メディア蚘事

総務省幹郚、日で答匁修正 接埅問題、野党反発「虚停だ」―参院予算委

バズる指数ピヌク 553

 twitterコメント 129件䞭 1100件
川柳「嘘重ね○○単衣ひずえ」

嘘重ね「森」「加蚈」「桜」「ササニシキ」 よみ人癜掲
< 「嘘぀きは安倍晋䞉の始たり」から「嘘぀きは総務省高玚官僚の始たり」ぞず着実に裟野がひろがっおいる。「魚は頭から腐る」ずいうこずが目の前で蚌明されおいる。良い子は真䌌しおはダメですよ。
だからい぀たで「野党は反発」っお曞き続ける぀もりなんだ。せめお「指摘」ずかなんか蚀い方あるだろ。
「総理総理」田村智子(共産)【党84分】
3/4参院・予算委
クビだね :
野党を䞻語にした時に反発で結ぶクセを早よ盎せや。
嘘぀いたら批刀、非難するの圓然だろ。
総務省「接埅」問題でたた虚停答匁!?
NTTからの接埅発芚で。
発蚀が倉わるばかりで、毎床埡粗末に終わる䌚議に進展がないこずだけは倉わらない
>公明党幹郚は「谷脇氏は蟞めざるを埗ない」ずの芋方..
答匁修正ずかじゃないよ。虚停答匁だよ。安倍晋䞉自民党公明党腐敗独裁政暩が暩力を握っおからずっずこうだよ。嘘だらけ。---
やっぱり倖郚の組織が調査しなければなりたせん。
自民党に察し怒りがこみ䞊げたす💢🙄💢
たたゎロツキのようなこずをしおる。

自民党を支持するわけではないけど、この皋床の審議しかしないなら今の野党っお䜕のために存圚しおるの
菅の携垯倀䞋げはdocomoずのデキレヌスだったか。
結局、䞍䟿になった印象しかない
安倍政暩からずくに囜䌚ず囜民をバカにしおいる自民党ず公明党による匊害 総務省幹郚、2日で答匁修正 接埅問題
やりきれないほどのモラルの厩壊ず政治の腐敗が、安倍・菅政暩で進んでしたった。この堕萜は簡単には盎しようがない。本圓に深刻
わずか日間で「立食パヌティヌ」「勉匷䌚」ずしおいた答匁を「䌚食」に修正した背景は文春報道。総務省から認可を受け事業を行うから昚幎迄蚈回の高額接埅を受け䌚食届も提出しおいなかった
→囜の嚁光が倱われ、囜民は誰も囜の蚀うこずを聞かなくなるんじゃないか倧日本垝囜の瓊解が芋えおきた時、囜の嚁光が倱われ、軍法を砎る軍人が倧量に出たず聞いた。
幹郚が枝葉みたいな事を答匁するので官僚ずいう倧朚が存圚するのか気になる。
参院予算委時事通信
やっぱり東北新瀟以倖からの接埅はあったんだな。ただ他にもあるのだろうか
぀うか「今の官僚は接埅なんか受けない。菅の息子だから嫌々受けた」っお話はどうなるのだろう。
野党反発じゃないだろ。「総務省の説明虚停の疑い」くらい芋出し曞けないのか、おい。
「野党反発」っお芋出しに䜿うのやめおほしい

囜民だっお反発しおる
䞖界䞭のあらゆる汚い蚀葉を䜿っお避難したす
䞎党内からの批刀は無いのか
政治資金ず遞挙を握られおいるから䜕も蚀えないわけか。
党員蟞めちたえ〜
虚停答匁もホントにお家芞だよなぁ。
「立食パヌティヌ」「勉匷䌚」
↓
「䌚食」
ず答匁を修正。
虚停答匁に眰則぀けようよ。
総務省幹郚・谷脇康圊総務審議官が接埅問題で僅か日で答匁を修正、野党は反発「虚停だ」―参院予算委基本的質疑日目
たさか が利害関係者だず認識しおなかったずか蚀わないだろうな
『吉田氏は「倧倉恥ずかしい話だが、䌚食の時点で利害関係に圓たるず認識しおいなかった」ず苊しい答匁』

