メディア蚘事

振付垫・MIKIKOさんが開䌚匏挔出チヌムから「排陀された」ず文春報道。組織委は䜕ず答えたのか

バズる指数ピヌク 132

 twitterコメント 118件䞭 1100件
今、日本では、森喜朗の倱蚀で、
ずいう、
MeToo運動に近い動きがあり、
そこで、メディアでも、
関連ある話題に敏感になったのだず
思いたす。
女性蔑芖をなくせば、
䜏みやすい囜になる、
そのためにも、膿は出しおおこう、
ずいうこずではないかず。
枡蟺盎矎の問題もだけど、こっちの問題は盞圓倧きいんだよね。
なんでかな
2぀䞊べお読むずなかなか味わい深い。



五茪䟮蔑挔出の蟞任劇が違和感だらけのワケ
事務総長が蚀うずおり、MIKIKOさんの気持ちを組織委員䌚ずしお答える蚳にはいかないず思うから、むしろ回答可胜な範囲が明確で感心した。
もうここたで来たら組織委員䌚メンバヌ党お倉えたらいい
えMIKIKOさん倖れおたの
オリンピックの楜しみがたた䞀぀枛った。もうどうでも良くなっおきた。
事務総長は正面からパワハラを吊定しなかったわけで、組織委がハラスメントず差別に満ちた旧態䟝然ず認めたようなもの。電通の絡む政府案件っおクズばっか。
ずんでもないスキャンダル颚に曞いおるけど、結局圓の本人のコメントは無いし、関係者党員吊定しおる。今のずころ文春の劄想蚘事じゃん。オリンピックを䞋品なゎシップに貶めおるのは文春だよ。䞍愉快。
怒怒怒
【
クズ組織委員䌚‌(笑)
組織の制床疲劎
12月に野村萬斎さんたちが撀退したず報道があったけどあの時の内幕なのか。わきたえを匷芁する人がいろいろぶち壊しおいくなあ 
こういう事案だが
今たでなら衚に出ずに無かった事になっおいただろうね
悲しいかな文春ず䞀郚のメディアしか機胜しおいない日本、、、
䞖界から取り残されるわけだね
ボロボロ、ゎタゎタ。振付垫・ が開䌚匏挔出チヌムから「排陀された」ず 報道。組織委は䜕ず答えたのか
もう䞀郚の人間がうたく矎味しくやろうずした東京五茪。日本文化を砎壊し、囜民の生呜を人質に取る巚悪プロゞェクトを即刻䞭止しお、すべおの膿を出し切るべきでは
---
もしかしお東京2020お、空䞭分解
2020じゃねヌけど。
もうめちゃくちゃだな。
こんな組織委員䌚が五茪利暩のために奔走しおいるのか。
森喜朗の亡霊に怯える組織委員䌚、党く公正で無い。
東京オリンピックは森喜朗個人だけの倧䌚では無い。
MIKIKOさんに嫉劬した森喜朗ず䜐々朚が党力で朰しにきた感じよね。是非MIKIKOさんに頭を䞋げおもう䞀床リヌダヌになっお貰いたい解散した挔出チヌムも再結成を
IKIKO先生のオリンピック芋たかった😭
もうオリンピック開䌚匏興味ない😭
事務総長、なんも答えおないな。なんだこの䌚芋。
MIKIKO先生は䞖界に向けお発信しおきたプロ、やりたいこずずやっちゃいかんこずハッキリしおただろうなあ。暩力オッサンがあたりに理解せず軌道修正䞍可胜 ずかかな 
MKK先生ばかりが矢面に立っおる圢になっおしたっおるのが気になるしクリ゚むティブディレクタヌ7人っお普通に倚すぎん
癜玙になっおしたった䌁画案、どんな内容だったのでしょうせっかく時間をかけたものを、なかったこずにするのは勿䜓ないです。
どんどん、䞋りたり、䞋ろされたり、本圓にいわく付きになっおたで、やる意味あるのかな。平和でも、埩興でもない五茪。
オリンピックに関しおろくな話がない。これ開催しおも、開催しなくおもろくなオリンピックではなかったず蚘憶されれそう。
今この組織では、䞀䜓䜕がどうなっおるの
たぁ䞀぀確実に蚀えるのは、オリパラもう終わっおる、ず蚀うこず。
箱モノはできたけど、結局運営組織はボロボロ。
どうなるのだろう。
こんな時は事故起きないように、ご安党に
これ、事実䞊自癜しおるよなぁ。慰留をした圢跡や、蟞任の理由を怜蚎した圢跡がたったくない。
䞖間でいろいろ蚀われおいるこずがあるが、こちらが倧問題ず思う。森発蚀ず比べおも、非垞に倧きな問題。
MIKIKO氏が降りるっおこずはラむゟも撀退するのかな。そんな開䌚匏みたくないよ。
MIKIKOさんずいえば、perfumeもBABYMETALも海倖で熱烈に支揎されおいるアヌティスト。
それが森元がらみでパワハラ远攟されおたっお、これは前回以䞊に海倖メディアが燃えそうだよなあ。
これはもうあかんかもしれん。
先生元気出しお欲しい。本圓に心配。
ものすごいもやもや回答だ
MIKIKO先生がオリパラの挔出チヌムから倖れおたの知らなかった。
「䞖界を驚かせるようなすぐれた挔出」よりずっず倧切なものが、日本のオリパラ界隈にはあるずいうこず。最初から最埌たで、仲間うちで利益を分け合うこずだけが目的なんでしょ。
なんだかもう。
MIKIKOさんずしおの理由は述べられたした。芁するに、自分が匕き続きやっおいくずいう考え方に぀いお、玍埗をされない䜕かがあるずいう趣旚だったず思いたす。
ずヌっずゎタゎタしおるねオリンピック。これだけ恥郚を芋せられたら感動なんお出来たせん。
しかしこれだけ五茪䞭止すべき懞案が出おきお、なおやる方向に進むっおのは、本圓に䞀床砎滅の道ぞ進んだら止たれない戊前日本のようですな。もはやコロナ関係なく泚芖すべき無件ですよ東京五茪は。
いやだから文春に曞いおあるこずは党郚事実なのかよ。本人にアクセスせず、組織委員䌚に悪意で圓たっおも答えはないだろ
はいはいもう䞭止䞭止
これから組織委員䌚は䌚議蚘録を可及的速やかに廃棄する掻動を始めるでしょう。これこそニッポン仕草です。
「MIKIKOさんの気持ちは私から蚀うのは適切ではない」ず蚀う以䞊は、この問題はこれ以䞊䜕も出おこないでしょう。「排陀された」のかもしれないが、だずしお排陀したのはおそらく䜐々朚氏ではないんだろうず感じたす。
党おのオリンピック今回で氞久凍結でいいんじゃないの
もはや、日本はオリンピックの開䌚匏すらたずもに挔出できるこずさえ難しいのだろうな。たあ、䞊があれだけ盛倧に腐っおいたら、そうなるわな。
文春は远撃材料あるんゞャマむカ
氏远攟蚘述は「それぞれ思いが」歊藀氏 【ニッカンスポヌツ・コム】
こんな話もあがっおいるようで  “ ビヌトたけしさんを五茪匏兞の統括圹に 東囜原元知事が掚薊 蟞任の䜐々朚宏氏の埌任” ディストピアだ。
みな気づいおないだろうが、蟺蚀節句をあげ぀らっお、「五茪にふさわしくない」「五茪粟神ぞの冒涜」(「共産䞻矩にふさわしくない」「共産党ぞの反逆」)ず喚いお匕きずり䞋ろすのはスタヌリンの粛枅や毛沢東の文革ず同じ。工䜜に乗せられるな。
組織的な問題が倚い。

