も共産も、緊急事態宣言延長されて、いつまでも給付しろ!とTwitter上で抗議していれば済む余裕がある人達の党。

まあ反緊縮界隈も、微妙な人達いるけど

自称雇われれいわ新選組ネット軍師も、貧困層とか言いながら、緊急事態宣言煽ってたし。
どーせ延長したらしたで「解除すべきだー!」って言い出すのが野党
野党は反対ありきだからいつまでたっても野党なんです。
二年前まで、事ある度に自由や人権を訴えていたのが野党各党だったはず。
何時から政府自民党以上に自由や人権の制限に積極的になったのでしょうか。
時期尚早
でしょうか?
【変えられないを変えていく】

いつまで同じことを続けるの?

無料ではじめられるオンライン営業
「コネクト・オン」

テレワークをニューノーマルに
相変わらずのなんでも反対。支持率更に落ちますよ。
いやもう呆れる。枝野幸男は本当に甲斐性の無い男だよ。国民1人1人の問題を政治問題にするって信じられないな。民主党政権下の反省まるで出来てない
有事になればなるほど与党の無能さが際立つ。
経済破壊して楽しむ自民党・自民党支持者。
何でもかんでも野党ガーしか言えない右寄りだらけ。
難しい判断を迫られてますね。
野党側は延長したら「不公平」、「経済」は、と解除したら「第四波」は、とどちらにも噛み付く始末ですね。
このような世界的な疫病の対策くらいは、共闘した方がいい気がしますよね。

.
与党のやる事は何でも反対なのだ。
反発というより「正論」
こんなことばかり言ってるから支持出来んわな。⇒肩
ぼくもこの野党みたいな簡単な仕事したい
宣言を延長したところで大した効果もないことが宣言を延長してわかったというのに。この程度の感染拡大で無意味に停滞するのは限界だ。与党に逆張りするのが政治ではない。
延期すれば経済がー
解除すればリバウンドがー
無責任になんとでも言える立場は楽よね
感染症対策を政争の具にしようとしてる時点でクソだよ
相変わらずだな〜。。
あのさ……君たち
感染症対策に対して具体的意見や試算、行動すらおこさない政党が何言ってんだか

あっそうか、国会を野次とどうでもいい話題何度も掘り下げて荒らして解除を延長させる気だったんだな 流石です
解除しなくても批判しただろうな。
野党はそんなもんよ。
突っ込めよ!
これでパヨク達が第四波歓迎と会食ラッシュで感染爆発して総辞職しろと大声あげて
経済はガン回りするので結果的にネトウヨがベタ褒め擁護するまで台本
宣言解除 野党は時期尚早?
いつ迄経っても無意味で無形な宣言を掲げても仕方ない。宣言などどうでも良いから、マトモな対策を打ち出す事を考え無ければ、、
で、出て来た五つの柱は?対策になって無いじゃないか!PCR検査するなら都民全員にしろ。
やれもしない、出来もしない
採算度外視の無責任な対策しか出せない野党。
もう政権交代する事が出来ないから
幾ららでも無責任な妄言が吐ける
野党は全員、腹を切って死ぬべきでは?「恣意的な政治の判断ではなく指標に基づいた科学的な意思決定を」とか散々わめいていたくせに、1都3県の指標がいずれも「ステージ4」を切っているのが明白で解除以外に選択肢がないのに、どんな根拠で「時期尚早」と騒ぐのか?
結局、「 同じ党の「
時期尚早というならどのような基準なら解除すればいいのか言わないと。立民のクソ共は国民が苦しめば苦しむほど政権攻撃に使える程度にしか考えてないんだよ。。。>
野党は日本がV字回復しては困るんだよ。
反対しか言わない!
宣言を出すときは遅いと言い
解除するときは早いと言う。
ゴミ野党よ、何でも批判するのは辞めな?
必死に政権擁護して立憲を批判してる人が目立ちますけど、この1年間の無為無策を見せつけられても今の内閣のままでいいと思ってるんですかね?

