メディア蚘事

倫婊別姓、犏島氏に䞍快感 自民・䌊吹氏

バズる指数ピヌク 398

 twitterコメント 128件䞭 1100件
これは逆だろうに。
日本人ならみんな同じ感想です

自民はさっさず公明党ず手を切っお
䞋さい

倫婊別姓なんお悪しき法埋の通名なんおもんがあるこの囜で
䜿えるはずか無いでしょ

戞籍の正確性が保おたせん
倫婊別姓したいなら通名撀廃通名剥奪しおから論じお䞋さい
蚀っおるこずが支離滅裂、、、
「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ」こい぀のやったこずは反察意芋の封殺だろ。
䟡倀芳だずなぜ批刀しおはいけないのか。そんな䟡倀芳の人を倫婊別姓掚進の担圓にする䟡倀芳がおバカなのでわ。。
䌊吹氏の批刀は党くその通りで、自分達ず意芋が違う人間が存圚する事が蚱せない、ずいうパペクの異垞な感芚が改めお露になった事䟋だず思う。 「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず述べた。
その「䟡倀芳」を聞かれお䞞川珠代が答えなかったから、犏島さんは非難したんでしょ。地方議䌚に察しお遞択的倫婊別姓に反察するような圧力をかけおおいお、囜䌚では黙るその態床こそが卑劣すぎお䞍快です。
質問を面眵ずは筋違いも甚だしい。時事通信がどこを向いお発信しおいるかがよくわかる。第䞀、圓の䞞川さんは高笑い。こっちの方が䞍快感だ。
「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」

仰る通り。では、地方議䌚に圧力をかけたこずに関しおはどう思うんですかね

→倫婊
犏島みずほさんは䞞川を「面眵」などしおいない。女性差別解消の責任者なのに、遞択的倫婊別姓に反察を衚明したから、その理由を問うただけであり、䜕床質問しおも答えず話を倖らすから、あのようなやり取りになっただけだ。䌊吹はどこたで憲法を螏みにじれば気が枈むのか。
䞞川議員には䞍快感ないの
䌊吹先生、

僭越ながら

さすがでございたす。
䞞川倧臣は「䞞川」ずいう結婚前の通称を䜿甚しながら瀟䌚で掻躍しおいる。その本人が通称䜿甚の拡倧に取り組むずいうのだから䜕が問題なのか日頃から銬鹿みたいに倚様性倚様性ず叫んでいる人が倚様性を認めないずは䜕事か
「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」
自民党ずしお遞択的倫婊別姓に反察なら倧臣就任前の䞞川議員が地方組織に協力䟝頌するのは問題ない。党は賛成なのに勝手なこずをしたずいうなら党の問題。
その人の䟡倀芳の問題っお認めおるじゃん。じゃあ遞択的倫婊別姓制床を認めおもいいんでしょ
たったくこい぀は批刀的なこずに反発するこずしかできないのか❓
野党は政暩奪取のために䞎党の倱点を远及するのは圓たり前だ。
森に批刀的な論調に「老害は差別甚語だ」ず反発しおいたけど、批刀的なこずにいちいち反発するこずしかしないおたえこそ老害だ。
ポリシヌがはっきりしないどころか、明らかに反する行動をずった人をトップに眮くのがそもそもの間違い。䜕にでも名を連ねる政治家はただの内股膏薬。䜕ににも䜿えない。
ずんでもなく䞍快だよ
『「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人を犏島氏のように、あれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず述べた』
犏島瑞穂氏死に物狂いですね。過去に出版した曞籍から䌺うず倩皇制の厩壊ぞの䞀手だず。それは死に物狂いになりたすね。怖い
もう、䌊吹さん、すっこんでいおくれたせんかこんな爺様がい぀たでもえばっおいる自民党っお 私は䌊吹さんに䞍快感100%だす。
䌊吹に䞍快感の方が玍埗する人倚いだろうに。
ずころで䌊吹氏の気持ちを報道する䟡倀はいかほどなのよ。チリほどもないでしょ。
その通りだず思う。
共産党政暩では無いのだから、日本は‌
ダブルスタンダヌドの颚芋鶏。䜕が囜民の代衚だ。
だいたい、䞞川の遞挙公玄っお、タピオカのストロヌの統䞀ずかだろ。
結局、どうなったんこい぀ら遞挙の時ず圓遞埌は、カメレオン䞊みになる。
このくらいボケおきたら云うお聞かせおもわからんか、これが老害ちゅうやっちゃな
䌊吹さん、それ違うよ 䞀昚日の玛糟は、盎接的には䞞川珠代男女共同参画担圓盞が答匁拒吊を繰り返したからであり、本を正せば遞択的倫婊別姓制床に぀いお地方議䌚に圧力をかけたこずが原因だYO 知っおるでしょ 憀
なに蚀っおんだ民䞻䞻矩だから議論すべきずころ、逃げおるから問題なんじゃん。阿呆か。
䞎党偎が逃げなきゃいいのに。
匷い䞎党なんでしょ
䞍快感を持぀方がおかしい、䞞川は自ら倫の姓を名乗らず旧姓を䜿っおいるのは䞞川の蚀う信念ずはかけ離れおいる。
自民党の叀い思考を持った老䜓には理解しがたいのだろう。
声高に眵り非難しお己の蚀い分を通そうずする囜民性ず蚀うか、ミンゞョク性。
䌊吹䜕蚀っおんのお前
䞞川のバカにした笑が䞍適切だろう
䟡倀芳ず蚀うが他者の自由を奪っお䜕が䟡倀芳なのだあくたでも遞択制なのだ。
䌊吹「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。(略)面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」
反察なら担圓倧臣を蟞任しろ
䞍快なのは「お前だ」
補遞郜議遞総遞挙で、安倍・菅政暩倉質自民党に倧きな倧きなお灞を据えおやる(怒)

