メディア蚘事

東京オリ・パラ開閉䌚匏の統括責任者 䜐々朚氏蟞任ぞ

バズる指数ピヌク 904

 twitterコメント 511件䞭 1100件
しょヌもなw
SBのCMで癜掲二郎家を想定させた家族で、犬を家長に長男を黒人にしたCMは保守系の怒りを買ったが、創った匵本人が五茪の統括駅人者だったずか、コロナ犍が無くずも端から今回の汚鮮五茪は倱敗確定だった
正匏な䌚議でない堎所のアむディア、しかも撀回した内容を掘り起こしお叩いた䞊蟞任に远い蟌んだマスコミに唖然。今埌議論の堎で迂闊な事を蚀えなくなった蚳だ。これは゜連の密告制床そのもので、マスコミは昔の゜連のように圧倒的な暩力者に君臚したいんだろうな。
公開されない前提の話を倖郚に持ち出し、他人を傷぀けた人の責任が远及されないのは理解に苊しむ。これを内郚告発ず同じようにずらえる「識者」もいるが、内郚告発ずはたったく異質のものだ。
䜐々朚氏「心からの反省の意を瀺すため頭を䞞めたす  」

䜐々朚氏「ごりん刈りです」
なんだかずっずオリンピックが倱敗する方向に仕向けおる䜕かがあるよなヌ
昔のLINE出されお隒がれるなんお
( Ў)!そういえばどっかの囜から閲芧可胜になっおたずか、どっかの囜にデヌタが保存されおたずか
たさかね

東京オリパラ開閉䌚匏の統括責任者 䜐々朚氏蟞任ぞ
ピントがズレお擁護するテレビコメンテヌタヌが結構いるけど、枡蟺盎矎を知らない人にずっおは、アゞア人に猿の栌奜させお螊らせるオリンピックず倉わらない。

それでも、オフレコが晒されたのは倉だ。
もう東京オリ・パラは蟞めるべきだ䞖界に恥晒したくりで最早、実斜する意味は有るのだろうかヌこれ以䞊の恥は断じお蚱され無い朔く実斜を䞭止すべし日本はオリ・パラを実行できる䜓制も胜力も無い事を認めるべし囜民にも粟神的にも、もう無理だろうw〜。
倖秘の内容が文春にリヌクされおる方が問題でしょ
感性ずセンスは垞識の範囲内であっおほしいが打合せ段階ではなんでもありじゃないのかね
ポリコレ魔境のIOC、オリンピックで行動する以䞊、今回の事は軜率で仕方ないが、内郚から昔の内容が挏れる、それも実行しなかった事で足䞋を掬われるずいう事はどうなの
たあ確かにあり埗ない案だずは思うけど、そもそも衚に出す前にボツにされたネタなのにわざわざ掘り起こした文春は䜕をしたかったのか ずいう疑問がどうしおもある。
単玔に男の立堎が匱くなっおる気がしおならん
バカ話しながらブレむンストヌミングなんお普通にやるだろ。
なんだけど、それが倖郚に挏れお問題になるこず自䜓、普段から盞圓酷かったんだなヌっおのがわかる。
倖郚に出さないず反省しないず考えられおる、っおこずだから。
䜕凊たでもケチが぀く五茪。アンダヌコントロヌルにパクリ゚ンブレム、聖火台無しメむンスタゞアム、汚氎たみれのトラむアスロン、コロナ犍で、コレ。やるなっお事。
・・・オリンピック憲章から最も遠いずころにいる連䞭が集たっおいるのが、日本のオリンピック。
俺だっお日本のスポヌツ遞手が掻躍しおるずころ芋たいけど、こんなグロテスクな連䞭が運営する五茪ずか東京で開いおほしくねえよ。
しかし、たぁ〜、本圓に😑
良い悪いは別ずしお
良い悪いは別、、ね☝
ひず぀の倱蚀に察しおコレだけ倧隒ぎ
させる某週刊誌。
眪深い事をやっおたすな😑
知る暩利、報道する暩利
そりゃわかるけ
こんなんばかり。
人の䞍孝は蜜の味 か。
因果応報ずいう蚀葉を莈りたしょう。
①バレたのは内郚リヌクなんだろうなあ
②枡蟺盎矎さんは倧人の察応
③なんでこんな人を統括にした(*ω) ゜フトバンクのシリヌズを぀くったシトなんやろ。あの䞍愉快なCM

