メディア記事

米フロイドさん事件、市が遺族に29億円支払いへ

バズる指数ピーク 450

 twitterコメント 152件中 101~152件
薬物やっていた疑惑はどうなったんだろうね
前科があって、拘束された時も偽札持ってたのに?
何十年かしたら法を捻じ曲げて犯罪者を英雄視した謎の時代扱いされるでしょうね
アンティファに流れたんですかね。
頭おかしい
右派右派やん
流石に酷くないか?税金やぞ。
これ死なせてしまったことは糾弾されるべきだけど、フロイドさんの生前の窃盗、薬物、強盗もろもろ帳消しで英雄視される感覚がよくわからんというか民主主義の末路って感じ。
遺族が29億どう使うかが新たなアメリカンドリームが生まれるかの分かれ目にもなりそう。

銭金云々以前に、基本的人権を守れよ。/

発狂直後に 再起動。今日も一心同体のコンビネーションですね。ニューヨーク州に日本の憲法が適用出来るの?差別主義者の
29億円は凄い!
これをウィグル人への弾圧による死亡や障害を、持った方に当てはまると天文学的な数字。
世界のリーダーと自負される大陸国Cは当然補償するんでしょう。
世界のリーダーと自負したいのであれば。ちゃんとやれ!
これが世界の常識だ
日本は訴訟社会になるべきだ
黒人の命も平等であるべきだとは思うけれど、逆に白人が犠牲になったらこれだけの賠償金額になっただろうか?この市の税収はいくらなのか?色々と考えさせられますよね。そして何より…
うわあ、美しくないわね
人の命はお金ではかれないが
あまりに極端な金額。
アメリカってまともなのか?
遺族はこれから強盗に一生怯えて暮らすのかな?
いろいろ違和感があるんだが、市民は納得なのかね?
味をしめて同じように騒ぐ輩が出るね。→
あーあ。これで人種差別に理由つけてふっかけてくるよ。
日本の同和利権と一緒やん。
この29億円の出どころまで市民は考えてるんかな?

女性に銃突きつけたり強盗やったり逮捕歴がある人間を善良な市民とは言わないでしょう。
犯罪者に対して29億円が支払われるのに違和感しか覚えない。
この家族は私利私欲の限りを尽くしそうな気がする。
BLMはやり過ぎと思う立場からするとめちゃくちゃな金額だと思う。
大金を手にした遺族がどうなるのか非常に興味がある。
ごね得ポリコレが勝利する世の中。違和感しかない
これ世界最大の恐喝じゃない?
拘束死29億円。
グリホサート(モンサント)の癌訴訟で
米国夫婦に2250億円。


日本でも拘束時にずいぶん死んでる。
警察は神のごとく「対応は正当」と念仏。
公害死亡でさえ端金。
銭金云々以前に、基本的人権を守れよ。
公民権訴訟で審理前に成立した和解としては史上最高額というのが重要ではなく、今も続いている3人の元警官が起訴された結果が今後のために重要になってくると思う。
犯罪犯してて死んだらこんな大金が遺族に支払われるんだ。しかも税金でね。黒人転生ものが流行るか?w
人が亡くなったとはいえ凄い金額ですな。新たな悲劇を生まなければ良いが。
こういう行き過ぎた行為が更に差別を生むんだよ
それも前より酷いね
日本じゃこんな大金は絶対に貰えない
日本人の命は安い
痛ましい事件だった、しかし白人は変わらないね。

中国ならきっとこれは在りえない裁判もまともじゃ
ないし人権もない。
おぉふ。すごい国やで。
いくら何でも金額が高過ぎだろう。このお金は税金なんだし。アメリカでのこういうのを聞くと、どうにも理解出来なくなる。
・・・怪しげな人物だったとしても、警官が死なせたのは事実だからなぁ。しかし金額。
大儲けじゃん!(ピュアな心)
いくらお金を注ぎ込んでも差別はなくならない…
凄いな
日本とは根本的に考え方が違うとしか思えない
このお金を巡って新たな揉め事が起こりそう
血税から29億って・・・
日本ではありえない
すげえな
重犯罪者なのに拘束で偶然死んだだけなのに遺族は大金貰えて
遺族はむしろホクホク顔だろ
厄介者が死んで金貰えて
他所の国の事ながら、意味不明。
あとは遺族がこの和解金をどう使うか。慈善事業や人種差別問題に使うか、豪遊し派手な生活になるかやな。たぶん変な道に進んでしまう身内はいるやろし、金目当てで命狙われるってのもありうる。
日本の場合警察官による制圧死は無罪放免で無い事にされているが年間かなりな数に上っているのは大問題だ
これアジア人なら報道すらされなかっただろうな。
理由は「利用出来ないから」
差別はあかんと思うけど、この額はどうなんやろ?
別に和解金でも慰謝料でも良いけどさ、その29億円を人種差別を無くすための改革とかシステム作りみたいなのに使えなかったんだろうかね…一遺族にしか行かないことの「上手くない」感じ、ダメだとは言わないけどしっくりしない。
和解できたのは良かったけれど、29億円の原資は市民の税金。殺しに関与した4人の警察官には厳罰が下され、人権を無視した人種差別の悲惨な事件が二度と起きないよう警察の内部改革が根本的に必要。
弁護団はこの金額について、米国での不法行為による死亡事件の公民権訴訟で審理前に成立した和解としては史上最高額としている。
そもそも論、この人どれだけ犯罪履歴あったか報道してない。そんな危ない奴。警察も怖い。論点すり替え過ぎ。
こういう報道が出ると必ず勘違いコメントするバカが多数湧く。
というか、ヤフコメには既に湧きまくってるwww
半端ない額だな。
29億円?訳がわからん。これに米国民は納得するのか?
金のなる木だね
損害賠償はこれていいかもしれないが、果たしてフロイドさんを死なせた(殺した?)警官達が有罪になるか?だよな。
ロドニー・キング事件の時のように全員無罪になったら暴動になるかも?
📍
📝【3月13日 AFP】米ミネソタ州ミネアポリスで昨年5月、黒人男性のジョージ・フロイドさんが白人警官に拘束された際に死亡した事件で、フロイドさんの遺族が市を相手取り起こしていた訴訟は…

【出所 News 厳選】
タイトルとURLをコピーしました