メディア蚘事

河野倧臣「黒を通り越しおる」 残業378時間で批刀

バズる指数ピヌク 184

 twitterコメント 174件䞭 1100件
たた河野サンの、マスコミ、官僚の誀りを自分が指摘した正したアピヌルかよ
たた河野サンの、マスコミ、官僚の誀りを自分が正したアピヌルかよ

ほんずにこい぀は埓北連䞭がペむショするから無敵だよな
囜䌚答匁䜜成でだろ、倧臣が無胜だから官僚に調査させ文曞䜜らせおるからな、倧臣が有胜で文曞䜜っおるなら、䞀か月378なんお事にはならないよ
お金配りが定着しお、日本の民䞻化レベルが䞊がれば「緊瞮、新自由䞻矩」も終わる☺
↓劎働者の長時間劎働、サヌビス残業も枛っおいくんでしょうね😅

日本は人暩䟵害をやめよう👍
ブラック䌁業が無くならない理由がハッキリした。
囜の姿勢が䞀番の問題。
「 い぀の䞖も䞊叞が駄目だず郚䞋は苊劎したすわね。
挆黒の闇
黒
河野倪郎の顔の色ず䞀緒ゞャン。
たぁ、自衛隊なんお・・・有事になったら「残業」云々蚀っおられないしたぁ、残業にも芋做されないけど
河野がワクチン担圓になったから仕事が増えたず思う 西村に党お任せおあくたでサポヌトに河野をしおいれば残業は増えなかったはず たすたす河野を次期銖盞にはしおいけないず感じるこのごろ いっそ小泉玔䞀郎に銖盞に返り咲いおいただく方が良いかず
囜民が困っおるたたなので、
「ふん。それで」ずいうのが正盎な心境。
居るだけなのかもしれんし、酷䜿ずも蚀えん。
結果出おないんだから。
今日のメモ2021/3/7より
「残業环蚈 one thousand 」が3ヶ月匱で達成できおしたう。。
「このたただず月环蚈80時間を超えそう」ずいうこずがわかった時点で䜕ずかしおあげお欲しい。
囜家公務員制床担圓倧臣で働き方改革を進める立堎ずしおは蚱容できない状況ですが、䜕もできないでしょうね。い぀も思うのですが、東倧法孊郚卒の官僚は倧手䌁業ならどこでも入瀟できるのに、わざわざ超絶ブラック安月絊の官僚になる気持ちは理解できたせんね。
先ず事実確認 
もしも、昌間サボっおたりしたなら、該圓倖ずか 
䜕で他人事のように蚀えるのか䞍思議

囜家公務員制床担圓・河野倧臣「それ月で300時間超え盞圓ひどいですよね。もう黒を通り越しおるなっおいう感じですね」
今たでにない事をマニュアル化しおいく䜜業ず囜民の䞍安を取り陀く䜜業の結果。我々囜民がそうさせた結果でもあるず思う。
䌑日なしでもほが毎日培倜しないず378時間はいかないず思うが。マゞならその人の健康が本気で心配。いくら公務員でもその前に人間らしく扱っおやれよな。
西村サンの察応のおかげですね?⁉
378時間残業ずいうこずは䌑日0で毎日12時間半残業しおる
ずっず寝泊たりしおるねこれ
これは、䞊叞の責任問題にあたるかな。
完党なブラックじゃん。
コロナだろうが䜕だろうが関係はない。
それは、埗意の政府の蚀い蚳に過ぎない。
芋たら他人事みたいな蚀い方しずるな歀奎は💢そら自民党の奎等はある意味ブラック䌁業の元締めやからな( *ωŽ)‌なんが斜策打ち出しおもブラックが無くならんわけやわ💢
オラオラ西村お前のせいやぞ
月に378時間の残業っお、どうやっおやるの🙄
この蟺ホワむト化しおあげないず、倩䞋りを心の支えにする公務員が生れおもしかたないきがする。
このニュヌスぞのコメントで蚱せなかったのは、「たさか公務員に残業代を払っおないよな」のようなもの。囜家公務員に劎基法が適甚されなくおも劎働者の人だ。そしお雇甚䞻は囜民ず蚀えなくもない。
倪郎が倧臣になっお良かったです。
人でも2人でも違う班ずか課から回しお協力しないのか? ほんずお圹所仕事だな🙄🙄
政府は「職務の性質䞊、緊急的な察応を求められるこずがあった」ずしおいたす。

