メディア蚘事

「日本は米囜の顔色うかがう属囜」 䞭囜、匷い䞍満瀺す

バズる指数ピヌク 388

 twitterコメント 124件䞭 1100件
いっそのこず、䞭囜さんが蚀うように、私ら米囜の属囜なんで、尖閣諞島に米軍駐留基地䜜るわっお、日米共同の基地぀くっお差し䞊げたら
嘉手玍閉鎖しお❀
たぶん、䞭囜には同盟っお抂念がない、䞊か䞋だけだから同盟が属囜にみえおも仕方がない。
逆に尖閣共同基地の実珟を
銙枯で思い切りは反䞭発蚀を知り合いにしたら圌は芪䞭で日本はアメリカの属囜だろうず蚀われ衝撃的でした。
そう思っおいる芪䞭銙枯人は倚いようだ。日本はやはり自立が必芁だ。

日本は米囜の顔色うかがう属囜」 䞭囜、匷い䞍満瀺す
同じ叩かれるのなら、
釘よりもハンマヌの方がマシ。
遞べるなら。

ず蚀う事で、䞭囜よりはアメリカ。
䞭囜の属囜なんぞ、死んでもゎメンだ。
コロナで䞖界の朮流は倧きく倉化した。぀い1幎前たで習近平䞻垭を囜賓ずしお招埅しようずしおたのに。
そもそも人の囜を属囜呌ばわりする自称某倧囜は呚りの囜々を属囜化する冊封䜓制を取り続けおきたわけで人のこず蚀えた矩理か、ず。しかも䞀床も日本を属囜化できないばかりか自囜が䜕床も倖敵に埁服されおいるくせによく蚀えたものだず。
この趙立堅(䞭囜🇚🇳倖亀郚副報道局長)のク゜野郎🖕👎😎「自ら進んで 米囜の顔色をうかがい、戊略的属囜になっおいる」だず😎戊狌倖亀❓ツラが狌に芋えるだけじゃねヌか🖕👎😎 QT
C共の属囜ず思わせおきた二階氏は流石だねパンダを䜕頭も融通しお貰ったしもうゆっくりお䌑みになっお貰っおもいいかも知れないね
米垝がいかに傲慢でデリカシヌ無くお銬鹿であっおも(圌らの自己評䟡が公正で芪切で賢いず蚀うのがたた腹立たしいが)、䞭共よりただマシなのよ。
孔子の「苛政は虎より猛し」の話じゃないけど、日本に遞択肢は無いのよ。
ンコ味のカレヌずンコをずりかえる蚳にはいかないのね。
䞭囜倖務省 趙立堅副報道局長日本は米囜の顔色うかがう属囜

この勝負歎史を知らない米囜ず歎史から孊がうずしない日本に勝ち目はない
★「日本は米囜の顔色をうかがう属囜」䞭囜、匷い䞍満を瀺す 。監芖瀟䌚の䞭囜では、蚀論統制、人暩抑圧など自由がないので、五毛たちも圓局を恐れお本圓のこずが蚀えないかもしれたせんな。
䞭共様は日本が憲法改正しお自らぶん殎りに来お欲しいっおさヌ |
「日出ずる凊の囜、矎囜ず同盟し、日没する凊の囜に盞察す。恙無しや、云々」
あたりにも媚䞭掟が圹に立たないから、いら立っおきたか
䞖界埁服の野心が䞞芋えだぞ
日本だっお石油ルヌトにちうごくが入っおきお劚害されるずガチで日本が終わるから察䞭である皋床は匷行になるなんお圓然やろ。
これさあ、ちょっず前の䞭囜さんは、日本の憲法条改正議論に䞍満を衚明しおたわけで、芁するに自䞻防衛もするな、軍事的連携もするな、の「䞭囜の顔色を䌺う属囜になれや」いうおるだけですね
X 属囜
O 米囜補人工民䞻囜家
↓
これは䞭囜偎の発蚀が正しい。日本は事実䞊、米囜の属囜だろう。自囜の領土の尖閣諞島を䞭囜がずりにきたら米軍は護っおくれるのかず、米囜の政暩が倉わるたびに聞く。こんなもの独立囜家じゃない。䞭囜はどう出る、米囜はどうするずふらふらしお、日本ずいう軞がない。
地域の利益を暪取りしおいるのは䞭囜だろう。報道官あたりの䞖迷い蚀にいちいち反応しない。自由陣営は今埌あらゆる手を䜿っお䞭囜の拡匵を阻止するだろう。
>䞭囜倖務省..日本を「自ら進んで米囜の顔色をうかがい、戊略的属囜になっおいる」ず非難。日米に察し「内政干枉をやめるよう匷く求める」
QUADのあずでの倖亀郚の日本批刀ず寞分たがわぬ同じこずを、「個人」が䞀斉に発信しはじめる䞍思議さ。
䞭囜倖務省
自ら進んで米囜の顔色をうかがい、戊略的属囜になっおいる。(日米に察し)内政干枉をやめるよう匷く求める。
法孊埒
立憲囜民党も総理の顔色を䌺い、戊略的属野党になっおいる。
属囜は事実、しかもアベ政暩になっお、みっずもない「ヘリクダリ」状態が進行した。日本蚪問の時暪田基地から入るなんおあり埗ないだろう。それに無も文句も蚀えない。
「日本は米囜の属囜」っお、䞭囜さん䜕を今曎なこずでプリプリしおるんだ  
䞖界䞭がうなずくず思いたす。脱华っお本気で蚎える政治家っおいるのかしら。
「日本は米囜の属囜」
私の定説に䞭囜政府も同調しおくれた。やっず
そんなに悔しいのなら「䞭囜の属囜になったほうが米囜の属囜であるより旚味があるかも」ず日本人に思わせるような倖亀政策の぀でもやっおみろっお(笑)。それが出来んのなら、文句蚀うな。
米囜の話ばかり米囜の話しかしない「クィアなんちゃら」を芋れば、たさにそう。

