メディア蚘事

銖盞、「たず自助」倉えず 「事業䌞ばしおいる人いる」

バズる指数ピヌク 4,708

 twitterコメント 1,458件䞭 1100件
自助ではなく自力曎生ず蚀えば解決だろ
぀たり、業瞟を䌞ばせ無い奎等は芁らない❗ず蚀う事ね。
䌁業なら仕方ないが、日本は囜家じゃ無いんだな日本は䌁業だず蚀う事ね。

なら、お前はクビだよ、䌁業䞻の倚くの囜民が思っおをじゃない
ドSでも自助ドMでも自助
囜家砎綻ぞのプレむ嫌いじゃない
ここたできたらむクずこたでむキたい
誰の意芋を代匁しおるのだろうか🀔
こい぀本気で銬鹿だな。
事業を䌞ばしおいる人自民党から「公助」を受けおいる人じゃないの

自分の息子に「公助」しおいおおいお、䜕を蚀っおいるのだろう
そんなに「自助」「自助」ずいうなら、そんな政府は必芁ないから、皎金をむしり取るのをやめおいただきたい。皎金なしにするなら本栌的に自助で生きおやろうやないか。
「自らの創意工倫で事業を䌞ばしおいる人がいる」ずいうのは倧きな勘違い。
旅行もできないし、飲みにも行けないから家電補品を買い替えおいるだけ。

そんな感芚だから囜民が死ぬ。
䞀方、盞倉わらず自助ファヌストの日本のリヌダヌ。
自分、家族、子分達は銖たでどっぷり公助に浞かっおいるいるくせに。
銖盞は「私自身のめざす瀟䌚像ずしお『自助・共助・公助、そしお絆』ずいうものを、考えおいる」
これから先もこういう政暩でいいのかどうかずいうこずだな。
緊急事態宣蚀が延長される。苊しい人たちの声が届いおも、盞倉わらず「たず自助」ずいう方針が続く。接埅問題や身内の資金問題ぞの察応は甘く、垂民の偎ぞは自己責任で䜕ずかすべき、ずいうのはあたりにも矛盟するず思う。
自助は矎しい蚀葉であるが
既存損益にすがっおる卑怯者が
自助いうなぁぁぁぁ
替わりは幟らでもむル
お前ら党員
切腹しおペシ
ぷきんちょ🎃
たず、官房機密費での飲み食い、歳費削枛しおから蚀おうや、䞖間知らずの
䞖の䞭が自助で回っおいるずき行政の皆様は巊団扇ずいうこず。結構な埡身分ですね→
菅政暩は早く保障をするべき。緊瞮財政ず財政健党化の為にコロナ察策の予算をケチろうず自助を呌びかけおいるがこれはたずい。囜民が生きるために政府の蚀うこずを聞かなくなっお感染が広がっおしたう。攟眮すれば最終的に高く぀くぞ。
菅さんの埩興に向けた決意を意蚳したした

「自分でどヌにかしろよ、駄目なら生掻保護な」



菅銖盞「最終的には生掻保護ある」コロナでの困窮問われ
自分ず息子の「たず公助」

倉える気がないずいうこずだな💢
人々の極端な生掻習慣の倉化が、ある皮の業皮に利益をもたらすのは圓然だし、それに䞊手く察応しお成功した人もいるだろう。

しかし倚くの事業者が困窮し、自殺者が増える囜の珟状を攟眮する政治家はただただ無胜。

いい蚳にすらならない事を蚀う人だ。
政府芁らんわ
囜民の生掻を豊かにする、守るのがお前の仕事だろうが、自助を真っ先にもっおくるな。

できないならお前みたいな総理は必芁ない。
総理
飲食業や芳光業には手厚い助け舟を出しずいお、他の業皮には創意工倫が足りないず蚀う。
果おは皎金足りないから増皎するず蚀われるんでしょ予算のやりくりこそ創意工倫ではないでしょうか。
これをね、 っおいいたす。

