メディア記事

「プロデューサーからセクハラ」愛内里菜さん、元所属事務所を提訴 大阪地裁

バズる指数ピーク 2,215

 twitterコメント 342件中 1~100件
若い頃、友人が熱狂的ファンだったというのもあり車の中で頻繁に聴いていた(聴かされていたw)
私は熱狂的ファンというほどではないのだが良い歌をいっぱい届けてくれたと思っています。
こんなにも苦しんでいたのだと思うとこの会社を許せない気持ちになる。
応援してます!
相打ち里菜
とても残念です😭
長戸大幸さんが、どのような方でもビーイングやZARDの音楽の価値は変わりません。
でも、素晴らしい能力をお持ちだからこそ、こういうことはやってほしくなかった。
社内もパワハラセクハラが蔓延しているなら、一刻も早い社内の改革を切に願います。
金無くなったから過去の愛人関係を金に変えようとしている一発屋オバさん(40)
Being好きとしては悲しいなあ…
創業者兼取締役って長戸大幸さんだよな。
しかしなぜこのタイミングなのか。
愛内里菜の名前すっごい久しぶりに見た

デビュー曲でモンスターファームのOPだったClose To Your Heartは今でも聴くくらい良い曲よほんと
証拠を示す物証とかあるのだろうか?
約10年前の突然の引退は、当時は自身の甲状腺の病気である為と言っていたけど…実際のところ裏では、こんな辛い目に合っていたのが原因だったんだね。😭 =====
完全に長戸Pと分かる記事で草
愛内里菜以外にもいるだろこれ…
「平成11年5月から22年12月まで(中略)の間、創業者の男性役員から性的な行為に応じるよう繰り返し求められ、頻繁に無理やり体を触られるなどした。」

おぇぇ…。

»
今日はなかなかに激震が走った。まさか…と思ったけど、BeingやGIZAでプロデューサーといえば1人しか思いつかない。里菜ちゃん、無事でいてほしい。立ち向かう相手が大きすぎる。
コナンのOPED曲で大好きな人だから、めちゃくちゃ悲しい。これが本当なら、この会社のせいで愛内さんの曲聴けなくなったんや。最悪。言い出せる社会になってきてよかった。
プロデューサー………Beingってことは長門大幸氏やん、これは倉木麻衣さんだけでなく宇徳敬子さんや大黒摩季さんにも影響がいくかも……
う、わー。KANONJIさん…w
許せない案件やな…( •᷄ὤ•᷅)
マジ?
わたしの青春の1ページを飾っていた歌手だった。

その後も所属歌手の謎の移籍等あった所(実はここのレーベルかなり好きだった)
今でもここのレーベルの古いアルバムとか聞いてるけど裁判の結果次第では聞けなくなってしまうのかな。
わたしの青春の1ページを飾っていた歌手だった。

その後も所属歌手の謎の移籍等あった所だから(実はここのレーベルかなり好きだった)「闇」はあるのだろうと自分なりに調べただけでもかなり出てきたので裁判の行方が気になる。
結果次第では聞けなくなってしまうのかな。
当時降って湧いたようにでてきた「里菜たんハァハァ」って、そういうことだったのかな?
絶対に事実のはず。小室も長戸も同じ穴のムジナ。
元・愛内里菜さん、頑張ってほしい。
この人不自然に見なくなった記憶が...裏で本当にこういうことがあったなら気の毒だな
個人的にはどうでもいいニュースだが一つだけ…
外野が騒ぐ事では無い。
>芸能プロデューサーによる度重なるセクハラで精神的な苦痛を受けたとして、「愛内里菜」の芸名で歌手として活躍した40代女性が…
事務所名も、個人名も、書かなくても多くの人が想像ついちゃうんだからねぇ。
< >
Being、、、🙄🙄長門さんって良い噂ないもんねー。。DVD見ると出てくるKANONJI、、
久しぶりに名前を聞いた
あ〜界隈が荒れてたのコレか
beingには愛想尽きてるので自分は特に…
元愛内里菜(現垣内 りか)さん、元所属事務所(現契約解除)の元担当プロデューサーをセクハラで提訴。
これはNOGOODですねー
「プロデューサーからセクハラ」
愛内里菜さんが元所属会社を提訴

