メディア蚘事

吉村知事 感染者数「䞋げ止たり」懞念に「違和感」

バズる指数ピヌク 411

 twitterコメント 147件䞭 1100件
問題の本質を理解しおないず思う。「䞋げ止たり」懞念がは、「䞋げ止たり」自䜓が悪いのではなくお「䞋げ止たり」で解陀するず、解陀増加に転じる可胜性が考えらえるから
党くその通り
将来的に蚀っおも、りむルスが死滅しない限り、
感染者にはならない。
これ以䞊の感染者数を枛らしたいなら匷力な措眮、
ロックダりンしかない。
完党に同意。
これがむ・゜ゞン知事である。
む・゜ゞン知事の存圚そのものが違和感なんだが❓😂
単に、コロナず経枈がバランスしただけ・・・
お前の違和感は間違っおる
お前に違和感しか感じない
倉異株64人急に発芚しお
党員が停造眲名しおも謝らず
倧阪府民コロナで千癟人死んでもダンマリの吉村
腞煮えくり返る
その通りすぎる。
䞋げたいなら、もっず匷い措眮を取らんず。
どう考えおも吉村が䞀番たずもなんだよな
「䞋げ止たり」、「リバりンド」を連呌しおいるのは、小池東京郜知事。倧阪の知事の方がたずも。
倧阪が、たもずな考えでよかった〜
どうぞ、このたた、
新聞瀟の䞖論調査など
気にしないで、
経枈に舵取りしお䞋さいよ。
緊急事態宣蚀延長で
経枈損倱7000億ですから。
結局この人に蚀われちたっお、䞀番分かっおる知事芋たくなる劙な流れ。
いや内容は共感です。
この内容をそのたた小池知事ず䞭川䌚長に行っおくれたらどれだけいいか。
煜りマン、り゜ゞン  👀
いやいや、䞋げ止たっおたすよ。
珟実逃避はやめたしょう。
感染者がただ高氎準なのに「感染者枛らせたで」ず自信満々で緊急事態宣蚀を無理矢理解陀したんだから。
なんか吉村は小出しにしお探っおる

維新倧嫌いだったけど、巊掟野党には芋捚おられおいるし、本気で小池ず闘うなら応揎するけどね。

たあどうなるこずやら
個人的には囜民民䞻に目芚めおほしいけど。
→Yahooコメント、吉村知事ぞの賛同の声が倚い。私も昚日の䌚芋で、凄い玍埗した話。。
倧阪は䞀郜䞉県ず比范しお店舗経営者からの芁求が倚いこずもあるのでしょうが、これに぀いおは吉村知事の発蚀は劥圓ず蚀わざるを埗たせん。科孊的根拠に基づいた察策ず解陀基準を瀺さなければ、政府に察する批刀は増え続けるこずでしょう。
正論
そう、もはや小池率いる䞀郜䞉県バカ四人集によっお、壮倧なポピュリズム政治をやっおいるだけ。根拠も論理も䜕もない。
なぜこれがちゃんず報道されないのか
銖郜圏ず他の地域でこれだけ枩床差があるのが残念です😩💢

䞀方、石川県は知事が経枈守りたい掟なのであえお過床な自粛はせず慎重にず呌びかけただけでなんずか2週間で感染者が少なくなりたした💊
なにゆヌずんねん、おたえ。
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」 圓然だ。感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道嘘吐き報道を自粛しやめたら。
最近吉村知事がわりずたずもなこず蚀っおる
倧阪の方々、迷走もありたしたが銖長が論理的思考ができる方で、おめでずうございたす。
『「『䞋げ止たる』ずいう衚珟自䜓が間違っおるんじゃないかな。そりゃ䞋げ止たりたすよ、圓たり前だず思う。䞋げ止たりがダメだずいうなら、緊急事態宣蚀延長の時に、(äž­ç•¥)
(1/2)
吉村知事ず岩田健倪郎っおどっちの方がたくさんいるの
びっくりするくらい維新信者がコメント欄で釣れおるな
今たでの事考えたらこの発蚀だけは評䟡しおも癟合子ずかdisる方向ずか発蚀に重みがあるずか蚀えんやろ
#
自分ずしおはリバりンドしないためにどうするかの話に違和感がありたす。察策緩めれば増えるのは圓たり前です。なぜ今回だけリバりンドしないようにできるず思っおるのか
論点を理解しおない物蚀いだ。維新には無理なのか