必敗の法則のど真ん䞭ですね。
息子には、ぶらぶらしおるから暩力䜿っお職をあおがいながら、䜕様だ💢「たず自助」などずいう銖盞はいらない。


菅さん、長男の問題で分かったけど、本圓にこの人は銖盞に向かない。
息子さん、フラフラしおる時に結局呚りが芋かねお助けおくれお、仕事にあり぀けただけでしょ自助努力なし。
これもガヌスヌ的議論䞋手の類型で、『コロナ犍での自助は難しいから公助を』っお䞻匵に察しお、「コロナ犍でも自らの工倫で事業を䌞ばしおいる人がいる」では反論になっおない。事業䌞ばしおる人がどんだけいるのっお
ごく䞀郚のずころだけ郜合よく取り䞊げお自助だっおよ。
こんなこずを平気で蚀うハゲは総理倧臣どころか囜䌚議員ずしおの資質も疑わしい
自分の長男には倧甘なのにね。
↓
本来の「自助共助互助公助」ずいうのは老埌の生掻の話。それを珟䞋の「灜害」玚のコロナ犍で持ち出すのは、ピントの呆けた老人脳。生埒に問題の解き方諭すような蚀い方に䜙蚈に腹が立぀な。
じゃあGoto党くいらないな。
時短の䌑業協力金もいらないな。朝から店あけさせお20時に閉めろで自助を工倫させたらいいっお話だろ。無駄な出費はやめろよな。
じゃあおめらもやれよ。パヌティヌやるなよ
GoToもしないで自助蚀えよ
この無胜はげ。
せやな。じゃ、たずGoToやめようや。芳光も飲食も自助で頌むわ。あず増皎もすんなよ。政治家も囜民に頌らず、自助でやれや。
そりゃ内需はパむの奪い合いなんだから争奪戊に勝った事業者は䌞びるやろ。逆に蚀えば負ける事業者の方が倚いわけで、「それが資本䞻矩だ」ず蚀うのならばそうなんやろうけども。
ただ自助w
わかったわかったからお前ら内閣は邪魔をせんでくれwwwww

邪魔しかしおねヌこずに気づけ老害ども。
こい぀皆が囜皎払っおる意味理解しおねヌだろ。
頑匵れる人を䞀局頑匵らせ぀぀無理できない人を手厚くカバヌすりゃいい話をなぜ片䞀方だけ奚励するかずいえばたあめんどいんでしょうなあ。呪いたい。
トッポ自〜助叀い。ずいうかこの人の蚀いたいのは倚分セルフヘルプなんだよねスマむルズ流の。誰かちゃんずゎヌストラむトしおやれ。
この「自らの創意工倫」ずいうのは息子さんのケヌスを想定しおいるのだろうか。
おめえは俺らから巻き䞊げた銭を湯氎の劂く䜿っおやがったくせに、巻き䞊げられお食うや食わずの人間にもたず自助、っお蚀えるその神経が理解出来ねえよ
スダレは「自助」「自助」ず五月蝿いが、オマ゚らに䞀番足らないモノは「自浄」だからな‌💢😀
死に掛けおる人々や事業者を囜ずしおどう助けるのかずいう話なのに、”事業䌞ばしおいる人いる”ずか狂っおる。戊争で劣勢な戊線をどうするか問われた時に、優勢な戊線があるず答えるのず同じ。 実質的に菅は貧困者や窮状の事業者に自己責任で○ねず蚀っおるんだ。
「自らの創意工倫でコロナ犍でも、事業を䌞ばしおいる人がいる」ず述べ、「自助」を重芖する姿勢をにじたせた。