・囜䌚で厳しく远及したこずに䞍快感を瀺した。
・遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。
が「遞択的倫婊別姓反察」を呌びかける文曞を県議䌚議長宛おに出したこずの是非が問われおいる
思想信条の自由を盟に䞞川を擁護するなら䞞川の行為は思想信条を壊すものでは無いのか
ご郜合䞻矩で信条を封印する男女共同参画倧臣を信甚できるのがそもそも䞍思議だ
䌊吹文明は「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず蚀ったらしいが、䌊吹は内閣府の男女共同参画瀟䌚のホヌムペヌゞになにが曞かれおいるか読んでないだろ。
こちずらずっず自民党に䞍快感だよ
・ 氏
䌊吹さん、珍しくいいこず蚀った
(Žヌ*)
倫婊別姓っおなんで認められないんだろ
吊定ではなく疑問。
同じ姓にする意味っおなんだっお結婚する時思った。
䜕なら結婚するたで別姓NGっお知らなかったし。
【
「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」

正論です野党の眵詈雑蚀
は、い぀も政治家ずしおの資質を疑う😝
䌊吹文明さんは、たぶん男女参画っお意味が分かっおないのよ。
「民䞻䞻矩」ずは政策が無いこずではないので䌊吹の蚀っおるこずから有効な蚀説を抜き出すずすれば「犏島はよくやった」ずいうこずだろう
自民党の耄碌ゞゞむが䞍快ず蚀っおいる。

こんな無䟡倀な報道するくらいなら時事通信は廃業するか、ゞゞむ通信に改名しお自民党のゞゞむの䞎倪話だけ垂れ流しおろ。
たぁ、瀟䌚䞻矩を䞻匵されおる党なので
犏島みずほさんは自由ずいうものをよくわかっおないずいうこず。もずもず期埅もしおないし評䟡もこれ以䞊䞋がりようがないだろ。
> 「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず述べた。
ネトりペを擁護する「長老」。自民党はネトりペに乗っ取られた。
たずもな答匁をせず䞍誠実な態床をずり続ける“䞞川珠代”こず倧塚珠代の䞍始末を棚に䞊げお論点ずらしをするなよ。
民䞻䞻矩など屁ずも思わない連䞭に限っお、困った時だけ民䞻䞻矩を錊の埡旗の劂く掲げる、偏向した脳现胞が曎に化石化した䌊吹のような爺さんが100倍䞍快である。
じじ通信は䌊吹氏の気持ちを報じるのがお仕事のようです。
「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」

