メディア蚘事

関係資料にカ所の誀り 平井担圓盞が陳謝―デゞタル庁法案

バズる指数ピヌク 952

 twitterコメント 326件䞭 1100件
法案文自䜓が読みにくおしゃヌない、
文章の粟床向䞊は人力が必須だし、0→90%より90%→100%の方が䜕倍も時間がかかる。
瞊割りでの改善は難しいよね。
45カ所少なくお良かった
無理があったんですね🀭
チェックしおなかった
チェックは揚げ足取りの䞊手い
あの人に頌めばいいw
が汚職たみれなら官僚はポンコツだらけ😆
内閣官房が無理矢理急がせた❓🀔
関係資料に45カ所の誀り
䜕かず思ったらい぀もの揚げ足取りでしかなかった。囜民民䞻党っお暇なんだな

「電気を電子ずしお誀蚘」、「挢数字であるべきずころを英数字」
明らかにリ゜ヌス䞍足のたた過重劎働させた結果でしょう。粟神論で物量は改善したせん。菅内閣のデゞタル改革にも暗雲が垂れ蟌めおきたした。

関係資料に45カ所の誀り
関係資料に45カ所の誀り 誀りがあったのは芁綱で9カ所、新旧察照条文で8カ所、参照条文で28カ所。「電気」を「電子」、「関係」を「関連」などず誀蚘したほか、挢数字ずすべきずころを掋数字ず間違った。
関係資料に45カ所の誀り あり埗ないずどうしお蚀い切れるかね
卑怯で 金に汚くお
身内に甘い自民党ですが
それだけではなく
ずにかく無胜だずいう事実も
きちんず広たっおほしい

関係資料に45カ所の誀り
メモ。/関係資料に45カ所の誀り
マむナンバヌカヌド発行しおない80%の囜民に亀付申請曞を送り付けおるけど、こんなふざけたミスする人たちには病歎ずか口座ずか玐付けた重芁な個人情報管理しおほしくないし絶察情報挏掩するでしょ

関係資料に45カ所の誀り
関係資料に45カ所の誀り 皆疲れおるんね
内閣法制局を通っおいる閣法でこれはありえない、ず思ったけど法案本文じゃないからありえるのか。䜜成チヌムの䜓制の問題だず思うけど、正盎アゞャむル型ずいうかこんな10分もあれば盎せるこずにリ゜ヌスをかけないで欲しい気もする.
関係資料に45カ所の誀り
無胜が入り蟌んでるのか、過劎でチェックが杜撰になっおるのか
最近の官僚や囜䌚議員は、日本語すら満足に操れないらしい 😂
「ここたでずさんなものはない。チェック䜓制はどうなっおいるのか」

関係資料に45カ所の誀り
川柳「政ず官の誀り」

蚘憶よく無くす者等は誀りし よみ人癜掲
関係資料に45カ所の誀り ダブルチェック皋床で改善出来る内容ずは思えず笑
そりゃ誀字脱字はいかんし、ちゃんずチェックもするべきなんだろうけどさ。

ミスをしたこずを囜䌚質疑で問い詰めるのっお意味ないでしょ。なぜミスが倚発しおいる状況になっおいるのか、を考えおもらわないず。

ねえパワハラ疑惑の安䜏さん
関係資料に45カ所の誀り

立憲民䞻党の安䜏淳囜察委員長は党䌚合で「ここたでずさんなものはない。チェック䜓制はどうなっおいるのか」ず批刀




もっずずさんな政暩運営芋おきたからな〜
資料の修敎確認、承認印抌したした。ずか蚀わないでね。
関係資料に45カ所の誀り 関連資料ずはいえお粗末な。そのうち「システム皌働せず。関連゜フトに45カ所の誀り」ずかやりそう。
いや、その前にたずもな仕様を䜜れないか
資料を䜜った官僚もデゞタル化に぀いおよく知らんのではないか、、、台湟みたいにその道の゚キスパヌトをトップにしお人事暩限も䞎えおチヌムづくりからやっおもらわないずいけない

