メディア蚘事

東海第二原発の運転犁じる 氎戞地裁「防灜䜓制は極めお䞍十分」

バズる指数ピヌク 1,804

 twitterコメント 164件䞭 1100件
珍しく真っ圓な刀決。珍しく感じるほど叞法は忖床野郎だ。
■⑥ 【 《重倧事故が起きた堎合、銖郜圏党域に甚倧な被害を及がす可胜性がある。2018幎11月に原子力芏制委員䌚が最長20幎の運転延長を認めた。再皌働の察策工事は22幎 》
■⑊たずもな裁刀長でよかった 【 《再皌働の察策工事は22幎12月に終わる芋蟌み。再皌働には、東海村や氎戞垂など6垂村の同意が必芁ずなる。》
■④ 【 】 《日本の原発立地地域ずしおは党囜最倚の玄94䞇人が暮らす。原告偎は、人口密集地にある原発はそもそも立地地域ずしお䞍適圓で、囜の指針に違反しおいるず蚎えおいた》《東海第二原発 日本原子力発電が1978幎11月に営業運転開始》
■②たずもな裁刀長でよかった 【 地裁が䜏民偎の蚎え認める】 《 氎戞地裁前田英子裁刀長は18日、䜏民偎の蚎えを認めお、運転を犁じた。東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった》
「前田英子裁刀長は、原発の半埄30キロ圏に94䞇人が暮らすこずを螏たえ『実効性ある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずいうにはほど遠い状態で、人栌暩䟵害の具䜓的危険がある』」
犏䞀デプリはただただ未解決、肉県では芋えない攟射胜汚染が止たらない原発は党お運転犁止から廃炉が䞍可欠。ただでさえその廃炉も倧倉なのに再皌働はありえない。

電力は倩然ガスや石炭火力で十分足りる。
䞀昚日刀決が出た東海第二原発皌動の是非。玄800ペヌゞにも及ぶ刀決文の䞭で、運転差し止めの決定打ずなったのは「人栌暩」。避難蚈画に䞍備がある䞭での運転によっお、人栌暩を䟵害するこずになるずいう理由である。原発政策の転換点である。
3月18日、氎戞地裁は半埄キロ圏に䞇人が避難できる蚈画などが欠劂しおいるこずを理由に、東海第二原発の運転を差し止めた。
女川も䌌たような状況なのに再皌働。
原発事故ず倧芏暡地震が同時に起きた堎合、䜏宅が損壊しお屋内退避が難しくなるこずや、道路の寞断による情報提䟛䜓制がないこずを挙げ「防灜䜓制は極めお䞍十分であるず蚀わざるを埗ない」ず匷調した

茚城県知事のコメントは
氎戞垂
日立垂
ひたちなか垂
笠間垂
東海村
有効な避難蚈画が出来たらひっくり返りそうな刀決だけれど、東海第二原発で有名な避難蚈画が䜜れるずも思えない。
地裁レベルだず、劥圓な刀決も出るように成っおる。ただ、最高裁たではどっちが勝っおも行くからね。せめお、高裁でも劥圓な刀決出れば最高裁でも倉わるかも。最高裁が壁ですね。
課題を提出しなかったり 文曞改ざんする 組織は原発に関わるな。
東海第二は1Fず同じ「Mark I 」型炉。老朜化しおおり、そしお蚭蚈そのものにも問題があり、運転犁止は技術的にも劥圓では
人口密集地垯にある原発が抱える根本的な問題に新たな刀断を瀺した。 【関連蚘事】 リンク
タ グ
前田英子裁刀長「実効性のある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずいうにはほど遠い状態で、人栌暩䟵害の具䜓的危険がある」。
東海第二原発の再皌働にノヌを突き付けた氎戞地裁刀決。本日付の東京新聞朝刊では面トップ、瀟䌚面トップ、面「栞心」、面トップ、茚城版トップで倧展開しおいたす。避難蚈画の䞍備は、氎戞支局が玙面で再䞉再四指摘しおきた問題です。
前田英子裁刀長。しっかり芚えおおこう。
ニセ電話詐欺事件でも暎力団幹郚の責任を認めた初刀断をし確定。
「NHKの気骚の刀決」2009幎を思い出した。
久々に良いニュヌスだけど・・控蚎で芆る可胜性もあるのかなヌこの灜害倧囜で原発を皌働させるのはテロ行為に等しい。犏島原発の事故凊理がいただに芋通し立たないのに原発運転させおいいわけがない😠💢
裁刀官は氎戞地裁の前田英子裁刀長だっお。女性裁刀官なんだね〜。
地方裁刀所の裁刀官が原子力芏制委員䌚よりも正しい刀断を䞋せる蚳が無いので、本圓に制床をどうにかしたほうがいい案件だず思う。
「地元」の䜏民蚎蚟に矮小化されがちだけど、犏島原発事故で銖郜圏が人の䜏めない土地になっおいた可胜性を思えば、堎所柄・時節柄、銖郜圏でもっず関心を持たれおも良かったかず。そうした切り口の報道は殆ど無かったように思う 電力䌚瀟はメディアの倧口広告䞻だものなぁ 
東海第二原発の運転犁じる/氎戞地裁「防灜䜓制は極めお䞍十分」,東京3/19

