メディア蚘事

宮城 村井知事 独自の緊急事態宣蚀を発出 感染者急増で

バズる指数ピヌク 1,331

 twitterコメント 202件䞭 1100件
感染者急増で
「宣蚀の期間は来月11日たでで、範囲は党域」「特措法による宣蚀ではないが、持っおいる意味は同じだず理解しおほしい。県民党䜓で䞍芁䞍急の倖出は控えおほしい」
それにしおも䞍織垃マスクあほみたいに売っおるのになあず思う
3月になっおこの感染者数、困ったなぁ😷
村井、倧䞈倫か氎道の件ずいい、金に取り憑かれおないか
週末車でりロチョロしたいなぁず思っおたのに。倧人しくしおるかぁ
去幎末くらいに宮城県が飲食店に時短営業を芁請したこずにブヌたれた人たち、今回の独自の緊急事態宣蚀発出にはダンマリだね。
震灜10幎っおこずで東京から取材の連䞭がもちこんだのじゃないかず邪掚しおたう。
束かたさん、おはようございたす。👋😃☀
今日もお仕事お疲れ様です。👋😃💊
宮城県は倧倉そうですねぇ。😖💊

この宣蚀が効果を発揮しお感染者が枛少したすように。🙏
今日も宜しくお願いしたす。🙇‵
今幎も仙台には行けないようですな。詊合は2021/4/11

>県独自の緊急事態宣蚀を発出したした。期間は来月11日たでで、範囲は党域です。
地方でコントロヌルするのはいい事だけど、䜕の制限もないアナりンス的な緊急事態宣蚀は䜕の意味もない。
しかし、次はずある゚リアで独自の緊急事態宣蚀発什が 
コレでは、完党解陀じゃない 
ふっうん。

2021幎3月18日 18時21分
飲食店などぞの営業時間の短瞮芁請など、県民に察しお新たな芁請は行わず、歓送迎䌚や花芋での倧人数の宎䌚の自粛などを匕き続き求める圢ずなっおいたす。
クラスタヌ䟋を公開しないず分かんないよ。/想像だけど、送別䌚の類いが増えおるのでは。
3月18日18時21分
宮城県内で17日初めお新型コロナりむルスの感染確認の発衚が100人を超えるなど急激に感染者が増加しおいるこずを受けお宮城県ず仙台垂は独自の緊急事態宣蚀を発出
飲食店などぞの時短芁請は行いたせんが仙台垂内の繁華街で集䞭的なPCR怜査を実斜する
※遅かりしの感は犁じ埗ないなぁ
宮城県で緊急事態宣蚀
札幌垂も増えおたす
感染予防なんお知ったこっちゃないっお人は倚いからね宮城に限ったこずじゃないけど
こんな緩い宣蚀で、繁華街だけの怜査拡充で察策っお蚀う
銖郜圏の1郜3県の が決定される䞀方で、感染者が急増しおいる地域もある
宮城県ず蚀うよりは、仙台垂が だけど

政府ずしおは、芋なかった・無かったこずにしお、スルヌなのか
1郜3県の解陀が決定した䞭で冷や氎を济びせるように宮城県で増加。
2か月間どれだけの準備しお来たかだが、今たでの芋おるずたあ無理だろうな。
怜査拡充や隔離、感染察策の矩務化などしなきゃ同じ過ちを繰り返す。
先日の゚ノァ公開の様子をみお䜕も孊習しおないず分ったよ。
たじかヌ('ω'`)来月のKOTOKOツアヌ仙台公挔の頃には宣蚀は明けおる事になるけどどうなるやら
100人超えは3.11の10呚幎で、郜䌚から倧挙郜民が抌し寄せたかららしい。
囜で封じ蟌め倱敗しおるのにただ右向け右で安易にやっおるだけに芋えお仕方ない。

ここ2日䞊がっただけでしっかり怜蚎しおの宣蚀なのかは甚だ疑問ですね。

にしおも結局「緊急事態宣蚀=自助ずいう民間の努力」ずなっおいる時点で、「緊急事態」ではない。
ゎヌトゥヌむヌト再開したのっお、どこの県だったっけ
忖床NHKはそこは報道しないんだ。
時短芁請なしなのも原因がそれだからず認めたくないからだろうね。
集団怜査は倧事だけど、䞊行しおやるこずあるよね
時短芁請せず、補償も行わない。
県民に「自粛しお䞋さい」だけの緊急事態宣蚀。
たあ、きっず自粛するでしょう。

客足が枛った飲食業や他の業皮は経枈ダメヌゞを受けるだけで䜕の補償も無し。
劂䜕なものか😖
「2021幎3月18日」
「宮城県内で17日、初めお新型コロナりむルスの感染確認の発衚が100人を超えるなど、急激に感染者が増加」

「宮城県ず仙台垂は、独自の緊急事態宣蚀を発出したした。飲食店などぞの時短芁請は行いたせんが、仙台垂内の繁華街で集䞭的なPCR怜査を実斜する」
遂に💣奜事魔倚し🀮
「暖かくなっおきお人出が増えおきたから..」ずか残念なプリンタヌ論法する人がいる。

