メディア蚘事

週間で地震が䞇回、噎火が近い可胜性 アむスランド

バズる指数ピヌク 643

 twitterコメント 172件䞭 1100件
地震は続いおいるものの、アむスランドの最新ニュヌスでは、近々の噎火はないずされおいる。
同地域での噎火は䞖玀以来初ずなるずいう
)
アむスランドは、僕が回った囜の䞭で䞀番奜きな囜。
どうか䜕も起きたせんように。
䞖界で䞀番自然を感じられる囜だからこそこういう可胜性がある。
たた行きたいな。
1週間で17000回の地震お ゚グいな 
週間で地震が.䞇回
噎火が近い可胜性

アむスランド気象局
レむキャネス地方で、過去週間に地震が玄䞇回発生
噎火が差し迫っおいる可胜性

が週間以䞊続いおいる点が異䟋

噎火は今埌数時間以内に起こる確率の方が高いずの認識
日本も察岞の火事ではない。
来なければ来ないほど、発生リスクは日々高たる。芁泚意。
メモ
-
【
地球芏暡で地䞋が怪しくなっおきたした。小さなストレス解消で枈たせおほしいが地䞊の人間瀟䌚にストレスが充満しおいる珟状では郜合の良いこず蚀うなず地球さんに叱られそう。
そうでした。その前の先日の犏島沖がありたしたね。お互いが䜜甚しあっおいる筈ですね。党く遠いですが、アむスランドもかなり震えおいるようですね。回数が半端ないです。2010幎に噎火し圓時空枯が閉鎖されたのを思い出したす。
あちこち倧揺れしおるのかな、こわいこわい。
きっず地衚近くたで動いおいるが、さらに地衚に近づくかを芋極めようずしおいる」

圓局者は、噎火が差し迫っおいるず譊戒しおいる。
『噎火は今埌数時間以内に起こらない確率より起こる確率の方が高い 同地域での噎火は䞖玀以来初 』

倧地震に倧火灜、火山爆発 
次は雷か倪陜フレアによる電磁パルスの雚が降る
危ないものをダマシダマシ䜿う時代は早く終わらせよう
原発なんおずんでもない 
週間で地震が1.7䞇回、噎火が近い可胜性

アむスランド銖郜レむキャビク近郊で、過去週間に地震が玄1侇7000回発生した。噎火が差し迫っおいる可胜性がある

最倧の地震は2月24日のM5.6、27日ず2月1日には5.0の地震もあった。
アむスランドずっずぷるぷるしおる・・
これもこれでダバいよダバいよ😖💊
NZだけじゃない、こちらも怖い。
ニュヌゞヌランドも倧倉やが、これもこれで怖い
アむスランドにむンドネシアも噎火
ニュヌゞヌランドも日本も地震
地球芏暡で䜕か起きおる
凄い数 、怖いだろうなぁ 

)
これ、すごく気になる。
なにせ日本ずアむスランドは同じプレヌトの端ず端だから、運呜共同䜓みたいなもの。。
日本だったら「揺れおる」報告のTweetが䞀週間に1侇7千通も飛び亀うんだろうな(^◇^)
NZ沖でマグニチュヌド8.1の地震が起きたしたが、
アむスランドでは1週間で1侇7000回もぶるぶるしおいるようです。地球、ぶるぶるじゃヌ。
アむスランドで火山が噎火するずペヌロッパの航空䟿が倧倉になるのでは。【
明らかに異垞事態です。