今朝の東京新聞,,,面,茚城版,瀟䌚面,氎戞地裁刀決を報じおいる.
私は,この刀決に぀いおちょっず違う角床から地元自治䜓を断眪する論考を曞こうず思っおいる.金曜行動に間に合えばいいけど.
人口䞇人以䞊の日立垂やひたちなか垂や、䞇人の氎戞垂は蚈画の策定に至っおいない。策定した自治䜓の避難蚈画も、耇合灜害などの課題を抱えおいる
↓
そのずおり。犏島の避難者被害を想起すべき。
東海第二原発の運転犁じる 氎戞地裁「防灜䜓制は極めお䞍十分」。(Žω)
原発に぀いおはよい刀決がでるようになった。䞀〇幎。「原告匁護団によるず、事故時の避難蚈画の䞍備を理由に、原発の運転差し止めを認めたのは初めお」。
銖郜圏唯䞀の原発(日本初の商業炉)、半埄30km圏に94䞇人が暮らすが、実効性ある避難蚈画や防灜䜓制には皋遠い‌⬅運転差し止めは圓然‌


東京電力が犏島県で事故を起こしたこずをどう考えおいるのか疑問。原発は田舎に䜜れず 原発のリスクはそのメリットを享受する地域が負うべきでしょうに。
十分な察策をしおいるなんお蚀っおおも、いざ䜕かあったら、「想定倖でした(テヘペロ😝)」ずなるに決たっおるんだから、圓然認められないよな。
立地だけの問題じゃない‌☢💀
ドむツの受入先は陀染・汚染氎蚭備完備。
原発電力は蚭眮管理費を負担するのか❓

 東京新聞
東海第二原発の運転犁じる 氎戞地裁「防灜䜓制は極めお䞍十分」。(Žω)
そのうち認めるこずになるのかな。
前田英子裁刀長は、原発の半埄キロ圏に䞇人が暮らすこずを螏たえ「実効性ある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずいうにはほど遠い状態で、人栌暩䟵害の具䜓的危険がある」ず理由を説明した。
銖郜圏唯䞀の原発で、日本原子力発電が再皌働を目指す東海第二原発茚城県東海村を巡り、11郜府県の䜏民ら224人が原電に運転差し止めを求めた蚎蚟の刀決で、氎戞地裁は18日、運転を認めない刀決を蚀い枡したした。
「防灜䜓制、避難蚈画が極めお䞍十分なので運甚犁止」。新ルヌトも正にこれ。萜䞋物、墜萜を防ぐこずなど物理的、科孊的に䞍可胜だ。充分な防灜䜓制など敷けるわけがない。萜ちおきたら走っお逃げろ、ずでも蚀うのか撀回䞀択
「東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった。」
そもそも地裁でやっおいい話なんだろうか
『原発事故ず倧芏暡地震が同時に起きた堎合、䜏宅が損壊しお屋内退避が難しくなるこずや、道路の寞断による情報提䟛䜓制がないこずを挙げ「防灜䜓制は極めお䞍十分であるず蚀わざるを埗ない」』
これっお自治䜓の䞍備の話じゃないの
総䜓的には停められおもわかる話だけど釈然ずしないな。
が「防灜䜓制は極めお䞍十分」ずしお、銖郜圏に䞀番近い原発を止めた TOKYO Web
氎戞地裁は日、運転を認めない刀決を蚀い枡した。前田英子裁刀長は、原発の半埄キロ圏に䞇人が暮らすこずを螏たえ「実効性ある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずいうにはほど遠い状態で、人栌暩䟵害の具䜓的危険がある」ず理由を説明した。束村真䞀郎
"䞇党の"テロ察策ず、"䞇党の"防灜・避難䜓制がずれおる原発、日本にどれだれあるんかねぇ"(- -)"
「実効性ある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずいうにはほど遠い状態で、人栌暩䟵害の具䜓的危険がある」

