メディア記事

黒岩知事 吉村知事にチクリ「明確な数値目標はカッコイイが、我々は総合的に判断」

バズる指数ピーク 422

 twitterコメント 159件中 1~100件
自分では何にもできず、小池にくっついてるだけのキンギョのフンが💩
大阪を舐めんな👎🏿
これが3月4日

神奈川県黒岩知事、生放送で暴露した小池都知事への不信感「信頼関係、薄れます…こういうのは、ダメだ」

で、これが3月7日

コントなん?😳
●黒岩知事の 的な判断とは、
→裏で小池知事の根回しに乗っかる。そして、決まってから暴露する。←超ダサいww
×我々は 的に判断する。
○我々は密室で小池知事のシナリオ通りに動く←www
が宣言解除の数字を出したことによって出ざるをえなくなったが解除はまだ早いんじゃないか。「数値目標を出して、これをクリアすればこうなりますよというのはカッコイイけれども、我々はもっと 的に判断するのも大事だと思った」と批判的な見方を示た。
あんたは他所様の事言ってる場合じゃない。
おいおい、
貴方は 的に判断したのではなく、小池都知事のだまし討にあったんじゃなかった?
黒岩知事
「吉村知事がしっかりと出口の数値を掲げられて。私達の感覚からしたらまだ早いんじゃないかと思ってた。数値目標を設定したがゆえに、出なきゃいけなくなったんじゃないのかな」
そんな黒岩さんも数値目標は数字に引っ張られるから嫌や言うてましたね💦
「我々は数値目標でなく大阪と違い 的に判断する」言うてましたけど大阪は目標クリアしても病床逼迫で延長した経緯知らんのかな思いましたけど自県の病床数知らんと宣言要請してたん忘れてました😅
的に判断するのも大事でしょう。
いやいや政策は 的に判断した数字で決めて欲しい。 #
恥さらしな黒岩。
「明確」で「カッコイイ」方が民衆は安心するし、前向きになれる。

そうやって責任逃れのためにダラダラやるから、政府もあなた方も信用を失い、結果として一向に感染者数も減らんのだ。
と語った翌日に東京と埼玉が数値目標を発表するの、なかなか良い出来(のコント)だと思う
お前はそれで失敗しているやん。
カッコいいって何やねん。
かっこつけて目標設定してる訳ないやろ。
ごく真っ当な意見!
Virusだからね
目標数ではなく状況よね
国の責任にしたいようにしか思えないんだよな😑
感覚で政治やるな
そうなんか?
オレには何もしないで責任逃れしてるようにしか思えないんだけど。
うちら埼玉の大野知事も同じ穴の狢だよね。
┐(´д`)┌
小池批判かと思ったら、4日の記事だった。この人たち、本当に言うことコロコロコロコロ変わるなぁ……。
僕的には47都道府県で最下位の知事。
頭おかしすぎるんだよな 的とかいいように言ってるだけで何も考えてないだけじゃん
どっちでもいいんやけど数値目標を簡単に反故にするのは嫌い
黒岩知事って単なるチキンハート(ビビリ)なだけでは?