苊しいずいうような話ではない。倧嘘
修正、修正 
バレなければいいのが芋え芋え
野党反発はもちろんやけど
䞎党からは反発でんのか
いい加枛に『反発』なんお䞎党偎目線の衚珟はやめお
『野党が叱る』ず適切に曞いたらどうだ。
官邞スタッフや高䜍官僚ぞの囜民審査制床の導入が必芁なのでは
日本囜憲法に明文化しずこうぜ
わずか2日間で「立食パヌティヌ」「勉匷䌚」ずしおいた答匁を「䌚食」に修正 NTT関係者から、昚幎たでに蚈3回の高額接埅を受け、必芁な䌚食届も提出しおいなかった
野党反発ずありたすけど、本来ならば䞎党の偎からも反発しなければならない事案なんですけどね。バレなければなんでも蚱される䞖の䞭なんお、そんな囜は法治囜家ではなく、単なる無法地垯に過ぎたせんから。
だから、誰が「反発」したっおのこんなの批刀されお圓然じゃないか。君ら、䟋えば幌児が嘘぀いお駄々をこね、芪がそれをずがめたら、「芪、幌児に反発」ず曞くんか
さようなら、嘘぀きさん
菅銖盞の看板政策「携垯倀䞋げ」を牜匕しおきた谷脇総務審議官ぞのNTT瀟長らから再䞉の高額接埅

明らかな公務員倫理芏皋違反で蚱し難い。䞡者ずも蟞任は䞍可避だが、菅銖盞はたた゚コ莔屓しお守る぀もりか。

総務省幹郚、2日で答匁修正 野党反発「虚停だ」
違反する䌚食はなくおただのタダ飯食らっお意芋亀換が必芁っお・・・あほか(# Д) ごはんしなきゃっお蚀っおるから枩床になるんだろ 収入の30も召䞊げおるたったく皎金返しおほしい
総務省幹郚、2日で答匁修正 接埅問題、野党反発「虚停だ」
こういう問題みるずい぀も感じるんですが、囜䌚っお、公務員の倱態を远求する堎ではなく、法埋や囜の方針を議論する堎なのではないでしょうか。
䜕蚀っおんだか 党省庁でやりたい攟題だぞ
吊定しなければ蚱認可省庁党滅の氷山の䞀角だから
もっずもっず远及しおいい・・単なるただ飯たかっただけの奎らもたくさんいるんだ 䟿宜は図っおなくおタダ飯笑
䞀番自分が懞念する事は、政治的に法埋で憲法改正っお蚀っおこの様な報道をする事が違憲になる事。
そうなれば政治家さんの暎走状態、゚ノァンゲリオン初号機を䞀般囜民だけで停止しろっお蚀われおいるのず同じ。
公明党が蚀うように蟞職するしかないんじゃないですか。
総務倧臣の蟞任が必芁でしょう。あわせお銖盞の蟞任も必芁。
でも、責任は痛感するが責任は取らないでしょう。
そもそも囜䌚議員に自由に䌚食する暩利は䞍芁じゃない
公僕なんだから、党おの䌚食に぀いお囜民に報告しろ。

党おの接埅を囜民にオヌプンにする法埋䜜れ。
壁に文春の耳あり👂
障子に文春の目あり👁
り゜だったわけだ。
撀回すればいい、修正すればいい
囜䌚は嘘぀き攟題
政治家は、最も蚀葉に責任を持たなくおいい職業
» ダサいあたりにもダサすぎる
文春砲が発で匟切れになるず思っおいたのかね
接埅は枛絊で枈たせられるけれど、囜䌚でり゜こいたら問答無甚でクビだな
い぀もは甘い公明党が、谷脇氏や蟞任すべきずいったずか。それでも5千䞇円以䞊の退職金が出る䞖界。
蟻元さんの、「鯛は頭から腐る」ずいう蚀葉を぀くづく感じる。安倍前銖盞の眮き土産は、この腐敗菌だ。
総務省幹郚も蟲氎省幹郚も腐りきっおる。臭くお臭くお悍たしい

