メディア記事

立民枝野氏、第4波生じた場合、「内閣総辞職では済まない」

バズる指数ピーク 275

 twitterコメント 216件中 1~100件
たかだか第4派が来たくらいで総辞職してたら、メルケルさんなんて一族郎党取り潰しですよ
内閣総辞職以上って何なのか考えを言ってくれぃ

ほんで第4波は普通にくるやろぃ
本当にクズだな。
は(´;ω;`)
頭おかしいのでしょうか?もう国民の方など見ていないでしょう。自分たちの党利党略だけでひたすら批判だけを繰り返し国民の血と涙の税金を垂れ流す。内閣総辞職?国会を解散するんだよ
「感染第4波」が起きることを心から望んでいそう!
総辞職されたら消え去るのが怖い
だって、選挙になるんだもん
原発事故を起こした内閣の一員なのに、未だに国会議員を続けているあなたはどうなの?
なにもできないくせに。
変異株爆発するかもよ。誰にも分からんことに、毎回毎回、辞職を迫る無能野党ぶり😀
疫病は努力や気合いで乗り切れるものでも無いし、初期に抑制出来た国は強力な私権制限を実行出来た国ばかり。ロックダウンを実施した国も再拡大を繰り返している。
自治体としては、感染予防策をとりながら、ワクチン接種の準備を整えることに専念する局面かなと考えてます🤔
まあ、 内閣は、もうとっくに総辞職モノです🙄
4波が来ることを願ってる?
そうならない為に、与野党協力して乗り越えよう。非難ばかりじゃ解決しない。
フォースインパクトが起これば今度こそ人類滅亡です。

何言ってるんだ??
そういう発信しかできないのか?
自分が政権取った時のことをリアルに想像できていない証拠だよ。
いまさら何言ってるんだ?
その第4波とやらが生じた時は、お前らのせいだろ。

いい加減、グダグダ言う前に超党派で与党に協力しろよ。

ホント、売国どもの顔見てると熱出るわ。
具体的にどうしたいかを言う、これだよ。
「解除は時期尚早であり、反対せざるを得ない。十分に感染が収まらないまま解除を強行し、『第4波』が生じた場合、内閣総辞職では済まない大きな政治責任が生じる」などと菅義偉首相に迫った。
なんで第4波が生じたら総辞職しないといけないんですか?そのロジックがわかりません。
つまりこれは第四波がきてるように見せかけて誘導せよという指令ですわ。
当たりキツすぎる
第4波が生じたらなんで内閣総辞職になるんだ?政治利用・難くせも甚だしいわ
『アグレッシブかつ非生産的な議論のスペシャリスト集団』
何言ってるかよくわからない。
ほーらな?
議員辞職したほうがいいのは、枝野含め立憲民主党議員だよ

人の流れの制限を解除するんだし第4波なんてほぼ来るだろ
第四波が来なければ、立憲民主党議員総辞職ってこと?

内閣総辞職とか言う前に自分たちもあげあしどりばっかやめてコロナ対策考えろよ。よっぽど自民党の方がまだましだわ。
おまえが辞職せい
立民は気楽だな…自分らには責任無いしマスコミに追求されることもないと思ってるから、言うこともコロコロ変わる。マスコミは野党を贔屓することで日本の民主主義を劣化させている。立民が足を引っ張ったツケは、全国民が背負わされるんだよ。
まだ解除するなだと?正気か?
とりあえずどうしたら解除してくれるのかを教えてくれ、、😢

