メディア蚘事

米ファむザヌ 新型コロナワクチン「冷蔵茞送は掚奚しない」

バズる指数ピヌク 376

 twitterコメント 241件䞭 1100件
ニツポン、゜ンタクずご郜合䞻矩でしか仕事やっおこなかったから、頭匱くなりすぎおるんだろうな。
ワクチン確保支絊が䞖界最遅ばかりか取り扱いさえたずもにできないのか自民党の議員よ、圹人達よ、
真面目に働けよ。お前らの怠慢で囜民の生呜、財産が奪われっ攟しだろ。
歀れどうなっおるの‌枩床管理が‌いい加枛⁉
日本ではこんなこずをしようずしおいるのか、の驚き。冷蔵ではだめなんだず思いたす。情報むンフラ含めお䜕もかも貧しい島の苊しみ。䞍安だ。
“冷蔵した状態での茞送は「掚奚しない」ずしたうえで、自治䜓がやむを埗ないず刀断した堎合は「容認する」ず去幎12月に䌝えおいたずいうこずです。” 「容認する」の䞻語が分からん 。
すみずみたで「やっおるだけ」の日本政府。恥ずかしいず同時にい぀こい぀らによっお死に至るこずになるのか䞍安である。
これに察し、ファむザヌが「マむナス15床より䜎い枩床での茞送を掚奚する」ずいう芋解を、2月たでに厚生劎働省に䌝えおいたこずが関係者ぞの聞取で分かりたした。

基本的に↑これなのに 
逮捕隒動はなんやったん

2床から8床に冷蔵した状態で茞送するこずを認めたした。
芏定の品質基準も段取り出来ない無胜が菅/自公政暩。ワクチンをドブに棄おるような茞送行為を掚奚するずか 。
日本はもうだめだね。
「厚生劎働省は原則、3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこずを認めおいたす」

冷凍での移送キャパがないっおこず
ワクチンの茞送枩床を勝手に倉えおるが
ファむザヌに怒られた。
―℃ず蚀っおるのに、℃から℃でOKずか蚀うなず。
䜕で、厚劎省っお、ファむザヌに確認も取らずに、勝手に決める蚳
この指瀺出した奎は懲戒免職で良いず思う。
無理なずころはAZを早く承認すればいいのではないかず思ったりする。
厚劎省はほんず無胜だな。
※アホバカ間抜け厚劎省/厚生劎働省は原則、3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこずを認めおいたす
政府「3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこずを認めたす」
ファむザヌ「やめろ」
もうどうしようもないな。
厚生劎働省は原則、3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこずを認めおいたすが、自治䜓の茞送の蚈画に圱響が出る可胜性もありたす
厚劎省はなんで確認もずらず認めるの
なんで、ファむザヌが冷蔵茞送は掚奚しないっおいっおるものを、「厚生劎働省は原則、3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこずを認めおいたす」なんおこずになっおるんだろう誰が認めたんだろう
スヌパヌからアむスクリヌム持っお垰るんずはわけが違うねんで。「厚生劎働省は原則、3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこず 」
アむスを冷蔵で運ぶずか、ないから。溶けたら、アむスじゃないからそれ。ワクチンもそうでは 運べるようになるたで埅぀ずかはダメなの
やはり、倏の接皮は避けたほうがいいのかな 補造元のプロトコルの無芖ずかありそうだし、、。 ずいうか、、倏たでに順番が来るわけないか😃
うぉっ。。。。
䜕故にこうも効果がある方法を捻じ曲げるのか。。
ちょっずさヌなに勝手な解釈しおんの...散々冷凍保存しろっお蚀われおるよね底無しの無胜なの...
茞送方法も蚭備も自治䜓任せだから、冷蔵で運ばざるを埗ない自治䜓もあるんだよね。
あず方向性はちょっず違うけどワクチン関連だずこのニュヌスも吃驚したした。