▶️
ですです😂
病床使用率が7割超えたから宣言要請するとか言うてたのに、7割が何床なのか知らんって言う…。

数字に引っ張られるのは嫌やから目標設定しないとか言うてましたし(笑)
まあ、それはそれでよろしいですけどね。
次のパンデミックも 的な判断になるのでしょうね
大変やな、ほんと
黒岩知事は指標とかを明確に示すことができないのがわかる。
的=その場その場で良い加減
なのは、自民党政権で体験済み。
的にってどう言うことやねん。基準がさっぱり分からん。
◇テレビ放映観ていたが、八代さんのおっしゃる通りである。→
単なる逃げ
首都圏の4知事じゃ迷走し続けるやろう
的に判断?
と言っても個々の評価の具体的な項目と数値設定を明確にしない限りは判断力出来んよ❗️
コメント欄の吉村知事の評価は凄いね🎵
かっこいいとか、じゃないです。何を目標に何を頑張ればいいですか。諦めて欲しいことちゃんと説明しようよ。卒業旅行とか、花見とかでしょ。 的のからくり教えてよ。解除しても、大阪は段階的なのでひどい感じしないけど。オリンピックのため?
小池百合子に従ってるだけだろ。とことんカッコ悪いぞ
黒岩ww
だめだこりゃw
延長中にリバウンドすると解除できなくなるからだよね。
じゃぁ、 的に判断するだけの材料を揃えさせてるの??
そして把握できてるの??
テレビで発言されてるのを聞いてたら...
政局に振り回されるくらいなら、数字に振り回される方がまだマシだと思うがな。
他所が比較対象として評価されたのを僻んでるようにしか見えん。
病床の数もわからない人が 的判断?!笑わせるつもりだと思うが笑えないよ、すまんな。
どんな悪口言っても実績がなければ響かない。況してや数値を表すことの出来ない知事がいっても嫉妬にしかならない。
明確な数値や目標立てられず
某知事の言いなりにしか見えない
なのに他の知事のこと言わない方が良い
大阪は、兵庫、京都と連携して
数値を積み重ねて 的に判断した
神奈川県はその途中の数値を出す事無く、東京の顔色だけを見て判断した。都内へ働きに行く人達の数値を出して、神奈川の特殊事情を勘案してる事を言わなければ 的とは言わない
目標って数値で定めないでなにで定めんの? 体感? 噂?
ベッド数把握してないの逆手に?
こんなアホが知事だって県民は知ってた?
いや の方が 的かつ綿密にバランス取ってると思うけど。
首都圏より近畿圏の方が圧倒的に感染を抑えてたのは事実じゃないか。
震源地首都・東京の周辺自治体ですから、大変なのは理解も出来る。
基準有耶無耶でゴールポスト動かし続けるのがかっこいいとは思いません。…というより目標が変わるようでは気の緩み言われても頑張れません。
医学的根拠に基づいて数字設定してれば適切になる。
つまり吉村府知事は経済を優先した結果、医学を歪めたか、医学では解明できてないか。
どちらかって事やと思う。
>あの数字を出したことによって、出ざるをえなくなったんではないか、私たちの感覚からしたら(解除は)まだ早いんじゃないかと思ってました。

いやいやそういうざっくりした感覚や雰囲気だけで判断しないための数値目標なんだが?
お前らの感覚が正しい根拠はどこにあるの?
馬鹿なマスゴミ出身知事だ。小池につるんで、ばかだよな。どうやって、説明するんだ。目的がわかってない。
神奈川県の病床数も把握していない目立つことしか考えてない奴よりはよっぽど吉村知事の方が信頼出来る。ただユリコに従ってるだけ。
結局「なんとなく」で決めてますってことでしょ?
西村や緑の狸にマインドコントロールされとる(^^;
数値目標に基づく判断より 的な判断ってないと思うのですが…。支離滅裂すぎやしませんか?
結局このツイートでも判断してない。東京都の子会社化してますよ?
黒岩さん
あなた、神奈川県の総ベッド数も知らないくせに医療逼迫だと騒いでたくせに
それの、どこが 的だよ
黒岩さんよ。 的判断にも基準が必要なんですよそんなことも分かっていないんですね。
黒岩神奈川県知事は今回の緊急事態宣言前に大阪が独自に飲食店の時短を行っていたときにも「大阪は感染者が減っておらず失敗している」と大阪をそしる態度は以前からあった。
どちらがより正しいかは明白でしょう。
>> 「明確な数値目標を出して、これをクリアすればこうなりますよ、というのはカッコイイけれども、我々はもっと 的に判断するのも大事だな、と思った」
黒岩さんそれはどうかと思うよ
もし何かを責めるとすれば、それは数値によって決めることじゃなくてその数値そのものしかない
「 的」って言葉で受けるのは印象しか見てないってことなんよな
目標達成したらゴールポストずらす奴に協力するのは物好きだけ。
ホント、この野郎は信念も責任も何もない、ただクソ緑の言いなりになって動くだけの愚かな卑怯者だよ
本当に神奈川県民を思うならさっさとクソ緑を裏切って、神奈川県だけでも宣言解除するように動け!お前に気概があるなら今すぐやってみろ!
ボクはアタマが悪いので数字で説明ができません