まだ我慢するのか俺たちは、、
もうそろそろしんどいぞ
規模はともかく、まず間違いなく来るとわかっている現象を党利党略に利用するこのゲスさよ。
"
緊急事態宣言の時は反対してたのによく言うわ。
国に○される話は割と近い気がする。
立憲民主党やばい。枝野やばい(語彙力
感染症って波を繰り返しながら、ワクチンとか人間の知見とか慣れとかで次第に収束するのでは?
ウイルスゼロにするとか、自分のためなら何でも利用する政党だな。
枝野は馬鹿ですね。
日本より遥かに論理的に適切に正しく対策してるはずなのにバカスカ人が死んでる、日本のインテリが憧れる先進国では誰がどう責任をとるのかな。セクハラ暴露でダメージとかでなく。
お前のとこならゼロにできんの?
頭の中ゼロなのに?
コロナが収束しないのって政府の責任?コロナはもう誰がかかっても仕方ないモノである。それをダシにして内閣総辞職を要求するなど無能も良いところだ。支持者も盲目的だし救えないよ嘘つき党は。
緊急事態宣言延長してたらしたで「飲食店をこれ以上苦しめるな」と批判します!そういうクズな連中なんですよ立憲民主党って?GoToの時に手の平返したもんな!
_φ(・_・✂
また政治利用かい。
もういいから、直ちに寝て下さいよ。
はんたーい!って言うだけの仕事
刺身にタンポポ乗せるだけの仕事と変わらないな
内閣総辞職では済まなければ解散総選挙でも望んでいるのかなww
まぁいいんじゃない解散総選挙でも!
解除で構いません。立民要りません。
コロナは波で感染者が増減するのにこの記事ではヤバいこと言っていますね…
発言すればするほどドツボにはまる
こういうアホばっか言ってるから支持率が上がらないと全く学習しないのも凄いし
これで内部や地方から更迭論が出ないのも凄い
これで党内合意とれてるんだろうか。

---
立憲民主党、映画『スピード』みたいに「政党支持率10%超えたら○○する」みたいに脅迫され続けてる可能性ない?
生じなかったら立憲は解散な
まあ、そうだろうとは思うけど
解散総選挙とかやっても立憲民政党に政権が渡ることはないから
実質席替え程度だろ
恐らく第4波は来る。仮定しない菅政権はまたも後手ごてだろう。だが責任を取っての総辞職なんて絶対にしない。甘いよ枝野さん、もっと圧を掛け続けて第4波を生じさせない動きに転じさせて。
そうですね、済まないですね
日本国を取り戻すためにも
日本第一党による政権を望みます
ね、枝野さん? え、違う?w
昨日の菅総理の記者会見で朝日新聞の記者が、増えた場合どう責任をとるとか聞いてたのと同じだな。
地方もそうだけど都内の飲食店は閉店ラッシュ。経済がほぼ止まってる。経済を動かさんと大変だわ。
どれだけグダグダでも立憲民主党に言う資格はないだろ。
コロナ禍を政争に利用するな😵
> 首相は「感染拡大を抑え、1日も早く収束に全力を尽くすことが私の責任だ」と強調

前政権で官房長官だった菅さん。
コロナ対応ももう1年を過ぎた。
責任を果たせないなら責任を取って一日も早く辞めて欲しい。
そんなこと言って自公のタイミングで解散させるよりも、10月まで大人しくして仕込みに時間をかけたほうが得策じゃない?(勝てるとは言ってない)
無能が吠えたところで「また何か吠えてる( ´,_ゝ`)プッ」としか思わんねw自分が大きく見える鏡を見過ぎてるっぽいw
第4波を防げるようにしたいもの。
「内閣総辞職では済まないより大きな責任」とは具体的にどんなことか言ってくれ。
インフルエンザがいまだに【根絶できない】(ゼロにならない)現実を理解されているのでしょうか?ウィルスが世に放たれてしまった以上、長い戦いを覚悟しなければならない事は素人でもわかります。【政局】しか頭にない野党 特に さんには対策は【無理】です。
その前に国会での の態度振る舞いは許されるのか、他人に言う前に自身がちゃんとやれ(+_+)
政局にしたいんだろうが、野合政権になったからって何かできるか。
これが立憲民主党のやり口だ。好きになれない。第4波が生じなかったら、「立憲民主党を解党する」とでも言えば、まだ分かるけどね。
よくよく考えれば、お前たちも国民から選ばれた政府の人間の一部なんだから、内閣だけに責任とらせるにはナンセンス。しっかりした案を出せなかったお前たちも同罪!!!
国会議員全員処刑して議員数5%にして選挙すればいい
与野党不能な政治犯しか居ない
コロナより桜って一年前言ってたのが
コイツラは本当にカスだな。
「内閣総辞職では済まない」
だったら枝野君 君はクーデターを起こしてでも、現政権を倒してくれるのだよね。口先でいくら言っても、聴きはしねぇンだよ。
実力行使してくれるんだよね。 それともきみも口先だけなのかい?
リバウンドしても緊急事態宣言の解除はすべき。
ワクチンの段取りがヘボとか、色々あるけど他なら良い対応が出来る訳でもないだろ?
辞職して替わる意味無い。
内閣だけじゃなくて与党も野党も全て辞職するのかな。それは影響がデカい…。自分の身も危険に晒すとは流石枝野氏やね。