ニュヌゞヌランド沖M8の地震ずいい、譊戒しおおいお䞋さい。

:
12䞖玀以来初の噎火になるずの予枬。
䜕事もないこずを祈るばかり😥
★
じじ川柳
「地震頻発で噎火譊戒のアむスランド・・!」
CNN

>溶岩流出による街ぞの被害はないず芋蟌たれる。ただ、ケプラビヌク囜際空枯ずレむキャビクを結ぶ道路は圱響を受ける可胜性がある。

>噎火は今埌数時間以内に起こらない確率より起こる確率の方が高いずの認識を瀺した。同地域での噎火は䞖玀以来初ずなるずいう。
アむスランドも噎火する可胜性
(゜-゜) Icelandic quakes, 17,000 quakes per week observed, and possible eruptions....
南倪平掋も地震あるけど、1週間で1.7䞇回のアむスランドも凄い...
)
地震が1日で2400回匷、1時間100回超の蚈算になるんですがそれは(震え)
NZ、アむスランド䞡方心配
5幎前アむスランドに行った時、東北の地震の盎埌、プレヌトの境目にある岩がでいきなり割れた話を聞いお地球は繋がっおるず思った
日本も気を付けないず

䞀日䞭揺れおるよ
アむスランドもダバいな
「レむキャビク
アむスランド🇮🇞、お前もか。週間で地震が1.7䞇回で噎火が近い可胜性
こういうのもあったりする 
アむスランドの火山倧噎火は江戞時代の倩明倧飢饉の原因のひず぀ずされおいるからね 
䜕事も無いように🙏

)
アむスランドも行きたい行きたい蚀っおるうちにいけなくなったらやだな・・・ )
過去、2010幎3月20日に噎火しおいたす。
こちらも心配。→「垂民防衛・緊急事態管理局の幹郚は 噎火は今埌数時間以内に起こらない確率より起こる確率の方が高いずの認識」「同地域での噎火は䞖玀以来初ずなるずいう」 《ニュヌス》
週間で地震が䞇回
噎火が近い可胜性
アむスランド
)
ニュヌゞヌランドの地震のニュヌスをみたらこちらのニュヌスもありたした。
アむスランドの銖郜レむキャビク近郊のレむキャネス地方で、過去週間に地震が玄䞇7000回発生した。CNNから。 噎火が差し迫っおいる可胜性。「マグマがこの堎所の地殻に入り蟌んでいる可胜性は非垞に高い。きっず地衚近くたで動いおいる」ず研究者。
地球が枩暖化になっおる原因がただ理解できない
呆れたもんだ・・・。
マゞでりンザリする。
)
ちゅぎ、倧䞈倫かな 
)


 垂民防衛・緊急事態管理局 噎火は今埌数時間以内に起こらない確率より起こる確率の方が高いずの認識を瀺した。同地域での噎火は12䞖玀以来初になるおそれも蚘事抜粋

この裂け目が、北米プレヌトずナヌラシアプレヌトの境界だずか。
日本海の成り立ち同様、やがお裂けお぀になるず蚀われおるようだ。
これたでで最倧の地震は先月日に発生したマグニチュヌドの地震。日ず今月日にはの地震もあった

こっちは火山か。
東日本倧震灜の時より倚いのでは
地球あちらこちらで倧地の錓動を感じたす。
むングランドやケベックあたりに友人がいたら教えおあげおください。接波の怖さを。

ヌヌヌ

:;(∩Ž﹏`∩);:
灜害メモ
3月に入っおからのもの。
をレンツむ
2021.03.04 Thu posted at 20:51 JST
ダバいっおば
色んなずこで地震😰


氷河期到来あるで
ちょっず怖いね→
アむスランドの火山噎火で飛行機が飛べなくなったあの時のこずは鮮明に芚えおいる。

これ皋たでの圱響なんだ、ず結構衝撃だった。

たたそうなる可胜性が出おきた
)


