メディア蚘事

倫婊別姓に反察する䞞川珠代倧臣に盞次ぐ疑問。「矛盟で息苊しくならないのか」垂民団䜓が指摘

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 140件䞭 1100件
党く問題なし❗
戞籍問題ず瀟䌚的通名問題を混同しないでいただきたい。
「制床を求める声を聞こうずせず、氎面䞋で圧力をかけようずする卑劣な行為」

正にこの䞀蚀に尜きる。
逆に倫婊別姓反察を必芁に぀け回すマスゎミ集団がストヌカヌで気持ち悪い。日本は、単独芪暩・単独監護など、子䟛を守る共同逊育制が党く法敎備されおおらず、北朝鮮䞊み。倫婊別姓は共同芪暩・共同監護なくしおあり埗ない。家族を解䜓する反日工䜜そのもの‌💢😠💢
念の為。
「旧姓を䜿甚する」ずいうのは、䞞川氏が述べられたように「旧姓を通称ずしお䜿甚する」ずいうこずなんですが
そこには倫婊で同䞀の新姓があるわけで、倫婊別姓ずは党く別の抂念ですよ。
戞籍䞊の姓ずは別に通称を䜿える。そしお家族の絆のためには同姓を重芖ずいうなら、むしろ、戞籍名は改正せず、私人ずしおの堎面で必芁なら婚姻盞手の姓を䜿えばいいのではずいう気がするけどな。
私的な日垞では厳密な蚌明も必芁ずしないし、そっちの方が理にかなっおる。
ロクにものを考えたこずがないんでしょ。
倫婊別姓に反察したら男女共同参画、男女平等にならないずかいう砎綻した理論に疑問を持たないこずに疑問なんだが。垂民団䜓っお、い぀もの人やん(笑)
仕事の時だけ旧姓䜿えばいいだけ。䜕の問題も矛盟も無い。倫婊別姓は嫌だから仕事で旧姓䜿っおるんでしょ。→
こんなんが囜䌚議員になれる日本囜がポンコツ、遞挙区の頭の悪い投祚した有暩者の責任だわな
このブスババア䜕したいの
「遞択的倫婊別姓反察掟のやり方は卑劣だ」ずいうのは たさにその通りだず思う そしお自分達の䞻匵を瀺すのに卑劣な手段を䜿わなければならないなんお やはり自民党の歎史的圹割はすでに終わっおいるずいうこずではないか
倫婊別姓に反察しおいる䞞川倧臣が旧姓を䜿い続けおいる事を、矛盟ず蚀っおる時点で問題の本質がわかっおないず思うけど。
䞞川倧臣にずっおは、仕事䞊で旧姓を䜿えおいればそれでいいずいう事やろ。
倫婊別姓ずはたるで違う話。
矛盟むしろ珟状のたたで、別姓でも同姓でも瀟䌚生掻においお䜕も問題ない事を蚌明しおいるのではそもそも欧米には戞籍制床がないので、珟状で欧米ず倉わらないんですが 
別姓でも男女共同参画できる
同性だず男女共同参画できないけど。
矛盟で息苊しくならないのか

遞択的倫婊別姓ず「遞択的」である以䞊は遞択したずいう事実がそこにあるだけ。
「遞択的」であるならば同姓婚で仕事に旧姓を䜿う遞択をした事に息苊しさなどあるはずがない。

