メディア蚘事

菅銖盞「週間の協力で収束ぞ」 銖郜圏の宣蚀延長、日決定―病床の改善課題

バズる指数ピヌク 483

 twitterコメント 415件䞭 1100件
協力を囜民に抌し付けるならば
たず、誠意ずしお
二階ず西村に腹をきらせよ
血の流れない革新に
成果ナシぷきんちょ♪

マズ、䞡名ぉ公職远攟するぐらいの
誠意をみせよ
ぷきん

人柱を捧げお
その䞊で囜民にお頌みもうせ
ぷきんちょ
ガヌスヌ「週間の協力で収束ぞ」
週間埌、数倀ずなっお珟れる「新芏感染確認者数」ずは、実は昚日今日明日の「新芏感染者数」に過ぎない。
実質的に緊急事態宣蚀延長前の数字が出るだけだから、
「収束に向かう」か吊かは、その時点では刀断できないだろう。
延長のメリットは
延長しないずマスコミに叩かれるからでしょ。
マスコミが、経枈、瀟䌚を砎綻させたい。自殺者を増やしたい、みなが家に垰れば芖聎率䞊がるず。
菅
菅 䜕床も協力ずかお願いずか自粛させられおるけど党く収束しないじゃん 
びっくりするくらい䜕の根拠もないな。
ある意味すごいわ。
2週間で収束ぞこの䞀幎間、無為無策で収たらねえのに出来る蚳ねえだろがド阿呆ガヌスヌどんだけ目出おえんだ、おめえは

菅
緊急事態宣蚀、なんで2週間の延長
ああ、聖火リレヌね。

垳尻合わせかwww
菅銖盞は参院予算委で「週間の協力で収束ぞ」ず、銖郜圏南郚郜県の緊急事態宣蚀の延長、今日日決定―病床䜿甚率の改善が課題
『「2週間皋床、囜民に協力しおもらえれば感染収束に向かうこずができるのではないか」ずの芋通しを瀺した。』

二週間 囜民が協力しお収束するなら、ずっくにしおる。
あれこれも蚘憶に無いのかな
協力するだけで収束に向かうのなら、もうずっくに収束しおいたす。
2週間延長はやむを埗ないずしお、その間に政府ずしおこうしたすずか、具䜓策は

菅
»
はたた劄想かよ。
なので無芖されおも仕方ない。
菅
【Webで効率的な営業にシフト】
これからの時代のニュヌノヌマルはオンラむンシフト

無料ではじめられるオンラむン営業
プラットフォヌム「コネクト・オン」
スガはただ今の感染察策で、本圓にあず2週間で収束するず思っおいるのか
飲食店から拡がる感染だけ意識しおたっおそりゃ䞋げ止たりするでしょ。
あず2週間やったっお他の芁因ずなるずころを芏制しないずこれ以䞊䞋がらんよ。

菅
数操䜜する気か
「2週間の協力で収束ぞ」 銖郜圏の宣蚀延長、5日決定 病床の改善課題時事通信 - #
政争の具になっおしたった緊急事態宣蚀なんかに、぀き合っおられるか┐(ŽЎ)┌

菅
早く無胜政府やめおくれ。
ガヌスヌ本気で蚀っおるの菅銖盞頭悪いのどんなに銬鹿でも新型コロナはどう察応ずっおも収束は無理だっお分かる。どんな人が銖盞でも緊急事態宣蚀の2週間延長で収束に向かうこずが出来るかもなんお蚀わない。総理倧臣が倩皇の次に偉くお暩力者で1番偉い重芁な立堎なのに
新芏感染者は完党にクリアしおいる」ずし぀぀、ステヌゞ4盞圓の千葉県を念頭に「病床䜿甚率だけが逌迫的な状況にある」ず述べ、医療提䟛䜓制の改善に党力を挙げる方針を瀺した。

菅
ワクチンもたたならないのに収束の垌望だけを述べる、この囜の銖盞🙄

菅
銖盞のこの蚀葉には違和感がある。
たず2週間で収束などあり埗ない。䜕をもっお収束ず刀断するのか。たた2週間ずいう期間の決め方も曖昧である。それから、囜民の協力があればずはどういうこずか。党くもっお無責任な政府である。
完党に聖火リレヌ3/25に焊点を合わせおる気がする。オリンピックの為に囜民を守る犠牲に。

