メディア記事

堂安律(サッカー日本代表)が批判も覚悟の激白「俺は言いますよ。東京五輪を開催してくれって」 - スポーツ - ニュース

バズる指数ピーク 198

 twitterコメント 147件中 1~100件
いいね堂安。聖火リレー引き受けた人達見たらオリンピックますます見たくなってきた。
この記事について旦那と話した。夢だった五輪が中止になるかもしれない。世論に押されて何となく中止の流れになるのが辛いと。誰も言わなくなっても自分は開催を希望すると。熱い思いは伝わるが私はやはり開催反対だなぁ。
肝座ってて素晴らしいし、五輪出るなら応援したいと思うインタビュー。
自分以外の立場の人の目線や気持ちもしっかり理解した上で、自分の気持ちを表明することから議論って成り立っていくんだもんな。
クラブでも代表でも結果出してから言ってくれ
「東京五輪を開催して欲しい。。聖火ランナーに、辞退者が多いなら俺が1人で走りますよ」
こういう意見を認め合うことを多様性というのでしょう。
ロンハー田村淳さんや黒木瞳さんのようなやる気がないおじさん、おばさんに聖火ランナーをしてもらうよりも、やる気のある若手に走ってもらいたい。

→ 聖火ランナーの辞退者が多いなら俺がひとりで走りますよ
参加選手のことを考えると、まず開催はしてほしいし、日本人の絆をつないで聖火を国内でつなぐ機運醸成は、大事だと想う。観客はオンラインだろーけど。
よくぞ言ってくれたと思う!
倒閣の為の一手段として五輪中止を訴えている人達に聞かせたい。そういう奴等に限って、「政治とスポーツは別」と言いがち。
こういう日本人もっと増えて欲しい。

芯がなく、靡いて流されて斜に構えるような情け無い人間多過ぎる。
野党やメディアは五輪の開催を政局に利用しようとしている。アスリートファーストなんて微塵も思っちゃいない。
堂安 … ありがとうな。
堂安律が批判も覚悟の激白
「東京五輪を開催してくれって」

聖火ランナーの辞退者が多いなら俺がひとりで走りますよ 👏

プロアスリートとして、そのエネルギーや影響力を痛感するからこそ「東京五輪なんか中止でいいだろ」となんの信念もなく言われるのは納得できない!
ユース世代から骨のある選手だなぁ、と思っていたが。

今の状況でこの勇気ある発言は素直に称賛されるべき。
堂安律が批判も覚悟の激白「俺は言いますよ。東京五輪を開催してくれって。聖火ランナー辞退多いならおれが1人でも走る。

アスリート、観客、運営、スポンサー、それぞれの立場から様々な意見があり困難極めるでしょうが何とか頑張って欲しい…
「聖火ランナーの辞退者が多いなら俺がひとりで走りますよ」
さすが堂安。
漢だなぁ。
オリンピックの主役であるアスリートの皆さんの口を塞ぐのは違うと思う。やりたい人だけでやろう😊
もう、これめちゃくちゃいいコト言ってるよ、、、!
信念あるよなぁ、、!
やだ、惚れちゃうじゃない🥰
スポーツに蛮勇はいらない
ファンになりました❤️
ジメジメした人間なんで体育会系は苦手ですが素直にカッコいいと思う。アレな感じだった演劇界と比べてしまう。
ちょっと、と言うかだいぶ彼に対する見方が変わった。

個人的には選手のためにも何とか五輪は開催して欲しい。
思った以上にかっこよかった。
玉遊びよりも人の命・健康が大事
どうしてもやりたければ、自分たちで安全確保、被害補償の体制を確立しろよ
スピンサーからカネ・ヒトを出させるなど
スポーツマンの皆さんはいい加減現実見ようね。(^_^;)
私も開催してほしいです。
この記事を見てハッとした。
彼は当事者が本音を言わないと何も始まらないと言う。
そこまでの信念を持つアスリートにとっての開催すべきだと言う意見、俺は支持する。
「何事も反対意見のほうが圧倒的に強くなる時代だし、アスリートにしろ、世間の声にしろ、根本的に「1対9」という構図は一緒なんだと思います」
ただの思い込みでは
『「東京五輪なんか中止でいいだろ」となんの信念もなく言われるのは納得できないです。』
ここは割と考えるべき話だなあと思った
五輪を盛り上げるためなら俺一人でも聖火リレー600mでも800mでも走る、か。さすが堂安かっこいいぜ。まずはこの間の怪我をしっかり治して欲しいが。
うん、意気や良し!
アスリート VS 芸ノー人❗
私には彼の言ってることに何一つ共感できない。拭いがたい分断があるね(苦笑