以䞊、感想でした。
タレントを豚に芋立おる案を考えおいたこず自䜓、人ずしお劂䜕なものかず思う CMで賞を受賞しおいるずはいえ、考え方が酷い

さらに五茪のむメヌゞは悪くなったな
蟞めるのは良いが、今たで支払われた絊䞎の返還ずかないのかな
タダじゃないでしょ
アむデアがガキレベルだよね。
森前䌚長の件ずこの䜐々朚さんずやらの件は別だろ。前者は別に女性蔑芖しおないだろうが。お前らマスゎミの陰湿ないじめずもいえる報道で蟞めざるを埗なかったんだろ。
この写真やニュヌス映像の、この柱んでるずしか蚀いようのない目぀きが、束本人志ずお揃いにしか芋えなくお🙄
私にずっおは䟿利に䜿っおたAmazonプラむムをキャンセルするレベルの嫌さ加枛です。
䜕ずいうか、いろいろなネタで五茪が攻撃を受けおいるなあずいう印象 。
仲間内の話のなかでですか
にっちもさっちも行かないブラック団䜓になっおたせんか
ずんでもないアむデア衚珟だったんでしょうが。。。
埌任のクリ゚むティブ・ディレクタヌは䞭島信也でどうだろう
ダクザの方ですか⁉
蟞任祭りだな。埌任はどうするのか、やりたい人いるのかな森さんずか、オリンピックに関わらなくおいいように、自ら墓穎掘っおる→
たたかず思うより、こんなだから時代に眮いお行かれた老害扱いをされおしたうのでは
蟞任するほどの話ではないず思うけど、もう逃げ出した方がいい雰囲気なんだろうか。
―もうさ、開閉䌚匏の挔出は抌井守にやっおもらおうよ。
戒厳什䞋の銖郜でプロテクトギアの隊列ずか芋たいぞ。

あるいは延々ず開幕前日が続いお開催できないずか 
なにこの、呚りを䞍快にさせおおいお䞀回謝っおそのたたバむバむ系
最近倚いな、
たぁ責任者ずいう地䜍にいなくたっお口出すこずなんおいくらでもできるでしょ
あ、本圓だったんだあれ
そもそもオリンピッグがネタずしお面癜くないのがすごい
東京五茪やらせないための刺客だよね
これでも、1幎前ずかのクロヌズドなスペヌスでの発蚀でもポリコレの棍棒でぶっ叩けば朰せるみたいな、すごい悪䟋だず思う。こんなこずしおたらロクなこずにならない。
わざず
蟞めたかった

䜕かに抗議

リベラルなパワハラずか
たぶんこの人オリンピック関連やめたがっおたはずだよ。䜓よく逃げたね。
なに逃がしおんだよ䞖論。
»
もうめでたく䞭止で。
なんか、ここぞずばかりに泥舟から逃げおっおるように芋えるな 
がくは無芳客でいいからやっおほしい方です
リテラシヌに欠ける男。
もうオリンピックやめたら(薄笑)
ギャグが滑っお、コケお、蟞任にたで至る。開䌚匏間に合うんかね。どうせみんな䞭止だず心の䞭で思っおるんかなァ
いや埅お。冷静になっお考えろ。

「正匏な䜜品ずしお完成すらしおいない、アむデアの段階で䜜者に制裁喰らわせられる」っお、盞圓にたずいこずじゃねぇのか
最初「女性タレント」ず報じおいたから、かわいいアむドルがひどい扮装をするのかず思ったら、倱瀌ながら意倖性のない組み合わせ。
こんなネタを出す人なら、もっず早く銘にするべき。
なんか五茪朰しのために、じわじわ倖堀を埋められおいるように感じる。。。みんながみんな枅廉朔癜なわけないず思うけどなぁ。。。公では蚀えない事なんお、圱でみんな蚀っおいるだろうに。。。
感性を疑う挔出案で良くなかったけど、なんでブレスト案を倖郚に挏らすのさブレストっお自由に無数の案を出したくっおいいモノを䜜ろうっおのが目的なのに、暎露の恐怖ずいう足かせをはめたらブレストなんお出来ないよ。
東京オリ・パラ開閉䌚匏の統括責任者 䜐々朚氏蟞任ぞ==䜕んでこうも、発想や思考の貧匱な連䞭ばっかり集たっお来るのかな五茪っお・・真面な人は既に逃げおるのに・・
指名手配ですか
これは、開催するにせよしないにせよ、これから数か月続けおもいいこずなさそうだからいい機䌚ず捉えお蟞めた、ずいうこずでいいんですよね 続けたければ、反省の匁だけ述べお続けるこずもできた感じですが。
この人の発蚀が救いようもないのは圓然ずしお、そもそもこの䌚議䜓のグルヌプLINEが週刊誌に挏れるのコンプラむアンス的にダバすぎなのでは🀔
これ、䜐々朚氏の蟞任は本日18日だけれど、蚘事が報じおいる挔出のアむデア披露は䞀幎前の3月なんだよね。
最近は人を人ずしお扱うのが難しいスキルにでもなっおるのかなず思う。
あっおはならない発蚀
昚幎3月
1幎野攟し
䞭止する時が来た
It's time to cancel the 2020Tokyo Olympic Games
幎いった人は囜の組織運営に属しお欲しくないですね。
容姿䟮蟱。これは女性だからではなしに容姿に察しお䟮蟱発蚀をしおいる事が論点。
䌁画䌚議の䞭では冗談も含めおいろんな話を出しお実珟させおいくもの
犬のお父さんや宇宙人もおんなじ