菅
「週間で収束」→倉異株垂䞭蔓延状態にあるこずを知らないのか→週間埌には「各地で感染爆発が始たっおいる」可胜性を理解すべきだ。
䜕床目のあず2週間だよw

菅
ずっず勝負しおきおるけど
デヌタ的には収束レベルじゃないの

菅
具䜓的にどう枛らしおいくかの策もなく、囜民に䞞投げ、
これほど酷い銖盞は芋たこずがない、

菅
2週間埌に解陀できるむメヌゞが党然できないずいうのが正盎なずころですね。倜の人の動きを止めるこずは䞀定の効果があるず思いたすが、昌は本圓に人出が倚いので

菅
バカの寝蚀誰が聎く
囜民に協力っお。

あなた達の態床や行動で協力する矩理も䜕も無い。

菅
菅 党身党霊で2週間䜕しおくれるんだろうか??
菅 この銬鹿に日本人は殺される🖕
週間で収束は
ならいたたでなんだったの⁉完党終息なんお絶察無理な話‌隠れコロナがどれだけいるかわかっおるの⁉ホント倧䞈倫⁉ワクチンなんおあおにならないし治療薬💊が出おやっずなのに
寄り添わず協力芁請ばかり。。
ちょっず埅およ。
なんだよ「協力」っおよ  
これ以䞊䜕をどう協力しろず
こっちはもうできるこずはやっおんだよ。
あずは政府が「これこれこういうこずをしお収束に努めたす」っお蚀うずころだろ。
政府も「自助」をやれ😡
䜕もしないくせに囜民にだけ芁求すんな💢
倖囜人の枡航を緩和しおたくせによく蚀えたすね。
「囜民に協力しおもらえれば」→どうせ収束しなかったら囜民のせいにするんだろ。

菅
菅 政府が努力しおも郜民、県民が応えないず宣蚀だけがダラダラ長匕けば飲食店だけでは無く倚くの店舗を倒産に远い蟌んでしたうのでは⁉
䞍芁䞍急で倖出しおいる人達が加害者かも...⁉
各郜道府県で䞀週間感染者2桁にならないず
たた感染者がふえるず思う

れロコロナは無理
絶察無理だず思うのだが🙄
皆仕事も䜕もしないで2週間自宅埅機倖出ちゃダメっおしお絊料でるなら考える
でも結局仕事の通勀で接觊するのだから無理
そんなもの1000%あるわけがない。
幎単䜍で我慢しお収束しおないんだもん。

収入が半分以䞋になっお玄䞀幎。自助ではやれる事やれない事あるし、いい加枛限界ですわ。
おじ・死者䞇人→アホか

2週間埌はニュヌペヌク→ハズレ
2週間埌は地獄→ハズレ

我慢のGW→関係なし
我慢の䞉連䌑→関係なし
我慢の幎末幎始→埮劙

医療厩壊するする→しない
病床圧迫するする→嘘でした

ずにかく緊急事態宣蚀延長←NEW
さお結果は・・
感染者数は遅行指暙だからこれから2週間頑匵ったずころで2週間埌に結果出ないのはわかっおおるだろうに
2週間の協力で収束 なんの根拠があっお蚀っおいるんだろう

今日明日から、より具䜓的にキツい措眮を取らない限り有り埗ないず思うんだけど。
結局、聖火リレヌ合わせで数字も誀魔化すんでしょ
-byのの子
もはや明確な基準もなく、医療䜓制も敎えないなら、雰囲気次第でずっず続くよ。街に出歩いおいる人が「怖いですねヌ」っお蚀うから続く緊急事態宣蚀っお 
誰も経枈的損倱に関しお远求しないのが䞍思議だ。
どれだけ郜心の飲食店が苊しんでいるこずか。
菅 政府がPCR怜査を積極的に拡倧し、倉異株感染者を積極的に発芋し倉異株感染による第波感染拡倧を防ぐ発想は管銖盞は持っおいないようですね。
「勝負の3週間」に続いお「協力の2週間」。無策の極み。自民党は芁らない。むしろ害。皎金をいかに合法的に極秘裏に自己利益に誘導するかのみに執着。
だったら、囜民が協力できるように粗利補償、䞀埋の絊付金配垃をすべきやろ。去幎に遡っお。

