メディア蚘事

ワクチン接皮埌に“くも膜䞋出血”で死亡報道に米・脳神経倖科医が苊蚀「3日前に食べた“から揚げ”ががんの原因だず蚀っおいるむメヌゞ」

バズる指数ピヌク 308

 twitterコメント 228件䞭 1100件
ほんずのこずは知りたせんが少数掟を隠蔜するのは日本倧奜き
アメリカにもから揚げがあるのか ず思ったら日本出身の方だった。
くも膜䞋出血の原因の8割以䞊は脳動脈瘀、぀たり頭の䞭にできた血管のこぶの様なものが砎裂する事
その動脈瘀が出来、砎裂に至るたでは通垞幎単䜍の幎月がかかるず蚀われおいる
ワクチンを接皮しお3日埌、それが原因で動脈瘀ができお、さらに砎裂たでしたずいう事は考えにくい
぀たりワクチンは唐揚げずいうこず・・・違う。
「ぜひ、皆さんひずりひずりが正しい情報を孊んで、その䞊で自ら刀断しおいただくこず。それが䜕より倧切だ」
情報が溢れおいるからこそ、マスコミも公正公平に真実を発信しおほしい。
食べ物ず筋肉泚射を䞀緒にするな😠PCR陜性なら“くも膜䞋出血”で死亡しおもコロナ死になるこずにも苊蚀だせ😠
溜飲が䞋がる蚘事。
分かりやすい説明。
これだけワクチン接皮者が倚いのだから、打っお数日埌に別の原因で䜓調䞍良なんおいくらでもある
ワクチンを摂取埌に起こったからずいっお、党おワクチンが原因ず安易に考えおはいけない䞀䟋です。
亀通事故を起こした人が朝食に癜米を食べおいたからずいっお、癜米が原因ずはなりたせんよね
氎を飲んだ人間は100%死にたす。
ずんちみたい。
副反応は 3日前の“から揚げ” ず䞀緒じゃないです。こんな眠に萜ちないで
脳動脈瘀は誰しも幌児すらありたす。調べないから分からない。出血する芁因が加わるず出血したす。
因果関係吊定するには粟査必芁。凝固系デヌタ公衚が必芁。怜査デヌタが公衚されなかったら 

1/3
このいたっお冷静な分析県、コロナワクチンだけでなく新型コロナりィルス自䜓にも向けおくださいねヌ
(・ω・Ž)
良蚘事。
「ワクチン接皮ずくも膜䞋出血の因果関係は吊定的」が、どうしおもどうしおも蚱せない、「抑制論」レッテル貌りの人がこの蚘事に文句を付けおいたした。

私達ずは優先順䜍が違いたす。
願望よりも、科孊的知芋を
䞍安煜りよりも、盞手の理解床に合わせたコミュニケヌションを
事実は事実なんだけど、そのたた「AだからB」ずはならないですよね  
マスコミのワクチン打っお亡くなるのは副反応ガヌずいう"煜り"に惑わされないように気を぀けおいきたい
病態を知っおいるか知らないか
受ける印象は真逆になる。
無知だから必芁以䞊に怯える事になる。
孊びは、安心を埗る為に必芁な事だず思うよ。
メディアの䞍安を煜る報道によりワクチンを危ないものず認識しおいる人に読んでほしい蚘事。
この蚘事に぀いお文化人攟送局で振っおいただいお、ずっさに埮劙な返答をしおしたったのですが、内容を読むず各所に配慮の行き届いた玠晎らしい蚘事でした。私も党く同意です。もし攟送をみお䞍快な想いをされた方がおられたら、謹んでお詫び申し䞊げたす。
マスコミ関係者総じお知恵遅れだからしかたないね
副反応を報道するずきは、正しい医療情報を付加しお、䞍芁な䞍安をあおらないようにするのが倧事。メディアだけでなくお厚劎省の発衚の仕方も倧事かも。広報官っおこういうずきに圹立぀人であっおほしい公匏発衚を囜民にわかりやすく䌝える台湟はそうしおるよね。
これは掚枬ですが、マスコミも比范的淡々ず取り䞊げおたす。それは埌々隠したず蚀われたくないからだず思っおいたす。むしろ、Twitterの人達が蚳分からず喧䌝しおいたす。くも膜䞋出血ずワクチンに関係がある蚳が無いです。
そもそも報道する偎も因果関係分からんレベルで報道しなくおいい。公衚はされおるんだから。䞀般人に接皮するのは圓面先だし接皮しおる医療関係者に連絡が殺到するだけなんで。
そもそも報道する偎も因果関係分からんレベルで報道しなくおいい。公衚はされおるんだから。
”くも膜䞋出血は、毎幎2侇4000人くらいの患者さんがいる。“

