メディア記事

退社を申し出た「菅首相」長男、首相のスポンサーだった同族経営が終わった「東北新社」

バズる指数ピーク 534

 twitterコメント 123件中 1~100件
植村家が半分以上株を持ってるんだから、あんまり関係ないのでは?
「創業者の植村伴次郎さんは(略)同郷の菅さんを物心両面で長らく支援」「長男を預かる形で入社させたことからも、『植村・菅』の関係の深さを物語っています」→
スガガ全部ぶち壊す。
退社を申し出た「菅首相」長男…
この長男って、39歳か…
東北新社を退社しようが、もちろん何かしらのコネクションがあって、またいいトコに就職するか、天下りみたいな感じになるんだろうな…菅の口利きで…😑
>長男は退社を申し出ているという。

お、偉いやん。
長男はクズかと思ったがそうでもなさそうだな。
自民党から出馬したりしたら面白いねんけどな。また野党がうるさいやろうけど(笑)
あほボンにもそれなりの苦労はあるのね。
東北新社だけで終わらせないで
遂に「/(^o^)\」
「長男がいてくれるだけで、会社もありがたかったのは事実でしょうから、むげに扱うということはなく、慰留を続けると思われます」
なぜありがたいのか?
人を追い込んでおいて事が済んだら話を矮小化してくの、凄いな。
辞めたからと言って、やった事が「この世から消える」分けではない。むしろ逃げ隠れであり、無意味だ。次の就職先も、すぐにパパ活して父が持って来てくれるので「自助しない!」というのもありますね!

退社を申し出た「菅首相」長男
首相の縁故も所管の人脈も利用しない未経験のミュージシャンを厚遇で迎え入れるメリットとは。ファミリーの庇護を拒んだレーガン大統領の子は日々の糧を求める失業者たちの列に並んだというに。
東北新社の創業者は、菅首相のスポンサーで一族がトップを務めてきたが二宮清隆社長が辞任し接待を行ってた菅首相の長男の菅正剛の役職を解く処分を行った。菅首相の長男の菅正剛は退社を申し出た。まだ辞めるかどうかは分からないらしい。菅も会社も悪い事ばかりしてるんだな
東北新社って公の会社じゃなかったんだな・・・。しかも、長年にわたり菅総理のスポンサーだったわけだ・・・
利権の絡まぬ小さな会社へどうぞ!
お前も悪じゃのう💩
宣伝会議のコピーライター講座に通っていた20年前、既に広告業界のスターだった中島信也さんが講師で来られ、成績優秀者に与えられる“金のエンピツ”を頂いたことが、若かりし20代の良い思い出。
よもや、東北新社で社長に登り詰めるとは。
明るいイメージで再出発できるか。
-海外ドラマや外画吹替(アニメも)でおなじみの会社だけに、こんな事で揺らいでほしくないん。
“長男がいてくれるだけで、会社もありがたかったのは事実”
これが答えじゃん
退社をしても、裏で必ず繋がっている関係を疑わずにはいられません!
俺はそうは思わない‼️
穿った見方すれば、総務相秘書官についたのも、東北新社入社が前提だっのではと疑ってします。
>その意味で、長男は気の毒だという声も聞こえてきますね

全くもってどう気の毒なのか分からん
最初から父親絡みの仕事なんてしてなければ良かったことじゃ?
頑張れ東北新社、映画『コードネームミラージュ』撮って復活だ!!/
新型コロナウイルス影響で生活困窮者の相談が3倍以上増している‼️

子供の責任も当たり前ですが、
困窮している国民にも再給付する
責任がある‼️
コロナ影響で生活困窮者の相談 3倍以上増している‼️

子供の責任も当たり前ですが、
困窮している国民にも再給付する
責任がある‼️
コロナ影響で生活困窮者の相談 3倍以上増している‼️
子供の責任も当たり前ですが、
困窮している国民にも再給付する
責任がある‼️
新型コロナ影響で生活困窮者の相談 3倍以上増している‼️

我が子の責任も当たり前ですが、
困窮している国民にも再給付の責任がある‼️
新型コロナ 生活困窮者の相談 3倍以上増している‼️
我が子の責任も当たり前ですが、
困窮している国民にも再給付の責任がある‼️
菅息子は仕事しなくても菅義偉のスネをかじって生きていける。
スガちゃんの御子息、晴れて本業のニートに復帰w
東北新社と聞くとやはり悲しい...
退社を申し出た「菅首相」長男
なんや?この論調は

官僚のキャリアに泥を塗った?
世間を騒がせた?