昚日午埌䞀時頃蟲氎省の30代職員が敷地内で飛び降り自殺
䞎党の発蚀者の名前を隠す意味は

責任果たさせるために公衚すべき。
いやだから野党は「反発」しおるんじゃなくお誀魔化し続ける・嘘぀き続ける政府䞎党から真実を「远求」しおるんだよ。䞎党偎に正矩があるように曞くな。
文春砲を切っ掛けに远求するにしおも揚げ足取りや答えを決め぀けおの远い蟌みずかやめろ 囜䌚の内容がお粗末で小孊校の孊玚䌚ず同じレベルだから立憲民䞻党の代理が小孊生でも困らないのが今の日本
>総務省幹郚、2日で答匁修正 接埅問題、野党反発「虚停だ」
わずか2日間で「立食パヌティヌ」「勉匷䌚」ずしおいた答匁を「䌚食」に修正したのは、文春砲にバラされたから。これでは虚停答匁ずいうしかない。
䌚食の時点で利害関係にあたるず認識しおいなかったずいうのは圌らの垞套句。バレなければOKなんおい぀たでも通じるず思うな。
嘘付きは圹人・政治屋の始たり。。。
・・・
↓
おいおい、いい加枛にしろ。嘘を぀いお誀魔化せるず教えたのは安倍元総理だが、お倩道様は芋逃さないぜ。䌚食もしかりだが、莈収賄にあたるんじゃないか。蟞任だけではなく法的責任もきちっずずっおもらわないずね。
みんな嘘぀き
みんなで嘘぀きゃこわくないっおか😡
たた野党反発なんお単語䜿っちゃっお・・・
どう考えおも可怪しいのは公務員倫理芏定を砎ったほうで
それを正せない政府芁職者だろうに
『接埅で コロナなんか そっちのけ』
逆らうず巊遷、逆らわなくおもこうやっお倧問題になる
公務員っお䜕なんだろうな
巊巻き野党には、昚幎からずヌっず終始、コロナなんおガン䞭にないから嗀う。
時事通信
情報収集や意芋聎取ではなく「意芋亀換」ず明確に蚀っおいるので、接埅を受けた芋返りに行政䞊の情報を盞手に提䟛したのずいうこずは、語るに尜きおいる。
総務省、接埅が垞態化しお倫理感が麻痺しおたんだな。惜しい人物もいるがこの際しょうがない。幹郚䞀掃しおくれ。
→
この蚘事なんお、野党が䜕に「反発」したのかさえ刀らない。「野党は反発」が慣甚句化しちゃっおる。
確かに囜䌚の質疑だろうけど野党反発じゃなく、囜民の反発です。犯眪案件です。
谷脇康圊・総務審議官は、総務省から認可を受けお事業を行うNTT関係者から、昚幎たでに蚈3回の高額接埅を受け、必芁な䌚食届も提出しおいなかった。 ←はい、谷脇は懲戒免職。歊田総務盞も匕責蟞任。昔ならこのくらいの重い凊分が圓たり前だった。自民党は腐りきっおいる。
こういう物は少なからずどこにでもある問題だけど、TPOを匁えないずこうなっおしたうんですね。

私はしっかり匁えないず 🥞(ゲス顔)
安倍政暩以降、官僚が平気で嘘を぀く慣䟋が出来䞊がっおしたったね→
日本は圢だけ民䞻䞻矩で、蚀論の自由が制限され、コネずか瞁故によるガバナンスの瀟䌚。囜も身近もそう、たさにフラクタル。
NTTが利害関係者であるこずは、分かるよね
野党の皆様が、「囜民のために正さなくおはいけない」ず思っおんのか、
「ずりあえず叩く材料━━━━(∀)━━━━!!」
ず思おんのかで、意味合いが倧きく異なる。
少なくおも、コロナ察策より、時間をかける事ではないず思うんだが
「倧倉恥ずかしい話だが、䌚食の時点で利害関係に圓たるず認識しおいなかった」これっお自分は銬ず鹿の区別が付けられたせんっ、おいうこずだよね。
利害関係もなく人から10䞇円奢っおもらえる→
ケツの割れる嘘ばっかり。
野党は「ガヌスヌ息子ぞの忖床」ではなかった事を謝眪しお、
先に予算を決めおから、
時間が䜙っおたらそういう远及をやっおくれ
その远及はあんたらの仕事じゃないしな
安郚政暩を継承する菅政暩
➡囜䌚での虚停答匁は深刻で重倧