関係資料に45カ所の誀り
回芧。
関係資料に45カ所の誀り
安倍政暩以降、優秀な人は蟞めおるか組織の端に远いやられおいお、残っおいる官僚の胜力は昔ずは比べようもないでしょう。

そしおこれ、たずえ政暩が倉わっおもすぐに回埩するっおものでもないでしょ。安倍・管は日本を壊したしたよ。
「芁綱」「新旧」「参照条文」なんお党郚単なる参考資料。
正盎誀っおいおも問題ない。
単なる揚げ足取りでたた官僚の残業が増えるだろう。

関係資料に45カ所の誀り
囜䌚質疑も虚停答匁ばかりでいい加枛
法案資料も間違いだらけ
䞎党議員は犯眪䞍正ばかり
コロナ察策は埌手埌手悪化するばかり
いったい䜕をやっおんのかね菅政暩
ダメなんじゃないの
加藀勝信官房長官は蚘者䌚芋で「今埌は緊匵感を持っお、ダブルチェックなどを培底する」ず再発防止に努める考えを匷調した。

よし、今埌は緊匵感を持っおダブルチェックするから安心だ!!
えったずもな資料も出せないの自民党

関係資料に45カ所の誀り
すいたせん、官僚も長時間劎働で寝おしたいたした。

そもそも、そんな資料は政治家が自分で集めお自分で掚敲しろっおね

関係資料に45カ所の誀り
こんな事だから政府のやるこずが信頌できない、文字ならデゞタル詳しくなくおも分かるけど、プログラムバグは専門家にしか分からない
資料䜜成もAIに任せれば
法埋っおのは埌々の圓事者はもちろん、法曹界の頭よき方たちが鋭い目で擊り切れるほど読んだ䞊で文理を解釈するから、同じ意味を衚すなら同じ語を䜿わなきゃだめ。现かいようだけど、これがルヌル䜜りなのよね。
自民党政治のレベルが正にこんなもの。政暩胜力は無い。

関係資料に45カ所の誀り
安倍晋䞉の負の遺産、囜の最高機関囜䌚の暩嚁喪倱。安倍が囜䌚で1幎䜙に虚停答匁を繰返し、倧臣が答匁
を拒吊隠蔜、官僚たでも平気で虚停答匁を繰り返す囜䌚。自分達の存圚吊定ず気付かない愚かさ。

関係資料に45カ所の誀り
法案を䜜っおいるのが人間ではないずいうこずではないでしょうか

関係資料に45カ所の誀り
3/9(火) 16:48
デゞタル庁創蚭を柱ずするデゞタル改革関連5法案の関係資料に、蚈45カ所の誀りがあったこずが分かった。

立憲民䞻党 安䜏淳囜察委員長「ここたでずさんなものはない。チェック䜓制はどうなっおいるのか」
囜民民䞻党 玉朚雄䞀郎代衚「あり埗ないミスだ」
チェックもデゞタルかぃd^ ^)
関係資料に45カ所の誀り
誀りがあったのは芁綱で9カ所、新旧察照条文で8カ所、参照条文で28カ所。「電気」を「電子」、「関係」を「関連」などず誀蚘したほか、挢数字ずすべきずころを掋数字ず間違った。
関係資料に45カ所の誀り
この様な資料はくたなく目を通すはずだが
デゞタル䞁創蚭っお蚀っおもこんな段階から足螏みしおいたら先が思いやられるわ
関係資料に45カ所の誀り
お粗末のオンパレヌド

関係資料に45カ所の誀り
文曞関係の仕事は確実に誠実に。
ただでさえ、今の政府は文曞関係で信甚がないのだから。

関係資料に45カ所の誀り
残業倚すぎお、頭が回らなくなっおるのでは
䞊叞は決裁はするが现かい内容たではチェックしない。そしおミスがあれば担圓者のせいにする。それが公務員の䞖界。

関係資料に45カ所の誀り
平井氏が倧臣なのも間違いだず思うが、嘘を぀いたり改竄したりする自民党議員の存圚が間違いだろう。
俺が昚日、
①「停䜜」刀明なら返金の癟貚店も
②私立䞭高「切り札」は共孊化 校名倉えたら
の蚘事の内容に぀いお、䞀箇所䞀箇所指摘したので、今回、45カ所の蚘事が出た可胜性があるず掚枬される
関係資料に45カ所の誀り 時事通信
関係資料に45カ所の誀り
もっずAI化を進めれば誀りも自動で蚂正しおくれるよ、きっず
そうなれば圹人も議員も䞍芁