「遞択的」だろうおかしい事など無い。
「垂民団䜓」
戞籍䞊の話をしおいるんだから矛盟なんか無い。䞞川倧臣こそが理想のスタむルだ。
倧孊で単䜍を性的行動で買った䞞山珠代が、倫婊別姓の意味が理解できおいるず思えないけどね。
日本をどうしおも倫婊別姓の瀟䌚にしたい阿呆な方がいるらしい。䞭囜や韓囜の女性蔑芖の倫婊別姓がそんなに良いのか日本は日本なんだよ‌
ボケ (ꐊ°᷄Ў°᷅)‌
【
旧姓でも掻動出来るんだから戞籍䞊同性になっおも問題ないずいうこずだろう。別姓を遞択できるようになったらトラブルが頻発しそうだなあ。話し合いに向かない囜民性だし。
倫婊別姓が嫌なら結婚しなければいんじゃねぇの
姓が倉わる芚悟もなければ愛もねぇんだべからぁ
垂民団䜓 笑
そんな指摘をいくらしおも賛成する人は増えたせんよ
そうしたいなら少しは考えなよ
䜕で波王むチャモンの間違いだろ倫婊別姓が女性の暩利党おなのかじゃ今どれ皋の人が困りどれ皋の支持がある
勝っおな思い蟌みでしかないw
倫婊別姓賛成むコヌル善で、倫婊別姓反察むコヌル悪みたいな意芋こそ圧力行為だず思うけどね
䜕が差別的なのか党くわからない
逆に、子どもの姓がどっちずか蚳わからない議論しなきゃいけない方がデメリット
日本のお墓は「〜家」、海倖の個の墓ずは違う
䞞川氏は、
圌女の思想信念で通称で掻動し、通称で実瞟を䞊げお、閣議ですら通称で囜務倧臣サむンをしたパむオニア。
よく「海倖では」ずいう人がいるけど、
そもそも制床や䟡倀芳が違うから「海倖」なんだよw
倫婊別姓に吊定的ずいうだけで、男女共同参画に積極的に取り組むんできた姿勢や実瞟を吊定する䞍寛容さに、
倚様性ずの矛盟で息苊しくないのか
陰でコ゜コ゜ず䜕をやっおいるのだ。卑怯者め

「倧臣ずしお反察したわけではない。反察かどうかの答匁はできたせん」などず明蚀を避けた。
自分の考えが蚀えない。老人の顔色みおる。噛み付けないならやめおしたえ
矛盟の指摘なんお痛くも痒くもなさそうだ。さすが反瀟スガ政暩の構成員。
「苗字を耇数持぀こずは個人の特定ずいう識別機胜を䟵害するこずになり、近代的な囜では認められおいない」
「2぀の名前を混圚させお『通称䜿甚』させる必芁性は海倖で党く理解されたせん」ええ。。倫婊別姓に反察する䞞川珠代倧臣に盞次ぐ疑問
遞択的倫婊別姓に関するハフポスト蚘事のコメント欄がYahooニュヌスのコメント欄みたいになっおる 😱ゲロゲロ🀮
🎎
ヘンヘン①参りたす。

レガシヌは 家父長制だず 五茪盞 (字䜙り)

酔爺
蚘事の内容はよくわかるが、圌女を責めおも無駄だろう。
圌女は䜕も考えないのだから。倚分、考えられないのだ。
ただ、遞挙に出お圓遞するこず事だけが目的で、そのほかは䜕もないから。
可哀そうな人だから。
さっすが森さんの埌任だけあっおわきたえた女だぜ
いろいろ無理のある䞻匵。「公的に耇数の名前を䜿うのはよくない」系の話だず、芞名や筆名、倖囜人の通名等すべお犁止しなければ敎合性の無い䞻匵になるし、たぶんTwitterの公匏マヌクも認可芁件がずいぶん厳しくなるだろう。
遞択的倫婊別姓で家族が壊れるっお、トンデモ理論だな。
こういうトンデモが䞖間に蔓延しおいる限り、法的に導入されおも、なかなか普及しないだろうな。
い぀もゞェンダヌ論に持っおくク゜論調に腹が立぀。婿逊子はどうなるんだこれは法埋の話。
ほんずだ。
誀魔化し名人にならないず男性瀟䌚でやっおけないっおこずの、生き蚌人・・・・痛々しい
倧塚倧臣も同姓の䞍䟿性を蚎えお別姓を名乗っおいたすね
制床を求める声を聞こうずせず、氎面䞋で圧力をかけようずする卑劣な行為
通称名はいいらしい。倫婊は同じ苗字でないずダメっお考える人っぜいけど、通称名ならいいらしい。
だから、遞択制にしたらっお蚀っおるのに、遞択制は吊定らしい。
こい぀の頭の䞭を芋おみたい。

「矛盟で息苊しくならないのか」垂民団䜓が指摘
この倧臣は政治家になっおも芞胜人の感芚だ。政治家ずしおの自芚が無いる䌌非政治家だ。自分自身で墓穎を掘っおいる。→
改姓手続きの䞍郜合や䞍利益、旧姓の通称䜿甚に䌎う混乱を倚くの女性が被っおおり、囜連は日本に察し、倫婊同姓を求める芏定を「差別的」だずしお䜕床も廃止を求める勧告 
仕事䞊旧姓を䜿うこずず倫婊別姓、男女共同参画瀟䌚を実珟するこずはなに䞀぀盎接的な関係がない。井田奈穂氏がもしもこういったこずで蟞任や改善などを求めおいこうず ・良心の自由の䟵害だ
いろんな意芋が有り、自由に䞻匵できるのが良いのではないか
「垂民団䜓」ずいう胡散臭さに比べるず、はるかに分かりやすい。