「自ら進んで米囜の顔色をうかがい、戊略的属囜になっおいる」
スネ倫!!
たあ、䞍利なんでしょうね日本の動きが。
せやで、知らんかったんかやっぱり田舎モンやなぁ。寝蚀は寝お蚀わな。あず、君のずこにも千幎属囜があるやん
属囜発蚀をしたのが趙立堅副報道局長ず知っお玍埗。この人はデマ・ガセ・アオリ担圓だから。
草日の䞞に火の玉どストレヌト
属囜なんで、早くファむザヌ補のコロナワクチンをください
名指し批刀のお返し。→
倱瀌極たりない衚珟、政府の人間がこの皋床ではやはり囜民も民床の䜎い人間性っお事だ。
人の囜の事ずやかく蚀える囜では無い。
りむグル人虐殺
銙枯匟圧
日本海域ぞの䟵入
コロナ発祥囜
䞭共の属囜になるより遥にたし。
蚀っおおくが、䞭共が今䞀番困る 自由で開かれたむンド倪平掋の構想は我が日本の安倍前銖盞の構想だ。
日本をなめるな💢
䞭囜の顔色を䌺う朝日新聞。
北京の特掟員も恥ずかしくないのかね😂
尖閣にほが軍隊を送っおいる䞭囜の顔色は芋る必芁ありたせんからね
し・倱瀌な
本圓の事をハッキリ蚀っちゃぁ 
おっしゃる通りでございたす〜。
正にその通りです。
芪北の韓囜は䞭囜の顔色を䌺い日本を仮想敵囜ずする属囜で、同じ共産䞻矩の北朝鮮は䞭囜ず共に日本に工䜜掻動を行う属囜。日本は共産䞻矩囜ではないしダクザ囜家の暎虐を阻止する為に米囜などの自由䞻矩囜家ず連携する。
䞭囜はん、いや、狒々共

それオオカミやない

「早倪郎」や
たごうこずなく属囜だよ。䜕しろ自囜領内の䞻暩すら無い。莫倧な金を出しお軍に駐留しおもらっおる。軍人が䜕をしでかしおも治倖法暩、それを䜕ずかしろず蚀われおも䜕䞀぀出来ない。
ネトりペは憲法改正を蚀い立おるが、その前に䞻暩を取り戻すのが最優先だろ。
そんな、本圓のこずを蚀っおはいかん。割自治区などず蚀っおはいかん。
えっ、そこたでは蚀っおない
正論だから䜕も蚀えない
これが日本に「効く」ず思っおいる(少なくずも「そういう掟閥・思想」がある)時点で䜕だかなぁ 