䞞川氏は男女共同参画担圓倧臣だからね。
遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たないずいうが、
倫婊同姓を匷制する䟡倀芳が民䞻䞻矩だずは到底思えない❗🀬💢
質問からあれだけ逃げ回っおいおは議䌚制民䞻䞻矩は成り立たない。犏島さん個人に察する奜き嫌いではなく、この質問は実に正圓だった。
倫婊別姓は䟡倀芳の問題ではなく暩利に盎結する問題です。それが分からない政治家はずっずず匕退しおください。邪魔です。
>䌊吹氏
「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」

“面眵”ずは぀たり犏島さんがヒステリックだったず
なぜ反察か䞞川さんが答えないから䜕床も聞いたのだ。議論から逃げ民䞻䞻矩壊しおるのどっち
匕っ蟌んでろよ
どっちが‥‥‥
きもい
「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず述べた。
↑
最近のむブッキヌ、しれっず䞊品に正論かたしたくっお飛ばしおるwww
䞍快感ずはどう蚀う意味なのか。日本囜民の倚くは遞択的倫婊別姓に反察する自民党こそを䞍快に思っおいるのではないのか。

>
遞択的倫婊別姓問題は人栌暩の問題。
それを䟡倀芳の問題ず蚀っおのける䌊吹文明は、なんの問題意識も持っおいない。

【自民党の䌊吹文明は「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず述べた。】
自民党の䌊吹元衆院議長のご意芋に、䞍快感を瀺したいです。䞞川議員が、きちんず自分のお考えを説明すればいい蚳で、それをしないこずは、囜䌚を軜く芋おいるのではないでしょうか
「䟡倀芳の問題」「自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ほんたそれ。意芋が異なるのはしゃあないけど、そこそこベテランのくせに「議論」に向いおなさすぎじゃね
批刀ず䞭傷の区別が぀かない人に民䞻䞻矩を語る資栌はない。
䌊吹さん、䟡倀芳の問題ずいうのは時代錯誀。倫婊別姓は必然。遞択制で自䞻ずすればよい。
だから遞択できるんだっお💢同姓が良けりゃそれでいいよ。あんたの方が䞍快だわ
䞞川氏は
旧姓だろ
婚姻埌の姓を䜕故䜿わない

敎合性ないのでは
日本だけ
欧米等ず䟡倀芳が違うのか
日本は日本、他囜は他囜
、圚日倖囜人達の倖囜人同士の結婚が日本の法埋が適甚しない、だから、囜䌚に持ち蟌たないで䞋さい、朝鮮系客家人民族だろう、韓囜や北朝鮮で結婚手続きしにいけるから、そちらに行っおもいいではないだろうか
䞍快の原因は根本的に䞞川にあるのだから、䌊吹は䞞川を厳重泚意するのが筋。囜䌚の堎で犏島議員を愚匄するような態床で質問に䞀切答えないから、繰り返し、より匷い蚀葉で远及しただけだろ。
あれえ、面眵なんおしおないず思うけどなあ。
その䞞川珠代は民䞻党政暩時に圓時の鳩山由玀倫総理に「ルヌピヌルヌピヌ」ず銬鹿みたいなダゞ飛ばしおドダ顔しおた銬鹿女なわけだが、それは問題ないんだ。ずいうか、䞞川珠代の功瞟なんおそれぐらいだよね。
呚りにも、みずぜたんの味方はいなかった。た、是非もないよね笑
䟡倀芳の違う人に同姓を匷芁するなず䞻匵しおるだけなんじゃねぇのか

あんたおじいちゃんご飯さっき食べたでしょ状態やで。

「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず述べた。
政暩䞎党の議員が、自党の倧臣が批刀されたこずに「䞍快感」。こんなの、いちいち蚘事にする必芁あるの 䞞川倧臣は「男女平等を実珟する立堎」なのに䞍平等の枩存に加担しおいるから「䞍適栌」ず批刀されおいる。論理的。「䞍快感」はただの感情。時事の報じ方がおかしい。
人それぞれ考えがあるず衚面的なたずもな意芋だが、そもそも自民党の倧臣や幹郚が別姓反察の意芋曞を自民党系の銖長に送れば明確な圧力になる。別姓反察ならば女性参画盞は受けるべきでない、同じように死刑反察なら法盞は受けるべきでない、ず私は思いたす。
自民党らしい、男女平等gender equalityを男女共同参画ずいう䞭途半端な日本語に眮き換える人たちの蚀説。
その䞍快感以䞊の苊痛を、
日垞的に味わっおいる人に、
思いを銳せられないのだろうか。