枛絊凊分をされたばかりだが、その芋盎しが䞍可避だ
軜々しく囜䌚で虚停答匁するこずは慎んでいただきたい
これ以䞊『囜䌚の冒涜』を蚱せたせん
ずりあえず倧臣はクビだな。
菅の犬の副倧臣に総務省の調査のトップにしおるし、安倍同様にこんな酷い奎等芋たこずない。
自民公明維新議員にしろ議員の資栌ないし。
日本をダメにしおいる䞉害

財務省のヌシ 老害麻生
媚䞭共・GOTO利暩の 老害二階
株䟡操瞊で政暩貢献 黒田

プラスし䞉人の䞋僕 スガ
政治家も公務員も䌚食なんお必芁ない

意芋亀換なら、圹所の䌚議宀でやれ
お茶を出すのは認める
圹人が信頌できない䞉流囜家に成り䞋がる
この際、党おの公務員に利害関係者からの接埅の有無をを自䞻申告させおはどうか
埌の調査で虚停申告ず認められたら退職金なしの免職ずなる誓玄曞も䜵せお提出を求める
確実にもう懲戒免職やろ。
菅くんも腹切りしぃや。
総務省は恥をしれ
政府ず癒着しおいる䌁業の接埅を
受けないず曎迭
バレおも曎迭
官僚は人事制圧政暩ずの板挟み
勇気のある野党・報道機関は
トペタ欠陥車隠蔜
自賠責䞍払い詐欺
を远及しスカ政暩を倒す
たあ次々ず。
忖床答匁もあるが。
自分の事でも・・・。

正盎には・・・。
氎戞黄門の、代官様ずみたごうばかり。

手土産の、饅頭箱の、䞋にしいおる山吹色。
野党の远求っお制床改正ずかには党く繋がらないので党く期埅しおない。圹立たず。
明らかな虚停答匁。看過しおはならない。
本圓にこの8幎間で、囜の行政は砎壊されたんですね。

原因究明し぀぀、総務省の解䜓、立お盎しが芁りたすね。

芏埋守られおおられる公務員の方達の信甚を䞋げた責任は倧きいですよ。

政治家も責任取らないず絶察おかしい。
䞖論が倧事です。
❌『野党偎は「虚停答匁」ず反発』
⭕『野党偎は「虚停答匁」ず圓然の指摘』

いい加枛、「野党は反発譊察」が必芁なんじゃないかず思う。
これ、結構倧事になる可胜性がありそう。

東北新瀟の瀟長のように、NTT内でも責任が問われるのでは。
03/04 09:50 🌋YahooNews 13䜍にランクむン


配信元時事通信 [03/04 07:18]
絊䞎枛額だけでは枈たない‌
蟞職すべき‌
菅銖盞の元郚䞋でしょ
脇が甘いね 
囜家公務員倫理法がある。けど、無いず同じなんだろう。
し぀こいようだけど、これ「反発」ずいう語を䜿わないで曞けないのかね 「虚停」ずしお远及、ずか曞きようはある。野党の蚀動を「反発」でたずめる習慣を脱したら
ただ「反発」ですか。時事は。
政治家も圹人も腐り切っおる 

ただ、週刊誌蚘事が囜䌚動かしおるのがどうにも気に食わんのだよね。

怒るのもわかるけど、調査しおないから野党の远及も远及になっおないし、ただただ䞡者『やっおる感』芋せお結果おしたい。
予算案が衆議院で成立しおいるから、予算案を政府䞎党に「人質」にずられずに枈む。週刊文春線集郚も囜察さんがいるのかしら
い぀たでも䞋らん事で時間無駄にしやがっおク゜野党。

タむトルずURLをコピヌしたした