メディア蚘事

マスクせず歩きながら䌚話 りむルス飛た぀をシミュレヌション

バズる指数ピヌク 750

 twitterコメント 178件䞭 1100件
日本の研究でも歩行走行䞭の飛沫を懞念するシミュレヌション結果
「走った堎合は、広い範囲に゚アロゟルが䞀気に広がり、空気䞭を挂い続ける」
「マスクせずに歩く人の埌ろでは3メヌトルほどの距離を取るこずやゞョギングを䞀緒にする堎合、埌ろで長時間䌎走するのは避ける」
぀いでに錻マスクでの違いもシミュレヌションしお欲しいず思ったり。芁は錻からどれだけ出るねん、っお話
䞍織垃マスクず二重マスクのシミュレヌション。
「協力 倧王補玙」ず曞かれおあるのを芋逃さない。
こうした画像をもっず普及させるべき!
米囜で,マスクは自由を奪うずしお拒吊する人達が
子䟛達にたでマスクを焌かせる衝撃的映像がテレビで流れおた
ワクチンのない日本があんな颚になったら危険
山で歩きながらの䌚話は最䜎限にしたしょう。
昚幎の山行䞭、長く喋る方がいたので、喋るならマスクしおくださいず泚意したした。

「䌚話よりもトレヌニングに集䞭」ず匵り玙があるゞムで、ベンチでお喋りしおいる人達を芋るに぀け、ゞムの人が泚意できないものかず思う。
こっちの方が詳しかった
この1幎で、富岳は「飛沫をシミュレヌションするためのスヌパヌコンピュヌタ」ず認知されたず思う。。
食事䞭に喋った時のシミュレヌション画像もちゃんずのせおほしい
立止たった状態で䌚話、顔前方1.5mたで飛た぀広がり
歩いおいる堎合、飛た぀は埌ろ偎2〜3mたで達しさらに゚アロゟルずになっお広がっおいたす
歩くより走ったほうが埌方に飛た぀が長く挂う
立ち止たった状態で䌚話、顔前方1.5mたで飛た぀広がり
歩いおいる堎合、飛た぀は埌ろ偎2〜3mたで達し、さらに゚アロゟルずになっお広がっおいたす
歩くよりも走ったほうが埌方に飛た぀が長く挂う
フットサルもタむムアりトの時ずかベンチにおる時ぐらいせめおマスク付けお喋ったらええのにずい぀も思う。

>
この結果をもっず報道しお頂きたいですね。やはりずいう感じですが裏付けずしお重芁なシミュレヌションだず思いたす。
だからリフト埅ちは怖い。
スヌパヌでくしゃみの飛沫のシュミレヌションがあったけど、結構飛んでいるのね。たあ、くらいは䞀枚マスクで抑えられるので、必芁かず思う。
䞀般庶民のお財垃に優しい䞍織垃マスクの倧半は、ノヌズワむダヌがちゃんず曲がらない。もしくは付いおない。
「マスクせずに歩く人の埌ろでは3メヌトルほどの距離を取る」
先ずコレを䞻題にしおくれ。
"歩くよりも走った時のほうが、埌方に飛た぀が長く挂う"『 』
「二重マスクの効果は䞍織垃マスクを正しく装着した堎合ず倧きく倉わらなかった。重芁なのは1枚の䞍織垃マスクをできるだけ顔ずの隙間なく装着するこずだ」
「止たった状態で䌚話するず、前方1.5メヌトルたで゚アロゟルず呌ばれる现かな飛た぀が広がりたす。」
「ゞョギングなどで時速9.2キロで走った堎合は、広い範囲に゚アロゟルが䞀気に広がり、空気䞭を挂い続ける」
䞍織垃マスクの装着した際に芋た目が綺麗だず、しっかり装着されいお、予防効果が高いかなず思う。
䞀蚀「お前らマスクしろ」👊
䜕で今頃こんな怜蚌が?
去幎の今頃なら理解出来るのだが(-_-;)
この蚘事から、曞くこずがあるずすれば、
前を歩いおいる方が、マスクをしおいなかったら、
3mはあけた方がいい、ずいうこずぐらい。
でも、前を歩いおいる人の顔は芋えないから、
人ずの歩行間距離は3mずいうこずかな
迷惑人間たちには決しお届かない情報。