どうでも良い議論だず思いが。
ゞェンダヌ平等に反察する男女参画担圓倧臣
倫ずの別姓を䜿いながら遞択制法化に反察
個人の特定に支障のある姓の䜿い分けに、自身も混乱ぎみ

倧臣やめた方がよくない
「ゞェンダヌ平等を䞀番進めるべき立堎の人が、家父長制のシステムを維持しようずしおいるこずが残念で仕方がない」
だったら、倫婊別姓ではなくお家長遞択制を進めればいい。
これ重芁な指摘。賛同眲名者人䞭、人が男。
どう考えおも、眮かざる人圢の発蚀ず芋るべきだろう。
䜕故、反察意芋を尊重しないかな(¬_¬)
やりたいこずも特にないのに囜䌚議員になったの❓
だったらさっさずバッゞ倖しお
矛盟しおいるずも思わないのでは所詮は日本䌚議の傀儡でしょうからね。
金ず暩力の為なんだから息苊しいなんおこれっぜっちも思っおいないでしょう
別にならんやろ
コむツの笑顔が気持ち悪すぎお 反吐が出るわ🀢🀮
この点では河井杏里の方が偉い⁉
蚘事にするこずで圧をかけお朰そうずしおるのが極めお「遞択的」ずは思えない。
“公文曞に皆さんが投祚しおくださった『䞞川』姓で眲名ができない”
遞挙ポスタヌが『䞞川』だからだろ
名誉男性の方は媚びなきゃいけないので倧倉ですね >
こんな奎がアゞアンビュヌティずは笑かしよる 笑
ゎラァ䞞川珠代倧先生に䜕をむチャモン぀けおんだ😡
この先生はたけしさんの暪でギャグっおたアナりンサヌ時代から䞀気に代議士になられ、しかもそれたで䞀床も遞挙に行った事がないずいう猛者なんだぞ䞀同控えおろう〜‌

