メディア記事

タダで寿司を食べるため「鮭魚(さけ)」に改名する人が続出。台湾「スシロー」が起爆剤、当局も困惑

バズる指数ピーク 111

 twitterコメント 147件中 1~100件
Takuro さん、沢山食べるし🤤🤤🤤
ラッキーですね😍😍

台湾でスシローがサーモンキャンペーン中、名前に鮭魚ついてる人を、無料にしたら大変なことになったみたいなんだけど🤣🤣
これぐらいの値段にしたら混乱起きなかったのにねー( *´艸`)
たまには笑いネタでも。
ラジオで知ったんだけど、台湾にもスシローがあってタダで食べるために名前を改名するという人が出てきたそうです。向こうの法律では名前は変更ができやすくこのようなことがあり得る訳です。やはり日本人では考えられないということが理解しました。
台湾にサモーン・シャケキスタンチンさん(ルパパト)が現れて大勝利したに違いない。
いくら食べたいからって、本当に改名しますかね?
お笑い台湾

『爆発的イケメン鮭』なんて改名も。台湾では300円で改名出来る。改名は生涯3回まで。
〈今日の話題📰〉
台湾で、タダで寿司を食べるため
「鮭魚(さけ)」に改名する人が続出⁉︎🍣

台湾の「スシロー」のキャンペーンから
この騒動が起こっているとのこと…😳

記事はこちら🔻
そんなに簡単に名前を変えるのか🤣
台湾人、寿司無料のために改名する人続出。それでええんか?
台湾で寿司を無料提供するキャンペーンのため、本名を鮭に改名しちゃう人が出てるとか。行政手数料が200円ほどで3回までオッケーだから「戻せばええやろ」って事らしい。過去に改名使ってた人は戻せない珍事にも。
最近週一でスシローに行くので、もしこのキャンペーンが日本で開催されたら「北條 鮭魚(さけ)」にしますわ。
これか
台湾はかんたんに改名できるんだな🤔
台湾にスシローがあることも、3回まで改名できるのも知らなかった。
陽キャ集団すぎるwww
ワロタ
そんな簡単に改名できることにびっくり!
俺も茄子食べ放題とかにして
そこまでするか?www
スシローが台湾で鮭という名前の人に無料で寿司を提供

鮭という名前に改名する人が続出

台湾では名前を変えられるのは3回まで

前に改名したことある人が回数制限に引っかかる

残りの一生を鮭として生きる人が誕生
「台湾では原則3回まで名前を変えることができる…改名した人たちは、キャンペーンを満喫した後は元の名前に戻すとみられる」スシローは改名の行政コストを負担すべきでは/
ウソだろ…。
逆に3回も名前変えられる意味って何?
DQNネームとかキラキラネームつけられちゃった人の為なら1回あれば良くない?
そういや、台湾も中国と同様、冷たい食事やナマモノには抵抗がある方かなと思っていましたが・・・案外そうでもない?
台湾の友達に教えてもらったけど面白すぎる
寿司の為に人生変えるとは!
!!!Σ(゚ロ゚!(゚ペ?)???えっ
寿司食べるためだけに改名するの?
"台湾当局も頭を抱えてるようだ。改名した人たちは、キャンペーンを満喫した後は元の名前に戻すとみられるため、3回の改名機会のうち2回を使うこととなる。"

……?!
リサーチ不足なのか、それも含めての話題作りだったのか。
(スシローのTOPを思い浮かべれば、失敗でも成功のうちだろうな。)
そこまでして...たった2日間のために改名とか...🐟
台湾は生涯で3回改名できるにしても食べ放題の為にやるか?笑
全種類の魚の名前にしてくれたらなぁ(笑)
ただで寿司を食べる為だけに名前を変えるなんて
日本人には考えられ無い発想だな
コレは台湾スシローが悪いな。
三度しか変えられないのか
寿司のために大切な名前を解明?信じられん😅
これ、もの凄い深い中国文化の表出なのでは?と思って感動に震えてるんだけど。お笑いニュース(笑えない)ってのはおいといて>>
これも親日のあまりにやらかしたことだと思ってもいいじゃない(震え声
まぁ子供に黙ってすでに2回改名したと聞いて元の名前に戻せないと思い込んで絶望に陥った
翌日それが勘違いだと役人に指摘されて実はまだ1回チャンスがあるというケースも
さすがにフォローできないわ笑
しゃけちゃん...??
タダで寿司は食ってみたいけど改名までしたくはないな…無駄に難読漢字だから平易な漢字に改名したくはあるけども。
スシロー凄いなぁwww
「台湾では原則3回まで名前を変えることができる。」― なんかゲーム的。
4月1日じゃないですよね、、、
私だったら鮭三郎(しゃけさぶろう)にしたい。
人間タダのためならここまでやるんだ~(笑)
しかもたった2日しかやらないのに(笑)
名前変えたヤツはこれから「鮭」と呼んで上げよう(笑)
これ、3回しか変えられないことを知らずに改名した人もいるんじゃないのかな?
実は親が2回改名しててサケから戻せなくなった事例とか笑っちゃいけないけど笑えますな
台湾のスシローのプロモーション(名前に「鮭魚(さけ)」が入っている人無料)に改名する人続出ってニュースに乗っかって、政治家も名前を変えたみたい。

これに対して国民は「オモロイやん」って👍してるの見て日本もこのユーモア認める寛容性見習ったがいいなって😟
スシロー恐るべし
This is the popular news currently in Taiwan.
台湾にはクレイジーな人がたくさんいると思います🤔
ちょっとしたSFじゃん
台湾の人陽キャすぎ草…。二日間でイベント終わるのにww
本日の寿司情報です。
自由すぎィ!!!