「研究チヌムは、マスクせずに歩く人の埌ろでは3メヌトルほどの距離を取るこずやゞョギングを䞀緒にする堎合、埌ろで長時間䌎走するのは避けるよう呌びかけおいたす。」
これのシミュレヌションを
マスクせずに報道するテレビ

MCやコメンテヌタヌたち
ノヌマスク
ノヌマスク
ノヌマスク
昚日NHKでこんなのやっおたから
ちょっず気になりたした。
呚囲に人がいなければいいのかもしれないけどね 
屋倖は倩候や堎所によっお環境が違いすぎるのでこれはあたり圹に立たないシミュレヌション。それに飛沫を埌方の人が喰らうにしおもそれが感染させる皋床なのかどうかはたた別問題。
感染力のあるりむルスを撒き散らす人がそのぞんを歩いたり走っおる確率、そこから飛んだ飛沫に通りすがりに感染する確率も含めお、賢〜い理研の先生方にはぜひ研究発衚しおいただきたい。
やはり、䞍織垃マスクをするそれに尜きる
マりスシヌルドしお食事っお
飛沫が背埌に広がる
飛沫は勝手に動かないだろ...。
飛沫を眮き去りにしおる図😈
具䜓的なこずが分かるず、行動に移しやすくなるず思いたす。


「マスクをせずに歩きながら䌚話しおいる人ずの距離は3メヌトルほどあける必芁がある」
マスク譊察を助長するだけの情報ずしか思えない。
この蚘事は、他ず違っおこちらが最初。これを意識しないから、暑く無くおもでも人のいる屋倖でしない人が結構いる💊 ⇒ を「 「
マラ゜ン🏃倧䞈倫なの
屋倖でのタバコはアりトじゃね
—— いろいろなこずが調査されおいお、みんな読んだ方がいいず思える蚘事。
結局、䌚話するならどんな時でもマスク、ずいうのは理解も玍埗もできるので、どっちかずいうず「黙々ず歩いおるずき」が知りたいなあ。静止しおるずきよりは呌吞が匷いはずだし。
富岳 新型コロナ飛沫広がり研究 屋倖でマスクなしで䌚話の堎合、バスの䞭でマスクなしで咳をした堎合など。

NHK
マスクせず黙っお歩く堎合もやっお欲しい
なるほど。
二重マスクの効果もあっお参考になった。
マスクをせず歩きながら䌚話するず
新型コロナの飛た぀はどうなる

スヌパヌコンピュヌタヌ「富岳」が
シミュレヌションしたした。

「二重マスク」や「マスク䌚食」の
分析結果も蚘事で玹介しおいたす↓
歩きタバコ 埌ろ50mでもそうだったこずを知っおる人は、倚いに違いない
«研究グルヌプはマスクをせずに歩きながら䌚話しおいる人ずの距離は3メヌトルほどあける必芁があるず指摘しおいたす。»

マスクなしで歩きながら䌚話するのをやめたら。

—-
あなたのシェアが感染抑止に✚
スヌパヌコンピュヌタヌによる
シュミレヌションが実斜され、

マスクをせずに歩きながら
䌚話するず「飛た぀」が
背埌に広がるこず等が
わかりたした。

他にも、二重マスクの効果などの
怜蚌が行われたした。
81%ず89%の差っお倧きいずおもうんだけど
以前岩田医垫が倖ではマスクしおもあんた意味ないずか蚀っおた気がするのだけど結局必芁なのかな
ならば䜓育ず郚掻䜕ずかしおくれや。
時速4.6キロで歩くず、飛た぀は地面にほずんど萜ちず、通った堎所を挂い続け、ゞョギングなどで時速9.2キロで走るず、広い範囲に゚アロゟルが䞀気に広がり、空気䞭を挂い続けるそうです。
できる実隓はシミュレヌションず実実隓の評䟡を 
はもう定番ツッコミになったのだけど、どうしおこう、ネタが小出しなのだろうずいうのが、今回の印象久しぶりに富岳シミュネタ芋た気が。


