メディア記事

首相官邸で“お茶出し”を巡って傷害事件が発生 裁判で明らかになった両者の言い分

バズる指数ピーク 2,267

 twitterコメント 1,094件中 1~100件
官邸で重大事件www
これですかね…🤔?
ニュース記事でも茶こしのくだりめっちゃ笑ってしまいました(笑)
税金で運営する官邸で、大人がお茶出しなんかで揉めるな。会議出席者は飲み物ぐらい自分で持ってこい。出すならペットボトルなりパックのやつを箱で買って人的コストを削れ
自分がこんな仕事ついたらヒマすぎて1ヶ月で飽きてやめたくなるだろうなーと思った
「閣議室の裏の給湯室で、閣議開始20分前からお茶づくりを始める」「お茶出しが遅れたら大問題で、担当者に迷惑がかかります」 はあ。
職場でのトラブルは性別ではなく状況で生まれるんだなとしみじみしてしまった。/
「味が薄いな」に、職人気質を感じるんだがw
官邸の皆さま、自分のお茶は自分で淹れましょう。
コーヒーサーバーか給茶機でも置いとけば済むだろ。どんな国なのよ。
お茶だしいる?ペットボトルか給茶器でよくないの?
もしくは自分でマイボトルに飲みたいもの入れてもってこい
あまりにレベルの低い争いで笑ってしまった。
衛生面からも今は小さいペットボトルのお茶をドンって出すのが主流だと思ってたけど、未だにあるんだねぇお茶汲み
で を巡って が発生

の生産性の低い要因。
飲みたい奴が自分で入れれば良い。
無駄な時間。この行為に、おもてなし精神なんて、美徳的なものじゃない。
男尊女卑、老害の古き良き日本。未だに就業中に喫煙が認められる日本。
下らねぇ
お茶の濃さで何争ってんねん笑。お〜いお茶でも出しとけ……
首相官邸って大奥なの?
なんだこれ地獄かな
防大かよ。あほくさ。
ため息しか出ねぇな。
何だこれ😩
会議のお茶出しが遅れると大問題になる、からのー、傷害事件が起こる首相官邸。
飲みたい人は自分でペットボトルでも水筒でも持ち込んでくれ。
なんだこれ
はぁ〜😩クダラナイ😒
その場でゴメンナサイで終わるだろうに…
時間の無駄だね〜💩
茶こしが3種類ある!使い分けてるのかな??
首相官邸内 お茶出し巡る傷害事件。

サスペンスドラマみたい、と軽い気持ちで読み始めた記事、どうにか読了。
予想以上にダメージを食らう。
『お茶出しが遅れただけなのに・劇場版』(違)
アホくさ
これは💦
何だかなぁ……
わろた(笑えない/お茶出しも案外細かい技術がいるんだよね、美味しいの出そうとすると。男女問わず若いからって押し付けると嘘みたいに不味いの出すから怖い(茶葉を商品として取り扱う会社だった為問題視された
お茶出しなんてもうとうに廃れた文化だと思っていたよ…こんな中枢に残ってたんだね…
こちらに詳細が~🤣
こんなことで、事件になるって日本どんだけぇ〰️〰️?!
お茶なんていちいち出さなきゃ良いだろ〰️〰️😸アイツ等適当にペットボトルでも持参させろよ…。

お茶出しとか無駄なことはやめれ。
笑っちゃいけないのかもだけど。。
これってどうみてもコントだよね。くだらなすぎる〜
そもそもなんで給料払ってお茶出し専門の職員なんか雇ってるんだよ。
事業仕分けどうなってんだ。
伊藤園に任せておけと(*´-`)
いつの時代の話や
お茶出しとかまだやってる事実のほうが衝撃的だわ。
暗黙の了解による謎ルールの徹底と違反者への制裁。実に日本って感じ
「官邸の人ってみんなボイスレコーダーをひそませて仕事しているのね」って変な所に恐れを感じてしまった。
国家権力中枢で伝えられてきた「官邸流茶道」、その流派内の暗闘が明るみに出た、とも言える(言えない)
首相官邸が大奥化してる
ザ・官僚
我が国には「茶坊主」という職業がかつてありまして、伝統的には男が追う役目なんです。
江戸城?
お茶出しの速度で裁判…だと…??
今は一体何年なんだ…??ここは一体どこなんだ…??
昨日はあまりにもバカバカしくてぐったりしたけど、まさかこれ、「お茶くみは女だけの特殊技能」の裏付けなのか。やはりOLにお茶くみ手当を出すべき。
上から下までダメダメの官邸。
あの上司にしてこの部下あり。
こんな事まだやってるなんてびっくりだよ、何やってるの?
お茶なんて飲みたければ自分でマイボトルでも持ってくれば?
今どき、お茶出し?でも、政府の
主要な会議風景からも予想がつく、テーブル上の白い布、国会、委員会での水出し、運営方法。この状態のままデジタル化して、いい物になるはずがない。