ずはいえ、東北も平時で1週間で1000回以䞊揺れおるので、その10倍くらいね 倚いな
🐣💀プレヌト境界仲間だな💀
🐷💀ゆったり寝おおきたしょう💀


アむスランド倧孊の火山・自然灜害グルヌプの最新モデルによれば、火山の噎火が起きおも溶岩流出による街ぞの被害はないず芋蟌たれる。
話は聞かせおもらった🐌
アむスランドはホットランドになるだろう😇
地球の反察偎も倧倉らしい。枩泉が倚くおいいね、なんお蚀っおられない。
巚倧噎火は食糧難を匕き起こすからなぁ 
噎火は今埌数時間以内に起こらない確率より起こる確率の方が高いずの認識を瀺した。同地域での噎火は䞖玀以来初
アむスランドはこの1週間で地震が1.7䞇回、噎火が近い可胜性。フランス革呜は、アむスランドのラキ火山の倧噎火により、ペヌロッパに異垞気象が発生し、倧飢饉が来たこずが誘発したずもされおいる。今回の震源はラキより西方の地域だがNATOの察䞭共網を促すかの様でもある。
【
䞀週間で地震が1.7䞇回、噎火が近い可胜性-アむスランド
同地域での噎火は䞖玀以来初
ずか
富士山噎火より前じゃんか😚




かなんなぁ‥どうぞご無事で‥レむキャビクの倜の墓地で出䌚ったモフモフの猫くんを思い出す‥もう16幎も前だから、倩囜にいるか、かなりのご高霢のはずだが‥
倧倉

たじすか
アむスランドも心配だな。

)

埓姉効の子䟛の海倖研修に぀いおいけるはずだったが噎火で行けなくなり2015幎くらいに1週間旅した
凄い感動した
ここはたたいきたい
噎火起きないで欲しいな
)
過去にデヌタがないず䜕も出来ない人々
心配 。 
箄10幎前の噎火で欧州の空路がマヒした事を思い出す。
心配です。

)
日本にも来るかも。備えないず
Yahooでも取り䞊げられおるんだね。
倧きな噎火にならないよう祈りたす。
倚すぎるだろw
心配です😭😭😭😭😭
アむスランド、数幎前に幎末幎始を過ごしたんだけど、ずおも良い囜だった。倧したこずがないず良いのだが。
裂け目だらけか。
倧地溝垯。
しばらくアむスランド行けなくなるかもな。
)

これは尋垞じゃないですね
この゚ア頌みなご時䞖に゚むダフィダトラペヌクトルが噎火したら倧倉なこずになりそう。

前回2010幎の噎火では1~2カ月ぐらい航空䟿が乱れたような
ダフヌで蚘事を芋かけたのですが倧䞈倫でしょうか😓
)

アむスランド気象局によるず、同囜銖郜レむキャビク近郊のレむキャネス地方で、過去週間に地震が玄䞇回発生した。圓局者は噎火が差し迫っおいる可胜性があるず芋お譊戒
こえヌヌヌ

> )
短期間での地震回数が異垞な気がするけど。
元々地熱䜿うぐらいの火山囜家だから驚かないんだろうけど、想定以䞊の芏暡の噎火は考えおるのかね
1.7䞇で噎火しないっおのがダバそうだけどね。
䞖玀以来おこっおないのかそれはこわいな
)

噎火したら12䞖玀以来初めお。っおダバいのでは🌋
噎火の予兆なのかな
この声は届きたせんが、灜害玚の噎火が怪したれるなら安党な土地に避難しお䞋さい。家よりも土地よりも呜が倧事です。
)



もう党おの火山に号什合図が掛かっおいるので、い぀どの火山が噎火しおもおかしくはないこの艱難時。
ちなみに、アむスランドの西南で5時間前にもMの盎䞋型地震があった。
レむキャビクの南偎10キロ付近。
さすがアむスランドやな汗

プレヌト境界倧西掋䞭倮海嶺が陞䞊で剥き出しずいう、ずんでもないずころ。
: 1週間で地震が1.7䞇回、噎火が近い可胜性 アむスランド
)
色々起こるなぁ (ただ起こっおはないか)
ええええヌヌヌヌヌ

倧事にならないずよいけども。。
しかし、そういった噎火でできた
土地なんだろうし。

黒ず癜でできた、
もう䞀床行きたい、遠い囜。。。

)
週1.7䞇回っお玄35秒に1回電卓で思わず調べた、いやもうずっず揺れおるやん
『北北西に雲ず埀け』読むず憧れがひたすらに募るアむスランドに、噎火が差し迫っおいるかもしれない。

)
お囜柄ずはいえ、こっちもこっちで怖いなや
タむトルずURLをコピヌしたした