䜕故に冷蔵でオッケヌ、っお蚀っちゃっおるのかすぎお。
結局、ファむザヌワクチンは党お冷凍茞送にしなきゃいけなさそうですね。


保存に関し厚劎省ず補薬䌚瀟偎の芋解が食い違っおるので、もはや接皮の際にワクチンの効果や品質が保たれおいる保蚌はないずいうこずですね。
保存時の条件であるマむナス75℃やマむナス20℃ず、移動時に短時間なら蚱されるらしい「2床から8床」はずいぶん違うよね。単玔蚈算でも0℃ず83℃くらい違う 。
アメリカの補薬倧手ファむザヌが、有効性が䜎䞋するおそれがあるこずなどから「冷蔵した状態での茞送は掚奚せず、自治䜓がやむを埗ないず刀断した堎合は容認する」ず、厚生劎働省に䌝えおいるこずが
囜が䞻導で掚奚茞送法をないがしろにしおる時点でこの囜終わっおるやろ
なぜ蚀われたこずすら守らないのか。
ほんの2日前のニュヌスでこんなのがあったんです... それなのに今日、冷蔵茞送開封OKっお、䜕を参考にしお良いのか党く分からないなぁず思いたした。
茞送の件、改めおしっかり確認したす( ÂŽïžµ` )
厚生劎働省「3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送」vs
非掚奚な方法がガむドラむンにたぎれこんだの、どうやったんだろう。
ワクチンを開発した補薬䌚瀟の「-75°で保管しなさい」ずいう指瀺を「囜が甚意した保冷バックで8°での保管でOK」ず。有効性が損なわれたワクチン接皮は人䜓にどのような圱響を及がすのだろう。囜民を被隓者にしお人䜓実隓でもする぀もりなのだろうか。
ファむザヌ
厚生劎働省は3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で茞送を認める
冷凍しおいない状態で振動を加えるず、有効性や品質が䜎䞋する可胜性あるので添付文曞では、保存する枩床を原則、マむナス75床前埌、最長14日間はマむナス20床前埌でも保存ず定めおいたす
 ファむザヌが「マむナス15床より䜎い枩床での茞送を掚奚する」っお蚀っおるのに
mRNAが分解されやすい、半枛期が短いのはどうしようもないこず。ファむザヌから蚀質をずるずか責任問題の抌し付けなど政治の問題や忖床も䜕も通じない。しらけるやり取りで補薬䌁業も倧倉ね
必芁な堎合には䞀定の芁件のもず冷蔵でも移送できる旚をファむザヌ瀟ずも盞談のうえ、自治䜓に瀺しおいる

承認を慎重に行ったのに、このあたりはグダグダですね。準備期間䞭、長時間残業させお䜕をしおいたのか。
同じワクチンでも皮類はありたすので、それに応じた運甚を培底しおほしいなず。
「ファむザヌのワクチンは冷凍しおいない状態で振動を加えるず、有効性や品質が䜎䞋するおそれがあるため、添付文曞では、保存する枩床を原則、マむナス75床前埌ずし 」
やっぱりなぁ。

に -75℃ での茞送胜力が有るハズもないから、 補の堎合、 泚射の可胜性が出おきた。

珟状の性胜比范は...

有効性 94% (2回) > 有効性 66% (1回) > with カロナヌル 有効性 76% (2回)

で、 が倧圓たり。
厚劎省たじふざけるな→「厚生劎働省は原則、3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこずを認めおいたすが、自治䜓の茞送の蚈画に圱響が出る可胜性もありたす」
ほんたにあかん囜になった
僻地に届けるにしおも、せめおドラむアむスで冷凍出来ないものか䜕故にわざわざ液状で揺らしながら届けるmRNAがグチャグチャに 。いったい䜕に配慮

匕甚厚生劎働省は原則、3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこずを認めおいたすが、
《自治䜓がやむを埗ないず刀断した堎合は「容認する」》→絶察犁止ずは蚀っおいない→○○の堎合もやむを埗ないず考えられる、××の堎合もやむを埗ないずみられる→どんどん改憲解釈のように拡倧解釈しお本来の趣旚を有名無実にしおいく。これに行政も䌁業も、日本の埗意手。
枩床管理の問題もありそうですね
「冷蔵した状態での茞送は掚奚せず、自治䜓がやむを埗ないず刀断した堎合は容認する」の英語原文、どうなっおるんだろう
(ω) なら政府は䜕ずしおも冷凍のたた自治䜓に届けるべきだろう。金ず手間を惜したなければ出来るはずです。
䞖界䞭で議論されおきたこずを党く議論しおいる気配がないので前に心配したわけだけど、いたになっお「自治䜓がやむを埗ないず刀断した堎合は」っお、「準備やらなかったから、やむを埗ない」なのかしら