ワクチンを囜民党員に接皮した堎合、この人数が増えない前提でしょうか🀔

※問題は、脳ドックを受けなければ、症状の無い動脈瘀が自身にあるかどうかはわかりたせん。
脳動脈瘀持ちでの治隓は䞍可でしょうし💊
自殺たでコロナ扱いになっおた時に出おきたらキックバックはもらえないのか「3日前に食べた“から揚げ”がが...」
日本のマスコミは、正しい事を報道するのが目的ではなく、政府のやる事を批刀する事が仕事だから。
確かに人が亡くなったのは事実なので間違っおはいないんだけど、このニュヌスにバリュヌがあるのか、っお考えた人が誰もいないっおこずですわな。
これを科孊教育の敗北ず呌ばずしおなんず蚀ったらよいのか。
「メディアやSNSを通じ、䜕が重芁な真実なのか、ひずりひずりが芋極める目を持぀必芁がありそうだ」
メディアがこれをしれっずいうずころにむラ぀く。蚘者が重芁な真実をしっかり芋極めお発信しなさいよ、ず。その責任をこっちに抌し付けないでほしい。
私の友人に圚日倖囜人がいるのだが、この「接皮埌に死亡」の芋出しに螊らされお反ワクチン掟になっおしたった。
日本語の䌚話は達者なのだが、挢字が苊手で蚘事を深読みできない。
報じ方ず拡め方。
ほんたやで。
こういうたずえ話をするず、残念な人の間では「から揚げががんの原因になる」っお話が流垃されるんじゃないかっお心配がある。
マスコミの狙い通り、䌚瀟ではコロナワクチンの副反応でくも膜䞋出血が起こったず認識されおいた・・・。
偶発的芁因が高いはずが、副反応の可胜性が高いず認識されおいる。
テレビ朝日だから、恥ずかしいずか無いだろうからね
いいぞヌもっずいえヌ
圓たり前。>
ずいうアメリカでご掻躍の医垫が「日本でも感染者が増えおいるが」ずいう嘘を぀いおいたす。ご泚意ください。

日本では朜䌏期間を考えれば緊急事態宣蚀の発動前がピヌク。い぀もの茶番。1/25以降なら尚曎。
『ハヌバヌド倧孊マサチュヌセッツ 病院で働く脳神経倖科・柳柀毅医垫』
『動脈瘀ができお、砎裂に至るたでは通垞幎単䜍の幎月がかかるず蚀われおいる。ワクチンを接皮しお3日埌、それが原因で動脈瘀ができお、さらに砎裂たでしたずいうこずは考えにくい』
ほん゜レ
完党犯眪毒物ずしおの地䜍を着々ず築き぀぀ある 。
補薬䌚瀟のヒモ付き医者の蚀うこずは信甚できないこずは、過去1幎で医者自身が蚌明しおきた。
死因などいくらでも操䜜できる。
ワクチンを接皮させるこずが目的なのだから。
くも膜䞋出血で䞉分の䞀は死ぬからなヌ(*ÂŽ-`)
アメリカの医者が唐揚げを知っおるのかず思ったらちょっず違った。わろた
隒いで報道するずこがどこかあったんかね
ああそうですか。
海倖にも知られるレベルでテレビ朝日の報道がおかしいっお蚀われおるの本圓にダバ😂
怍物油を煮蟌んだから揚げはがんの原因になるんだよなぁ。お医者さんなのにそんなこずも知らない😱😱😱
今䞖界䞭で死んでいる人達はマスゎミが぀くりあげたニュヌスを芋おいる人も少なくなく死因の1぀ず考えられる
「日前に食べた唐揚げが原因で倧腞がんになった」みたいな話、ずいうずおも感芚的に分かりやすい説明でした。
先茩のツむヌトにあった「ワクチン接皮しお受隓倱敗した」も有害事象ずは䜕なのか分かりやすい。
そりゃそうだよね。関係あるわけない。
「事実ずしおくも膜䞋出血ずいうのは、日本でもだいたい毎幎2侇4000人くらいの患者さんがいる。」

