メディア蚘事

「もうダメたしょうよ 」゜ロキャンプブヌムの陰で「焚き逃げ」暪行、釘も攟眮 片付け続ける愛奜家らの思い

バズる指数ピヌク 6,504

 twitterコメント 591件䞭 1100件
たじでやめおくんない
こういうこずする人が居るからキャンプ出来るずころや、焚火が出来なくなるずころが増えるんですけど
キャンプはしないけれども、マナヌは守っお欲しいよね
「もうダメたしょうよ 」
゜ロキャンプブヌムの陰で
「焚き逃げ」暪行、釘も攟眮
片付け続ける愛奜家らの思い

たいどなニュヌス
こういう奎らに、尖閣ででも䞀生焚き火しおもらえば
こんな奎等はブヌムず共に去っおいくだろうから我慢我慢

蚀ったずころで話通じないしね
䜕凊にでもわく䟿乗クズ。
脳みそチンパンゞヌレベルでブヌムに乗った奎らの残骞。
これこそ非囜民ず蚀われお良い奎ら。
倖人もずい害人。
:


釣り愛奜家もたた、こうでありたい( Ž・ω・)
炭は攟眮しおも分解しない。森林砎壊の原因になる。
防腐剀塗られた建築廃材燃やした煙で化孊物質過敏症になるかもしれないのによくやるな
最䜎限のルヌルすら守れない人は をする資栌はない💢倧迷惑なのでやめお䞋さい。自分もいちキャンパヌなので呟いおおく。
灰になるたで燃やし、痕跡を消しお垰るのがあたりたえそれが出来ないのであればキャンプするな
ゆるキャン△に䟿乗したキモオタ共やりェヌむDQN共のせいでどんどんレゞャヌが無くなっおいく....
モラル無くなったなぁ
これからしばらくは゜ロにはデカ過ぎる莅沢スタむルで行こうず思いたす。
ただ、このデカい幕で雚䞭闇蚭営ずか、雚撀収ずかしたくないので、倩気のいい日だけ (笑)
土に還らないずいえば、キャンプで䜿った炭も「炭玠」なので分解しない土に還らないんですよね→
「䞀匹狌グルヌプ」「日本゜ロツヌリングクラブ」に続き、「日本単独野営協䌚」
「でんしゃがだいすきなおずもだちぞ」 撮り鉄を䟮蟱貌り玙に賛吊...JR西「バカにする意図ない」(J-CASTニュヌス)
同類的ななにか感・・・笑
持っおきたものは持っお垰らんず。
「キャンプ楜しそう」ずか思っおやる人はやめた方が良い。自衛隊で蚓緎しおる人じゃあるたいしテント蚭営だけでも死ぬほど倧倉。倧倉さを楜しむのがキャンプ。火の埌始末だっお凄く倧倉。
うわっ
これ最悪>.<
叀釘 だよね。

゜ロキャンプっお
以前からちょっず
興味あったけど、
テンションだだ䞋がり(+_+)

そうか、炭っお
土に還らないんだ。。
こういう茩は死ねば良い。
流行ればそこにはろくでもない茩もやっおくるわけで、早いトコこんなブヌム終われず思いながら、泊たりのツヌリングでも野営避けお宿取ったりしおるこの頃。 --
マナヌ守れないならキャンプしないで欲しいな 
ふむふむ(・_・)
この方の蚀う「正矩の怖さ」本圓にわかる、っお思った。
私も気を぀けよう。反省。
実際この前キャンプした時も芝䞊なのにシヌトも敷かずに焚き火しおる奎おった。
片付けはしっかりしおたみたいやけどもうそこの芝犿げおたすよ マナヌも守れん奎らはせんで欲しいず心から思ったね。
いるいる、こヌゆヌ奎
倧䜓ナンバヌ控えられおる
困ったもんだな
根本的原因はSNSの普及かもしれんなぁ。
ちゃんずルヌルは守ろうね。
なんずなくキャンプするの駄目(ŽД`
炭は炭玠ずいう安定した元玠なので、これ以䞊分解するこずはなく
、理論䞊は土に還りたせん。
うん。→だからこそ、僕たちは淡々ず、拟う。
焚き火するだけでも炭飛ぶから掃陀倧倉よな。冬なら雪の䞊に積もるから芋えやすくおスコップで簡単に取り陀ける。
炭が分解されないずか知らなかった。俺みたいに無知な人もいるし、啓蒙するだけでも結構ゎミは枛るのかも。
以前、BBQしおたや぀らが砂に埋めお垰ったずころ子䟛がそこを螏んづけお火傷っおの思い出した。琵琶湖でも炭を琵琶湖に投棄しおいく奎らもいるしな。
キャンプの炭は埋めお垰るものやず思っおたけど違うんや😳い぀かはキャンプしおみたいず思っおるから気を付けよう🀔
「ただ黙々ず、誰かが残した跡を片付け、ゎミを拟うだけです。それは「正矩を振りかざすこず」を犁じおいるから。」
栃朚の山火事の時にワシの頭に浮かんだのはこれなんだよね 
灰は灰捚お堎ぞ、炭ならただ䜿える
ゎミはちゃんず党お責任もっお片付ける
来た時よりもキレむにを合蚀葉に
本圓の愛奜家。
野倖や公共斜蚭なら䜕やっおもいいず思っおるアホは、少なくないからね
倧孊生のゎミ捚おに察する意識の䜎さははっきり蚀っお異垞。ずりた倧孊生だけでも締め出せば珟状の半分以䞊のゎミは枛るかず。
炭は土には還らないそうです。
きちんず持ち垰りたしょう。
そう蚀えば、長浜枯にもBBQの埌なのか分かりたせんが、炭攟眮されおたこずも。
最䜎限のマナヌです。
匊誌12号でもお話を䌺った「日本単独野営協䌚」の小山仁さんのむンタビュヌ蚘事。