でしょ?(笑)
本当に黒岩はアホだな。客観指標を出さなければ、知事の匙加減一つになってしまうじゃないか。後から判断の正否を振り返ることもできない。
我々は知事にそんな強権を与えた覚えはないわ。
まあ、この内容からでも黒岩知事はなんにも考えてないんやろうな~。
数値に引っ張られるの嫌やから自県の病床数知らんかったんやろか。
吉村が宣言解除の数字を出したことによって出ざるをえなくなったが解除はまだ早いんじゃないか。「数値目標を出して、これをクリアすればこうなりますよというのはカッコイイけれども、我々はもっと 的に判断するのも大事だな、と思った」と批判的な見方を示していた。
嫌われてるんだろうね。
大阪は軽薄だからね。
数値目標出した上で 的に判断すればええやん。何言ってるんやこの人は…
(´・ω・`)
選挙って大事だなーって改めて思う。
吉村さんが知事でよかったな〜🤗
う〜ん😒💦
しかし米山とか蓮舫とかヘドロ藤井とかラサール、ぜんじろう、シルク…その他色々wwに比べたら随分良い人に見える不思議…
数字は嘘をつかないので、黒岩知事の仰る「数字を出すと出ざるを得なくなる。私たちの感覚からしたらまだ早い」はイメージに囚われすぎだと思います。公共事業=無駄と同じ位はヤバいです。
言ったら悪いけど目標がないから、1月9日に995人感染したんですよ💦目標を持てば対策はしやすいと思います🐣
馬鹿じゃねえの、こいつ。間違いなくてめえはカッコ悪いよ。
神奈川県の病床数も把握していなかったし、数字に弱いだけなのではw 的という名のもとに雰囲気で判断するカッコ悪い神奈川県知事
的=不透明
知事選挙で明確な数値を公約で出したのはカッコ良かったけど、達成見込み無くなって「忘れて下さい」はカッコ悪かったね。
何もしないあなたに言われる吉村知事が可哀想。
あなたの感覚で判断してるの?責任きっちり取る覚悟はおあり? 的にってどの数字を組み合わせて 的にみてるの?
それとも感覚?

神奈川県民をバカにしすぎでしょ。
神奈川県かわいそうやな。
この発言聞いて神奈川県民どう思ってんねやろ。
僕が県民なら、人の文句言う前に自分の県の事把握しとけよって思うけど。
黒岩知事がイタイ。
もうテレビ出ないほうがいいんじやないの。
特に生放送。
まぁ、数値目標なんか出されへんわなこの人には。病床数も把握できてなかったんやし。
そこが基本中の基本やねんから。
だいたい 的に判断する場合も数字で判断するんじゃないの??この人はその時の気分で決める気か??
都合のいい言葉ばかり並べて、自分を正当化しようとする知事に呆れる

医療体制拡充してないし、家にいろしか言わない首長が、どの口で 的というのか

↓↓
逆ギレ発言しててカッコイイ?
的に判断??( この人に、いちいち反論してもなあ~🤣
大阪も 的に判断してるしー。
黒岩知事。馬鹿じゃん。
的に判断するなら全ての要素理解しないと 的な判断できんよね?
テレビで専門家連れて出演すればよかったのに、一人で質問に答えれないのってどうなん?専門家チームを発足していてそこで検討しますって発言ならわかるけど。
面接を受けた会社の黒岩部長「はるきくんは、ペーパーテストの成績は申し分ないが🤗 的評価で採用を見合わせます。私どものテスト成績にとらわれない 的評価は不合格😆」言われたものなら
はるきさんは激おこぷんぷん丸😡😡😡かな
専門家が時短だけでは無理と言う中、リスクを背負って目標を掲げてそれを達成。さらに2桁まで減った。カッコいいですよね〜🥰
関西人として吉村知事に感謝しています。基準はゴールが見えて頑張れるし今回の判断も妥当だと思います。吉村知事は批判も覚悟でリスコミして下さってるんですよ😌
ベッド数、使用率など質問に即座に答えられない人が何言ってるんだ😅💦 的に判断と言って逃げてるようにしか見えへん😅💦吉村さんはかっこいいよ💕
が にチクリ「明確な数値目標はカッコイイが、我々は 的に判断」とあるが、まずカッコつけたいからでは無い。府民に予測可能性と安心感を与えるため。 考慮っいうのは結局何もしないのと同じ。ポンコツ無能知事であること自白
それがヨシムラノパフォーマンス。自分が良く見えればいい。それだけ。
こいつも大概馬鹿だな
まず数値目標があった上で、その数値を満たさなかったときに 判断するんだよ
最初から 判断とか意味わからん
何の数値目標もなく、大体な感覚的な判断。。。って事に、科学は微塵も無い。
そんな事を平気で言ってのける知事って。
数値目標提示をカッコイイって感覚が、本人がパフォーマンス重視の表れ。
数値出すと批判出る。状況変化で基準変更など、むしろカッコ悪くなりやすい。
でもそれに向き合い決断するのが仕事
タイトルとURLをコピーしました