メディア記事

5歳児餓死事件 逮捕の知人の女 毎月25万円余を搾取か

バズる指数ピーク 211

 twitterコメント 117件中 1~100件
多くない???えっ?!?
25とゼロ4つって……私の月収(大まかな計算)より高いんだが
無茶苦茶だ(・ω・)
ココ最近でもっとも胸糞なニュース
先週あたりからちょくちょく目にするようになったけどここまでの胸糞ストーリー鬱アニメでもなかなかないよね
「生活保護費や児童手当、児童扶養手当など、家庭に入る、毎月の平均25万円」
え?25万円も…オレの手取りより多…
oO(財政を握られるってこういうこと。大阪市民も気をつけないと)


赤堀容疑者は、碇容疑者の家庭の生活全般を管理し、生活保護費や児童手当、児童扶養手当など、家庭に入る毎月の平均25万円余りのほぼすべてを得ていた。
まだ詳しくは分かってないけど
なんかママ友の人が
食事とかを管理してたらしい…?
とりまnhkのリンク↓
観を呈すると言うけど浅ましいオバハンだよな。死刑でいいでしょ。
毒親ならぬ毒他人❗️
ほぼ全額搾取する人、される人…
子供が真の犠牲者…
福岡の学校には洗脳の授業とかあるのか?
なんで他人に生活を委ねるのか。
周りも不審に思わなかったのか。
人間ってそんなに簡単に支配できるものなの?
自分の子供まで犠牲にして〜ただただ亡くなった子供さんが可愛そう😭😭😭
生活保護費高っ!
勤労の義務って一体何なの?
働かなくてこれだけもらえるのなら、勤労ってただの奴隷
『知人の女が、母親の家庭に入る生活保護費など毎月の平均25万円余りのほぼすべてを得ていた』この暴力デブ女め…(-_-;)▼『女性だけの街』では陰惨な犯罪が横行するだろう、との示唆が、嫌な形で的中したね。
このデブのオバハン死刑にしようぜ
こういう奴こそ死刑で良い。そういう世界になるべき。
搾取って言葉以外に適当な言葉が見つからない。
こういってはなんだけど、親族にこういう人物がいて、身近な高齢者を搾取していた。いつか書く。
>知人の女が、母親の家庭に入る生活保護費など毎月の平均25万円余りのほぼすべてを得ていた

だから生活保護で現金支給するなと言うのに・・・。
たまに出てくるこの手のマインドコントロール系の犯罪、どこかでノウハウでも出回ってるの?それとも天性のスキルなの…?
自分も亡くなった5才の子と同じような環境だったので人ごとではない。声を近隣で掛け合って未然に金銭トラブルからの殺害をゼロに!
安心と信頼の福岡県
痛ましい事件ですが、辺見マリが霊媒師に洗脳されて5億取られたのを何故か思い出しました
色々考えさせられる。。。
“貴女の夫は浮気している”と信じ込ませて離婚までさせたんだから、完全に支配下に置いてたんだろうね。周囲の証言によると、以前は仲の良いごく普通の家族だったが、この女と付き合って人が変わったとのこと
固定されたコミュニティの中にいると、何が正しくて何が間違っているのかわからなくなります。
間違っていても誰も指摘してくれない。
できるだけ複数の集団に属すことをおすすめします。
この事件って、何年か前に発覚した尼崎の家族乗連続殺人事件と似てるよね
完全に生活保護法違反で返還案件じゃん
非常に気分が悪いです。この人。生活困窮者を食い物にするとは。。。ハムラビ法典の適用を求めます。
死刑判決が下る事を切に願う。
5歳児の代わりに。
いやいや どうなったらこんなことに…
他記事でパチンコってワードになるほーと思った
パチ代要求被害って経験あるけどほんと酷いもなぁ
身勝手な我欲と孤立化と洗脳、支配、お金が生み出した悲劇
女性だけの街ならば犯罪は起きないと言ってたフェミの方、心肺停止状態でしょうか。でもAEDを使うと訴えられるのでやめとこうかな。
は?……は??
この事件本当起こるんだよね。
私が小学生の時
母親はいつも依存する側で
相手はコロコロ変わってた。
自分を持ってないと簡単に
入ってくるよ。
入ってくる側も、入りやすい人を見極めてる。
碇という名字から来週公開のEVAに思いを馳せる。そんな人は結構多いと思う。
やばいね…
“赤堀恵美子”
母親だけでなくこの知人女性もまずは保護責任者遺棄致死で逮捕できるんだ。大事な事だな
このジャバザハットしっかり逮捕したれよ?
見るからに悪そうなデブだからな…
このデブ女詐欺師の食費は25万円だったのかな?
5歳児餓死事件 逮捕の知人の女 毎月25万円余を搾取か。・・だから?
母親がこの知人女性に逆らえない状況におかれていたとすると、かなり印象が変わってくる事件ですねぇ…。
ただのデブバカがなんの罪もない子供を追い込むんか…
金を搾取するだけなら餓死させる必要性はないし、子供が死んだら自分の立場が危うくなるのも想像に難くないのに死亡まで追い込むあたり頭がだいぶ弱いんだろう。
だとすると洗脳も意図してない可能性が…
胃がギュッてして吐きそうになった
人の金を巻き上げて、食っちゃ寝、食っちゃ寝してっからブクブク見苦しくなるんだよな。
みっともねえ外見。
顔写真公開てことは警察もマスコミも尋常じゃないことだという認識。更なる追及を待ちたい。/とはいえお母さんの方の写真は公開すべきかというと…。
これで児童相談所化責められるのはおかしい。
5歳児餓死事件 逮捕の知人の女 毎月25万円余を搾取か。・・だから?
とりあえず、犯人のデブババアは絶食の刑だな😅
必要だったから申請して受領出来た生活保護費を赤の他人に巻き上げられ、子供まで殺されたなんて酷すぎる。母親も被害者だよ。不起訴になりますように。
なんか、搾取する側とされる側のイメージ通りの雰囲気でアレ。
5歳児餓死事件 逮捕の知人の女 毎月25万円余を搾取か。・・だから?
オレの手取りより多いな
「ごさいじ」を餓死させるなんて絶対ゆるせん!😠
意味が分からん…脅迫じゃなくて洗脳なんか? -
母親は無罪にしてやってくれ...事件の内容が怖すぎる...
腐れド外道以外の感想が出て来ない。
赤堀恵美子というクソ豚、まじでキモいわ
子どもに食事を与えないなんて、正常な精神状態じゃなかったんだろうな…
すごいなあ