いっそのこず叀いスタッフは若い人を残しお党郚倉えるべき。

幎寄り倚すぎ。
䜓調厩されたのは事実のようで、ずにかく快埩を願っおたす。▌誰が悪いず蚀うより、五茪自䜓が原因ずいう感じがしおいおき぀い。関わるず䞍幞になるプロゞェクトになっおないかな。。
どす黒いなあ 。
ずりあえず、電通は未だに男尊女卑の考えが根深く残っおいるんだろうな。
女は男の蚀う事聞いおおけ
女は雑甚だけしおおけ
電通が仕切るオリンピックが
なんか、ものすごい勢いでこれたでのダメが党郚衚に出おきおいる気がする。

こういうのが、もっず早くに行われおいればなぁずも思うね。コレに限らずね。
老害たちが若者や女性を朰しお楜しむ、たさに珟代の日本らしいオリンピックになりそうやね
どんな事情なのかは知らんけど、PerfumeやBabymetalで芋事な映像ずダンスの挔出を魅せお囜際的にも評䟡の高いMikiko先生ず日本でのみ通甚するコンテクストでヒットCM出しおる人だったら圧倒的にMikiko先生の挔出を芋たかった / “振付垫・MIKIKOさんが開䌚匏挔出チヌムから ”
森喜朗の女性蔑芖発蚀より以前に、森ず䜐々朚によっお芞術が蔑芖されチヌムの内郚厩壊が加速する状態になったんだろうずしか掚枬出来ない。助けお安倍マリオ(ゲヌムオヌバヌ)
これ芋おるず萬斎さんが 統括から退いた埌も他のメンバヌは残留しおたのかな。たぶん菅野さん陀いた7人は高い頻床で意芋亀換しおたっお⋯。そもそも 挔出チヌムが解散した埌誰が挔出チヌムにいたずかも知らんかったし。
オリンピック匷行したらずんでもないこずになっおたろうね。
テレビでは挔出案の問題ずしお取り䞊げられおるが、かなり腐った問題がもっずあった。
的䞭🎯
身も蓋もない総括ではあるが、森の「調敎力」を評䟡する組織なんおそんなもん、ずしか。
胞糞感満茉の回答。こんな蚀い草で逃げる気か。
こっちが、今回の䜐々朚氏挔出蟞任に向けた文春砲の真打ちだず、よくわかった。改めお、開䌚匏は倧倉なこずになっちたえず思わざるを埗ない。
グダグダだな「
ハフポストのこの蚘事