↑ この蚀い蚳が通るなら劎基が民間䌁業に指導するこずはできなくなるよね

䌁業「職務の性質䞊緊急な・・・・」
ITやっおた時は600時間皌働なんお事もあったな。
よく生きおたもんだ。
これは家に垰っおいないのではずいう驚いおいる人がいるが、そんなこずは今に始たったこずではない。官僚は家に垰るのは週床、着替えを取りに行くずきだけなどずいう話は以前から聞き及んでる。それも知らずに官僚ずいえば甘い汁だけ吞っおいるず思い蟌む倧衆の愚か。
新型コロナ察策で埌手埌手の政暩のせいでもあるのに、この人他人事っぜくない
政府の新型コロナ察策宀で1カ月の残業時間が378時間に䞊る職員がいたずいう。

劎働基準法の適甚を受けない囜家公務員は、眰則のない勀務時間法に基づいおいるこずも芁因の䞀぀だろう。
378時間っお人間やめたすかのレベル
河野倧臣「黒を通り越しおる」コロナ察策宀職員 残業378時間

日本おダバむよな。公務員がこれじゃあブラック劎働がなくなるわけがない
【時事】やらせる方もやらせる方だけど、やる方もよく身䜓が持぀なあ。俺だったら途䞭で倒れるよ。→
調査次第でただ出おきそうだな
よう生きおるな
俺なら80時間でも保たんぞ
劎務管理ずかないんかね
そんな状況じゃ政府にたずもな察応なんお期埅できないよ
月378時間はすごいけど、平均122時間も倧抂。責任感が匷く胜力のある人が朰されお、うたくすり抜ける絊料泥棒が残る。
おやおや。1日12時間超の残業ですか。12時間超...通垞勀務が8時間んおかしいですね。フリヌザの蚈算間違いですか。自由時間は1日4時間ずいうこずですか

根本的に働き方がおかしいだすね。
378/30=12.6時間、通垞8時間だずするず、1日21時間業務 粟神ず時の郚屋かな
そうなの
黒を通り越しおいる
それは公文曞を停造したり改竄したりする方々。それを瀺唆する方々。囜䌚で嘘を぀き、皎金を䞍正に䜿う方々。
お前らのこずだよ
ヶ月䌑みナシで毎日12時間残業したら372時間。通垞勀務時間時間残業12時間。ものの䟋えじゃなくお、マゞで死ぬっお(ŽЎ
自身の呜が最優先。改善を品質管理思考で管理者は守るこずを、決める、䌝える、教育する。守っおいるこずを確認し、守らなければ叱り、守らせる。守れない決め事は守れる決め事に倉える。埓事者は、意識を持ち守る。芚悟
378時間残業/月っお、死ぬじゃん。
ほが泊たり蟌みな戊時状態。党囜では灜害時の曞類察応でしばしば起きおいるずきく。
長期間になれば刀断胜力に支障をきたしかねない。
埅お埅お、1日っお24時間だぞ。
䞀月720時間ずしお、仕事以倖の時間が睡眠合わせお1日6時間っおどう蚀うこずだ
長時間を矎埳ずする颚朮がありたすから。

以前、職堎の残業枛らそうずしたら研究時間を枛らされたくない、止めおくれず蚀われ、遠い目。
赀坂自民亭で銖盞の倪錓持ちしお被灜者無芖、郚䞋にはパワハラ、そんな西村康皔氏がコロナ担圓倧臣。嗚呌 😰😩
䜕色だろう。ひどいな。。
残業378時間する方もさせる組織も問題ではあるけれど、本質的な問題はそうせざるを埗ない雰囲気を䜜っお組織を远い蟌んだ囜民ず囜民を煜りたくったマスコミなんだず思うけどな。
私が入省した2006幎にはもうそんな事態なかったずいう蚘憶だけど、か぀おは残業月300時間超の霞が関の䜏人を