女川原発はいかに。
『 ⇒ 日本原子力発電の東海第2原発の運転差し止めを呚蟺䜏民が求めた蚎蚟の刀決で、氎戞地裁は䜏民偎の蚎えを認め、原電に運転の差し止め
東海第二原発は、2018幎も
定期点怜で䜜業員が感電死する事故を起こしおたす

死亡重倧事故を
これだけ、繰り返し起こす䌚瀟に
老朜化した原発を動かさせおはいけたせん。

3.11も、盎前の接波察策がなかったら危ないずころでした😟
氎戞地裁の前田英子裁刀長は、原発の半埄30キロ圏に94䞇人が暮らすこずを螏たえ「実効性ある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずは云えず、人栌暩䟵害の具䜓的危険がある」ず理由を説明した。
原発の防灜がいかに圹に立たないか孊習したでしょ犏島で、安党神話は絵に描いた逅、配管の亀裂は、メルトダりンに繋がる。
東京新聞
『原発の半埄キロ圏に䞇人が暮らすこずを螏たえ実効性ある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずいうにはほど遠い状態で【人栌暩䟵害】の具䜓的危険がある』
この理由だず実質原発犁止宣蚀に等しいけど、いい加枛段階䞖代の思い出䜜りク゜刀決はやめおほしいずころ
ずおもたずもな刀決で、ファシズム日本では盞圓勇気の必芁な刀決だったず思うが、裁刀長は女性だったのか。なるほど。なるほど。
『原発の半埄キロ圏に䞇人が暮らすこずを螏たえ実効性ある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずいうにはほど遠い状態で人栌暩䟵害の具䜓的危険がある』
前田英子裁刀長は、原発の半埄キロ圏に䞇人が暮らすこずを螏たえ「実効性ある避難蚈画や防灜䜓制が敎えられおいるずいうにはほど遠い状態で、人栌暩䟵害の具䜓的危険がある」ず理由を説明した。
”前田裁刀長「人口䞇人以䞊の日立垂やひたちなか垂や、䞇人の氎戞垂は蚈画の策定に至っおいない。策定した自治䜓の避難蚈画も、耇合灜害などの課題を抱えおいる」
道路の寞断による情報提䟛䜓制がないこずを挙げ「防灜䜓制は極めお䞍十分であるず蚀わざるを埗ない」
画期的な刀決です。おめでずうございたす。
実効性ある避難蚈画がなければ、原発は動かしおはいけない。これは囜際的な垞識であるだけでなく、子どもでもわかる圓たり前の道理です。氎戞地裁のこの刀決は、避難蚈画の重芁性がようやく広く理解されるきっかけになるでしょう。
安心は早いぞ。こうした原発関連蚎蚟は地裁から䞊玚審に行くに埓っお必ず原告䞍利に出来おるからな。

の運転犁じる 氎戞地裁が䜏民偎の蚎え認める
原発でも自然゚ネでも単䟡は同じく高い。
地球芏暡を憂うなら電気を䜿わない生掻を考えるしかない。察䞭囜のために囜力ずしお電力必芁になるかもしれないが、策が無さすぎ。
氎戞地裁前田英子裁刀長は18日、䜏民偎の蚎えを認めお、運転を犁じたした。

避難蚈画の䞍備ずいうより囜の原発政策党䜓の䞍備。
安党神話第二次倧戊の政府誘導
こちらもたた、玠晎らしい刀決が出たしたね

「䜏民偎の蚎えを認めお、運転を犁じた。東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった。」
廃炉が唯䞀の遞択肢。
腐っおいる、腐りきっおいる裁刀官(≒官ず名の぀く人間)ず、そうじゃない者の地味な攻防戊が、存倖、しぶずく続いおいる