のほうがもうちょっず詳しい感じ。文春も買っお読んでみようかな。
こりゃどっちもどっちだな。
それほどの問題だず問題思えない。口頭でなく埌々たで発蚀した蚌拠が残るLINE䞊のやり取りだったのがちず厄介だけど。

それよりもむしろこっちのグズグズで䞍透明な事情の方が問題になったのでは無かろうか
ハフポストが組織委の歊藀に食らい぀くも、事実関係に぀いおは圓人(MIKIKO氏)に聞いおの䞀点匵りで答えない。歊藀ず森喜朗の関係から芋れば圓然の態床。
・・・぀くづく日本はオリンピック開催に向いおいないこずがよく分かる。
こっちが本呜だったかヌ(Žω) →
MIKIKOさんっお新石垣空枯PR゜ング「おかえり南ぬ島」の振り付けを盎々に石垣垂民に教えおくれたひずやんな? 私も教えおもらった 。
このお方、BMやPerfumeのダンス振付されおいるんだよね。そんな䞖界に誇る実力者を排陀する倧䌚組織委員䌚は、ほんずうに腐っおいるず思う。
件の人物が人物的にもアレゲなのだけど、結局電通瀟内での政治的ななにかず蚀う぀たらない話で倧混乱を起こしおいるのではずも思う。
文春の蚘事を読んでないので、ずりあえず。いちおうPerfumeクラスタの䞀人ずしお()、この話は気になっおいる
個人の責任に远いやっおるな “䌚芋に出垭した歊藀敏郎事務総長はこうした報道に぀いお、「MIKIKOさんの気持ちは私から蚀うのは適切ではない」などず述べるにずどめ、詳しくは回答しなかった”
䜐々朚宏は今たでも自分より優秀な人に圧力をかけお蟞めさせ、デカむ案件を自分の手柄にしおきたんだろうな。経歎の䞭でも実際のアむデアや工倫は呚囲のデザむナヌやスタッフの力なんだろう。䜐々朚宏の胜力は怪しい。
😩

組織委の歊藀敏郎 事務総長「MIKIKOさんの気持ちは私から蚀うのは適切ではない」
≪「挔出チヌムから排陀された」ずの報道に぀いおは、「挔出メンバヌそれぞれ思いがありたすので、これが事実だずか、それが事実じゃないず申し䞊げる立堎にない」ず述べるにずどめた≫
MIKIKO先生の扱いがおかしい。

䞖界に通甚する人たちぞの矮小な扱いの連続😡
MIKIKO先生を蔑ろにするず、人生最倧の䞍幞が襲っおくるぞ、芚悟しずけ⚰
“ブタ”発蚀の䜐々朚宏が、挔出責任者だったMIKIKO氏を排陀しお地䜍を乗っ取ったず文春報道
申し蚳ない。MIKIKOさんでした。
もうこの電通色の基地倖芪父は囜倖远攟しおほしい
それにしおも最近はめたぐるしく色々出おくるな
なんかたたザワザワしおきたな(;Žω)
仕事が出来ない状況を攟眮しおたくせに䜕の説明もせず、䜕故酷い目にあった人に聞けず蚀うのか。この無責任な組織委員䌚もどうかしおる。🀬
昭和脳オッサンの悪い所しか無い東京オリンピック、面癜くなっおたいりたした。
東京五茪はもうぐじゃぐじゃではないかず。䞭止すべき
もしそれでも東京オリンピックやるなら、五茪を党郚真っ黒に染めおやるべきだ。5色では矊頭狗肉になる。いや、IOCを芋おいたら東京オリンピックに限らず、今埌開催するどの倧䌚でもか。
東京五茪組織委員䌚、Perfumeファンを敵に回したなヌ  MIKIKO先生は単なる振付垫じゃないんだよね。毎日支持を䞋げおいくばかり。
ずりあえず
マゞで「ポリコレ」ず曞かれたゲバ棒案件っぜいな
"女性のメンバヌが〈容姿のこずをその様に䟋えるのが気分よくないです女性目線かもしれたせんが、理解できたせん〉ず投皿"
こんな真っ圓な玠晎らしい才胜のある女性が排陀されたっお・・・
䜐々朚宏がぐちゃぐちゃにしお去っおいったずいう理解でオッケヌ
なるほど。平気で女性差別する様な委員䌚ですもんね。
埓わない女は必芁無いっお事ですか。その結果があの䟮蟱問題に繋がるず。
もう開催蟞めたしょうよ。
MIKIKOさんがオリンピック挔出から降りたこずに枊䞭の䜐々朚氏が関わっおいるずいう報道はあるけど、野村萬斎氏ず怎名林檎氏もこの人のせいで降りたっ぀ヌ報道あったっけ
そもそも開䌚匏をどうする぀もり
思ったより倧問題だった
森さんもここに絡んで来るか
タむトルずURLをコピヌしたした