メディア記事

ミャンマー、民間紙が全て休刊 ネットも遮断で情報入手困難に

バズる指数ピーク 330

 twitterコメント 135件中 1~100件
「市民が国営メディア以外からの情報を得る手段が細りつつある」「情報の信ぴょう性を確認するのは一段と難しくなっている」
> 18日までには公共の場でのWiFi接続がほぼ全て遮断された。ネットにまったく接続できない地域もある

> 隣国タイにつながるファイバーケーブルが切断されているという
世界の改革(ネサラ、ゲサラ)が
進行中かな?
この波は世界中へ...???

“夜明け前が一番暗い”を信じて
朝の訪れの希望を胸に☆o(^-^)o
( ・◡͐・)’◡͐’)`◡͐´)°◡͐°)^◡͐^)´◡͐`)☀️
ネットも遮断で情報入手困難に
銀行も停止中とか。
日本もみずほ銀行とかLINEとか、リンクしますね。
ここまでに築き上げてきたものをすべて破壊してまでも権力に縋りたいのか?復旧するとしてどれだけ時間とお金がかかるのか分かっているのだろうか。
ネット遮断の情報もあり状況が把握できなくなることがますます怖い。
本格的に内戦に逆戻りしそうだな。
あからさまに中国が進駐するんやないか?
インドが黙って無いやろなそうなると。
「民間通信社タチレクは、作業員がファイバーケーブルを切断している写真を報道」「ロイターはこの報道の内容について確認していない。国内で情報の信ぴょう性を確認するのは一段と難しくなっている」
休刊にジャーナリストの拘束・・・
インターネットも国軍が制限し自由に利用できない。
無線機も購入したとしてスーチー氏も拘束されている。
戒厳令も布告され内乱状態

これを傍観しているのがロシア、中国。混乱に乗じて経済支配をねらっているのでしょう。
やればやるほど収束が難しくなる。
日本も然るべき態度を取るべきなのに、軍が指名した外相を外相として会いに行ったり、緊急無償資金協力等をしてしまっている。一部報道ではミャンマー国民の日本への失望が広がっている。日本外交はこれでいいのか?
ミャンマーのネット遮断、どうやら物理的に遮断しているらしい。。。
ネットが遮断されて国内の情報が外に出ないと聞くと、不心得ながらPolpot時代のカンボジアを連想してしまう。IT社会では情報遮断など物理的に無理だと思っていたが、中国も統制し続けているし、いざとなれば基地局破壊すればできてしまう。一日も早く鎮静化しますように・・・
民主カンプチアみたいな状況に!現軍事政権はそこまでに権力を手放すのが惜しいのかね?ミャンマーの国力考えたら世界が許容してくれるわけない気がするんだけど。
今の世の中、情報が切断されたらかなり混乱する。重要なインフラが切断された中で、市民はどうなってしまうのか。他人事ではない。
ネット回線を物理的に切断。
どうにかならんの?
こうなりたくない。
だから、自民党を消す必要。
深刻な状況ですね。外交的に静観してはいけない状況ですし、ビジネスも中長期までかなり厳しい見立てをしなければならない。
政府がケーブル物理切断してるのは熱い
「国軍」、市民の情報入手手段を
全面停止する!
ミャンマーのクーデターは中国が企てたものという見方が強い。中国に侵略された地域の人々はこうなってしまう。だから人類の敵である中国共産党の解体を狙う中国包囲網は人類にとって正義でもある。
長野人財です。
ジャーナリストやマスコミはむやみに刺激せず、拘束される様なトラブルは避けるべきです。
余計に、ややこしくなりますから。
ミャンマーの人達は、兎に角命を大事にして欲しい。無理に、デモで伝えようとしても被害が広がるだけ。
実際現地発の情報が極端に少なくなっている。
MYANMARミャンマー軍政
“隣国タイにつながるファイバーケーブルが切断されているという。” あーあー。
全然収まらない
どうしたらいいんだろうな
日本の戦時中、民間の大新聞社は提灯記事を書きまくった。
選挙に不正があった云々でここまで国をメチャクチャにする旧国軍に、今でも何らかの大義名分が残っていると思う人間はいるんだろうか?
これ、非常にまずいですね。Democracy Dies in Darknessなんですよ。日本政府は「パイプ」を活用して、全力で軍政の翻意をはかるべきではないか。
いかに情報というのが大事なのかわかる。誤った情報や扇動が何を起こすのか、正しい情報封鎖、徹底管理することで何事もなかったとしてしまう…
たぶん民主主義の根底の一つとして、知る権利があって。安全のためにもメディアを国や個人が支えなければいけないのだけれど。
「北東部の民間通信社タチレクは、作業員がファイバーケーブルを切断している写真を報道。隣国タイにつながるファイバーケーブルが切断されているという。」
「市民らが情報を得る手段はますます少なくなっている」
情報統制、それが狙い。平時でも情報統制や誘導は行われていますしお寿司。
淀ちゃんチョイス投資関連ニュース!
この先どうなるのか。中国と軍部は親しいらしいし、中国の支援で北朝鮮のような国を目指したりするのか。それだと経済はどん底で国民は飢えて死ぬ。