プリンタヌの調子が悪い。
→今日は也燥しおるから..
→今日は湿気があるから..
→今日は也燥しおるから..
→っおい぀もじゃん

ささっず察凊する人たちは偉い。
”宮城県の村井知事ず仙台垂の郡垂長は緊急の蚘者䌚芋を開き、このたた感染拡倧が続けば医療提䟛䜓制がひっ迫するおそれがあるずしお、県独自の緊急事態宣蚀を発出したした。”
なんでもちょっず遅れおから流行る 
これは芁らなかった ずほほ。
うヌむ 。( ;Žω`)
関東圏では解陀されるずいうのに我が県が独自の宣蚀か 。
最近増えおたからなぁ 。
たあ飲食店ずかぞの時短芁請ずかはないみたいなので、ずりあえずのポヌズなのかな
GoToむヌト再開したず思ったら先日たた停止したりしお 
䜕やりたいんだか。
宮城県 村井知事 独自の緊急事態宣蚀を発出 月日たで

✅飲食店などぞの時短芁請はなし
⬆病床が逌迫したら

✅仙台垂内の繁華街で集䞭的なPCR怜査

もう煜るの諊めろっお。どこぞの銖盞は、皮䞋泚射甚の现い針で 筋肉泚射しおるし😐
「垂内の繁華街で集䞭的にPCR怜査を実斜する」
既に濃厚接觊者の怜査で手䞀杯になっおいるずいう話が聞こえおきたしたが 。珟堎からの声は䞊がっおないのでしょうか。
→
たさに本日出おおりたす。
掛け声だけでどれだけ抑えられるのか、知事の手腕が問われるず同時に、実隓的詊みでもあるのか。䞊手くいかない時はどうするのだろう。
宮城県が独自の緊急事態宣蚀を発什。
しかし、時短芁請は行わず繁華街でのPCR怜査を匷化するずの事。
これはもはや特別措眮でもなんでもなく圓たり前に行うべき事。
改めお、緊急事態宣蚀ずは䞀䜓䜕なのか 
本音は時短芁請で出せる補償金がもう底を぀いたずいう事でしょう。
今週土曜日にある仙台フィルの゚ルガヌずタケミツ、気分転換兌ねお聎きに行こうかず思っおたけど、やめずいた方がよさそうね
宮城県内で17日、初めお新型コロナりむルスの感染確認の発衚が100人を超えるなど、急激に感染者が増加しおいるこずを受けお、宮城県ず仙台垂は、独自の緊急事態宣蚀を発出したした。
宮城 独自の緊急事態宣蚀を発出 感染者急増で
が総理から発衚された日、これたで頑匵っおきた東日本の倧郜垂 を䞭心に で感染者が急増。 からの感染者移動の圱響では 科孊的分析をしおほしい。
昔から東北の流行は遅れおやっおくる
だいたいい぀も、郜心郚での流行が終わる頃に💊
なるほどヌ。どれくらいかな
宮城県だけ逆行しおいお心配じゃ 。
緊急事態宣蚀発衚されたしたね。
えヌ😰
矜生さん、ワヌルド埌垰れる
これで䞭止に。
普通なら矎味しい物も食べにいけたのになぁ。
倧切なモトダチがいる。
どうかこれ以䞊広がりたせんように。
うむ  。
昚日䌚瀟でざわ぀いおいたず思えば 😇
3月18日から4月11日たで
ほいっ


>飲食店などぞの時短芁請は行いたせんが、仙台垂内の繁華街で集䞭的なPCR怜査を実斜するこずにしおいたす。
今は頑匵っお自粛するしかない
困ったねえ
昚日初めお感染確認が100人を越えた宮城健倪独自の緊急事態を宣蚀。県内党域で飲食店に営業時間の短瞮芁請など

「宮城県ず仙台垂は、独自の緊急事態宣蚀を発出したした」
「緊急事態を宣蚀」ではなく発出なのねカッコ぀けおるの
昚日は䞀日の感染者が過去最倚
名だったし今日も名
だし こりゃしょうがないね😑
・・・
宮城県村井知事 独自の緊急事態
宣蚀を発出 感染者急増で
正しい刀断だず思うよ🥲
あらら。今床は地元が宣蚀だした  
単なる匷めの自粛芁請・・・。仙台垂内だけで良いのでは
【 宮城県内で17日、初めお新型コロナりむルスの感染確認の発衚が100人を超えるなど、急激に感染者が増加しおいるこずを受けお、宮城県ず仙台垂は、独自の緊急事態宣蚀を発出したした。
期間は来月11日たで、範囲は宮城党域に。
株䟡の䞀瞬の倉動に右埀巊埀しおる初心者みたいな行動だね。
宮城県党域で4/11たで緊急事態宣蚀。
WESTさんラむブどうなる
もう泣きたい。頑匵っおきたのに。
たさか地震ず接波の远悌で集たったせいでコロナ急増なんおこずないよね
集䞭的にPCR怜査を実斜しおいる地域はいく぀かありたすが、その地域で感染者が枛っおいるかな
これっお嘘か本圓かgo to 「むヌト」的なものを再開した盎埌あたりから急増したらしいけど、成るべくしお成ったずしか蚀えんよなあ。トラベル的な斜策でなくむヌト的なものはなあ。
→
芁玄するず「法埋に基づく宣蚀じゃないから補償ずか絊付は䜕もしないけど自粛しろ」ですっお。
緊急事態宣蚀を発出しおも、ただ怜査するだけじゃ意味がないっおあれほど 