> 台湾メディアによると、これを受けて名前を本当に「鮭魚」に変えてしまう人が続出。台湾・アップルデイリーの統計によると135人にのぼるという。台湾では原則3回まで名前を変えることができる。
源氏名だと思ったら本名だったみたいな。まほとみたいな。
えええええ(笑)
台湾は3回まで名前を変えられるんだそうです。自由だな~!
↓ ↓ ↓
日本ではキラキラネーム問題
台湾ではおさかなネーム問題

原則3回まで改名できる台湾のルール。改名回数を間違えると「名前がずっと「鮭魚」のままになってしまう恐れもある」とのことだが、元々「鮭魚」が名前に入っている人の気持ちを思うと切ない。
台湾人、自由だなーw
そして政府の注意喚起も素敵だ。
おー、自由だね台湾!
人口が2400万人?くらいだと、そういうのもイケるのかしらね?

…台湾では原則3回まで名前を変えることができる
大爆笑してる
貴重な3回の内1回を使うのか…
好き🤣🤣
虚構新聞かと思った
てか台湾ってそんな簡単に名前変えれちゃうの?
面白過ぎるでしょ。そりゃ当局も混乱するよ。
へー!面白いサービスやんけ!
名前変えると!寿司無料!
おはようございます☀
写真とる前に食べちゃいましたので💦

こちらのニュースを紹介します🐟🍶🐠

名前を気楽に変えられるって楽しそうですね!
これすごいな。
名前を変えるハードルが日本と比べて低そうなのが原因の1つなんだろうけど、それにしても改名までするっていうのは、タダ寿司を食べるための意欲がすごい。
てか、このキャンペーンはどんな発想で生まれてきたのだろうか…??
それなら鮭に改名しようかな
スシローの影響力すんごい
見てるなう
無料でお寿司を食べるために改名するなんて斬新だなぁ🙃
(土日にお寿司食べに行こうかな🍣)
改名が3回まで可能とか台湾自由過ぎだわw
めちゃ良いニュース。名前なんてただの名前なんやな。
ハフポスは、こういうニュースだけでいいや
>
これは草
まあ、台湾には、改名手続きは安いそして面倒くさないと思うので、若もの特にチャレンジしたいじゃん笑
タダで寿司が食べられると、台湾で改名者続出。
台湾では改名3回までとの法律があるのが驚きだ、ワリと改名する社会的、文化的な背景あるのかもな。
寿司のために改名か期間や回数に制限無ければ考えなくもないとは思うけど。
スシローって台湾だと「壽司郎」って書くんですね🖊
台湾は3回までは改名できるからなんだけど元に戻すなら実質2回変えるから一回改名したことを忘れてて一生サケで暮らさないといけない人が爆誕したニュースは味噌汁吹いた。
台湾当局も頭を抱えてるようだ。改名した人たちは、キャンペーンを満喫した後は元の名前に戻すとみられるため、3回の改名機会のうち2回を使うこととなる。
虚構新聞じゃなかった・・・
驚き!
スシロー「名前に鮭魚(さけ)が入ってる人は寿司食べ放題無料やで~!」

台湾人「!!」
三回も改名するチャンスが台湾にはあるらしいが、ImaSunに改名する人はいるんかね?🤔
改名手続きが簡略化されるとこういうことが起きるのか。
日本の行政手続きのめんどくささもある意味役に立ってるのな。
出走表が、守田鮭魚介選手に変わってないことを祈る❗️
バカバカしくて好きだなこういうの
やるなぁハハハ
タダって聞いたら即実行
┐( ̄ヘ ̄)┌
二郎もやって!!
台湾下げの記事?意図的だ。
名前変更に回数制限とかクールタイムが存在するのかと思っていたけど、回数制限があるとなると、ちょっときついなと思う反面、
わずか2日のキャンペーンのためにパンチ効きすぎやろ。
いや草
ドメインを見たね 最初にドメインを見たね 虚構じゃないのかよ
やっぱ台湾って日本より改名カジュアルなのかな
陽岱鋼もそうだし
名前が食に負けた瞬間。
ねっマクドナルドPUI
台湾では3回まで名前が変えられる。

そういえば、うちの従姉妹2人もいつの間にか名前変わってたな・・・
なんで変えたかは詳しく聞いてないけど、前の名前のが好きだったな・・・って思ってたり
台湾人の事だから、運気を変えるとかそういう理由で変えてると思う。
スシローの鮭魚の件、たった2日のキャンペーンなのか。それに3回中2回の改名機会を使うとはすごいな…。エリクサー残したりしないんだろうな。 ▶
スシローすごい
さんは10%の割引があります😂😂😂
タイトルとURLをコピーしました