厳然とした違法行為をしながら
なんだこの反省の視点は?

東北新社を辞めたら
済む問題か?
(opinion)
→山田に続き、パパの恫喝でもあって退社誘導で証人喚問回避でも狙うつもりか?😒💢
記事の内容が本当なら‥ズブズブな関係だったという事か。
違法ではなさそうだから、沢山似たような会社と議員はいるのだろう。
やはり業界に規制や規制を緩和なりして欲しい場合は議員に献金しないと融通してくれないシステムなのだろう。政治家ウマウマ?
次の行き先は決まっているだろう
東北新社は日常の接待をしたのだ

菅首相の影響力を期待し長男を雇用、総務省幹部を接待し権益を得る

日本社会の政治と業界に日常の癒着・・・

国民が、自民党に投票する限り無くならない
自分なりに生きたかった長男。
親が手を出しすぎたかな?
ある意味被害者かもね
中島信也さんか
作品好きだったし頑張ってほしい
やっぱり高額献金先と所管の総務省を結ぶ、単なるパイプ役か〰️💣💥要するに指示役~黒幕はスガって話なのか疑心暗鬼でしかない💢
やめたら、終わり違うで。安倍晋三氏も今井元首相補佐官も、旗色悪なったらすぐにケツまくるけど国民は覚えてるで。
中島信也さんが社長!
映画とかは撮り続けてほしいなー
こう言う馬鹿げた事は
やめたほうがいい
恥しかない
したしね
メディアはロン毛が寝たきり老人になるまで動向を追い続けろ

元総理大臣というのはいつも後に美化される
あの極悪人安倍晋三もそのうち元総理としてメディアでちやほやされる

メディアの時効みたいなものが悪影響を及ぼしている
東北新社の新経営陣は嬉しいだろう。暫くは創業家からのプレッシャーも無いだろうし、スガ長男なんて政権交代でお荷物にしかならない。辞めれば万々歳。
退社を申し出た「菅首相」長男正剛は、義偉の犠牲か❓
東北新社は総務省への接待問題に関しコンプライアンスに背いたものであるとしケジメをつけた。総務官僚を忖度させた首相のケジメはまだなされていない。
さりげに長男かばってるニュース
でも、東北新社がガースの旧来からにスポンサーであったのは間違いないようですね。むしろそっちがやばくね?長男はかすがいにされた?
>東北新社の創業者は菅首相のスポンサーで、その一族がトップを務めてきたが、それも終わることになる。
子を見習い親も辞職してよ
さてさて
次は何処の企業に潜伏するのだろうか?
親父の名前で
再就職先も
よりどりみどり。
よいご身分ですこと🤮
他社から見れば抜け駆けしようとした自業自得であるし、他の件のように同情の余地を探す気にもならないな…😅
むしろ責任は官僚側にある。長男が何を言おうが断れば良かっただけのこと。それが出来ない構造だったということ。
もうええよ
国のトップを貶すことしか
やる事がないような
マスメディアなんぞ
全部、消滅してしまえ
生ぬるい終末。
接待担当で無ければ退職に追い込まれることも無かった。
また、秘書官になんてしないよねww
菅と東北新社のパイプという役目のためだけに本人の意思によらず無理矢理送り込まれた感じなのだろうか菅長男。だとしたらちょっとだけ憐れではあるな。あくまでちょっとだけ。
ズブズブだったんだなぁ…
運もコネも実力の内なんだけど…なんじゃそりゃ?って感じるくらい、運とコネしかないのね…菅長男。

官僚さんたちもいい迷惑だったよね…d(・_・;)
ズブズブな関係やったって事か。
菅正剛、東北新社を退社か?
山田真貴子は辞めたぞ!スガも正剛も早く辞めろ!
菅首相、息子 現在、東北新社に
退社を申し出ているという。