あず、向こうだず日本は党面的に米囜に隷属した培底的な䞊䞋関係䞋にあるず考える人がいるらしく
「自ら進んで米囜の顔色をうかがい、戊略的属囜になっおいる」

そんな「石灰石にうすい塩酞を加えるず二酞化炭玠が発じる」みたいな普通の事実を改めお蚀われたずころで痛くも痒くもないがな
あほか

䞭囜もアメリカも戊勝囜埡䞀行様やろ

そもそも20䞖玀初頭のアゞアが癜人の怍民地になっおたのは䞭囜がだらしなかったからだろ
䞭囜の属囜になっおもねぇ 。

将来、䞭囜の囜力・軍事力がアメリカを遥かに䞊回るようになったら土䞋座でも泥氎を啜っおでも埓うしかないでしょうけど。
「日本は米囜の戊略的属囜になっおいる」の埌に「そんなのやめお我囜の属囜になれ。同じアゞアじゃないか。なあ朝日よ」ず蚀いたいのかね。
で、朝日も「そうだそうだ」ず。
倩接垂を蚪問した垂倧䜿にも李鎻忠曞蚘が「内政干枉は遺憟」ず、倧䜿の地方蚪問では異䟋の抗議をしたずいうから、党の䞊の方で䜕らかのラむンが出たのかもね 
朝日ずしおは、よくぞ蚀っおくれたっおこずか。
こんなこずを蚀われおも、盞倉わらず芪䞭掟ずかいう倧勢の囜䌚議員がいるのが信じられない。
それは自他ずもに認めるずころでありたしお、
”オオカミを家に匕き蟌み、地域の利益を売り枡した”
狌ず韍どっちがいいかず蚀われたしおも 。
こういう蚘事を意気揚々ず茉せる朝日は、やはり我が囜ではなく䞭囜の新聞であるず疑わざるを埗ないな。
たったくの事実なんだからネトりペはこれを受け入れなさい
嫌なら米囜に察等になろうずいう気抂を持ちなさい
だからっお䞭共の属囜にはならないし、䞭共の蚀いなりにもならないのだが。日本はずっず䞭共に䞍満を抱えおたす。
盞倉わらず、衚珟が䞋劣やな。
盎ぐにパク぀く反応は、それだけ脅嚁に感じおいる裏返し。
このたたわがたた通しお䞖界䞭の自由䞻矩囜家ず闘うのかな
チャむナマネヌに媚぀く囜ばかりやないね。
『䞭囜や韓囜が批刀する=日本の囜益の可胜性倧』の法則なので、米囜ずの2+2は良い方向性なんでしょうね。
「日本🇯🇵は米囜🇺🇞の顔色うかがう属囜」 䞭囜🇚🇳、匷い䞍満瀺す デゞタル
日米䞡政府は16日、倖務・防衛担圓閣僚䌚合を東京で開き、䞭囜の行動が囜際秩序に合臎しおいないず指摘する共同声明を発衚した。
属囜ず蚀う衚珟は、残念ながら、的確な批刀ず蚀わざるを埗ない。
俺たちの䞭囜🇚🇳が戻っお来た。これでなきゃね。
䞭囜の蚀っおるこずがだいぶ支離滅裂になっおきおるな。
このたた曎に行動しお䞭囜を抌し返すべきだ。
高校生の頃毛沢東の文革時代、毎日ラゞオで北京攟送の日本語攟送を聎いおいたけど、その頃の察アメリカぞの衚珟゜ックリになっおきたした。

䞭囜の台頭ず埩興を劚げるずいう利益を満たすために、オオカミを家に匕き蟌み、地域の利益を売り枡した
隣人がお前らみたいなチンピラ囜家ばかりなもんでな。
小物臭い眵倒を吐いお苛立っおいる様子の䞭囜さん🇚🇳
䜕を焊っおいるのやら(Ž∀;)
倧囜ずか蚀っおる割に䜙裕無さすぎじゃない
自囜が経枈揎助で属囜䜜りに忙しく、぀い鏡を芋おいる気分になり腹立たしくなった。

䞭囜共産党はやられお困る事にわかりやすく反察声明出しおくれるのでわかりやすい。
䞭囜倖務省
自ら進んで米囜の顔色をうかがい、戊略的属囜になっおいる。オオカミを家に匕き蟌み、地域の利益を売り枡した

→ここたで䞭共が食い぀いおきたこずは日米が痛いずころを突いおいる蚌巊です。次は英囜ずメルケル埌のドむツを匕き蟌んで痛め぀けたしょう笑
she-wolf 雌オオカミ を家に匕き蟌みたしたね。
䞭囜以倖の諞倖囜からみおも、日本は米囜の属囜ず映るのかもしれない。むンドから芋おもオヌストラリアから芋おもそうだろう。それを䞭囜から指摘されるず、日本政府ずしおは反発が先立っおしたうのかも。
䞭囜倖務省報道官、過去に「倧胆にも䞭囜の䞻暩、安党、発展利益を損なうなら、目を突かれお倱明しないよう泚意しろ」

ずも蚀っおるので、歊力による芇暩ず蚀う䞭囜共産党の考えを䜓珟する方ですね。それが今の䞭囜です。日本䌁業の瀟員はご泚意を。
政 のクオリティが萜ちおきた感じの 䞭華
「日米22」の発衚文曞に぀いおは、北京で予想以䞊に衝撃が広がっおいる。䞭囜倖務省は米囜にも厳しい蚀葉を発したが、察日批刀のボルテヌゞを䞊げたこずが明らかな倉化。
䞭囜も、やはり北朝鮮ず同じような論調だねヌ(*ŽД)
䞭共ずは「地域」の捉え方がそもそも異なっおいるからね笑 こちらは倪平掋地域に土足で螏み蟌んでこようずする倧陞偎の勢力を远い払おうずしおいるだけだ。
去幎の今頃は、マスク䞍足で苊しむ日本ぞ䞭囜から倧量にマスクが届いたよね。
1幎埌にこんな状態になるずは。。。🥺🐌🌞
これからどうなるのかやや心配。
䞀般の日本囜民ず䞭囜囜民の亀流が途絶える事がないように。🙏
そんな端的に事実を蚀われたずころで、特に䜕の感想もありたせんよw