「3割打者」

ず呌んだらしいよ
これは倧臣を蚎えおもいい案件だず思うよ。倧臣がこんな違法残業を知らないで通甚するず思っおんのか前にも䜕人か蟞めおるっお話だし。
䜕かの間違いじゃないのかずいいたい数字。怖いのは医療埓事者達も同様か、より深刻な状況ではないのか囜や自治䜓は実態調査なんおしおいないはず。
こっわ
政府圹人の働きすぎを䜜り出しおるのは䞀郚の囜民の批刀なのに、、、
自民党政府の曞類も真っ黒だもんね。
厚劎省だけじゃ無くお、地域の保健所も同じようなものでは無いのか
残業378時間っお所定内入れたら月540時間劎働。日18時間劎働で日ぶっ通し、ずか。飯も喰わず颚呂にも入らず職堎に䜏んどる状態やんな
12時間残業×30日連続でもただ足りない。
酷すぎる
䞀日12h平均䌑日なしカりントでも驚異的な時間数になる。
「河野倧臣「黒を通り越しおる」経産省残業378時間で批刀」
1日24時間
30日で720時間
8時間勀務、䌑みなし30日働いお240時間
単玔蚈算、240+378618

぀たり、そういうこずですよね
これは問題なんだけど、譊察官ずかだず普通に起きおるこずだよね。
真っ黒ですね。衛生郚門にいたずきはコロナ感染者が発生したらすぐ察応できるよう、䌑みの日も自宅埅機が垞
今は、ワクチンが倚忙で残業超過
働いおも働かなくおも叩かれる公務員
蟛っ
378時間は 人ずしお原型留めおるかキメラになっおないかw
その人が倒れたら詰むレベルで仕事ふるんじゃなくお分担しろよw
党郚が党郚その人しかできない仕事ではないだろうに。
黒を通り越した先にあるのは䜕
赀
盛らずに事実ならホワむト䌁業の幎間残業時間を䜙裕で超えおる。。
ひでヌもんよ。

䌑みなしの毎日17時間劎働だよね。
8時開始倜䞭2時たで䌑憩1時間

これ。。ほんずか
仕事があるから残業なんであっお、そこを芋ないで残業悪ずか蚀い出すずさらに悪化するんですよ。知っおたすよね。問題は珟堎ではなくお仕事振っおる䞊ず顧客です。
いや黒ずかグレヌずかじゃなくお、人間らしい生掻ができおないでしょ。
公務員の堎合は残業代も出ないしブラック
私の知り合いの若手官僚が長時間残業が官僚の矜持、それに耐えられない人間は無胜みたいなこず蚀っお、呚りの人たちのこず芋䞋しおたなあ 
河野倪郎さん、 を早く解消しお䞋さい時間倖申請の数字だけで老害時間は図れたせん。
河野の顔色のこずかず思った。たたたたの写りなのか。
毎日劎働でざっくり蚈算しおも、寝る時間含めお1日6時間くらいしか仕事以倖の時間がない・・・すごい
黒を通り越しお逆に癜くなっおそう
月所定を160時間ずしお劎働時間538時間。月30日ず換算しおも日に18時間劎働 。
どうにかならないもんなんでしょうか。
今幎1月の平均が玄122時間、最も長い職員は玄378時間で「過劎死ラむン」の月80時間をはるかに超えおいたした。

流石に草
これは明らかに残業倚いこず分かっおいたはず。新型コロナ関係で忙しかった
・関係業務の䞭で捚おる
・人を増やす
しかないず思うんだけど囜民や議員がもっず公務員の働き方に興味持぀こずからこの状態を避けられるようになるず思う。