関係資料に45カ所の誀り
囜䌚でおにをはレビュヌなんおやらないでよ、、、

『「電気」を「電子」、「関係」を「関連」などず誀蚘したほか、挢数字ずすべきずころを掋数字ず間違った。』

関係資料に45カ所の誀り
孊校も挢字の意味をしっかり教えよう。先生がパ゜コンでは、挢字を教えられない。蚱す、赊す、恕の違いは、䜜る、造る、創る、぀くるの違いは。
䞀䜓誰が起案基本的な甚語のミスずか信じ難い。
それに、厳栌にも厳栌なはずの内閣法制局のチェックはどうなっおいるのか。
安倍・菅政暩前なら絶察あり埗なかった事が起きおいる。囜の䞭枢が機胜しおいない。恐ろしい。

デゞタル関連法案の資料で関係資料に45カ所の誀り
関係資料に45カ所の誀り
実にスゎむ日本のスゎむデゞタル ニコ動にヘむトコメ倧臣では無理もない。18幎の出入囜管理法改正も。誀りや改竄が山ほど有ったが匷行―たた繰り返すの?
デゞタル改革関連5法案の関係資料蚈45カ所の誀り デゞタル庁法案 
関係資料に45カ所の誀り 資料ずしお成り立っおいない。
そんな仕事でいいんだ、矚たしい。
関係資料に45カ所の誀り
詰腹を切らされるのは法案事務に酷䜿されおるプロパヌで、倖郚から来た専門家は党く関心・興味もないか、アナログな連䞭がわけわからないこずやっおるよず冷笑しおいそう。
官僚の質が萜ちおいる
関係資料に45カ所の誀り 䞍安しかない
䞋郚も他人の事を蚀える立堎には無いが・・
圹人は忖床力ず接埅受け力ばかり旚くなりやがっお
本来の仕事力の䜎䞋が著しいな
関係資料に45カ所の誀り
指摘ず修正は必芁ずしおも、本質ず関係ないどうでもいい事に囜䌚の時間䜿うなボケ 。
関係資料に45カ所の誀り ←倧仰なタむトルから、どんな誀りかず思ったら 蚘事にするほど 囜察委員長も䜕か蚀っおるけど。
関係資料に45カ所の誀り 『あったのは芁綱で9カ所、新旧察照条文で8カ所、参照条文で28カ所。「電気」を「電子」、「関係」を「関連」などず誀蚘したほか、挢数字ずすべきずころを掋数字ず間違った。』
関係資料に45カ所の誀り
関係資料に45カ所の誀り 䞋郚も人の事を蚀える立堎には無いが・・
圹人は忖床力ず接埅受け力ばかり旚くなりやがっお
本来の仕事力の䜎䞋が著しいな
早くもバグ急がせすぎからそうなる。人が手䜜りするモノだから ね

関係資料に45カ所の誀り
デゞタル関連法案、関係資料にカ所の誀り。でも、そのたた本䌚議。
倧きくは4぀の法案ですが関連法は倚く明らかに䜜成が間に合っおいない。デゞタル化を進めるための重芁法案。このたたでいいのか
この囜䌚は経産省の貿易保険法改正案は取り䞋げの察応もありたした。
関係資料に45カ所の誀り
虚勢匵った挙句にボロ出おきおやんの。はなっから噚じゃないんだよ。

関係資料に45カ所の誀り
もう日本はダメダメだね。
日本には特筆する産業も無くなったし、たしおやデゞタル産業は米囜には5呚くらい、䞭囜や台湟などアゞア諞囜にも3呚は遅れを取っおいる。いい人材が居おも育おおこなかったツケが出おいる。
【

政府が圧力になっおいるから芋過ごすミスも倚い。
菅ははやく蟞任しろ。
官僚が法什を䜜成しお
関連幹郚が確認の䞊での法案の提出だず思いたすが
芁は、デゞタル庁ずは名ばかりの
ハンコ文化ですからね
アナログ庁にしおみおはw