「自国開催のオリンピックに出られるチャンスが目の前にあるんですよ?」
「でも、東京五輪は感動が生まれる夢の舞台なんですよ」
気持ちいいインタビューだわ
その通りです
W杯やクラブワールド杯といったある意味五輪以上のイベントがあるサッカー選手でもこう考えているのか。
こういう選手ってオリンピックやりたい出たい言うのに、なんで政府にもっとコロナ対策しっかりやれよって言わんのよ?
コロナ無けりゃオリンピック見てー人は沢山おったよ
それには政府が本気でコロナ対策とったらにゃいけんのじゃ
手放しで喜べるか
ストレートで気持ちがいい。
その上で色んなところに配慮しながらも自分の気持ちを伝えている

全文読んでその思いをみんなで知るべき
私は五輪自体を招致から一貫して
大反対してきた1人だが、
アスリートが開催して欲しいと
思うのは当然
バッシングするのはお門違い
五輪に出るのが夢で、金もらってるアスリートの信念はそうなのかも知らんけどね。医療崩壊で無駄に生命落とさせたくないから五輪中止してほしいという信念持ってるとかの人の気持ちも理解して欲しいよね。
かっこいい。
堂安律選手(サッカー:男子)
VISA(オリンピックワールドワイドパートナー)のCMに起用されていては「東京五輪絶対開催」と喚き散らすしかないでしょう。
お気の毒。
東京五輪(今は開催より?)

開催なのか中止なのか判断は難しいとは思うし、さまざまな意見あると思うが、主役は選手達なんだよねー(´・ω・`)

この為に4年、延期で5年頑張ってきたのはぜひ報われて欲しい。
1月に行われた卓球大会での石川、伊藤両選手の決戦を思い出した。素晴らしい試合でした。

石川選手の涙ながらのインタビューにも心を打たれ「あぁ本当にオリンピックという場で試合ができれば」と思ったものです。

でも、オリパラは中止か延期以外にないのが現状です。
堂安律。アスリートエゴ丸出しで最低なんだけどこれオリンピック周りのアスリートの標準的な受けとめとして理解していいのかしら?
堂安がここまで熱い人だったとはなぁ…
ほんまによう言うたと思うよ👏
正々堂々
実直に、意見できることは素晴らしいと思います。
ここまで五輪に拘る方がプロとしては珍しいのでは…しかも海外組なのに。
昨日の で甲高い声でオリパラ中止だと吠えていた社会学者がいたけど、オリパラを目指す選手の気持ちも少しばかりは酌んでほしい。
👏👏👏
rintaro(一般市民)が批判も覚悟の激白「俺は言いますわ。東京五輪なんか辞めちまえって…」
従前の形は無理でも開催はしてほしい。
柔道の阿部一二三選手と丸山選手の最終選考があったからこそ私は強く願います。
「聖火ランナー、辞退者が多いなら俺が1人で走りますよ」

堂安律(サッカー日本代表)が批判も覚悟「俺は言いますよ。東京五輪を開催してくれって」
"聖火ランナーの辞退者が多いなら俺がひとりで走りますよ"
「聖火ランナーの辞退者が多いなら俺が一人で走りますよ」
>聖火ランナーの辞退者が多いなら俺がひとりで走りますよ

マジかっけえな
「なんの信念もなく、「中止でいいだろ」と言われても納得できない」

五輪反対派に嫌がらせされないか心配だ。
コロナで実際に亡くなってる人いるわけで、オリンピック開催してそれがきっかけで亡くなるかもしれん
自分にとっては関係ない人だから〜って言いそうな気はするけどな
知るか。
だったら自費でやってくれ。
他の趣味やってる奴はみんなそうしてるんだよ。