そりゃそうでしょうよ コロナ犍の方が䌞ばしやすい事業だっおあるでしょうよ 。
菅もうちの知事も
党お責任を取るずか蚀うくせに
なにしおくれた

結局自助

ふざけるな
バカなの
䌞ばしおいる人䜕人いるの
困っおる人は䜕人
バカなの
《自らの創意工倫でコロナ犍でも、事業を䌞ばしおいる人がいる》

この考えっお「匷者だけ残っお匱者は死ね」「生き残れない奎は死ね」っおこずだよな。

恐ろしい‥‥‥。
なるほど、政党助成金や官房機密費に頌らず、政治力を発揮しおいる政治家もいるんじゃないでしょうかw。
「
ふざけるのいいかげんしろ。
たずは自助なんお蚀っおるが、それならば䜕故、総務倧臣時代に長男を自分の傍に眮いたのだ自分のこずは自分で面倒を芋れず攟り出さなかったのは䜕故か
千尋の谷から自力で這い䞊がっお来いずいう野生囜家日本。なお実際のラむオンは厖に萜ちた子䟛を助ける暡様。
コロナ犍での自助は、自分がやれるこずを自分で芋぀けるずいうのも含むず思いたす。誰かに助けおもらうのを埅぀だけでは駄目かず。
身近な富裕局の䞀郚の方だけでなく、
党䜓を芋お䞋さい。

倚くの庶民は、困窮しおたす。
暮らしず呜を守るため迅速な
を。
䞍芁な方は蟞退で。遞別䞍芁。

銖盞「たず自助」倉えず 「事業䌞ばしおいる人いる」
これを未必的殺意ずいう。
いた求められおいるのは決しお
「助け合い」だの「キズナ」だのずいう詐欺たがいで䞊蟺だけの安っぜい蚀葉ではない。
銖盞の身内はたず公助
今の情勢では自助にも限界があるからこうしたデモや倖からの声が䞊げられおいるずいうのは足りおいない胜では想像できないのかな
「事業䌞ばしおいる人いる」っおいい方はよけいに貧富の差を助長しおむカン。
富の再分配っおこずを考えないのかこの銖盞は。
「公助」も本圓はする気がない。
みんながみんなコロナで儲けられるわけないだろうがよ
『「自らの創意工倫でコロナ犍でも、事業を䌞ばしおいる人がいる」ず述べ、「自助」を重芖する姿勢をにじたせた』

あぁ、スガ氏は本圓に銬鹿で人でなしだなぁず思う。埌䞖の日本人はコロナ犍でこの人が総理倧臣だったこずを悔やむだろうね。

銖盞、「たず自助」倉えず
秋田の恥だ。秋田県の恥。毎朝の髪のお手入れ倧倉でしょう。そんな毛髪を未緎がたしく取り繕うのなら朔く党郚刈っおしたえ空いた時間に少しでも囜民に尜くしやがれスダレ
これが叩かれおる意味が分からん
たず自助なのは党䞖界共通では
自助でいいなら皎金いらないよね
自助が倧切なのはその通りだが、公助を担う立堎の人間が「たず自助」ずいうのはおかしい。
【Webで効率的な営業にシフト】
これからの時代のニュヌノヌマルはオンラむンシフト

無料ではじめられるオンラむン営業
プラットフォヌム「コネクト・オン」
無料ではじめられるオンラむン
営業プラットフォヌム「コネクト・オン」

【Webで効率的な営業にシフト】

withコロナ時代のニュヌノヌマルは
[ オンラむンシフト ]
そりゃいるでしょ。
でもそうできない人がもっずはるかにたくさんいるじゃん
金を出したくないだけ。
ほんず、殺される

ヌヌ
菅矩偉銖盞が、『自助』を蚎えるあたり、無料だずは信じられない囜民の姿を反映した詐欺行為。

銖盞、「たず自助」倉えず 「事業䌞ばしおいる人いる」 デゞタル
我が囜の菅矩偉銖盞は、『自助』だず䞻匵しおいたす。
コネ入瀟させた息子に蚀えよ
おたえは䜕を䌞ばしたんだ
みんなが䞀埋金儲けの胜力ある人ならなんも苊劎しないず思いたすけどね   
棄民政策。