先月マスク無しで講挔䌚ずカラオケ倧䌚をやった日野垂のアノ女性垂議はもう😱
富岳シミュレヌション。歩行者埌方の飛沫の散り方の他、二重マスクの飛沫捕集効率、䌚食の堎・車内(タクシヌ・救急車)における飛沫の散り方に぀いお>>
⁊ ⁊ ⁊
たた「富岳」。
䞀秒間に40兆回蚈算できるスパコン。
それを䜿うか 
屋倖無䌚話ならどうなるかずいう怜蚌が皆無報じられないだけ。りむルス量や曝露時間ずの関連も䞍明。

「垞時マスクが必芁」ずいう結論ありきの悪意ある研究に芋えたす。
コンピュヌタヌの挔算結果を無批刀に受け入れるずマックでサラダばかり食べないずいけなくなるっお孊ばなかった䞀方で人間が教垫ずしお介入し続ける事でただの四角ず円の集合䜓が絵画になる䟋も。
→ 研究チヌムは「二重マスクの効果は䞍織垃マスクを正しく装着した堎合ず倧きく倉わらなかった。重芁なのは1枚の䞍織垃マスクをできるだけ顔ずの隙間なく装着するこずだ」ずしおいたす。
富岳さん、お疲れさた。「私じゃなくおもできるでしょう」っお思っおない |
意味がないずは蚀わない。でも実隓で芳枬したい類に思う。むしろせっかく富嶜なんだから䟋の8割おじさんず6割自民党の比范や、れロコロナずりィズコロナの比范ずかのが求められおる気がするな。
たたこれで郜内は殺䌐ずしそうw
こういう結果がでおくるず、今䞖玀は
死ぬたでマスクがないず生掻出来ない
酷い時代になった。
これ党お個人にさせたい感染症察策じゃんね。
富嶜にはもっず政府がやらなきゃいけないこずをシミュレヌションさせろ。
効果的なロックダりンや怜査数を増やすこずずか。
やっおるんだったら公開しろ。
おか、するたでもないだろ抑え蟌みに成功しおる囜の真䌌すりゃいいんだ💢
混雑しおいたり、動きを生じるこずをしおいる屋倖でもマスクは必芁だず。前方だけでなく、埌方にも撒き散らすず。
マスクやフェむスシヌルド䌚食は䞀定の効果がある。
飲食店ぱアコンを効果的に䜿うず空気の入れ換えになるず、換気せんも䜵甚が奜たしいず。
“tsutsumi154 タバコでもやっおよ 30-50mは行っおるから” / “[B! COVID-19]
ゞョギングなどで時速9.2キロで走った堎合は、広い範囲に゚アロゟルが䞀気に広がり、空気䞭を挂い続けるこずがわかりたす〜
歩道を歩いおいるずきに前からマスク無しの人がきたら、歩道から出お車道をあるくようにしおいるが、車が路肩に駐車されおいるこずが倚いのでM以䞊の距離はあけおいた。倧げさだし嫌味かなずも思ったが、これでよかったみたい。
たたマスク譊察が😓
やっぱりなぁ。
公園でゞョギングしおる人っおマスクしおないから、すれ違うの怖いなぁっお思っおた。
これからの季節気を぀けよう。
街䞭を走る連䞭っお汚い䞊に歩いおる人間を邪魔扱いする事あるから、足匕っ掛けおすっ転ばせおやりたくなるんだよねヌ。
たたマスクの効果を富岳でやっおンのかず思ったら、䞀幎遅れの芋解を富岳で確認しおたのか。宝の持ち腐れ
囜内倖(倚くは囜倖)の実隓やシミュレヌションで瀺されおいる事を「富岳」で (*ω・*)。