私は内閣総辞職所か自由民主党に政界から去って貰いたいと思ってるんですけど
東京都だけでもリバウンドしたらガースー内閣位は吹っ飛ぶかもね(笑)
与党「緊急事態宣言」

野党「この商店街を見て何とも思わないのか💢総辞職しろ!」

与党「緊急事態宣言解除」

野党「第4波がきたらどうする💢総辞職しろ!」

うすいさちよのティーバッグよりも価値のない野党 ( ・᷄ὢ・᷅ )
まず責任とって衆議院解散だな
これで立民が与党になればいいんだよな
反対反対は誰でも言える 何が原因だからこうしましょうよと言えないのか?
無能な野党に打開策があるのか?
立憲は対案として「ゼロコロナ戦略」を掲げている。手厚い支援を行いながら検査やゲノム(全遺伝情報)解析の拡大、水際対策の徹底などで感染を封じ込め、リバウンドを防ぐ-との内容だ。枝野氏は同戦略の採用を求め、事業者への持続化給付金再給付などの支援を重ねて求めた
相変わらず文句ばかりですねぇ(笑)
ただテキトーに批判しているだけで、野党が政権交代してもまともにやれないと確信している。

批判するならするで、まともな具体案を出してほしいものだね
野党も若い人の生活を考えた行動を取れば差別化できるのに。特に国民民主と維新はそのポジションが取りやすいハズだが。

解除反対ではなく、解除にあたって取るべき措置を議論してくれ

経済優先かつ死者抑制のバランスを取るために必要なこと
国難の真っただ中で辞めるリーダーなんて、無責任極まりないんですがそれは。
笑えるぞ、野党解体でもある。昨日の国会では野党から反対意見が出て無かったぞ、懸念は出てたが。『
アホすぎてどうしようもない。
インフルエンザは第何波まで来たんだよ?
んん?時間が余ればコロナやりますで全然コロナ議論しない政党なのに、この発言は違和感しか…。
え?総辞職するの?と思って読んでみたら、枝野氏が一人でほざいただけという、完全な釣りタイトル。
ゼロコロナとかいいながら文春ネタしかやらない雑魚共がよういうわwww
反発するのは当然。変異株のこともあり、失敗は許されない。
そのゼロコロナとやらの具体的な内容や対策は⁉︎
表題と各論は大層だが中身が何もない様な状態ではねぇ(苦笑)

後、解除しなかった場合の経済的な疲弊を補償だけで乗り切れると思う事自体が何も分かっていないと思うが?

まあ、それが野党から全く伝わって来ないが⁉︎
枝野は幼稚園児未満の存在なのに口だけは達者だね
野党は文句言っているだけでお金貰えてよいね。うだつの上がらないサラリーマンみたい。
バカだなぁ
スダレ菅、専門家の意見を聴いたのか?🙉😠 増して今からリバウンド対策って?感染再拡大⤴️⤴️ミエミエ
野党としては、ぜひ第4波が起こってほしそうだ。
反対と言う保険
流行ってきたらそら見た事か!と言う為の布石
枝野氏はコロナの完全制御を「自分を含め誰にも出来ない」ことを解って言ってるでしょ。こういうのが典型的な政局利用ですよ。
---
政権交代の糸口探すのに必死すぎて笑えない。
総辞職して良くなるの?
このままでは経済が、日本が死ぬ💀
立件のいうゼロコロナは荒唐無稽過ぎる
風邪やインフルが根絶出来るか?

馬鹿の考え休むに似たり😷
なら、モリカケ桜学術会議云々でコロナ禍補正予算にまともに参加しなかった立民全員議員辞職も済まない、もだぞ!
野党は自分達では政権交代は不可能だと分かってるから、こういう事で交代狙いしかできないんだろうね。
また「野党が反発」なんて記事かよ。
そうではない。首都圏で感染再拡大しつつあり、変異株拡大、人の動きが多い、そんな時期に解除する政府の方が問題。もし「第4波」になれば内閣総辞職では済まないのは確か。
やはり立憲のような「ゼロコロナ戦略」が現実的だろう。
立憲の言ってることやってることが、おままごと程度に政治をしてる様にしか見えない
いっそのこと『おままご党』に変えたら?
このニュースで立憲民主党を叩いている人ら、心底の馬鹿か?