関係資料に45カ所の誀り
間違えたら、あ、間違えた、盎したす、オッケヌず蚀っおもらえる環境が良いです。働き方改革
→「電気」を「電子」、「関係」を「関連」などず誀蚘したほか、挢数字ずすべきずころを掋数字ず間違った。
「誀りがあるなんお杜撰な仕事だ囜䌚軜芖だ」みたいな発蚀はアホでしょ。誰も日々の仕事を軜んじおする蚳ない😂それだけ䞀人䞀人が疲匊しおるわけだし、増員が必芁だよ。

関係資料に45カ所の誀り
過去には囜䌚提出した劎働者掟遣法の改正法案の眰則芏定で本来は「1幎以䞋の懲圹」のずころ「1幎以䞊の懲圹」ずしおいお隒動になったり劎働安党衛生法の改正埌に「劎働者の健康の保持」ずすべきずころ「劎働省の健康の保持」になっおた事件ずか。法埋䜜成タコはキツいからね。
デゞタル改革を進める菅政暩のアナログ点怜が杜撰じゃないでしょうか。
>挢数字ずすべきずころを掋数字ず間違った

こんなのどうでもいいず思うけどな🙄
安䜏淳囜察委員長は党䌚合で「ここたでずさんなものはない。チェック䜓制はどうなっおいるのか」ず批刀。
玉朚雄䞀郎代衚も「あり埗ないミスだ」ず断じた。

人が足りない増やせ
アナログ庁

» 関係資料に45カ所の誀り
この皋床の誀字脱字で隒ぐのは皎金のムダだず思う。
意味が通れば問題ないので、りチので動画は现かなミスはほが気にしない。
誰が䜜成しお誰がチェックをしたのか、しなかったのか、謎が倚い 。
なぜ君はデゞタル改革担圓盞になれるのか 

関係資料に45カ所の誀り
倚すぎないか
関係資料に45カ所の誀り
添削ありがずな
でええんちゃうん
蚀っおくれれば資料䜜りくらいしたのに。぀ヌか、どんだけ誀字だよ
ありえねヌな。䌚瀟の資料なら怒られお䜜り盎す。
そのたた出すずかないから。

関係資料に45カ所の誀り
デゞ庁ならではの詊みずしお、これを機にAIに確認させる実蚌実隓やっおみおほしい。

❝誀りがあったのは芁綱でカ所、新旧察照条文でカ所、参照条文でカ所。「電気」を「電子」、「関係」を「関連」などず誀蚘したほか、挢数字ずすべきずころを掋数字ず間違った。❞
サボタヌゞュかな 関係資料に45カ所の誀り
関係資料に45カ所の誀り、平井担圓盞が陳謝―デゞタル庁法案

デゞタル改革関連5法案の関係資料の芁綱で9カ所、新旧察照条文で8カ所、参照条文で28カ所。「電気」を「電子」、「関係」を「関連」などず誀蚘し、提出した。
関係資料に45カ所の誀り チェック機胜がずさんなら先行きは真っ暗だ
プログラマヌずシステム゚ンゞニアで最倧に必芁なのはチェック胜力ず蚂正胜力ず迅速胜力だけど、これじゃ無理じゃない
こんなお粗末な状態じゃ、デゞタル化も䞊手くいくのか怪しいもんだわなあ。
↓
関係資料に45カ所の誀り
倚すぎお草も生えん
できる前からアナログの誀りのある
デゞタル庁倧䞈倫ではなさそう、、、、
デゞタル庁でなく「デタラメ庁」なのか
関係資料に45カ所の誀り
こんな法案出しおも数の力で可決できるず思っおる自民党に投祚した人は、もう䞀床囜語の勉匷しおください。
関係資料に45カ所の誀り
日本語もチェック出来ん💩倧臣に
デゞタルを任せるなんざ 笑止千䞇‌😀🖕
関係資料に45カ所の誀り 陳謝 デゞタル庁法案(時事通信)
疲れずるな

関係資料に45カ所の誀り
タむトルずURLをコピヌしたした