メディア記事

告発の元部長、解雇無効 神社本庁が全面敗訴―東京地裁

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 100件中 1~100件
「神社本庁」って、土地ころがし、不当解雇をやってるんです。
は、エセ宗教

告発の元部長、
告発の元部長、
内部告発を理由にした解雇は無効!
わぁ…😅
告発の元部長、
1億円以上が誰かのポッケないない
裁判長のお名前、どこかで聞いたことがあるなと思ったら(以下省略)

告発の元部長、
不動産売買をめぐる内部告発を理由に
不当解雇された
告発の元部長、
昭和21年設立の神社本庁 闇から開放か🤔
告発の元部長、
裁判ってしたこと無いんだけど、判決って、当人不在で言い渡されるの?
こんな判決になったよって、連絡行かないのね?(きっと)
大きければ大きいほど、宗教法人と言うのは、監査が行き届かないから、上はやりたい放題なんだろうな。

告発の元部長、
実は官公庁でなく、ただの宗教法人の名称「神社本”庁”」。前からトラブルが多い闇組織だし、敗訴でも反省しないだろうな、内部告発なら尚更…と思ったりw
告発の元部長、 反対に田中総長達を背任行為で告訴したらいい❗
そして、神社本庁は組織解体して日本会議から抜ければいい❗
神社神道を汚すなよ…

やってること、クソ企業と同じだぞ
これは国税の出番ですね。

告発の元部長、
告発の元部長、 >神社本庁は2015年10月、職員寮(川崎市)を都内の不動産会社に1億8400万円で売却。その後、複数回転売され、最終的には3億円以上の値が付いた。
告発の元部長、
【「神社本庁」に大きな罰を!「神」よ、ぜひ!】

ろくでもないヤツら、とんでもない「神社本庁」!
「神社本庁は2015年10月、職員寮(川崎市)を都内の不動産会社に1億8400万円で売却。その後、複数回転売され、最終的には3億円以上の値が付いた」

告発の元部長、
告発の稲貴夫元部長への 神社本庁は2015年10月、職員寮1億8千万を複数回転売、最終的には3億円以上の値が付いた。稲氏は、神社本庁の田中恆清総長や神道政治連盟の打田文博会長が安値の売却で背任行為を
この組織も相当腐ってますよね🤔

告発の元部長、
告発の元部長、
「神社本庁」(東京都渋谷区)ってなんで東京、それも渋谷に必要なん?会社みたいな省庁詣であんの?------
不動産売買が絡むと、同族ではない古い組織はどこでもこういうのありますよね。
告発の元部長、 Yahooニュース
内部告発に対して、懲戒解雇するというパターンのようです。

告発の元部長、
神社本庁は解体すべきだろう。

告発の元部長、
告発の元部長、
神社本庁のニュース

告発の元部長、
告発の元部長、 >たった一度の敗戦で国家的判断基準を失った国・・・
告発の元部長、
あやや…
法律上の争訟ではない、という本案前の抗弁をしたのかが気になります(していたら・・・)。
神社本庁にもちゃんと司法の手が入るべき。
そもそも宗教法人への優遇課税を見直すべきなんだが、与党に公明党が噛んでいる間は議論にもならないか?

告発の元部長、
告発の元部長、
週刊ダイヤモンドに載った記事の件か
告発の元部長、 神も腐ってる日本
田中〜〜
アウトォ〜〜

デデンッ!(クビチョンパ)

告発の元部長、
告発の元部長、
"神社本庁は伊勢の神宮を本宗と仰ぎ、全国8万社の神社を包括する組織として昭和21年に設立されました。
神社の歴史を闇に包むことを 目的に設立されましたが、
これからロメニダ粛正されます。"
これは全文読まないとだ。
過去の判例通りだととんでもないお金払わないとだ。
中小、零細企業なら一発アウトなくらいです。
日本においては他国と違い解雇はほぼ無理と言っていいくらい難しいです。(続く)
告発の元部長、
神社本庁社員寮の売却価格は異常に安く内部告発した稲貴夫部長の解雇は不当と東京地裁判決。体制擁護を掲げ保守という愛国者面した売国勢力の牙城を突き崩す大きな一歩。稲さんの長く孤独な闘争が実を結んだ
霊能力漫画でよくある、省庁のよくわからない架空の部署でお化け退治をやってるやつ。低俗霊DAYDREAMの東京都生活対策課とか。
よくよく考えると、よっぽど何やってるか分からないのが神社本庁だった。

告発の元部長、
をお世話する神社本庁がこれでは、天災・人災・コロナにオリンピクつまずき… いろいろ起こるはずですよね。
神社はもとよりも神とはまったく無縁の人間が取り仕切っている感は否めないこの神社本庁
There was a trial of a dangerous group of political and religious unification that violated the Japanese constitution.
告発の元部長、
告発の元部長、
相場より安く動かして絵を描くのもリスク
素人で工夫も無しに相場より安く買わせろとか寝言を言う連中はこの記事をよく読まなアカンw