どういうからくりなんだろう
北九州保険金殺人も洗脳系だったよな。
被害者の5歳児から
食事を奪って餓死させたのが
こんなクソデブババアだなんて…

他人の金で
よくもブクブクと肥れるもんだ。

死刑でいいと思います。
こいつジャバ・ザ・ハットじゃん、と思ってたら、みんな思ってて笑うw
いや、これは写真出すなよ。
詳しい状況について深掘りした記事を待つが、この手の人間に共通する警戒すべき点などを知識として世の中で共有したい。最近自分も、周囲に対する疑心暗鬼を匂わせてコントロールを図る人を遠ざけたばかり
搾取しすぎてブタさんになっているのだ!!
謎の事件ですが本当にお子さんが気の毒。
5歳児餓死事件 逮捕の知人の女 毎月25万円余を搾取か。そうだ。
働いたら負け

生活保護費や児童手当、児童扶養手当など、家庭に入る、毎月の平均25万円余り
これ殺人だよな
でも、今ニュースを賑わせている子供を餓死させた事件の母親のように、少なくとも毎月25万円以上の生活保護費用を受け取っている人もいます。



五体満足で働けるのに、こうした不正受給を野放しにしているから仕方ないですね、自業自得です。
外道すぎへん?
二人とも極刑が望ましい
鬼畜だね、この女😱
なにこの事件、、まじ吐きそう、、。
なんでこんなことになっちゃうのか、、。マインドコントロール、ほんま怖い😭
これはなかなかに意味が分からない事件だぞ。洗脳系か?
詳細を求む。
醜悪なる醜い豚が

こいつ人間じゃねぇよ
どういう手法でこんな事になるのだろう。普通にやり方として気になる。外部から見たら意味わからんけど当事者からすると気付けないんだろうなこういうのって。
くそすぎるだろ
完全に首根っこ掴まれてたってことですな。なんでそうなるのとどうしても思ってしまうが…。
5歳児餓死事件 逮捕の知人の女 毎月25万円余を搾取か。そうだ。
無知な世間知らずな方を言葉巧みに洗脳したんだな。
支配。洗脳。DV。相手の財産の搾取。この人しか助けてくれる人がいないという思い込み。正しい判断ができなくなっていった。
どんな弱みを握られたらそうなるんだ…
根本的には、当事者が悪いんだけどさ。
社会システムとしての児相って確認してたのに、いつまでたっても手遅れの繰り返し、いい加減に抜本的に見直ししたらどうなんだろう思うんだが。。。
これを越える生活水準となると、ひとり親の諸経費を考えると600万円くらいの稼ぎが必要なんではないか。ところがそれくらい稼ぐと、もはや金持ちと見なされ、ひとり親控除ですら危うくなる。

生活保護費や児童手当、児童扶養手当など、家庭に入る、毎月の平均25万円余り
5歳児餓死事件 逮捕の知人の女 毎月25万円余を搾取か。( ゚з゚ )
一番食事制限必要な肥満体に金も搾り取られ子も餓死させられるなんてな…/
母親は何故この女にここまで支配されてしまったのだろう…。
このニュース見た人全員が怒りや悲しみと同時に「他人の食事量に口出す前にお前が食い物減らして痩せろや」と思ったのでは…
胸糞悪いニュースだな
人間じゃないな〜
悪魔か |
こういう個人的な搾取とか貧困ビジネスとかって何とかならないものかのう。生活保護村とか作って完全に管理してあげるのがいいと考えたこともあるけど、その村にいることで差別の発生懸念とか、生きるって難しいね。
朝田理論の亜種ですね。
これも同じ感じか
洗脳支配ってドラマの話しじゃないんですね(((;ꏿ_ꏿ;)))
えげつない話
言いなりになっちゃう人って居るんだなあ……
子どもが可哀想過ぎる
>碇容疑者の家庭の生活全般を管理し、生活保護費や児童手当、児童扶養手当など、家庭に入る、毎月の平均25万円余りのほぼすべてを得ていたことが捜査関係者への取材で分かりました
支配被支配の関係から生まれる犯罪は、被害者は幼児など弱者だ。心理学的アプローチの解明を知りたい。
タイトルとURLをコピーしました