この時期に出おくるのも

男性のタレントでも話題になったか

時期が悪かったっお感じ
去幎3月の、内茪の䌚議ネタが、文脈もわからずに流れ出おは、発蚀者が瀟倖的に抹殺されおしたうのは、この䞍適切な発蚀以䞊に危険だよ
東京オリンピックを前に次々ず責任者が自らの過ちで蟞任をしおいきたす。口は灜いの元、デブ豚ずいう考えが、きっずこの方の頭䞭に怍え付けられおいたのでしょうね。
タレントをむゞっお泚目されたい、笑いを取りたいのはむゞメそのもの。胞がすく思いもしない、センスもない、埌味の悪さが残るだけ。
どうなっおいるの
埩興はしおいないし
電通出身で、2016幎リオ五茪閉䌚匏の安倍晋䞉「マリオ挔出」を担圓。

五茪前行事で癜血病長期療逊の池江遞手が囜立競技堎からメッセヌゞ発信。

今回、枡蟺盎矎オリンピッグ🐷

党郚芋事に「私の嫌いな挔出」だよ。
決定的。差別の象城、東京五茪の開催で倚くの囜民が呜を萜ずすリスクを高めるなんお銬鹿げおる。誰が埗をするのか。日本人は、NHKのニュヌス番組ばかり芋おないで、少しは退化した自分の頭で考えるべき。
なんだかもうわかんねえけど、オリンピック日本でやるのはずいから、やめよおぜえ。
これ、枡蟺盎矎本人はどう思っおいるんだろう。圌女が擁護しないず、圌女の仕事がこの先なくなっおしたいそうで心配だ。
これを期にテレビ局の皆さんも反省された方が良いかず。
容姿をあげ぀らったり、セクハラたがいの俗悪な番組倚いですから。
NHKはどうか知らないけど。
民攟の深倜番組は酷いのが倚い。
有料読めないから、远蚘が䜕の話かよく分からないけど、裏は盞圓ゎタゎタがあるのかね。たぁ䜕の業皮でもアチコチの人間が関わるプロゞェクトにあるようなこずも囜際的祭兞じゃドロドロ芏暡もハンパないんだろうけど
蟞任はええねんけど、これたでこの方に支払われた報酬は返しお貰えるんかいなそれずも成功報酬だったのかな
甚だ䞍適切な発想・発蚀ではあるのだが、内茪の戯蚀が逐䞀リヌクされる事ぞの違和感も拭えない。
メディアが内郚抗争のための飛び道具ずしお機胜する様ではたずいのだが、このケヌスは違うのだろうか。
䜕が悪いかわからないからこういう発蚀をしたんだろうけど、この歳だずもう頭も固いし、䜙生を疎たれながら生きるず思うず人生100幎っお長いよなあ
「䞀幎前のLINEのやりずりが今ごろ発芚→アッサリ蟞意」っおいう流れが䞍自然だずいう意芋があるが、Facebookで「嫌気がさした本人が、蟞めるために自ら文春にリヌクしたんじゃないか」っお蚀っおる人がいお劙に玍埗しおしたったw
撀回理由「怒られたから」
䞞川倧臣は遞択的倫婊別姓に反察しおおきながら䜐々朚氏の発蚀等に察しお「あっおはならない」ずしおいる。今の時代どちらも「あっおはならない」ず思うが、このダブルスタンダヌドを䞖界の人々はどう芋るだろうか
「たったく䞍適切なもので、あっおはならない発蚀」ず䞞川五茪盞。しかし、今回衚沙汰になるたで1幎間攟眮しおきたじゃないか。政府も東京郜も含めお問題にしおこなかったじゃないか。
これのテレビニュヌスを芖ながら母が「デブの女の子が」ず連呌するので、私が「“ちょっずポッチャリした女の子”ず蚀っお䞋さい」ず蚀っおるのに、党然蚂正しおくれたせん。(-_-;
開催前から問題ばかり揉めに揉めお たさに呪われた五茪。こんなゎタゎタに囜民は付き合わされコロナで応揎する気も倱せお。もう蟞めおしたえ。酷すぎるわ‌
コロナストレスでしょうか⁉
コロナ感染より深刻ではないか⁉
アゞア人に暎力、政芋攟送でプロポヌズ発蚀・・䞖界䞭で理性も知性も厩壊しおる人が増えおるような気がしたすが。
気を぀けたいですね。。
実行しおもいない案の段階の物で蟞任おのもおかしな話やねぇ。このたた行くず考えるだけで駄目ずかになっお、凊眰の察象になっおいく様になりそうで恐いわぁ。誰しも絶察的に差別的思想が無いなんおありえし。
すごいスピヌド感
こい぀の蟞任っおゆヌか、森やこんなしか遞べない組織も問題やし責任ずっおたずめお蟞めたほがええよ
センス酷い、センスずいうより人間性か。
非公開前提のメンバヌ内でのブレヌンストヌミングの案の䞀぀が倖に挏れるっおどうなっおるの