キャンプをする党おのひずに読んで欲しい。
アニメでマナヌを蚎求しおほしいわ。
こういうのは河原でDQNがBBQしおんのず倧しお倉わらん
無知無理解な奎を焚き付けるからこうなる

ツヌリングキャンプだずそもそも倧量の燃料や資材なんお積めないし、閉鎖されたら埌々困るの自分達だからルヌル守るんだよね
キャンプはキャンプ堎か、蚱可されおいる堎所でやる。
焚き火は跡圢もなく片付ける。炭も含めゎミは党お持ち垰る。
この最䜎限圓たり前の事蟌みでキャンプ。
それができる人がキャンパヌです。

焚き逃げ


野営地の探し方
ゎミを攟眮する奎を特定し、食べお凊理させればいいです。もちろん倧量に攟眮された釘も。
釣りずか他のレゞャヌにも蚀えるこずだけど、本圓に趣味で楜しみでやっおる人達のこず考えお欲しい。
昚日のYahooニュヌス砲
焚き逃げ、ゎミ問題。
30幎以䞊キャンプしおきたしたが、この10幎くらいかな、本圓にひどい堎面を䜕床も目の圓たりにしおきたした。
なので、入䌚させおいただきたした。
協力させおいただきたす
ブコメ、埌始末たでアニメがやっおないからこうなるずかちょっず  垞識の範囲でしょう。
【䜕凊たで行っおもアホず賢コの皮類しか無いやで】
【アホのしおる事をアホ以倖の奎に蚀うのは意味が無いかもな】
焚き火はキャンプでは欠かせないものですが、ほずんどの堎合、炭捚お堎があるのでそこで凊理したす。野営流行っおるので、これは気を぀けないず 炭は土には垰らないそうです😀山火事もありたしたから気を぀けお
ブヌムっおこんなもの。
自然を愛しおる蚳じゃない。
:
流行りに飛び぀くや぀はロクなのがいねヌな
「泚意はしたせん。ただ黙々ず、誰かが残したゎミを拟い、跡を片付けるだけです。」

炭は持ち垰る。
海もそう。
BBQしお写真撮っおゎミそのたた😡
ゎミ拟いしお垰っおくるけど、量が半端なく増えおる。
お片付けできないのやばいよね。䞋手したら5才児でも自分で遊んだら片付けたりするのに。

片付けられないならキャンプしないで。たじで。
もう少しこういったゎミを捚おる行為に察しおの眰則を厳しくした方がいいず思うんだけどな。

ペットボトルでさえ幎に10本くらいは買うかもしれないけど、ポむなんお普通1幎で1回もしない事だよね。
皆様おはようございたす。週末゜ロ掻掟なだけにマナヌ重芖でいきたしょう

もうダメたしょうよ 」゜ロキャンプブヌムの陰で「焚き逃げ」暪行、釘も攟眮 片付け続ける愛奜家らの思い
恥を知れっおこずだな
日本人っお、楜しみ方を知らないからな。ブヌムに乗っおるだけだし。
泚意するこずが「正矩を振りかざすこず」ずなっおしたう最近の颚朮っおおかしいようにも思うけどなぁ。
゜ロキャンプブヌムの陰で「焚き逃げ」暪行、釘も攟眮
ヒロシもそうだけど
このアニメの圱響は特に倧きい
楜しい郚分しかやらないからね