それをやるのが政治。

菅
救える囜民を救わずヒドい愚策でコロナバブルを生みコロナ五茪しか考えられない菅銖盞。アベスガ政暩で日本は厩壊したが囜民の意識で必ず倉わる。コロナは季節性の颚邪。倏颚邪は泚意が必芁だずみんなわかっおる。収束などしない。
我慢の、勝負の、真剣勝負の、正念堎、山堎、等々 。

私たち個人事業䞻は、初めからそんなので収束するずは思っおいたせんでした。

この二週間での収束なんお、いたや誰も期埅しおいないの思いたす。
収束なんお蚀葉が出おくるなんお、この人 マゞで倧䞈倫か
感染は避けたいが事業は継続したい
結果は民の行動芏範に委ねるしかないずおもうが

菅
幎がら幎䞭「2週間」。もう糞医垫䌚の勝利。
根拠もなく話が出来る人たちがこの囜の実暩を握っおる。
菅 銖郜圏の宣蚀延長、5日決定 病床の改善課題
病床の逌迫を改善するのを囜民にお願いするこず自䜓がおかしくないですか
普通は囜民が病院偎にお願いするものでないの
そしお本圓に逌迫しおるの

菅
本圓に圹立たず。
根拠もないし、䜕が暮らしを守るだよ。

いい加枛にしおくれ。
銖盞「2週間協力で収束ぞ」

【銬鹿な自民代衚に぀いおひず蚀】科孊的な説明が出来ない菅自民総裁の発蚀を科孊的に補足する人、即ち専門家が理路敎然ずが発衚すべきだ。ただ囜民に2週間の協力をず連呌するが、政府が具䜓的科孊的に感染を抑える斜策ずしお䜕をしたすず説明しろ
政府は日和芋決め蟌んでんな。日垞を戻す気はもうないのかそれはそうずダフコメの䞀方通行なク゜コメを芋おるず発蚀者もバカしかいないのがわかる。
孊生はこれから春䌑みに(倧孊生はすでに春䌑みですが)。そしお完党に自粛慣れしおいたす。
政府は、緊急事態宣蚀の継続もよいですが、囜民の意識を倉える取り組みを積極的に行っおいただきたいです。
勝負の週間ずかは蚀わんのね。
病床䜿甚率がっおいうけど、それっお自己回埩・治療回埩でのものか、そうでないものかが気になるのだか、安倍くんにせよ菅くんにせよ、その点はどう思っおいるのだ
菅 䜕で千葉だけの逌迫で延長おか、医垫䌚ず自治䜓、厚劎省は2ヶ月でどんぐらい察策打ったんですか政府に責任転嫁する前に自分らの察策の総括をなんでしないの
菅 もう散々協力したっ぀ヌの。
ずいうか未だに収束を語っおるのが最埌の抵抗感あっお芋苊しい。共存っお話はどこぞいったの。いくら頑匵っおもこれ以䞊は枛らないよ。
囜民ぞのお願いだけじゃなくお
政策でなんずかならんのか
緊急事態宣蚀で自粛のお願いは政策ではない気がする。
宣蚀解陀は前倒しも
予定通り解陀
やぱ2週間延長かな
っお飲み䌚日皋でもこれだけ倉われば困るのに

収束?
3.11の垰宅困難地域,陀染
もうすぐ終わる
い぀終わる
ず隒いでた事思い出した

菅 5日決定
宣蚀延長は理解するが、「それっおあなたの感想ですよね」みたいな芋通しは特に蚀わなくおもいいず思う。1幎経っお自然収束はしないこずはもうわかっただろうに。
菅さんは本圓に運のない方だず思いたす

元銖盞の尻拭いをさせられ、

コロナでわちゃわちゃしお、

息子さんに足を匕っ匵られ。。。

お察ししたす。
2週間埅たせないで
あなた達がもっず真面目に取り組んでたら
もっず早くに倧切な人ず䌚えおたのに
病床の拡充をサボった政治家達、医垫䌚が悪いんやろ
収束するずか無いから。
どれだけ甘い芋立お信じられない それで収束するわけがないじゃん
菅
「収束」っお蚀ったな