首相官邸で“お茶出し”を巡って傷害事件が発生
黙ってペットボトルを出しとけ。お茶出し係とかバカらしい担当部署は即日廃止で。血税を使うことではなく節約すること考えれ。アホか
こんなことやっていたんだ。
そんなにお茶を飲みたければ、自分好みの濃さのお茶を入れた水筒を斜めがけにして仕事をしたら、大好きな“緊張感”が演出できるのではないだろうか。
ペットボトルのお茶を出してください。
私が取締役として始めに手を付けたのは、
他の取締役たちへの社員による「お茶出し」をやめさせる事でした。
なぜ昭和老人はお茶を淹れてもらうのがそんなに好きなのだろう。
王宮だな。
バカじゃないの?ペットボトルを並べておけよ。→
秘書検定の過去問を少し見たおかげで味わい方が少しわかる
AとBの上司が同じ人なら職場環境に問題あるでしょ。年次の若い人がお茶作りという暗黙のルールの存在と、遅れているのに、Aはなぜ手伝わなかったの?くだらない
つ、つまらねぇ……
細かい目の茶こしにお湯を注ぎ、マドラーでお湯を落とす、コーヒーじゃあるまいし、どこの世界にそんなお茶の淹れ方があるのだ。
そんなことするくらいなら、ティーバッグを使え(そこじゃない案件
首相官邸で“お茶出し”を巡って傷害事件が発生
なんというか、すごい世界だな……。「お茶出しが遅れた上に味が薄かったこと」を「副所長に報告する」って……
まるで王族待遇じゃん(しかも歴史的暴君)
ペットボトルで充分では
茶漉しが3種類とか面倒くさすぎる
お茶出しってめんどくさいんだよな。この事例では茶漉しの目の細かさなんかを裁判で供述してるわけ?
ペットボトルのお茶配りなさいよ、無駄な仕事は省く。
お茶出しの問題地図
公務員、一瞬も気を抜けない仕事……
トップ が屑だと漏れなく周りもみんな屑。
お茶出しが基本業務ならではのいざこざなのかしらね
知らんけど🙄
とりあえず職場でのお茶出しは廃止しよ
地味に時間取られるんだよね
日本は平和なんだなぁ(-。-)y-゜゜゜
平均賃金は韓国以下…「貧しい国」になった日本が生き残るための“新常識”
東京五輪の費用はすでに過去最高額
首相官邸お茶くみ係男性同士
色々興味深い記事だな
体育会系叩き上げ vs 高学歴インテリ の軋轢みたいな感じか? 少なくとも若手Bは裁判沙汰にした点で体育会系の素養は微塵もないことがわかる。
こ、これは…
国家公務員っておかしいのばっかり。
官邸は不祥事再発防止のため
お茶はぬるめに、と
閣議決定。
なんで裁判になってるんだろう
まるで筒井康隆の近未来小説でも読んでるような感じ。
ボイスレコーダー必須の職場とかお茶の濃さでトラブルとか…地獄みたいな職場やん!
そもそもお茶出しということにのために高給を払っているわけではないだろう。こういったことこそが無駄である。
リアル茶番劇w
くっだらねぇハナシ。
なんだこれは?!それにしても殺伐とした職場だ…。そして茶こしはひとつでいいんじゃないか。

首相官邸で“お茶出し”を巡って傷害事件が発生
ダメだ。全文読む気になれん。
ペットボトル持参させろや(笑)
お茶なんてどーでも良いだろ!?会議?なんだから出席者みんな公僕だろ?その辺の草でも煎じて飲ませろ!ヾ(*`Д´*)ノ"
殺伐としてんなー
くだらん。
今日いちばん印象に残った(面白かった)ニュース。
首相官邸での閣議の際、事務次官が大臣たちにお茶を淹れているそうな。茶こしの目の粗さがどーとか、濃さがどーたら…。
これ本当に日本の話かよと思った。。
おーーーーーーーーい
大喜利要素多くてうまいこと逆に言えないです。
「両者の言い分」と言いつつ、やや旧習や上司に対して反発バイアスのかかった記事のような…。あまり明らかにもなっていなくてここから先が詳しく知りたいという感じ…。
あーあ、やっぱりこの国はおかしい。
バカバカしすぎてわろた

やばいクソおもろい 官邸お茶出しバトル
なかなか素晴らしい労働環境(皮肉)
お互いがボイスレコーダーを常備ってのを公開した上で働くのが、新しい生活様式としていいのかもしれない。(本気)
お茶出しへの熱意がすごい、ピュア過ぎてひく。
冗談みたいな話だが……まず人件費の無駄だよね。それでいて生活保護は切り詰めさせるんだから、まあ、人間って平等じゃないよね。
お茶出しダイバーシティ
なんだこれ😥

「要は“出すのが遅く、しかも味が薄い”お茶が発端となったトラブルだ」
事実なのかな?

もし そうなら 会社から国会まで もいますよ

先進国日本では、アメリカとかはセルフサービス方式で、機械ですかね?

なんてね
タイトルとURLをコピーしました