色々思うところはありますが

1つ確実に分かってる事をあげるとすると

今後、 が与党に選ばれることはないというところでしょうか💢😊💢
立憲は変異しているウイルスに対応出来るの?
凄い強気だけど…
立民・枝野氏「第4波生じた場合、「内閣総辞職では済まない」」。

こいつら喋れば喋るほど自民党の支持率が上がって草w
人の責任を追求するときは水を得た魚の如く勢いが良いですね。東日本大震災の時のうさ晴らしですか?責任、責任というけど、議員会館でタバコ吸ってた責任はとったのかよ。
「時間があればコロナ」と言ったり桜を見る会に時間を費やしすぎて追求していたのはどこの党でしたっけ💢?
緊急事態宣言を解除しないで経済的に厳しくなったら経済運営を責め、解除してコロナが増えたらコロナ対策を責める。楽な仕事だな~
他に言うこと、やる事無いんかいな。あと、嘘つき議員もはよ処分しなはれ。
それでもお前らの出番はない。
だったらどうするの?
税金泥棒!余計なことだけしないでください!
この問題は良いか悪いかの二元論ではなく、サイコロの様な確率的な問題、コップの水が半分もある・コップの水が半分しかない論的問題。-水
内閣総辞職で済まない政治責任とは何か。議員辞職しろとでも言うのか。ならば福島第1原発事故でSPEEDIのデータを隠蔽し不当に放射線に住民を曝した政治責任はどうなのか。他人に厳しく自分達に甘い。本来なら当時の旧民主党幹部は公民権永久剥奪モノ。恥知らずとしか言えない
コロナの問題が国会で議論になっていたとに、サクラだのモリカケだので大騒ぎしていた政党こそ解散すべきだし、政治家を辞めてもらいたい。立憲民主党のことですよ
どうなったら第4波と言うのか知らないが、再拡大は必然。
転居先に地盤がある人だけど、政策に賛同できたとしても、この人には投票したくない。転居後悩ましいなぁ。

--
国会議員総辞職、被選挙権4年間停止、60歳以上は被選挙権剥奪、くらいしてもらいたいですね。
緊急事態宣言を解除した場合と、再び延長した場合、どちらでも結論は、「内閣総辞職では済まない」なのだろう。過程はどうでもいいって事さ。これしか言えない哀れな野党… 🥱

第4波来ないわけないでしょ❓
また検査渋って数字を抑えるかな❓
あまりにも虫が良すぎる。
何でそうなるんだこのクソ豚野郎!だったら福一で水蒸気爆発起こしたテメーらはどうなんだ!凸(`皿´)
立民は、飲食店を潰す気か!
次の選挙では惨敗してもいいんだな!
アホかよ。
コロナを自分達が権力を握るために利用する立憲民主には絶対投票しない
zeroコロナっていう、まだまだ実現不可能なのに、どさくさに紛れたスローガンを掲げるあんたの政権交代しか目的をしてない党。支持率5%ぐらいの党による政権は地獄への予感
内閣総辞職で、その後は結局また自民党でしょう、代わりに務まる党も居ないし。辞職しても与党は変わらずなんじゃ無いの?

間違っても立憲民主党が与党には ならんと思うよ😐
大なり小なり第4波は絶対くるし、世界数カ所で感染力の強い変異株が見つかってるって事を理解してるはずなのに、その上でそれを政局に結びつけるのはどうかと思うけどな。
急に総辞職とか言い出す枝野の言葉がどうしても「緊急事態宣言解除で問題が起きて内閣総辞職して欲しい」に聞こえる。 |
国会中継見られなかったから、前後の文脈は分からないけど、記事を見る限りの感想。。。

第4波きました→内閣総辞職しました
⇒コロナ収束しました\(^^)/
にはならんやろ。国会の目的が違う。
知らぬ同士が小皿叩いてチャンチキおけさーの世界だ。枝野、もう少し戦略的な攻め方があろうものを。
第4波は来るだろうよ。多分ね。
菅には有望な対コロナ新戦略も無い。
お前がやめろ
タイトルとURLをコピーしました