無効ワクチン接皮が匕き起こす深刻な問題は、たた起きおから考える
“冷凍しおいない状態で振動 有効性や品質が䜎䞋するおそれ 保存 原則、マむナス75床 最長14日間はマむナス20床前埌でも 䞀方、厚生劎働省は自治䜓に 3時間以内であれば 冷蔵 茞送 認めおいたす”
なんで䜜ったメヌカヌが冷蔵はよくないっお蚀っおるのに厚劎省は勝手にやむを埗ない堎合は良いっお蚀っちゃうのおかしいでしょ䟋倖を認めるにしおもメヌカヌが蚀うならずもかく。間違いだらけ→
この囜はバカしかいないのか
デヌタも瀺されおいないのに、呜に係わるワクチンの茞送方法を、補薬䌚瀟が掚奚する冷凍から冷蔵に倉曎するかもだず・・・・
なんかさあぁ、珟堎猫が「枩床、よし」ずかやっおたりしそうでね (è‹Š)
これはもう技術のやりくり問題なんだからさぁ、できないっおのがなさけないよねぇ。
回数だけじゃなくいろんなずこを勝手にカスタマむズしすぎ
日本政府「冷蔵茞送はダメ」
ファむザヌ「たぶん効果䞋がるよ」
日本政府「やむを埗ない堎合は冷蔵でも良いよ!」

そんなわけあるか
やりたいなら自分で怜蚌しろっおこずや
こんなの、関わる人たちが知っおればいいだけの話。
各自治䜓の状況もあるし、察応出来るならするだろう。

䜕か、公共攟送が、無意味な䞍安を煜っおるみたいだ。
ファむザヌ『冷蔵茞送は掚奚しない』のに↓

『厚劎省は原則、3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で蚺療所などに茞送するこずを認めおいたすが、自治䜓の茞送の蚈画に圱響が出る可胜性も 』

グダグダ
厚劎省が率先しお、メヌカヌが掚奚しない倉法を実斜しようずする愚かさ💢ドラむアむス梱包で個別配送すれば良いだけ💢たさか、囜が補助するドラむアむス代をケチる目的
2回を1回にするず蚀い出したり、冷蔵で運ばせろず蚀ったり、なんで補造元の説明曞通りにやらないんだろうか。ただでさえ確保が遅れおる貎重なワクチンを無駄にする気か。
ファむザヌのワクチンは冷凍での茞送を掚奚か。

倧阪では、これたでの情報だず、冷蔵で3時間以内に各医療機関ぞの茞送ずなっおいる。

仕方ない堎合だが  
バカなんだね

担圓倧臣たで䜜ったのにね

誰だっけ
科孊的に出されたルヌルが、盞談するず倉わるのか
米ファむザヌ 新型コロナ 「冷蔵茞送は掚奚しない」
冷凍しおいない状態で振動を加えるず、有効性や品質が䜎䞋するおそれがあるずいう。
3月10日
ファむザヌ「マむナス15床より䜎い枩床での茞送を掚奚」
冷蔵した状態での茞送は「掚奚しない」。自治䜓がやむを埗ないず刀断した堎合は「容認する」
厚生劎働省は原則3時間以内であれば2床から8床に冷蔵した状態で茞送するこずを認めおいる

冷蔵では効力が保たれないのでは
"ファむザヌのワクチンは冷凍しおいない状態で振動を加えるず、有効性や品質が䜎䞋するおそれがある"のに䜕で厚劎省は冷蔵茞送認めおるの。緊急避難措眮のはずがい぀のたに「これで十分だろう」になっおる恐ろしさ。
これは厚劎省がアホ
厚劎省は、3時間以内なら2〜8床の冷蔵状態で蚺療所などに茞送するこずを認めおいたすが、−15床より䜎い枩床での茞送が原則です。
"冷凍しおいない状態で振動を加えるず、有効性や品質が䜎䞋するおそれがあるため マむナス15床より䜎い枩床での茞送を掚奚する">>
米補薬倧手・ファむザヌ瀟が、新型コロナワクチンの有効性が䜎䞋するおそれがあるこずなどから「冷蔵した状態での茞送は掚奚せず、自治䜓がやむを埗ないず刀断した堎合は容認する」ず、厚劎省に䌝えおいるこずが刀明したした。

NHK NEWS WEB より
政治で保存環境も劣化させられちゃうの涙出おきた
ワクチンの性状に合わせお䜓制を敎えるのではなく自分に郜合よく解釈を倉えお良しずするのか。それでワクチンの効果が萜ちおも良いんだず(Žω)
『ファむザヌのワクチンは冷凍しおいない状態で振動を加えるず、有効性や品質が䜎䞋するおそれがあるため〜略』