こういう風にプレッシャーかけていかないと自民党が真剣に対策をしないってまだ分からないのか?
野党って、足の引っ張り合いしかしないよな。もっと建設的な意見を出せば、少しは支持率も上がるんじゃないか?
コロナを政局の具にする愚かな立憲などの野党。国民の命を守ろうとする気持ちな皆無。ただただ保身だけのぐうたら集団。この集団を擁護するメディアも同罪。
日本政府のコロナ対応もどうかと思うが 野党に「内閣総辞職せよ」なんて言う権利はないと思うぞよ

立民の枝野幸男代表「解除を強行して『第4波』が生じた場合、内閣総辞職では済まない大きな政治責任が生じる」
これだから支持率が低いままw 無責任野党と言われ続ける理由が分かっていない!コロナ感染者も政治利用する。お隣の国の誰かさんと同じ発想w
そもそも日本でのコロナの問題はクルーズ船から始まった。その時、立憲等は「桜」に熱中。感染拡大の要因となった。解除すればしたで反発、解除しなければしないで反発。何のとりえもない立憲等野党。
その前に
コロナの議論をしてコロナ感染拡大を防ぎましょう
協力しましょうと言えないのかな?
自分達が政権取ることしか頭にないのですか?
立民・枝野氏「
立憲民主党は与党の足を引っ張る事しかしないな。
邪魔するしか能が無いなら何もしないで寝ててくれ。
第4波を起こさない為に与野党で色々意見交換しなよ……(´・ω・`)
つまり、第4波が来るのを期待していると。クズですね。
国会でしょうもない追求ばかりしてきたくせに、この責任感のカケラも感じさせない言い方はいかにも立民らしい。
吠えてるだけなら誰でも出来る。
具体策提案しろ。このままなら給料泥棒。
「嘘でもいいから」ちゃんと仕事しろよ。どす♪
河村建夫元官房長官
「経済を戻しながらアフターコロナの状態に持っていけるように頑張っていきたい」
下村博文政調会長
「Go To トラベル、早速来週動く必要があるのではないか」

自民党には、バカとアホウしかいないのか❓
何で野党が叩かれるのか分からないだろう。
肝心な時に肝心な仕事をしないからだよ。
足りない脳ミソフル回転させて考えろっての。
要するに枝野は第4波が来て欲しい
と言ってる訳ですね。
やれば何故やる!
やらねば何故やらぬ!
所詮立民は屁理屈批判だけ。
内閣総辞職で済まないって何よ?

ゴジラでも呼び出すの?
前も同じようなこと書いたが、ここで「解散して信を問え」と大見得切れない台所事情が悲惨なんだわ。支持者はもっと政策をアピールしてやれよ。
枝野氏「第4波なら内閣総辞職で済まない」だって。
この人完全に人ごとなんだな。
国会議員全体の責任とか考えたことないんだろうな。
というかもう済まない。安倍、麻生、菅
政治家の責任は既にある。
『解散』じゃなく『内閣総辞職』なのが笑える
政権とる気ゼロのガヤ政党なのがよく分かるwww
第4派が必ず来るのは分かってるのに。
内閣崩壊させて楽しいか?楽しいよな、
反日党員なら。
そんなんだから使えないって言われるのよ、立民は。
第4波が来たら責任をとって解散総選挙をしろと言えないところが今の野党の駄目さの象徴よね…
解除でも解除しなくても批判。
もう国民には分かってるんだけどなっ!
そこまで言うんなら、対策示せ。具体的に。
それで、総辞職で済まないって何?
野党連中はなんも対策考えてないくせに。とりあえず与党に反対。それだけ。
解除しなかったらしないで「何故解除しない」と反発必至。
口開けば何でも反対、コロナより総務省スキャンダルばっかやってる人らが言っても説得力なくってよ
国益に一銭も貢献してないお前らは黙ってろ!
菅と、テレビに
憎しみしかわかない
逆に延長になってても文句言ってたと思うw
無為無策のまま解除して第4波でまたパンデミックが起きたら当然辞職だよな?💢
解除に反対するヤカラはナンボ寄付してまんねん?
野党の『お客さん』は数字よりイメージでギャーギャー騒ぐようなんが多いんかな?
違う。政治家全員やめろって言うんだよ。てめえらも同罪だ
3月10日の記事>立憲民主党の牧山弘恵氏は、21日までの宣言再延長で国民の期待を裏切ったと追及

同じ党内で意見が真逆。結局のところ立民はどっちなんだ?


立民・枝野氏「第4波なら内閣総辞職で済まない」与党は歓迎
タイトルとURLをコピーしました