メディア記事

私立幼稚園連合会 使途不明金3億2500万円 内部調査結果を報告

バズる指数ピーク 500

 twitterコメント 127件中 101~127件
「幼稚園の保護者などが加盟する関連団体で「全日本私立幼稚園PTA連合会」でも、今年度、およそ4000万円が使途不明になっているほか、関連団体で公益財団法人の「全日本私立幼稚園幼児教育研究機構」でも、今年度に不透明な出入金があったことを確認」
こんなの通るわけないww😅
幼児教育無償化のロビー活動が怪しいと思われても仕方がない。眠れない国会議員もいるんじゃ?>>
政権との関係もありそう…
使途不明金3年間で3億2500万円余り。
幼稚園連合会は「個人的な流用は断じてしていない」などという香川敬前会長の弁解は極めて不合理だとして、今後、刑事告訴や民事訴訟をすることも視野に断固とした対応を取るとしています。
平成30年度の収入が2億3700万円で、使途不明金が3億2500万円ということは、1年分の収入以上がなくなったということですよね。辞任した会長は、辞任直後に1億5000万円を弁済。それだけ財力があるのもすごい... というか、使途不明金の一部を返したってことなのかな?
深く掘り下げて調べていけばいつ、誰が、いくら引き出したか分かるでしょうね。
おお、出てくる出てくる
「「個人的な流用は断じてしていない」などという香川敬前会長の弁解は極めて不合理だとして、今後、刑事告訴や民事訴訟をすることも視野に断固とした対応を取る」→
私的に使っていないのなら何に使った?
まさかと思いたくないが選挙区は違うが同じ全総理と山口だったよな!献金したのか?
それとも反社会団体への見か締め料か?
最近話題のお役所との接待か?
何に使った?
「全日本私立幼稚園連合会」は9日、都内で全国各地の幼稚園団体の幹部らを集めた会議を開き、使途不明金の総額が少なくとも令和元年度までの3年間で3億2500万円余りに上るとする内部調査の結果を報告しました。
内部調査でだからね。本当に3億で済むんですかね?
民間のたかだか3億円ぽっちの話の前に、政府の事業の中抜きをなんとかしろよ。
オリンピック、給付金、アベノマスクなどなど、いくら税金を恣意的に使ったのか、それを考えよう。
なぜ全国連合会が必要?中央政府にロビー?それ以外に税金投入?私学助成金とか→ 「企業主導型保育所」2018年12月 ://t.co/h7X6DiMVEf
スイスのプライベートバンキングに送金済?
1億5000万円弁済できるって…

事務局員が横領してたなら、通帳偽造の指示はしないでしょ。
横領した当事者を警察に突き出して、良心があれば責任取って辞任して終わりだよねー。
偽造はしない。
個人的流用はしていないが使途は不明だというすごいお話。この種の屋上屋団体のスキャンダル、似たようなお話が、これから世間に溢れ出るかもしれませんね。公益法人とか、財団法人とか、、、
どう考えても前会長香川敬氏疑わしいだろ。
是非自民党・安倍晋三との関係を洗ってほしいね。
文科省に表彰までされているのもおかしいよね。
責任取って辞めた直後なのに。
個人流用か。
一部は政治家への献金にも使われてるんじゃないか?
3月9日



「今後、刑事告訴や民事訴訟をすることも視野に断固とした対応を取るとしています。」
闇すぎて草
「断じてない」と言わなければならない身の辛さよ。半分しか戻ってこないかもね・・
これはホントにひどい。
NHK


平成29年度から令和元年度までの3年間で少なくとも3億2594万円(略)今年度・令和2年度も連合会の口座から8000万円を超える現金が引き出

(なににつかったの?)
財政学と監査論を大学の必須科目にしよう。
「全日本私立幼稚園連合会」は9日、都内で全国各地の幼稚園団体の幹部らを集めた会議を開き、使途不明金の総額が少なくとも令和元年度までの3年間で3億2500万円余りに上るとする内部調査の結果を報告しました。…
タイトルとURLをコピーしました