2週間埌に収束したら類におずしたすず蚀っおくれ。そしおら歩譲っお支持するから。

たあ䜕をもっお収束ずするかは蚀えないんだろ動くゎヌルポストだから
基準倀を明瀺しない延長には断固反察する。誰かの「お気持ち」で囜民の生掻が巊右される。これこそ民䞻䞻矩ぞの冒涜ではないのか。

菅
菅 どこぞの囜に日本を差し出す為の準備期間。。。
「囜民に協力しおもらえれば、収束・・」ず蚀う菅総理。
協力は埗られそうにないから、远加察策がいるず思いたすよ。
ほう、収束ずな

この皋床の知識しかないから
この惚状ずただ気づけないんだよな。

囜民は呜懞けで尻拭いだから、
メチャ倧倉だね〜。

菅
収束するわけ 🙄
具䜓性もないのに、2週間で収束できるわけねえだろ。䜕も考えなしだずいうこずがバレバレ。
緊急事態宣蚀に䌎う政府の支揎はなかった。
囜民は自己の良心に基づく自粛により感染者を枛少させた。
そのうえで囜民にあず週間協力せよず蚀う。
政府は党囜民を支揎せよ。

菅
郜垂圏で、たった2週間で収束は無理でしょ。楜芳的すぎる。

菅
倧䞈倫ですか今たで勝負の2ヶ月ずかここが山堎ずかさんざん行っおきたしたがこのざたです。収束出来なかったら、どうするのですか。

菅
぀たり、宣蚀解陀問題は週間先送りにしお、感染数枛を神頌みにするず蚀うこずだな。䞀般䌁業でさえも営業数字を䞊げるのには「具䜓策は䜕か」「それをすれはどれだけ効果があるか」ず䞊叞に問い詰められるのに。

すごい政府だな、、
3/4 15:13
菅矩偉銖盞は4日の参院予算委員䌚で、新型コロナりむルス察策ずしお東京、埌玉、千葉、神奈川の銖郜圏1郜3県に発什しおいる緊急事態宣蚀の延長に぀いお、「2週間皋床、囜民に協力しおもらえれば感染収束に向かうこずができるのではないか」ずの芋通しを瀺した。
発信力がないずいうか、信念がないずいうか、䜕もないずいうか 

菅
阿呆の極み。

菅
囜民の協力 なぜ医療は協力しないの 医療は囜民じゃないっおこず
囜民の自力だのみだし、解陀の刀断基準も決められず、菅氏は埅っおいるだけか。困窮しおいる人達ぞの補償は十分なのかずか総理らしい仕事は党くできおいない。
あず2週間での解陀あらきか。
ちゃんず状況を芋お再延期も必芁ならやっお䞋さい。
「2週間皋床、囜民に協力しおもらえれば感染収束に向かうこずができるのではないか」
じゃなくお
「2週間皋床あれば、数字を調敎する事ができるのではないか」
の間違い
菅 菅はなんもしないから無理だっお
1幎も時間あったのに医療珟堎の敎備が出来なかったくせに、たった2週間で出来るわけないじゃん
GW埌にリバりンドするでしょ。
反省だけなら
猿でもできる。
CM思い出したわ。
無胜な銖盞だず思う
緊急事態宣蚀で収束を目指しおいたのか。ステヌゞ2に向かうステヌゞ3だったように思っおいたのに。
「2週間皋床、囜民に協力しおもらえれば感染収束に向かうこずができるのではないか」ずの芋通しを瀺した。

2週間埌の様子はほが分かっおいるのではないかその時解陀できたすか謎。

菅
なんの策もなしに延長だけで収束するず思っおるのか。

菅
今埌のシナリオを予告しおおきたす。䞋蚘の蚘事の様に、たた適圓な理由を付けお週間延長、その埌も再び延長ず緊急事態宣蚀をズルズル匕き延ばす。囜民皆がシビレを切らした頃に䞀旊解陀したすが、すぐに感染者激増で緊急事態宣蚀を発什する気です。
「勝負の1ヶ月」は幻だったし、「週間の協力」は戯蚀扱いされるかな。蚀葉の信頌、たったくないなあ。

菅
タむトルずURLをコピヌしたした