スポーツ界は特別扱いに慣れすぎてる。
堂安、よくぞ言ってくれた!!
こう言ってくれるアスリートが増えてくれたらいいな😊精一杯応援したい‼️
まぁ選手はそう思うやろうなぁ。
ぶっちゃけオリンピックなんて観客いなくてもやれると思うから国内の観客もなしにしてやればいいのに。
アスリート人生は短く儚いからな……本当に何の信念もない言葉で自分に人生潰されたらたまったものじゃないわな。無観客は譲歩案としては実現性悪くはない
色んな職種の人や子供がコロナ禍の中で我慢を強いられてるのに、「自分達は特別なんだ」という意識が透けて見えちゃって嫌ですね。
無観客ならいいよ。
あと、それをコロナで亡くなった遺族方の前でも言えるならね。
えっ?オリンピックってアマチュアの大会じゃないの?
選手としては至極真っ当な意見で批される内容ではないと思う。無観客試合でもええんじゃないか?
直球で言ってしまうと。
潰しの利かない道を、短いタイムリミットで進んでますからね。
オリンピック中止なんて、命をゴッソリ持っていかれるようなものでしょう。
無観客、出場者も空港⇄選手村⇄会場のみの移動ならやってもいいよ
堂安!!!!ワイはアスリートからこの言葉が出るのを待っていた。ここまではっきり言ってくれたのは堂安が初めてじゃないだろうか。
「何の信念もなく、『五輪中止』と言われるのは納得いかない。」
開催した方が良い、しない方が良いは置いておいて、選手の立場からこういう発信があるのは良いと思う。
人生一度きりのメダリストへのチャンスだから、そうだよねぇ…
否定とか批判するつもりはないけど、22にもなってここまで視界が狭いのもすごいよね
『ひとりのアスリートとして、あえてこれだけは言わせてください。
絶対に東京五輪を開催してほしい――。』

「アスリートとして」の意見は分かってますよ。十分に。
てか批判するやつなんなん。
堂安よく言った!
W杯ならわかる。
ただ、五輪は利権化しすぎていて、見直すべき段階に来ている。これだとオールドメディアに利用されているにすぎない。
日韓戦はどうなることやら。
個人的には招致自体に反対だったけど、正式決定した以上は無責任かつ安易に中止しろって言う意見には大反対。最大限の努力を続けるべき。
なんやこいつ本当プレーも性格も嫌い
なるほど。確かに参加できる選手が少ないから、声をあげられる人も少ないと。
好きになった。/
----オレはそれを夢見て頑張ってきたから、絶対開催すべき。

気持ちは分かった‼️
千葉県民含め多くの人々が強風豪雨に被災する中で横浜で日本戦を強行しつつ「勇気を与えたい」とか何とか、頭のネジの外れた男選手が述べていた一昨年のラグビーW杯に続いて、フットボールそのものが人間性に与える影響への
不審さえも強まる。
サッカーはタイミングがほぼ1回だし、強い思いがあることは理解する。
安全に開催できる案は
にゃんかにゃいの?

ただ開催してくれって言う
だけじゃね
「日本人選手が自国開催の東京五輪にかける気持ちはどれほどのものなのか。どれほど一生懸命なのか。そういう思いが世間に伝わっていないのはすごくもどかしい」
『なんの信念もなく「中止でいいだろ」と言われても納得できない』って何?
なぜ「信念が無い」のが前提になってるの?
では堂安選手には信念があるのかな、と読み進めると、自分が出場できないだろう立場だったら中止に賛同するかも、だと。
ズッコケたよ。
かっこええなあ
今どきの若者はしっかりしとるなあ…。現状を冷静に分析したうえで堂々と自分の意見を述べている。/
見えない先に一石を投じてる
へぇ。当然こういう意見があっていいよね
すごくいい。選手でもスタッフでもないけど、開催してほしい。
か、カッコいい(T_T)
僕もオリンピックは開催して欲しい派。委員長や開会式や聖火リレーのゴタゴタなんかどうでも良い。選手の気持ちも正直理解はするが重要ではない
僕はただ、スポーツの魔力に魅入られたいんだ。エゴだよこれは。
今の俺にはナイフより刺さる
浅い。
こういう意見を黙殺すべきではないと思いました。
みんながみんな同調圧力に付き合わなくてもいいですよね。
私は開催して欲しいです。
内容はどうであれアスリートのメッセージを見る機会が少なすぎると思う。だ
なんて清々しい意見表明w
好きになった。

(聖火ランナーを)「辞退する人が多いんだったら、600mでも800mでも俺がひとりで走りますよ!」
それでこそプロ。まぁその責任を一身に被るのもプロなのだけど。だから国民として納税者として対等な立場でいいますよ、この人でなしって。
タイトルとURLをコピーしました