数々の女性アーティストが
急に消えていったのはこれが原因か
プロデューサー から セクハラ 愛内里菜 元 所属 会社 を 提訴 毎日新聞

事務所 アーティスト 歌手 有名人 音楽 業界
案件でもあるし、元所属会社・創業者って名前伏せてもバレバレなのだが、当面この事件に関してはノーコメント。
絶対なんかあったと思ってたけど、ついに表に出てきたんだねこういう話が!
流石の大阪民国www
事実だとしたら酷い話だし「他のアーティストも被害を受けているのでは?」と疑う
横浜にも自称作曲家で嫁さんの稼ぎで食ってるヒモのダメオヤジが同じ事してたな。女性歌手(複数)、スタッフ、演者、みんなに嫌われてた。今もやってるのかな?知らんけど。
男性は同社の創業者兼取締役で、って書いてあるからあの人だよね・・

SARD大丈夫かなあ
このプロデューサーって明らかに長戸さんだよね?

ビーイング系は、GARNET CROWに始まり、名探偵コナンの主題歌を歌う小松未歩や愛内里菜、ZARDなどを中心に、10代の頃からずっと好きなのでショック…。
これから大丈夫か?
○ーイング系はたくさん闇あるだろね
愛内里菜の勇気は凄いな。
彼女が危険な目に遭わないように、周囲の方はご配慮宜しくお願いします。
スリル、ショック、サスペンスとかから愛内里菜を守ろう。
こういうセクハラは撲滅しないといけないので、社会的にも金銭的にも法的にも制裁はうけて頂きたいところ。
コナンの主題歌で恋はスリル、ショック、サスペンスって真顔でパラパラ踊る奴あったけどあれホントワロタ。B'zのギリギリchopと双璧を成すオープニングで笑ったコナン主題歌だった。
愛内里菜が元所属会社を提訴
愛内里菜ってコナンの主題歌常連だったよな。引退してトリマーになった時は驚いたけどもしかしてこのプロデューサーからのセクハラから逃れるためでもあったんだろうか。今更と思う人いるだろうけど、性被害の辛さは衰えないからな。時間が解決するものではない。むしろ増す。
うわー、学生時代箱推ししてたけど、みんなことごとくフェードアウトしてたから闇深いなー(;´д`)
良く訴えました、その勇気に👏
GIZAは、急に引退や活動終了するのが多いから、こういう事も原因のひとつかもなー。
他にも被害者がいそう...
これ、Beingだろ?あすこってモデルとかもいて女子が多いんよな。オーディションなんかも女子取るし。
まあ……長戸さんかな……って気はする ただのガネクラであってbeオタではないので詳しくないが
愛内里菜、曲が好きだったのに急に引退したな〜って思ったら、そういう事だったのか🙄
あまり詳しく知らないけど、愛内里奈さんって現在、YouTubeで「R」名義で活動してる人だよね?しかし、芸能界はこの手のニュースが尽きないなぁーー

【訴訟】
当時からこの手の噂話あったもんね。。
事務所側は電話取材に対し、「担当者が不在」としている。

どこかの芸能事務所と対応が似ているな。
G女目死分
やっと長戸のこと訴える人でてきたやん
解散死人商法も辞めちまえ
記事ではなぜか触れられていないんだけど、訴えられたのビーイング長戸大幸? →
あぁ、長戸さんだなこれ…
被害者は愛内さんだけじゃないな、おそらく…
▲のプロデュース力の無さを思い出してしまった…実際どうなんです?/
愛内里菜も突然の引退だったが、GIZA系列で同じタイミングで突然引退したかたも確かいた。
当時未成年ながらにも2匹目のどじょうを探しに行くようなレーベルだなとは思っていたが
長戸大幸さんェ
長い間沈黙してこの提訴は、彼女が色々とタイミングを計ったのかもね。
あの辺はミナミ界隈やから、山菱の6代目より神戸かな。
びーなんたら