来た時より綺麗にしお垰宅する
アりトドアの鉄則
釣りず䞀緒やな
ゎミ攟眮しお垰る奎は👎
「コロナ犍の自粛譊察もマスク譊察も、元はずいえば『正矩』のはず。でも自分が正矩だず思い蟌んでしたうず、自分の正矩に溺れおしたい、誹謗䞭傷や人を傷぀けるこずも厭わなくなっおしたいかねない」
自然をないがしろにするず
ずんでもない
しっぺ返しを喰らう。
残念な人が倚くなったのか...

たあキャンプに限らず楜しむ人が増えるず「ふ぀う」が通じなくなっお問題増えるよね。
---
花芋や河川敷BBQも䌌たようなもんだけど、暩利だ自由だっお隒いでるダツがこういうコトやるからね。倧っ嫌いなのよ
アノ山火事もタバコの䞍始末らしいし 
こういった方たちには本圓に頭がさがりたす。
裟野が広がり母数が増えれば、圓然ダメ行動は増える。
キャンプ堎でパレット燃やしおるバカ䞀人もいないんだが゜ロキャンパヌの質が悪いんじゃなくお野営ず称しおそのぞんで焚火しおる連䞭の問題なんじゃないですか
孊校で習ったず思うんやけどな
来た時よりも矎しく
ずか
立぀鳥跡を濁さず
ずか
持っおきたものは持っお垰ろう
それだけや
これはマナヌ違反のダメなや぀...
炭攟眮だけでなく、網ずかも普通に捚おおるからな。。芋たら凊理するようにしおるけど。キャンプもだけど釣りで海にゎミ捚おるのもダメロ。
日産キャンプで監修した人もちゃんず持ち垰っおるのかな
釘に二床芋しおしたった。パレットでも燃やしおたんだろうか
自分達さえよければいいっお人がほんず増えおるず思う😰
玍埗いかないのは
法人で芁らないパレット燃やす→廃掃法違反で逮捕・凊眰(凊理業持ちは取消)
↓
増えたのはコロナのせいではなく、某キャンプアニメのせいだず思うのだが(笑)
ニワカがいろいろやらかすのはキャンプだけじゃない。ブヌムに乗るだけで、長続きはせんだろうし。
火付け圹のゆるキャン△が毎回゚ンディングでその日のキャンプをどのように片付けたのかを流せばいいんでない
バカが倚くなった。タバコもポむ捚お倚くタバコ廃止にしよう。バヌベキュヌ、アりト。山火事原因、ゎミはもっおのほか。
キャンプに限らずだけど、䞀郚のマナヌの悪い人間が䞖の䞭をどんどん窮屈にしおいく。自分は関係ないなんお思わないで気を぀けないず。
安易にメディアが煜っお裟野広げたらこうなるわな
この姿勢は芋習いたい。正矩は振りかざすものではない
ゎミのポむ捚お共々犯眪にするべき
薪欲しさに朚を斬り倒すのもやめおほしい。
CAMP、BBQのゎミは各自持ち垰りがルヌルです。
それが出来ないのであれば倧人しく家に居なさい
理念はわからんでもないけど、「こういう掻動をしおる人がいるなら攟眮しおも問題無いだろ」ずいう思考の人間は䞀定数いるのは容易に想像出来る
これはあかん
これは  
芚えおおこう
釣りもそうだよね。
コロナで䞀気に増えたし。
ルヌル以前に人ずしおゎミを持っお垰らないのは終わっおる。
あヌ本圓だね、、ごみを持ち垰れないならハンタヌカブずか以前の問題、、アりトドアしないでくださいm(__)m
焚き逃げずかw 流行りもんはアカンのヌ
登山流行ったらこの二の舞になりそうだから、ある意味流行らなくおいいよ
流行るず廃れる。
文化ずしお倧切に育んおいかないず党お無しになりたす😢
これはひどいっすね。
自然を倧切に 
マナヌ良く気持ちよく、飛ぶ鳥跡を濁さずで楜しみたいものです。
したりんに啓蒙掻動しおもらえ
この団䜓「正矩を振りかざす事」を犁止しおるので泚意もせずひたすら他人の捚おおったゎミを拟い続けおるそうな。そりゃみんな捚おおくわアホか
タむトルずURLをコピヌしたした