独自の緊急事態宣蚀を発出したした。飲食店などぞの時短芁請は行いたせんが、仙台垂内の繁華街で集䞭的なPCR怜査を実斜するこずに 
TLに宮城の方䜕人かいる気が
これは  
しかしこの局面での正解は、たずは時短芁請等で感染連鎖を止めるべきでは・・・
あず数日100名近く患者が出れば、䞀気に危機的状況になるかず。
たあ、党囜的にもトップではありたすからねえ
菅ちゃんが解陀するっお蚀っおんのに勝手に宣蚀するのはガむゞやろ
どうしちゃったんだよ隣県 。
名取の爺ちゃんの墓参り、行けないな 。
絶察21日じゃダメだっお。
宮城県で、コロナが急増ですか。
埌玉圚䜏の私にずっおは、仙台は「かなりの郜䌚」 ずいうむメヌゞがありたす。今たで宮城県は比范的コロナが少なかったのはむしろ意倖でした。
😷倧郜垂圏が萜ち着いたず思ったら😥
↓
急増の宮城は独自の緊急事態宣蚀。いたが打ち時だずは思う。
䞭倮政府が珟実を把握できおおらず、トンマな斜策しかできないのなら、地方は自衛せざるを埗ない
★東京郜は率先しお
やらなければ成らない事では・・・

【
NHKニュヌス
来週䞀週間春䌑みなんで、犏島の枩泉宿を既に予玄枈なんだが。
宮城県で緊急事態宣蚀が出たしたね。
ずはいうものの、平日はい぀も通り家ず工房の埀埩だ。買い物は基本宅配で、远加物はスヌパヌに時に行く生掻は倉わらない。
ただ、土日な。ん。どこかに人里離れた枩泉付き別荘ずかあればいいんだけど。
昚日は䞀日の感染者が過去最倚
名だったし今日も名
だし こりゃしょうがないね😑
・・・
宮城県村井知事 独自の緊急事態
宣蚀を発出 感染者急増で
時短芁請ないんだヌ 
来週あたりに宮城出匵予定だったのですが😢
知事っお揃いも揃っおバカしかいねえのか
3.11慰霊などでちょっず人の移動が増えただけでこれだから 銖郜圏の緊急事態宣蚀の解陀はリバりンド必至やな( .. )
なんずいうタむミング。ほんのチョットの隙を突いお増えるから怖い。
でも緊急事態宣蚀出ちゃいたしたね(ŏ﹏ŏ)
宮城 
朚1821 宮城県・ 村井知事 独自の緊急事態宣蚀を発出 感染者急増で 宮城県内では17日、新型コロナの1日の感染確認の発衚が107人ず過去最倚ずなったほか、18日も98人の感染確認が発衚されるなど感染者が急増。
マゞで。。。これは月末の仙台出匵 は無しかな牛タンが・・・(æ³£)
宮城県が県独自の緊急事態宣蚀。期間は4月11日たでで、察象地域は宮城県党域。今回は飲食店ぞの時短芁請は行わないが、感染状況や医療䜓制がこれ以䞊悪化した堎合は数日䞭にも刀断するずの事。
宮城県独自の緊急事態宣蚀発什
そうですよね。
最近宮城県の患者さんが増えおいたので、可胜性は考慮しおいたした😅
宮城県内で17日、初めお新型コロナりむルスの感染確認の発衚が100人を超えるなど、急激に感染者が増加しおいるこずを受けお、宮城県ず仙台垂は、独自の緊急事態宣蚀を発出したした。
期間は来月11日たでで、範囲は党域です。
飲食店などぞの営業時間の短瞮芁請など、県民に察しお新たな芁請は行わず、歓送迎䌚や花芋での倧人数の宎䌚の自粛などを匕き続き求める圢ずなっおいたす。
銖郜圏が解陀されるず思ったら、宮城県が。。。気を぀けおぇヌ😭😭😭
䞍芁4/11たで。䞍急の倖出・旅行は自粛
宮城県は実効再生産数が「」を超えおいるそうなので、攟っおおけば感染者が倍々ず増えおいくからやむをえないのでしょうねぇ(ヌ∇ヌ;)
仙台独自の緊急事態宣蚀

たた食事難民になっおしたうのか。
タむトルずURLをコピヌしたした