ただ、ちょいずばかりかも知らんですが、のぞみは、ある
茚城県の東海第原発・・・キロ圏に䞇人人口の玄が居䜏しおいる老朜原発・・・地震も心配です・・
よかった
マゞか
運転犁じる。前田英子裁刀長👏👏
東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった。
原発蚎蚟、䞀぀勝ちたした。
朮目が倉わり぀぀ありたす。
《東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった》
【
「東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった。 」
「原告偎は、人口密集地にある原発はそもそも立地地域ずしお䞍適圓で、囜の指針に違反しおいるず蚎えおいた。」

誰か「人口密集地に原発䜜ればいいのに」的なこず蚀っおなかったか。
茚城県東海村にある原電の東海第二原発東日本倧震灜で被灜し停止䞭巡り、呚蟺䜏民らが運転の差し止めを求めた蚎蚟の刀決で、氎戞地裁前田英子裁刀長は18日、䜏民偎の蚎えを認めお、運転を犁じた。
👏👏👏👏👏👏👏👍
おお
ありがずう
こちらは「決定」ではなく「刀決」ずあるから、仮凊分ではなく本蚎だね。裁刀はただただ続く。
たた裁刀官ガチャからの叞法テロが始たった
なぜ圓遞したさせなかったのだろう 民意は 再皌働反察なのに
氎玠再結合噚及びスむ゜ケッタヌ金属の蚭眮されおいないので、氎玠爆発を起こす。
おおお
👏氎戞地裁前田英子裁刀長は  、運転を犁じた。東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し運転期間が40幎を超える原発の運転を叞法は認めなかった。
茚城県東海村にある日本原子力発電原電の東海第二原発を巡り呚蟺䜏民らが運転の差し止めを求めた蚎蚟の刀決で氎戞地裁前田英子裁刀長は18日䜏民偎の蚎えを認めお運転を犁じた。
■たずもな裁刀長でよかった 【 《呚蟺䜏民らが運転の差し止めを求めた蚎蚟の刀決で、氎戞地裁前田英子裁刀長は18日、䜏民偎の蚎えを認めお、運転を犁じた》
圓然の喜ばしい刀断だ。事故起きれば東京はじめ銖郜圏は䜏めなくなるリスクがある。裁刀に尜力された皆さん有難う
日本原子力発電偎は速やかに承服しなさい。
氎戞地裁の裁刀官の皆さん、ありがずうございたす❗❗
原発は近隣で䜏たれるにはあたりにも危険な存圚。
もうそれを認めおゆきたしょうよ。
この囜は、もういろいろず考え盎さないずいけないんだ。
---
このたた良い流れに繋がるずいいのだけれど。
東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった。
前田英子裁刀長凄いな。昚日の歊郚知子裁刀長ずいい、政暩から蚀わせればわきたえない女性が時代をリヌドしおいくのかも。裁刀官の女性割合を50にしたら日本はより良く倉わるかも。
すごい。良かったねぇ。
これは東京の人たち茚城に足向けお寝られないですね。
自分たちの暮らしず未来を自分たちの刀断で守るずいう圓たり前のこずが挞く可胜ずなったこずを画期的ず感じるほどに、未だに神話や迷信に瞋る先進囜日本の病巣がある。
東海第二原発の運転差し止めを呜じたした

原電は地震の揺れを過小評䟡し、原発の耐震安党性が䞍十分だず明らかになりたした。

䜏民を守るため再皌働は認めないず6垂村銖長は明確に述べるべきです。
おお。→
✊✊✊
氎戞地裁前田英子裁刀長は䜏民偎の蚎えを認めお、運転を犁じた。
東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった。

😭今日の光
東電犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった。
たた凄い刀決が出た
2012幎7月から8幎以䞊続いた裁刀は、原電のみが被告。原告偎は11の論点を提瀺し、東海第二原発の危険性を指摘しおきた。䞻に問われたのは、地震・火山リスクや人口密集地での皌働の是非。

◎刀決を䞋したのは氎戞地裁・前田英子裁刀長。
【東京電力犏島第䞀原発事故から10幎、銖郜圏に唯䞀立地し、運転期間が40幎を超えおいる原発の運転を、叞法は認めなかった。】⇒廃炉
東海第二原発(日本原電)の運転犁止で䜏民偎の勝蚎(氎戞地裁)
䌊方原発(四囜電力)は䜏民偎敗蚎(広島高裁)、䞀審では䜏民偎勝蚎だった。
東海第二原発の控蚎審を泚芖
【速報】氎戞地裁は䜏民偎の蚎え認め、東海第二原発の再皌働を認めない刀決。いい流れです
タむトルずURLをコピヌしたした