告発の元部長、
🤣🤣🤣

告発の元部長、
神主もやってる塩谷弁護士かな。。告発の元部長、
解雇無効
宗教法人にとって、不動産の問題は重要ですが、労働問題になることもあります。

告発の元部長、
全国の神社を取りまとめる宗教法人・神社本庁(東京都)の部長だったI氏(61歳)らが、不動産売買を巡る内部告発を理由に不当解雇された等として地位確認を求めた訴訟の判決が3/18、東京地裁であり、伊藤由紀子裁判長は懲戒処分を無効と判断し、法人に賃金相当額の支払いを命じた。
鷹司様が神社本庁の腐敗を糺して下さると信じておりますぞ。
神官が地面転がして神官たり得ますか。平泉博士がご存命ならばと悔やまれます。
〉告発の元部長、
世間の皆様が収めるお金は、こうやってお互いに分取り合戦して、世間の方々の願いなど聞く気がありません。

神社へ行くのは良いけれど、賽銭や祈祷は何の意味もない、神社本庁がこの体たらくです🙏
告発の元部長、 バチカン市国もそうだけど、金が絡むとほーんと見苦しいね。
極右カルトは常に汚らしい
金集めシステムの神社本庁はもう解体した方が良いんじゃないの?いつまでみんなを騙し続けるおつもり?
告発の元部長、
告発の元部長、 気になってた裁判だが本庁が負けたか。これはよかった。原告の稲さんともお会いしたことがあるのもあり気になっていた。
告発の元部長、
要らんだろこんなシステム
何が仕事か?どんな仕事してるのか? 告発の元部長、
日本会議ですね
一度神社本庁は解体すべき。

戦後、神の名を騙り、結局は既得権益を取り戻すべく、この国に長い年月をかけて呪いをかけ、しょうもないことをするクズが中心にいる。

天皇陛下に失礼だ。

告発の元部長、
ほほー⛩
おやおや。
炙り出せ〜。巣窟ですよココ。
内部告発理由の不当解雇認定🥳
告発の元部長、 神社本庁の腐敗は創価学会の腐敗に負けず劣らず
時事: 神社本庁は2015年10月、職員寮(川崎市)を1億8400万円で売却。転売され、最終的に3億円以上に。稲貴夫氏(61)は、神社本庁の田中恆清総長や神道政治連盟の打田文博会長が 売却で背任行為
告発の元部長、
神社本庁と神社やお寺は別て考えてます自分は、大昔の利権とかない時代の人達が大切にしてた文化は大切にしたい、軍事利用とか政治利用する人達にお金がて思うと悲しくはなるがお賽銭はしますよ、妻への思いを込めて
03/18 22:50 🚨YahooNews 26位にランクイン!

告発の元部長、
配信元:時事通信 [03/18 18:56]
この記事にある「神社本庁の田中恆清総長」は「石清水八幡宮」宮司や「日本会議」副会長でもあります。
これ逆に神社本庁が叩かれる事案じゃ?
告発の元部長、 神社本庁はもう無くすべきだと思う
神道の教義を見失ってる
解雇の問題も根深いものがありますね💦

告発の元部長、
告発の元部長、 自民党のスポンサー。
非課税法人の金の流れを調べたら、殆ど与党に行ってるかもね。
もう神社本庁はダメだな。近年、ちゃんとした神社が次々と離脱してるのが良い証拠。
私達が尊敬していました靖国神社の亡き三井権宮司さんの紹介で神社本庁で稲さんとお会いしたことがあります。神社本庁を良くしようと思われている正に神様に仕える本物の神官さんらしい方でした。嬉しい。

告発の元部長、
日本会議が日本のガン。
すっかり宗教屋さんになってますね。

告発の元部長、
告発の元部長、 組織が腐敗して、今まで傘下にいた有名な神社も次々と離脱してる現状。
神のもとではなく、法のもとで争ってんな 笑

告発の元部長、
告発の元部長、

>>宗教法人「神社本庁」
闇が深いよね、ここ
どうして右翼はこうも素行が悪いのか
罰当たりども
まぁ神様は見てるでしょう
告発の元部長、
・・・なんか神社関係って不祥事が多いイメージ。お参りに行きたいと思わないし、行ってもご利益がなさそう。
お天道様は見ておられる

告発の元部長、
こういう既得権益とか公務員とか公務員下請けとかほんと人として終わってる
宗教法人「神社本庁」(東京都渋谷区)の部長だった稲貴夫氏(61)らが、不動産売買をめぐる内部告発を理由に不当解雇されたなどとして地位確認を求めた訴訟
告発の元部長、 宗教法人は廃止してNPOが運営した方がいいと思った
告発の元部長、 解雇権濫用法理砲炸裂👍
内部告発に対する懲戒解雇を無効として賃金相当額を支払うよう命じる判決。

告発の元部長、
告発の元部長、 ケガレとはこれ。
汚く暗きココロ。
告発の元部長、

「神社本庁」と名乗ってはいるけど、別に政府や地方自治体等の公的機関ではありませんので、念のため。
あくまでも宗教法人。公的ではなく、私的団体。
時事通信
神社本庁が“土地ころがし裁判”で負けて、で、先だって某所でもお話しましたが、十中八九、本庁は控訴するでしょう。高裁で負けても最高裁まで行って、徹底的に引き延ばして、最終的にこれがいつ終わるのか、わかったもんじゃないと思います。
ほぉ。
タイトルとURLをコピーしました