なんの得があるのか。国がどれだけ貧しくても少数の独裁者は先進国の中流より贅沢できる。そちらを選んだのかも知れない。
日本もこうなりそうじゃない?目前って印象。
ひとつひとつ、ニュースが出るたびに胸を痛めてる。
国民的ステーションブラックアウトからのリフレーミングとミルグラム効果の上に掃討作戦

442
情報手段さえ奪われるとはひどい。外からも状況が分かりにくくなってしまうのだろうか。。
中国みたいに技術じゃなくてケーブル切断してるのか、日本もそれやられたらネット遮断なんだろうなあ
> 作業員がファイバーケーブルを切断している写真を報道。隣国タイにつながるファイバーケーブルが切断されているという。
元々、無理筋の軍事クーデターで、武装しているミャンマー国軍が譲歩するしかないと思うんだが、情勢はどんどん軍部の強硬姿勢で悪化している。
軍事政権下の、しかも一段と締め付けが厳しいときに行った経験からすると、ここまでは本当に予想通り。
ネットの次は電話に手が付けられる。
外国人はジャーナリズムビザが100%voidされる。
こうなると現地にいる邦人の安否確認すらままならない。
日本政府としては当然「ネットの遮断をやめろ」ということくらい、強く主張できるはずなのに なぜそれすらしないのだろうか?
この国は何度行きつ戻りつを繰り返すのか…….
やばいな…
当初は「民主主義を守るため」みたいなことを言っていたが。
もうなんでもありだな。
かなりの警官が亡命してるみたいだし最後のあがきかもな。寺院次第らしいが
ミャンマー、民間紙が17日までに全て停止した。デモ参加者が情報のやり取りに使っていたネットの接続も制限、18日までに公共の場でのWi-Fiはほぼ遮断。ネットにまったく接続できない地域も。これまでに37人のジャーナリストが拘束、19人がまだ解放されていない。
なんか、第三次世界大戦でも起きそうな雰囲気
昨日2021/3/17(水)の東京新聞特報面記事より。良いクーデターってないですね。関連記事:
ミャンマー国軍、戒厳令の対象地域拡大 1日の死者はクーデター以降最悪の50人に


スーチー氏は拘束され、訴追。
一ヶ月半で、香港よりもひどい状況に。
中国と同じ。
本当に厳しい。国外からの声がより一層重要だ。「民間紙の発行も17日までに全て止まった/公共の場でのWiFi接続がほぼ全て遮断された/民間通信社タチレクは、作業員がファイバーケーブルを切断している写真を報道。隣国タイにつながるファイバーケーブルが切断されている」
ファイバーまで切られる日が来たら、ミャンマーのお客さんとコミュニケーション取るのが難しくなるから、本当に困る😢
“インターネットへの接続が一段と制限され、民間紙の発行も17日までに全て止まった。市民らが情報を得る手段はますます少なくなっている”
いよいよ暗黒の状況へ、市民からの情報発信もできないと言うこと、鎖国状態ということ、これまで以上に市民の命が奪われるという事!
愛と平和は神のわざ
戦争や暴力は人間の仕業