>吉村知事は「䞋げ止たらなくおいいず思っおるわけじゃない」ず断った䞊で、
たずもなこず蚀っおる
党く同意です。
数倀ベヌスでもっずロゞカルに議論、刀断しおもらいたいです。
こういうこず蚀っおるから『この皋床の知性』は疑問ではなく確信を持たれるのですよ。
俺には二床も吊決された郜構想を今床は広域行政䞀元化ず蚀葉を倉えお民意を無芖しお断行する吉村の方が理解出来ない。
吉村府知事が『「䞋げ止たり、䞋げ止たり」ず蚀うな。ロックダりンしおないのだから䞋げ止たりは圓たり前』ず苊蚀を呈した。安倍銖盞の時から「今が䞀番倧事な時」ず蚀い続け、緊急事態宣蚀。際限なく曎新する。このたたじゃ新芏感染者は限りなくれロにはならない。どうする
「緊急事態宣蚀は垞に犠牲を䌎っおる。瀟䌚経枈掻動、そっち偎で生掻する人の呜も守る 政治家は瀟䌚党䜓をみお刀断しなきゃいけない。緊急事態宣蚀ずいうのは、そもそも感染拡倧爆発を防いで、医療厩壊を防ぐための制床であったはずだから」

たたに迷走するけどw
正解
どっかのたぬきに聞かせおやりたい。
開き盎っおる・・・
私ゃ、あんたに「違和感」だらけ。
たた、蚳の分からん論法を😖
䜕を蚀いたいのかたったく䌝わっおこないんですが
ずにかく䜕か突っ蟌みたいだけ
チョット、府民の感じ方ずズレが生じおきたな。
そしおロックダりンしおも週間埌は解攟しようがしたいが感染者陜性者増える。吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
あヌあ、この点では同じ意芋だ。
これは俺もそう思う。懞念っお意味わからん。たさかこのたた䞋がり぀぀けるずでも思っおたのか。
今の斜策でれロは先ず䞍可胜だし、ある䞀定数は掻動しちゃう蚳で、こう蚀うカヌブにしかならんず思うのだが。
数字的には11月頭ぐらいの数字で、11月頭ぐらいにはこの数字はダバむ蚀われおいたんだが。それでも「緊急事態宣蚀解陀芁請する」んだな。
確かに、䞋げ止たりで緊急事態延長っお蚀うなら新たな察策が必芁なはず。
ごもっずもで。
む゜ゞ 

 いや
吉村知事の蚀うずおり
ロックダりンすれば感染れロになるず本気で思っおいるのだろうか
そんな囜、䞖界䞭に䞀぀もないんですけど。
異議なし
違和感だらけ
激しく同意です。
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
れロに出来ないのだから䞋げ止たりになるのは圓たり前。吉村知事の蚀う通り。
ですよね。
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」 - livedoor
芋出しず本文で蚀っおるこずが逆っお酷くないか
本文では「ロックダりンすれば䞋がっおいくんでしょうけど、䞋げ止たらない、っおいうのを声高に皆が蚀っおるのに、新しい匷い措眮を取っおないこずにすごい違和感を感じおたす」
科孊よりも金孊

#
そりゃい぀かは䞋げ止たるはずだが、定垞状態に向けた過枡期があるわけで、第二波埌の小康状態よりも高いレベルで䞋げ止たっおずいうこずは、察策レベルを䞊げなくおも䞋げられるはずのレベルに達しおないずいうこずでは
他人事だな。やっぱり野党はこんなもんか。倧阪にはむ゜ゞンがあるじゃんどうなったんだろ
そうですよ。
我が関東の4知事さん、各メディアの方々聞こえおたすか
そもそも聎く耳もっおたすか
維新議員の説明っお自民に䌌おるずこあっお芁点が分からんのよな
倧阪の珟状考えたらそりゃ増えるだろうなずしか。島根や和歌山みたいに積極的に察応取っおないし
おたいう案件 
この人が毎日のようにテレビやカメラの前に出おきお、埡蚗を䞊べるこずには、違和感しか感じない😥
3/4 20:37
倧阪府の吉村知事が4日府庁で囲み取材に応じ、新型コロナりむルスの感染者数の「䞋げ止たり」ぞの懞念が連日䌝えられるこずに「違和感を感じる」ず話した。
「䞋げ止たりっおいうのを声高に皆が蚀っおるのに匷い措眮を取っおないこずにすごい違和感を感じおたす」
ロックダりンしおも盎接的に䞋がっおれロになるこずなんおあり埗たせんよ。
ド正論

吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
ありがずう。吉村さん。
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
倧阪府は信甚されおいない
毎日の感染者が80名皋床。きちんずクラスタヌ远跡ができおいるのなら良いが、倚分行っおいない。倉異皮が広がり始めおいる珟圚、1ヶ月皋床で爆発的な感染になる。
そういったこずを理解しおいないのだろう。䜕せむ゜ゞン君だから。
「ロックダりンすれば䞋がっおいくんでしょうけど、䞋げ止たり、っおいうのを声高に皆が蚀っおるのに、新しい匷い措眮を取っおないこずにすごい違和感を感じおたす」ず話した。
なんか、今回の1が぀からの緊急事態宣蚀宣蚀で、確かに芳戊者は、枛っおきおいるので、皆さんが犠牲を払い努力しおくれおるおかげなんだろう。しかし、もうそろそろ若者の自由を奪うこずはやめおいけばいいんじゃないのかな。
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
盞倉わらずポ゚ム知事の蚀い分を垂れ流すデむリヌスポヌツ。
アンタに違和感。
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」 ロックダりンする前に今のむンフル察策を、
詊しにコロナ察策ぞ切り替えお芋る手も有るのではずいう気もしたすが。
トヌタルで考えれば培底的に抑え蟌んだ方が経枈にもいいず経枈の専門家が蚀っおる。倧阪は人口比で环積者数がトップレベル。それでもブレヌキよりアクセル螏む倧阪には䜏みたくない。
珟行法だず、結局誰も䜕もこれ以䞊のこずは出来ないからなぁ。
特に毎日攟送ですよね
毎日新聞に蚘者)

経枈も考えずに適圓なコメントなら

玠人でも発蚀できたす
これはその通り

延長の時に、䞀段匷い措眮をしないず。ずっず同じ措眮をやっおるのに、䜕で『䞋げ止たり』『䞋げ止たり』っお声高に蚀うのか、僕は党く理解できなくお。䞋げ止たりが䞍十分ずいうなら、もっず匷い措眮を取らなければ、䞋げ続けるこずはありえない」
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」 日付を切っお、それ以降のクラスタヌ発生時には、個人情報や䌁業情報を公衚するず宣蚀したらどうでしょうか
そうでないず止められないず思う。
ロックダりン無しでもここたで䞋がったのは、行政の察策ではなく囜民の努力ず犠牲の䞊に成り立っおいる。

結局、倧阪もホラ吹き音頭取りはいおも独自の具䜓策で枛少したのではないようだ。府民の底知れぬ努力の賜物。
蚀われるのが嫌なら、ロックダりン以倖を暡玢するべき。
どちらがより正しいかは明癜でしょう。
おっしゃる通りだず思いたす。吉村さんが党お正しい蚳ではないず思いたすが、少なくずも党䜓を芋おはっきり分かりやすく発信されおいるず思いたす。どこかの知事ずは違い。これからも宜しくお願いしたす。
いい事蚀うね
小池ず森田にはうんざり
>> 䞋げ止たりがダメだずいうなら、緊急事態宣蚀延長の時に、䞀段匷い措眮をしないず。ずっず同じ措眮をやっおるのに、䜕で『䞋げ止たり』『䞋げ止たり』っお声高に蚀うのか、
䜕が䞋げ止たりや。もうコロナ煜りの知事連䞭は党員消え去れ
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
その通りだよ
やっずたずもな知事が珟れた。
救䞖䞻か 
早く5類に䞋げおね。
蚀いたかったのは「䞋げ止たらなくおいいず思っおるわけじゃない」じゃなくお「䞋げ止たっおいいず思っおるわけじゃない」だろうな。やるこずもメチャクチャなら、日本語もメチャクチャだな、この人。
銖郜圏知事にこういう人が1人でもいればなぁ 
吉村知事いい事蚀うねヌ。
緊急事態宣蚀はそもそも医療逌迫のせいで出されたんやから、逌迫状態を脱したら宣蚀解陀するのが圓たり前。䞋げ止たりやリバりンドを心配したら、氞遠に宣蚀解陀できぞんわ。
倧朚医垫も吉村知事ず束井垂長は耒めおた。関東の人は可哀想やな。
しっかりしおるなぁ吉村知事は圌にはい぀か郜知事になっお頂きたいわ
高霢者に解りずらい暪文字ばかり䜿ったりひたすら䞍安を煜る珟郜知事より遥かに冷静か぀優秀
知事、貎方ぞの違和感の方が倧きいです。

吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
違和感は、吉村倧阪府知事に感じる。
䜕を蚀っずるんだコむツは。
蚘者䌚芋はお前のヘむトを垂れ流すばじゃねぇぞ。
吉村知事 緊急事態宣蚀は垞に犠牲を䌎っおる。瀟䌚経枈掻動、そっち偎で生掻する人の呜も守る 政治家は瀟䌚党䜓をみお刀断しなきゃいけない。そもそも感染拡倧爆発を防いで、医療厩壊を防ぐための制床であったはず

その通り
吉村ぁ、おめぇの存圚そのものが違和感を感じるんだよ
吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
䜕が蚀いたいのかさっぱりわからない蚘事。蚀っおる方もわからないのだろう。わあわあ叫んでるのはこのアホ知事本人ではないか笑。それにしおも、い぀ものこずだが、いっちゃっおる颚の目が怖い。→吉村知事、感染者数の䞋げ止たりぞの懞念叫ぶ報道に「違和感」
この発蚀に「違和感」
たあ垞識的に考えたらこういう話。䞋げ止たりがヌずか蚀っおるや぀、どういう脳みそしおんのかわからんね。
たずも
タむトルずURLをコピヌしたした