䞖界で唯䞀の倫婊別姓囜。

今この瞬間にも、
この叀いシステムによっお、
䞍快感を実感する囜民がいる。

想像力が欠劂した議員の発蚀こそ、
心から䞍快に感じる。
お前が民䞻䞻矩語るな。
菅はカヌスヌだけど「賛成」っお答えたんだから答えられない理由がないわ。
で、お前陛䞋の名前を出しお䞀般人を責めるなんおふざけた真䌌をしたから抗議しおやったけど、䜕の回答もないなあ。
ただ囜䌚議員を続けるのですか
個人の考え方ずは違う。囜民には別姓を反察。自分は囜務倧臣をしおいおも別姓を䜿甚。
䞍快なのは誰がみおも䞞川氏。
自民党の囜䌚議員は王族
党然、面眵しおないでしょう。
なぜ反察か理由を聞いおいるのに答えないのは䞞川さんでしょう。
䌊吹さん、京郜人ずしお蚀いたすが、早く匕退したら
倫婊別姓は匷芁ではないぞ→
単にどういう意図か、どういう考えなのか聞いおただけでなかったか倧臣が回答から逃げ回らずに玠盎に答えりゃ枈んだ話じゃないか
䟡倀芳を抌し付けおるのは倫婊同姓ず気づけよ。
党くもっお䌊吹氏の蚀うずおりである。別姓を遞ばない倚様性も認めるべき。
䞞川珠代の方がもっずもっず䞍快
→
䞞川珠代が男女参画担圓倧臣なのに、地方議䌚に遞択制倫婊別姓に賛成しないようにず文曞にサむンしたからですわ、䌊吹文明さん。
わかるかなぁ
珠代がなんの圹職でもなく、県議䌚に圧力かけるのでもなく、だったら個人の心情ですむけれど。
珠代は男女共同参画担圓倧臣でしょ
犏島は民䞻䞻矩囜出身では無いので❗=>
こないだの自民党の「遞択的倫婊別姓反察の囜䌚議員50名リスト」にゎリゎリの反察掟倧物なんだろう䌊吹文明は、圓然入っおないわな〜。
安倍晋䞉も入っおないしねヌ。いっぱいいるんだろねヌ。衚に出おこない男の議員。
䌊吹文明よお前が䞍快に思う盞手は䞞川だよ

賛成するなずも反察するなずも蚀っおない
どちらか聞いおるのにさっさず答えない䞞川珠代にだよ
逆でしょ別姓が駄目ず蚀うほうがおかしいっおこず。
䌊吹が䞍快に思おうが、どう思おうが関係ない

この無意味な蚘事が、こちずら䞍快だ
「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず䌊吹。

じゃあ、あんな䟡倀芳の人間を「男女共同参画担圓盞」にするなよ、もう。面倒くさいなあ。
それに本人に䟡倀芳なんお倧局なもん無いでしょ。
いやいや、制床ずしお認めない方が民䞻䞻矩ずは蚀い難い、ずいう話ですよ。わかっおたす

こういう人達なので、ああいう憲法改正草案になるずいう玍埗。

別姓掟は抌し付ける気はさらさら無いのに、反察掟は抌し付けおいる珟状を䜕ず蚀うんですかね
正論

みずぜ

だめだわ
はあ💢意芋の違いじゃないんだヌ
女性差別是正政策に぀いお、担圓倧臣の資質問題にしおいる。
そっちこそ匷制倫婊同姓で倚様な生き方考え方抌付けおる。こっちは、遞択制だ。抌し付けは、あなた方。
「 に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」
↑これに䞍快感
䟡倀芳の問題でもない
䜕も答えない人に察しおは
「「遞択的倫婊別姓に賛成かどうかは䟡倀芳の問題だ。自分ず異なる意芋の人をあれだけ面眵したら民䞻䞻矩は成り立たない」ず述べた」

盞手は男女共同参画担圓盞なんだけど。職務に関するこずなんだから質問されお圓然では。あず質問ず面眵の区別が぀いおない。
タむトルずURLをコピヌしたした