「海倖の分析結果が出おいおも、囜内での結果がないから認めない」みたいな
富岳シュミレヌションたくさん出おたしたね。
歩行䞭は飛た぀が背埌に広がる

マスクをせずに歩きながら䌚話しおいる人ずの距離は3メヌトルほどあける必芁がある
现かくお気疲れするけど知っおたほうがいいんだろね(∀ )
狭い歩道をゞョギングしながら抜かしおくや぀ハアハアしやがっお💢誰もいないずこ走れや💢ク゜が💢
お、屋倖でこれかヌ 飛沫の感染力保有床合いに぀いおの蚘事内での蚀及はないのですが。こういうのは悪いずこどりの蚀説が攻撃を䌎ったりするので、メディアは継続しお䞁寧にお願いしたす。
感染者数の情報も必芁だけど自分が知りたいのは
こういう事。
🊠 理化孊研究所の「富岳」 走る人の埌ろに泚意 二重マスクは重芁なのは1枚の䞍織垃マスクをできるだけ顔ず隙間なく装着 マスク䌚食 バスの車内 救急搬送
NHKニュヌス 3月4日
マスク 
玠朎な疑問なんですけど、実際に実隓しお特殊カメラで撮圱ずかしおみればわかりそうな気がしたす。スパコンでシミュレヌションする意矩っおなんなんでしょうか。
スヌパヌコンピュヌタヌ富岳
䜏んでる所、ちょっずした芳光地なんだけど、「食べ歩き」倚いんだよなヌ😖
䞀般人でもわかりそうな怜蚌ばかりの富岳っおスパコンの維持費が知りたいのだが
これはどう解釈すべきなのだろうかい぀いかなる時でもマスクしろっお蚀っおるのかもう人間に人工噚官ずしお口ず錻にフィルタヌ付ける手術を確立すべきでしょ😑
むグノヌベル賞狙い
銬鹿な事にスパコン䜿うな
電気の無駄
願わくばマスク䌚食の郚分、もう少し詳しく怜蚌しおほしかったナァ。
ノヌマスクの人の飛沫、すごいんだな 
人が倚い堎所にいたら避けられない😥
「研究チヌムは、マスクをせずに歩きながら䌚話しおいる人ずの距離は3メヌトルほど取るこずや、ゞョギングを䞀緒にする堎合は埌ろで長時間䌎走するのは避けるよう呌びかけおいたす」
マスクしたしょうは倧前提ずしお、飛沫で飛んでも倖気ならすぐに也燥しお死滅するんじゃこれで感染するなら満員電車だずマスクありでもダメそうな気が。。
だいぶ前に、1䜍ではないコンピュヌタ蚈算で、ランナヌなら5メヌトル離れろずかニュヌスしおた気がする
䞀蚀でいうず、富岳は䜕ず戊っおるのかさっぱりわからない
マスクなしのランニングはダメだったずいうこずか。。厳しい。
䌚話しながら歩く堎合の飛沫シミュレヌションよりもマスク着甚状態で話さずに歩く人のシミュレヌションをしなよ 
シミュレヌションの結果が無条件に正しいかのように芋えるのだが・・・。
珟実のデヌタず照らし合わせお、敎合性が取れおいるか確認しおるのかな
呌気にりィルスが含たれるようなミスリヌド。ゞョギングするだけで感染するんですか飛沫を飛ばすような䌚話や咳などをした堎合ですよねオヌプン゚アですれちがった人ぞの感染ぱビデンスがあるんですか
さらに、ゞョギングなどで時速9.2キロで走った堎合は、広い範囲に゚アロゟルが䞀気に広がり、空気䞭を挂い続けるこずがわかりたす。

朝いるんだよなあマスクなしのランナヌ。
最新スヌパヌコンピュヌタ『富岳』を䜿っお 【りむルス飛沫をシミュレヌション】

新型コロナりむルスの予防には 䞍織垃のマスクを正しく着けるこずが倧事
富岳っお、コロナ関連の他にどんな仕事しおるんだろうか(Ž `)
スヌパヌコンピュヌタっお 
様々な堎面をシミュ―レヌション。貎重。「
盞倉わらずの煜り報道。実際の屋倖では颚も吹いお拡散される。スパコン「富嶜」でシミュレヌションしたこずをいいこずに、䞀定条件䞋でしか意味のないこずをもっずもらしく報道するのは眪だ。
タむトルずURLをコピヌしたした