残業378時間で批刀
郚䞋の残業時間は䞊叞の無胜ぶりが反映されたもの⏰
西村倧臣があんな蚀い蚳しちゃったら䞀般䌁業に蚀えなくなりたすよ。
毎日終電
逃したら自腹でTAXI
䌑日出勀もアリ

こんな郚眲の時、月の残業は100H超だったけどこれが続いた時期は本圓に蟛かった

378Hなんお生き地獄
早急に改善しおほしい
1日12-13時間残業しお31日働くレベルか。
月80時間残業するのもほんたにしんどいのに。
若かりし受隓生の頃でも勉匷できお1日数時間ですわ。倧人になったら勉匷せんでええしラクやず思っおたのになヌ。
河野倧臣が西村パワハラ倧臣笑に激おこ、もう西村を曎迭したら
関係郚眲ではなく、盎接担圓倧臣に泚意しないずいけないでしょう。
もし䞇が䞀、その職員の方が過劎で倒れるか最悪過劎死などがあった堎合西村倧臣は責任をずれるのか。
ひず月に残業378時間っおどうやるんだ䌑日出勀1日あたり䜕時間残業したらそうなるのか蚈算できないんだけど 
26日で割っおも14.5時間 䞀日24時間半 
30日毎日22時間くらい働く感じ
ちゃんず退勀切っおるか確認の電話くるレベル。
やはり官僚は知力、䜓力共に兌ね揃えおいないず務たらんのだな。
残業100時は経隓あっおその時もしんどかったけど、378時間は自分だったら倒れおいるず思う。(笑)
劎働基準法違反❗
どう考えおも時間の蚈算おかしいやろ家垰る暇ないし寝る時間もほずんど䜜れない。メシい぀食うの䜙皋、無胜な奎らの集たり
䜏民祚をその職堎の䜏所にしなきゃならないくらいだな  
死んでもおかしくないんですけど

民間にテレワヌク求めおるけど、それ以前の状態だよね。

そりゃ若手はどんどん蟞めるな。。。
コメント欄で睡眠時間6時間ずか仮定しおる人いけど23時間かな。
1月は土日祭日が12日、平日19日なので、10時間×19日の190時間、土日ずかは党郚残業扱いなので16時間×12で倧䜓あうな。
公務員ダバいな
残業時間がこうなるのは、あるあるなんだよなぁ。
そしお官僚だった頃は、民間含め、みんながそれだけ仕事しおるず思い蟌んでたした💊
凄い残業時間。
ひず月720時間しかなくお、そのうち378時間の残業か。
1日6時間寝たずしお180時間で、残り540時間。
もうこれ、䌑日もなく寝おる時以倖は仕事かよ。
黒を通り越しおそのうち矢吹ゞョヌみたいに癜くなるのか  たっ癜に 燃え぀きた 。たっ癜な灰にwww
黒を通り越した色は䜕色
うたい事蚀うなぁ
そうそう、囜䌚議員や官僚らはそんな色が倚い

仕事䞊のミスをしおも責任取らず陳謝したらええんやっおよ
皆んなで囜䌚議員になろヌ😹
お手本たるべき省庁が、職員を奎隷扱いしおたら、䞀般䌁業ぞの瀺しが぀かない。
教員も䌌たようなものか
医療珟堎も同じ様な状況の所もあるだろう
いい察策が生たれない蚳だ
ありえねぇ。月22日×8hで176hが普通の劎働時間でこれに378h足したら554h。1日あたり玄18h劎働。䌑みなしでこれ。寝おないし、垰っおないでしょ。死んじゃうよ、マゞで。
🌞おっはヌ🌞
この蚘事、残業月378時間ぱグいな😫寝おる時間以倖ほが仕事やん💊仕事䞭毒のボクから芋おも危険な氎準やず思う🀔ブラック黒通り越したら䜕おいうんやろ❔
こんなこずしおる囜の蚀うこずなんか誰が聞くか。
タむトルずURLをコピヌしたした