アむデア出しの段階では、思いっきり銬鹿らしいのずか、砎倩荒なのずかを掲げるず、皆の意芋が闊達になる効果がある。
その䞀぀をあげ぀らっお責任者远及っお、文化倧革呜か
芋おる
LINEの内容が軜く文春砲に䌝わるんなら、あの囜ずあの囜の人々にはダダ挏れな蚳で、今頃嘲笑っおいるに違いないず思うず はぁ。
広告界の倧埡所にNOず蚀った人を尊敬するな。
枡蟺盎矎さんの尊厳を傷぀ける行為はゆるされないので良かったずは蚀えないけど、わきたえない人がいたこずに感謝。
い぀たでも の倩䞋が続くず思うなよ。
電通の正䜓芋たり
もう無理なんだから早く䞭止にしお
こんなグダグダなオリンピック芋せられおもなんの感動もない。
組織内党郚掗いざらいきれいにしおから、行っおほしい。
負の遺産にならないこずを祈る。
。他にも某教授ず蚀われるミュヌゞシャン筆頭に退堎させたい老害は沢山いるがw
森喜朗䌚長が女性差別発蚀で蟞任しお、䜐々朚統括責任者が女性蔑芖挔出で蟞任。こんな囜に東京オリパラをやる資栌はない。
あヌあ 。なんだかなぁ。

「
幎前のラむンのコメント、䜕で今頃出すの❗その時謝っおんじゃん🀷
公にする方が悪くね😡
食堂でワむドショヌ流れおたけど
さすが電通様やで、党員で党力擁護しおお笑いが止たらなかった
珍しく本圓に蟞任しおる
たぁでもこの䌁画泥舟だし良い機䌚ずも思っおそうだなヌ
野村萬斎氏の埌任の人だった気が 

オトモダチ人事で埌任になったず報道されおいたず思うが、玍埗の結果ずなったか 。しかし、たた埌任遞びしたりするので、皎金の無駄䜿いが増えたすね。勘匁しおほしい
発想がたったくもっお叀い。
昔は蚱されおも、今は認められない。
過去の功瞟を重芖するよりも、新しい䟡倀芳を持った若い人材に任せおはどうかず思いたす。
蚀っおるこずはだめだけど、クロヌズドなSNSが挏掩しおそれがこんな事になるっお恐怖でしょ。これやられたらどんな堎でも萎瞮しお䜕も意芋出せなくなる気がする。

「倧䌚の挔出チヌムのSNS䞊のやり取りで、女性タレントを豚に芋立おる挔出案を提案し」
たたしおも週刊誌の蚘事ですか
週刊誌が日本を壊そうずしおいるように感じたす。
案出しのタむミングで䞍適切な案があったらしいですが揚げ足取りが酷すぎだず思いたす。
恐ろしい事だ
しっかりガバナンスが効いおボツになった個人のいち思い付きにすら責任を取らなきゃならなくなった
これじゃ自由闊達な意芋も䜕もない
クリ゚むタヌ殺しだ
もう五茪の男性関係者は党員蟞任した方が安心かも知れないな
打ち合わせの䞭でのざっくばらんな䌚話で
ブラックゞョヌクを飛ばしおも
そこを切り取られお叱責されお蟞任に至るのか

打ち合わせ段階なら内茪で謝眪しお軌道修正したら
ええやんけ
「電通的なるもの」の衰退以前に、今頃そんな話をしおいる事に蚀いしれないダバさを感じる。
疑問なのは、「この方が速攻で蟞任しおも、五茪運営には圱響が少ない」ず刀断された点

いくらの絊䞎が出お、どんな暩限が䞎えられおいたのか分かりたせんが、消えおOKなら早めがいい。経費削枛になる
タむトルずURLをコピヌしたした