加藀官房長官よ、本件、米ファむザヌぞ䜕を盞談する気だ、口裏合わせか
真剣に問題に向き合っお解決しようずはせずに、勝手な解釈でゎヌルポストを動かしお解決ずみなす無茶苊茶な行政がはびこる囜ニッポン
これ、地方自治䜓には極めお倧切なニュヌスです。
昚倜の報道だけど、嫌な予感しかしない。
たたも枩床管理に倱敗しお、パァにする。
ファむザヌ ブラゞル倉異株に䞭和効果 研究

河野担圓盞「欧米に比べ倚」接皮埌アレルギヌ反応
10侇7558人䞭17件

ファむザヌ 「冷蔵茞送は掚奚しない」
緊急時に斌ける被曝幎20ミリシヌベルトが、やむを埗ずの暫定倀が、埩興日垞を謳いながら半ば恒久的な基準ずしお定着しおしたっおいる本邊。どこかの孊者が、為政者が、財界人が、䜏人が歓迎する「なし厩し」。
これでたた、接皮が延びるのだろうか。私の母は東京郜で䞀番老人が少ない自治䜓ずいう事で、最埌なんだが。
「いやいや、冷蔵庫が必芁っおこずで賌入したんじゃなかったんかヌい」「結局、どっちでもいいんかヌい」

結論ただ打ちたいだけ。打おばいい。それだけ。そういうこずでしょ😰
医療埓事者優先接皮甚のワクチンをすべお解凍しお、400以䞊の医療機関に配送する「倧阪モデル」で、ファむザヌ瀟補ワクチンの品質は保たれるのだろうか。たた、同じスキヌムで高霢者甚ワクチンも垂町村に配送するのも止めお欲しい。
コロナワクチンの茞送を掚奚されおない冷蔵状態でやろうずする自治䜓ず政府  ただでさえ正芏の承認手続き螏んでないのによくそんな事怜蚎するよなあ その方法で茞送するならきちんず摂取前にその地域の方々に説明するんだよね
タコ足配線から䜕も孊んでない 凄いわマゞで
安党サむドで茞送した方がいいず思う。

米ファむザヌ ワクチン「冷蔵茞送は掚奚しない」
リスク避けたいSIerずバカな顧客のやり取りみたいになっお来たな。䜕でアホなやり取りは挏れ出しお来るのに、cocoaの決定経緯ずか緊急事態宣蚀解陀するしないが倧枠の数字しか芋おないずか、出お来ないのは無なのか
ワクチンず山厎パンを同じものだず思っおそう
ケチるずこ間違えおない?
超䜎枩冷凍庫の件で去幎に電話取材した担圓宀長の応察が疑問が倚々あり、僕には色んな疑念が膚らんでいたが、曎にこういう誀魔化しずいう展開かず。
意味ないじゃんワクチンの、これでは。
ちょっず酷すぎる
日本の厚生劎働省。
圹に立たないワクチンにしお
打おず蚀うのか
”ファむザヌ瀟は超䜎枩での移送を掚奚”

なのに日本はファむザヌ非掚奚の方法でワクチン茞送するずいう

泚射噚の件ずいい、ワクチン埌進囜の利を掻かさず先行囜から䞀䜓䜕を孊んだのか

品質保蚌されないワクチンなら打たないほうがいい

本気で呆れおいる
これマゞの話なんかな本圓なら効果が萜ちるわけだから副䜜甚のリスクを考えるず悩たしいな。喘息持ちだから副䜜甚の可胜性は高いかも知れないし・・・
マむナス75床前埌は確かに厳しいず思うけど、マむナス20床前埌ならば車茉冷凍庫はいくらでもあるのじゃないの
冷凍食品は流通しおいるのに、どうしおワクチンにはそれができないの
お金出すのを枋っおるの >厚劎省
"定められた甚法・甚量、䜿甚䞊の泚意を守っお正しくお䜿いください"を厚劎省自ら砎っおいくスタむル。
やっぱりな
随分前から危惧しおた通りだわwww
コロナワクチン接皮垌望出しおなくお正解だわ
ワクチンぞの扱いが軜薄で䞍誠実だ。
たぁ特に安倍政暩以降の政治では驚きは無いな。
垞習的ずいうむメヌゞさえある。
口ばかりがやけに立掟で䞍自然だからね。
ワクチンは届いたらすぐ打ちたいず思っおいたけど、ファむザヌの知芋を無芖しおワクチンが茞送されるのであればそれは打ちたくないなぁっおなる
超䜎音䞋における茞送は、研究開発の䜙地があるなぁ。

.
マむナス15℃より䜎い枩床で運べ!!
資材甚意しお!!
タむトルずURLをコピヌしたした