菅ファミリー東北新社と総務省との関係は、見掛けの縁切りだけで
終わったように見せられてはいけない。

野党は、長年のこの癒着を
明らかにして欲しい。
あの頭、床屋に行こうよ💀
退職金もらってチョロいw パパに次の会社世話して貰えばいいって事
(隠)徳を積んでいない者と接点を持ってもらうと、我が身を滅ぼす。
者と同じように。
東北新社の創業者は菅首相のスポンサーで、その一族がトップを務めてきたが、それも終わることになる。
メモメモφ(..)
今日はメモが多い…
在籍するだけで何もしないってのが理想のコネ入社者しぐさなんだよな
息子を含めいろんな人の運命を狂わせてる。
あ〜ぁ、哀しいネー
結局、二世議員に成るか、俗世間を隠遁した存在になるかー菅氏自身が一番泣いてるーお父さんの気持ちは貴賎上下を選ばずー
スガ長男の役職辞任だとか、山田真貴子の雲隠れ入院だとか、枝葉末節。本丸は真っ黒のスガ御殿。
よかった👍🏻やっと天罰が 、、、
おっネトウヨ新潮にしちゃ珍しい菅義偉親子追撃の記事
しっかりと、”お努め”を果たしなさい。
・・・ 場所は東北地方がいいと思う。

「東北新社」は2月26日、二宮清隆社長が辞任を発表した。
東北新社の創業者は菅首相のスポンサーで、その一族がトップを務めてきたが、それも終わることになる
ほらね、新潮は文春報道があれば必ずこうして擁護する記事を出す。いくら対抗したいからといってこういう憶測の記事をポンと出して世論の反感を買おうとする。そういやかつてトランピスト門田隆将さんも勤めてたね。
辞める必要は無いだろ。官僚を接待した会社の社員は皆辞めないといけないのか?力関係で民間から割り勘にしましょうとは言いづらいんだから、うけた官僚側が悪いだろ。
ヤリイ👍
こういう人達は辞めても、どこかに斡旋されそれなりの肩書きもらい困らない給料もらえるのでしょ?
土曜の穴→木曜の穴ニュース
すっかり疑い深くなってしまったので、半信半疑ですが。
こういう官民癒着話は水戸黄門以来の日本の伝統芸なのでしょうね。
この長男もある意味被害者かも。与党幹部の息子であったが故にこんなところに行き着いてしまって。「上級国民」の一族であったことが彼の悲劇。
退社を申し出た「菅首相」長男、同族経営「東北新社」

一代で東北新社を築きあげた植村伴次郎さん同郷の菅さんを支援し長男も預かる形で入社させた。2010年伴次郎さんが社長を退き、長男の徹さんが後を引継ぎ19年伴次郎さんの娘婿に当たる二宮清隆氏にスイッチし2月26日辞任
どうせ親父の顔で簡単に次の仕事につくんだろうなぁ。
“長男がいてくれるだけで、会社もありがたかった” だから、なんでありがたいのかっていう話だろ?
東北不審者
またミュージシャン目指すのか?
そんでもって秘書官に抜擢?
>伴次郎氏の体調が悪化するなどした19年の春に、社長は二宮清隆氏にスイッチした。「二宮さんは伴次郎さんの娘婿に当たる。伴次郎さんはその年の秋に亡くなり、徹さんも昨年春にコロナに感染して死去。 !!!
長男は退社を申し出ているという。東北新社の創業者は菅首相のスポンサーで、その一族がトップを務めてきたが、それも終わることになる。
この記事が真実なら、首相の息子かどうかに関係なく、総務省官僚は利害関係者と、公務員倫理法に抵触する接待を受けることが常態化していたことなる。更にこの前提からは贈収賄もあるのではという推測すら出てくるのだけれど…😱
総理!自助だ共助は自分と自分の息子に言え!よく恥ずかしくないな。
菅さんは政治に私情を挟む黒さがバレたな。
ウポポイ利権もそだろ。

早く辞めた方がよいな。
後任?そんなもん二階がいる限り誰がやっても一緒だわ😒

ま政治で
反省してるのかな、、、
菅首相の長男と東北新社、マスゴミの餌食になって可哀想に…NTTも普通に、より高額で総務省幹部を接待してたのによ、どうすんのこれ。
伊右衛門の中島さんが新社長になったんだ~へぇ~
親が大金持ちだとこうなるって典型では。
退社を申し出た「菅首相」長男

駄目でしょ。

39回も接待攻勢かけておいて、しかもわざわざ首相の息子に官僚の接待をさせておいて、『行政を歪めてない』は無えよ。

別の奴が接待してたのなら総務省キャリアは応じてたのかよって。国家の為の地位と職権を何だと思ってる。
もうだめだろ
安倍晋三と同じ構図ではないか
長男の就職を斡旋し、スポンサーに便宜を図ったのは明白だ
職権濫用罪
これ以上国民に迷惑かけないよう早く辞任の準備をするべきだ

タイトルとURLをコピーしました