誰彼やろか
それってZARDとかも所属していた90年代に一世を風靡した某事務所だよね?坂井泉水の突然の死も当時謎だらけだったし。
これは…汗
ビーイングに自然消滅が多いのと何か関係が…?汗
愛内里菜好きだったな。

それはさておき、10年前の行為の立証は困難と思いますので、今このような状況で苦しんでいる歌手やアイドルに限らない全ての被害者は、早めに相談に行ってアドバイスもらって下さい。
四皇に挑むとはすごいな。
加害者の常套句「担当者が不在」。

人の見ていないところで高圧的に出て、セクハラするプロデューサーは、雲隠れがお得意!

隠れたって新聞報道されてる、自業自得さ。
それはそうとサブスク解禁しません、ビーイングさん長戸さん?
愛内里菜さんの歌好きだったのに。
近年あまり見ないと思ってた。
許さん(-_-
> 男性は同社の創業者兼取締役

こんなんもう個人名だしてるのと同じすね…
コナンだったら殺人事件に発展しそうな案件
もうね( ノД`)シクシク…何とかならんのか( ノД`)シクシク…
どう読んでもセクハラしてたのN戸さんだよね。
他のアーティストとの関係も公然の秘密だったし、事実だとしたらまいちゃんが心配である。
何人にセクハラしてたか
これは氷山の一角なんだろうな
だいぶ前に辞めてなかったっけ。脈絡の無いタイミングだと主張の是非に関わらずお金ないのかなって思われたりするよね。/
いつかこうなると思ってたw
最初本名でユーロのデスペラードの日本語カバーでデビューした時に、クラブで歌う後ろでバックダンサーとしてパラパラ踊るように頼まれて踊った思い出
あの時代は良かったなぁ
当時所属していた会社ってビー(ry 以外考えられないんだが…
それに約10年ってデビューして間もなく(或いはする前からか?)から引退した時までずっと続いてたって事だよな……
<元所属事務所「ギザアーティスト」(大阪市)を相手取り、慰謝料など計1千万円の損害賠償を求める>

Gizaというかビーイングの。
みんな思い浮かべる人は同じらしい。
マジかー…
こういうの表に出てないだけでいっぱいあるんやろうなぁ。
今も活動してる人とか、逆らえないやほうし。
【急上昇ワード】
2万件+
時効の問題をどうクリアするか気になる
いやー、とにもかくにも「なんで今?」としか
ビーイングの創業者、、、ってもう実名書いてるようなもんだろ
ムダな忖度
長〇大〇、またの名をKANNONJIでしたっけ?
B社のN氏って書けばいいのにww
なんでプロデューサーを訴えないんだろう。もう引退したとか?
実名報道の基準がよく分からない。
愛内里菜さんの件、コメントするべきでは?
これ他にも被害者いそう
時効じゃないのかな?
このプロデューサー、昔ぼくのところにも、
作詞の件で直筆の手紙が来たことあるけど、
そんなことする人だったんだ(・0・)。
倉木麻衣さん、小松未歩さん他いましたね
N氏なのかな?
この界隈でセクハラPと聞いて「アイツの事じゃねぇの?」と言うの辞めたげて

多分該当者複数いると思うからww
ほんとうはこわいげいのうかい
やっぱり、裏ではこう言うのがあったのね。
「男性は同社の創業者兼取締役で、愛内さんら歌手や音楽グループのプロデュースを手がけてきた」
ビーイングの創業者! つーかちょくちょく言及する大阪の不動産開発業者じゃないですかー。たった一千万の賠償なんてショボいこと言わず100倍くらいふっかけてみたらどうよ。
やった側はなんで今頃って思ってるんだろうな、やられた側はこうやってずっと苦しめられてるのに
タイトルとURLをコピーしました