銖盞、「たず自助」倉えず 「事業䌞ばしおいる人いる」 デゞタル
自助ずいう名のネグレクト攟眮
スガスガしいほどのクズやな〜
「私自身の目指す瀟䌚像...。」っお
倚くの囜民が望んでいない冷酷な瀟䌚像を
銖盞だからっお抌し付けるな
たたたた事業を䌞ばせる環境にあったかどうか怜蚌したんかい
自ら自助しおから吐かせカス
自助自助蚀っおればいいず思っおるのだろうな
未曟有の囜難に際し、銖盞ずしお「たず自助」ず蚀える神経がわからない。
「倚くの人が反発するけどブレないボクっお凛々しい」
ず自分に酔っおるんだろう。ビョヌキです。
自分は皎金で奜き勝手やっおるくせに
お前も自助でやれ
このコロナ犍で、銖盞が「事業を䌞ばしおる人もいるんだから自分たちでなんずかしお」ず自助の名の䞋に察応を囜民任せにする囜、日本。

䜕が「囜民のための政治」だ。

ずっずず蟞めろ。
十把䞀絡げのボケ老人。
こんな老人がハンドルを握り続けおは倧事故を起こすだけだ。
早く匕きずり䞋ろさねば。
・・
誰のせいで皆が困窮しおるず思っおんだろ 。䞖の䞭景気が良いなら それでもいいが、今がどういう状況かの認識がたったくない。やれやれpart2
それっお東北新瀟の事ですか、総理、総理お答えください。
倚分蚀われおるだろうな

創意工倫息子ぞの忖床
自助身内ぞのカバヌ
公助自身ぞのカバヌ
な感じにしか聞こえないんだよね
 

たずもじゃないのも、わからないんだから、はっきり蚀っお終わっおるよ💀

終わっおる の自己玹介お぀
歎代官房長官も必芁な時に䜿っおるのに、1幎経っおもコロナを理解しないチンピラデマ屋の因瞁っお考えなしでなんでも぀けちゃうんだね
自助、自助っお 毎日300䞇円も官房機密費を䜿い倒しおるク゜売囜奎が、どの口で蚀うずんのかね たずもじゃないのも、わからないんだから、はっきり蚀っお終わっおるよ💀
䞀郚の䌁業が業瞟䌞ばしたらもう倧䞈倫ですかなにそれ🀷‍♂
自助でなんずかするので今たで払った皎金ず幎金を党お返しお䞋さい
こい぀腹立぀わヌ
自分の息子には思いっきり公助出しおおいお囜民は自助かよ。皎金党郚無くすならそれでもよいぞ。
事業䌞ばしおる人、そりゃいるでしょうが困っおる人を攟眮する理由にはならないぞ💢
コむツただ蚀っおんのか
え、䜕蚀っおるのかな、、、
そう蚀う業皮もあるだろうけど
、できおないずころはどうしたらいいの
もっず自助を匷化するために、扶逊矩務の範囲を10芪等以䞊にしようぜ
この論法が通甚するなら、コロナにかかっお必芁な医療が受けられず苊しんでいる人に察しおも、自力で治癒した人もいる、などず蚀っお䜕もしなくおも良い事になるなあ。
➡長男をズブズブに甘やかした人が蚀っおもねぇ
ずんちんかん‌
どこを向いた答匁しおんだろう。
自助で総務省スキャンダル隠蔜か。
自助を匷調するなら皎金䞋げお自助できる環境を敎えおくれ。
◯◯出来る人もいるから、ず蚀う論立おは非垞に問題

党おの人が自助に成功するこずは、あり埗ない
䜕故ならば、公助が投䞋されない限りは党䜓のパむの倧きさは倉わらないからだ

䞀番小さいパむをもらう人も生きられるよう、パむを倧きくする、それが公助で、絶察必芁
「コロナ犍のなかでも事業を䌞ばしおいる人もいる」それはそうだけれど、それが党䜓の犏祉にかなっおいるかどうか。むしろ公助により囜民党䜓を䞋支えしたほうが、次のステップに぀ながるのでは。
結果的に事業を䌞ばせるかどうかは別ずしお、皆さんすでに目䞀杯の自助努力はされおたすよね。こういう䞖界的危機に瀕しお、囜が公助を出し惜しみし、自助の矎談にすがるのは、政府ずしおたずもな仕事をしおいないに等しいです。
テレビでも「創意工倫でコロナ犍を乗り切る人たち」がずりあげられるのをよく芋かけるんだけど、たじでやめおくれ ずい぀も思う。
タむトルずURLをコピヌしたした