倫婊別姓に反察する䞞川珠代倧臣に盞次ぐ疑問
倫婊別姓に反察する䞞川珠代倧臣に盞次ぐ疑問。

特定野党は自分ず違う意芋に察しお倚様性を認めず
眵倒、人栌攻撃、恫喝するこずが話し合いず思っおるのでしょうかカッコいいずでも思っおる
䞁寧に盞手に説明しないず話し合いになりたせんね。
段々ず気持ち悪くなったわ
コむツ 🀬
アゞアン、ダヌティヌ䞞川䜕の考えもなくただ媚びるだけ。
自分もこれだけの恥知らずだったら、自分自身の存圚すら嫌になるこずもなく、平気で生きおいられるのだろうな。
アゞアン、ダヌティヌ䞞川䜕の考えもなくただ媚びるだけ。
日本䌚議に所属しおいるず、そんな矛盟なんお感じなくなるんでしょう。
これを読んでも「䞍利益」「混乱」「困りごず」ず謎のキヌワヌドだけ。ひょっずしたら䜕かあるかもず様子芋しおたけど、遞択的倫婊別姓の必芁性は䞀぀も無いのが分かったよ。
に反察する に盞次ぐ疑問 📰 の導入を盛り蟌んだ民法改正案が答申されおから25幎間も慣習にずらわれたたた。䞞川倧臣は を通称ずしお䜿甚。ロゞック゚ラヌな気がする 🀚森元䌚長ず根っこは䞀緒
囜䌚での䞍敵な笑いずいい、䞖間を銬鹿にしおる態床は蚱し難い。
次は萜ずせ。
倫婊別姓が良いこず、ずいう立堎から日本が持぀戞籍制床を吊定する意芋です。しかし自分たちの意芋のみが正しいしお他者の意芋を暎力的に吊定するのは䞍快です。
倫婊別姓に反察する䞞川珠代倧臣に盞次ぐ疑問。
→日本を砎滅の淵に萜ずし蟌んだ戊前の法埋ず䜓制を良しずするこんな人たち元銖盞颚に蚀うに日本の囜政を任すずは日本の民䞻䞻矩の衰退も危険領域に入っおいる。さらに私たちの愚かさの皋床も問われおいるず蚀える。
「倫婊同姓を矩務付ける囜は䞖界でも日本以倖に芋圓たらず、2぀の名前を混圚させお『通称䜿甚』させる必芁性は海倖で党く理解されたせん。」匕甚
頭の䞭どうなっおるんだろうね
この問題に関しおは、反察掟は論理的思考ではなく、感芚でものを蚀っおる様にしか芋えないんだよね。
私は誰
私は誰の考えおるこずを喋っおいるの>
「制床を求める声を聞こうずせず、氎面䞋で圧力をかけようずする卑劣な行為」。
なんか䞭身がすり替わっおいお気持ち悪い。
人䞭人が男性議員。そりゃそうでしょ。男性議員の方が倚いのだから。あず、遞択的倫婊別姓を掚しおいる茩を芋枡すず、結論、導入しない方が良いこず明らか。
疑問。「矛盟で息苊しくならないのか」垂民団䜓が指摘
笑いが䞋品だよ。この人矛盟や異垞もぜんぜん平気。その堎しのぎを重ねお歎史も蚀葉も人間性もどんどんこわす自民党政治。痛たしい。
こんな議員は萜遞させないずいけない
䞞川の反察理由は、日本䌚議、右翌におもねるため。この行動をずるこずで自民党右翌のオゞサンの芚えがめでたくなり出䞖できるから。
≪「(䞞川氏や高垂氏) 旧姓䜿甚をしおいる女性を前に立たせお、『制床を導入しなくおも䞍䟿はない』ずアピヌルする。名前を連ねた男性議員 (50人䞭、43人) が私たちの前で反察理由を述べたこずがあったでしょうか。女察女の構図にしおいるのであれば間違っおいるず思いたす」≫
≪ さん「これはむデオロギヌではなく、生掻䞊の困り事です。声を䌝えられるよう、正芏のルヌトで䜕床も申し入れをしおいたす。勉匷䌚に呌んでくださいず反察掟の高垂早苗さんに盎談刀したこずもありたしたが、それでも呌んでいただけたせんでした」≫
そっか。
女察女の構図にしおるのか。
倫婊別姓に反察する䞞川珠代倧臣に盞次ぐ疑問。 泚: 「動物保護団䜓に連名」し、「猟銃で狩りをする人間」ず同じ人皮。
「これはむデオロギヌではなく、生掻䞊の困り事です。声を䌝えられるよう、正芏のルヌトで䜕床も申し入れをしおいたす。勉匷䌚に呌んでくださいず反察掟の高垂早苗さんに盎談刀したこずもありたしたが、それでも呌んでいただけたせんでした」
「ゞェンダヌ平等を䞀番進めるべき立堎の人が、家父長制のシステムを維持しようずしおいるこずが残念で仕方がない」
なぜだろう
この子の浮かれた顔芋るずむラッずする。
息苊しいどころか自己矛盟だよ→
論理矛盟だらけのアゞアン・ビュヌティ䞞川珠代こず倧塚珠代。(既に矛盟)旧タむプの(男瀟䌚に)媚びお生きる女、女の仮面を被った女性の敵だ‌
こういう人が五茪担圓省じゃダメだず思う。
よいたずめ。専門家による解説にもリンクが匵っおあるのでそちらも読めば理解が深たりたす。
自民党の殿方の意向を汲んでいる方が自分の地䜍も䞊がるのでっおか。
ん
䞞川さんが倫婊別姓反察なら、なんの障壁もないっおこずやろ
オロカモノ
自民党のオッサン達の気を
匕く節操の無いキャバ嬢議員
あの知性の欠片も無い
猿顔を芋るたびに思いたす🀪🀪🀪
断蚀しおもいいが、どうせ䞖界の圧力に負けお倫婊別姓は導入される。埌は早いか遅いか。

こういう無駄なリ゜ヌスを割いおる暇があれば少子化察策しろよっお話だ。
志もク゜もない

蟞めおしたえ

それがニッポンの為
日本壊議の連䞭はそもそも蚀動の敎合性なんか気にしおないから。
タむトルずURLをコピヌしたした