これらクーデターの非道を『内政問題』として批判・糾弾しようとしないすべての国家・政府は恥を知れ。
“北東部の民間通信社タチレクは、作業員がファイバーケーブルを切断している写真を報道。隣国タイにつながるファイバーケーブルが切断されているという”
国家権力はここまでできるのか、恐ろしい…。
ウヨが権力を牛耳った結果。
。『ミャンマーでは、インターネットへの接続が一段と制限され、民間紙の発行も17日までに全て止まった。市民らが情報を得る手段はますます少なくなっている』国民のためになってないし、支持も得ていない。
>北東部の民間通信社タチレクは、作業員がファイバーケーブルを切断している写真を報道。隣国 につながるファイバーケーブルが切断されているという
が全て休刊 も遮断で 入手困難に | Article [AMP]
📝
📌記事を読む

【出所: 厳選】
[18日 ロイター] -
ミャンマー、世紀末ヒャッハー状態になりつつあるな
軍事独裁の鎖国になろうとしているのか。中国の後ろ盾があれば国民に銃を向けるとは本当に恐ろしい国だ。
このあと中国と接近して、北朝鮮みたいになってしまうのかも。
ミャンマー

【18日 ロイター】2021.3.18 15:17


国軍のクーデターで混乱が続くミャンマーでは、インターネットへの接続が一段と制限され、民間紙の発行も17日までに全て止まった。
ひどい→
状況が良くなるどころか悪化している。他国からの働きかけが必要。国連の介入による解決は図れないか?
世界中のmediaに携わる方々異口同音
「(この国は終わったな)」
『銀英伝』の救国軍事会議のクーデターを
想像しちゃうのは、僕だけ?
まさに中共のやり方だ。ミャンマー軍の背後に間違いなく中共がいる。情報を遮断しジェノサイドを隠蔽する気だ。情報を統制し捏造の報道を垂れ流し独裁政治に向かう。中共のやり口そのままだ。
「隣国タイにつながるファイバーケーブルが切断されているという」
これ、収拾後の社会再建など考えずに場当たり的にやってるのでは。通信を遮断して海外からの目が入らないのは極めて危険だ。
ひどいことになってる。。
ミャンマーのクーデターも情報統制が強まってきましたね。
軍の正当性を主張していき再選挙といった流れでしょうか?
息ができない。
世界中がこんなのばかりだ。

民間紙が全て休刊
中汚染が進んてるにゃ
それでもミャンマーの市民らはモバイル回線が復活した瞬間を狙って一斉送信を開始します。
新聞が全部休刊なんて相当ヤバくないか?
酷いことになってるね。
どんどん悪化していってるな。心配だ。
> 当局は抗議デモ参加者が情報をやり取りするために使っていたインターネットへの接続を制限し、18日までには公共の場でのWiFi接続がほぼ全て遮断された。ネットにまったく接続できない地域もある
03/18 19:20 🚨YahooNews 28位にランクイン!


配信元 [03/18 15:14]
権力の常套手段。知る権利を茶番化して恥じない自民党政治も同罪ですね。
ネットには接続できず、新聞は発行停止…/
まあ戦争になるかもなこら
どう考えても、軍の暴走で国が崩壊しつつある。
これはかなりやばい。
>ロイターはこの報道の内容について確認していない。国軍の報道官はコメントの要請に応じていない。国内で情報の信ぴょう性を確認するのは一段と難しくなっている。
言っとくけど、自民党がやりたいのはこれだからな。
ミャンマーでは、インターネットへの接続が一段と制限され、民間紙の発行も17日までに全て止まった。市民らが情報を得る手段はますます少なくなっている。
【インターネット制限下でネット接続する裏技、試してみるべき手段等ご存知の方はご教示下さい🙇‍♂️】

宏亮さん曰く
完全にネットが遮断されるとの噂
今のところWifiが繋がるがWifiも使えなくなるとの情報
ミャンマーの人々の命が今以上の危険に晒される事になる
このやり方だと中国共産党が裏にいる。
中共に制裁を加えないとまずいことになる。
うーむ。
国軍に止められた。背後に中国の存在・・・・・・
大学時代のミャンマー人の先輩の安否が心配である。
ロイターのハートを感じる。
タイトルとURLをコピーしました