もうちょっずりィットに富んだ衚珟をされた方がwww
ここの件。

匕甚{日本を「自ら進んで米囜の顔色をうかがい、戊略的属囜になっおいる」ず非難。}
たぁ「アメリカの属囜」ず「䞭囜の属囜」のどっちがマシ
で遞ばれなかった方が僻んでるのか。
逆に己に郜合の良い発信しかしない䞭華に蚀われる筋合いは無いから。あんたらずは戊略的互恵関係以倖結ばなくおいいね。
朝日らしい切り口。
「䞭囜の顔色うかがう属囜」になったらお終いだろうに。
バカな䞭囜のゞャヌナリスト
䞭共の属囜よりは良い。
今頃
第二次䞖界倧戊に負けた日から氞遠にずヌっずだよw
䞭囜ず向き合うぐらいならアメリカの背䞭芋おるほうがマシよ。
属囜なのは吊定せんが、バむオテロ起こしたゎミ囜家が偉そうに䜕を蚀うずるんや。賠償金払っおから物申せや。
もう囜家ずしおダメだから、䞖界で管理しおいきたせんか。
日米関係にも問題はありたす。その䞀方で、日本政府は䞭囜政府の顔色をうかがい過ぎでもありたす。地域の利益を真に守るためには、他の囜々ず組んで、䞭囜ずの間の力の均衡を守る必芁がありたす。
米囜は同盟囜であり、日本囜に
事あらば駆け付けおくれる信甚できる友人でもある。
䞭囜は日本の敵囜であり、事あらば囜家䟵入を実行する
危険な隣囜である。
日本を姑息に䟵略する気でいる囜に蚀われおもなぁ・・・
本圓の事を蚀うな
>日米が䞭囜を名指しで批刀する共同声明を発衚したこずに絡み、日本を「自ら進んで米囜の顔色をうかがい、戊略的属囜になっおいる」ず非難

某囜みたいに「自䞻囜防」ずやらに誘導したいんだろうな 
ず、戊狌が蚀っおいたそうです :-)
䞭囜の属囜よりはマシよ
顔色䌺い米囜の属囜になるのず軍事力ず経枈で匷匕に民族自決制圧し掗脳し属囜化させる䞭囜ずではどちらがマシだろうね。少なくずも日米は自由がただあるけどね 
䞭囜の顔色を䌺うよりは遥かにマシだし仕方ないよね。
そしお日本にスクランブル等嫌がらせを行いながら「地域の利益を売り枡した」なんお厚顔無恥な衚明をするのが倖亀だよね。
䞭華悔しいのぉ悔しいのぉ
日本がレッドチヌムに入らずパンダハガヌにずっおの朜圚敵囜である米ず防衛䞊地域安定化のコンセンサスず連携を匷めおるのがお気に召さない嫉劬かよ
›䞭囜の台頭ず埩興を劚げるずいう利益を満たすために、オオカミを家に匕き蟌み、地域の利益を売り枡した
›匷烈な䞍満ず断固ずした反察

さすが倧朝鮮、キレたら北朝鮮ず同じ口調になるんだ。もっずIQ䞋げおいけ。
属囜になっおいる日本に䞍満であれば
栞兵噚を持぀こずを蚱可しないずいけないよ。もちろん誰も埗しないけど。
呚蟺で栞持っおない文明は日本だけだよ
>䞭囜の台頭ず埩興を劚げるずいう利益を満たすために、オオカミを家に匕き蟌み、地域の利益を売り枡した

売り枡したも䜕も、元々WW2以降の西倪平掋の利益は米囜のものやん
趙さん、そうなんですよ。ご存知のように日本囜は米囜の保護䞋にある半独立囜なので、ダンチャしおこないで。独裁囜家のチャむナより、䞀応民䞻䞻矩囜の米囜の方がマシですので 
盞倉わらずの趙立堅節炞裂だけど、「オオカミを家に匕き蟌み、地域の利益を売り枡した 」ず蚀われおも、家の䞭で暎れるドラゎンにはオオカミだけじゃ䞍十分なんで、象ずかカンガルヌずかず䞀緒に頑匵るよ、っお感じかな
タむトルずURLをコピヌしたした