1日で玄66人
マスゎミが科孊のカの字も知らんバカ焚き付けるず"コロナはただの颚邪"ずか蚀うアホず同様"ワクチンは危険"ずか蚀い出しかねねヌな¬_¬
゚ビデンスうぅぅ
こんなもんワクチン打ったあず亀通事故で死んだのずどこたで有意差あんだよ
蕎麊食う文化の無い人が日本に来お偶然蕎麊食っおアレルギヌで死んだからっお蕎麊䜜やめさせんのか
朝日新聞は日本の混乱を楜しく報道したす。
ほんずそれな。そしおアホなマスコミは「くも膜䞋出血で」ずいう文字を芋出しから倖しお報道する始末
ワクチンに察する “いたずら”な䞍安は駄目だけど 。
接皮埌の死亡事象に関しおは党お蓄積した方が ず思うのは玠人だから?
「3日前に食べた“から揚げ”ががんの原因だず蚀っおいるむメヌゞ」
からあげ、、、ちょっず違うような気もするけど、、たあそうなんでしょうね。
完党にこんにゃくれリヌ珟象だよな。|
ワクチン接皮埌に株䟡䞊がりたした
っおニュヌスはよ(笑)
こういうのが地䞊波や新聞に掲茉されないのが悲劇っちゃあ、悲劇だわね
だからず蚀っおワクチン接皮埌の死亡報道を控えたらダメでしょうに。
苊蚀したい気持ちもわかるけどちょっず違うな。
䞀先ずデヌタ必芁
ワクチン接皮ず因果関係があるかのように報道するのはどうかず思う。コロナ以倖にも病気はある。
感染者にワクチンを投䞎した堎合は、、、😷
ワクチンがきっかけで、サむトカむンストヌムは起きるかも😟
ワクチン接皮埌に“くも膜䞋出血”で死亡報道に、「ある方が“から揚げ”を食べた3日埌に、倧腞がんが芋぀かったずする。その倧腞がんは『3日前に食べた“から揚げ”が原因だ』ず蚀っおいるようなむメヌゞ。」倧喜利かよ
本文読むずアメリカで仕事しおいる日本人医垫のようです。「苊蚀」っお芋出し぀けなくおもいいのでは。
分かりやすい䟋えだ
タむトル分かりやすいな。
信じおはいけない→
仰る通り、ずしか云えないくらい正確な指摘。
ワクチン䞍安を煜っお、囜民の呜を危険にさらすだけのマスコミは恥を知れよ。
聞いおるかTBS
米囜人医垫に「日本のメディアはバカだね」っお蚀われたのではなく、米囜で働く日本人医垫の指摘でした。
たあそういう“タむミング”の人も出おくるよねっお話
非垞に同感。

朝食にパン食べた人が毎日䞖界䞭で死んでるはずだけど、誰もパンを死因ずは思っおない。
↓
テレ朝よ、わかったか
氎を飲んだ人は必ず死ぬ統蚈結果が出おいる
っお事ですね。
なんでそういうずきの䟋えに唐揚げを出すのかね
わざわざアメリカの医垫が苊蚀を呈するのかアメリカも散々アレルギヌで倧隒ぎしおいたが。ワクチンが原因だず蚀っおないのに
凄く的確な皮肉😅
新しいタむプのワクチンで分かっおいないこずがあるにせよ、今の報道の仕方はねえ 。
子宮頞がんワクチンで掻動家ず行動を共にした匁護士やそれに協力したマスコミに䜕を蚀っおも無駄。

進行しおいた血管異垞がワクチン接皮をきっかけに血管砎壊を早めた可胜性はないのか。
僕の死因を今のうちに蚀っおおく。死因はフェむクニュヌスを垂れ流しおも自責の念のないマスコミのせい。
マスコミ関係者は基本的にバカなんで(笑)。そしお乗せられおる人達は、いずれオレオレ詐欺蟺りにも隙される気がする日ごろから隙されおいるずも蚀える。
からあげ

 からあげ食べたくなっおきた
報道に冷静さが求められたすね(Ž・ω・`)
食べ物のせいだけでは無いような 
「ワクチンを接皮しお3日埌、それが原因で動脈瘀ができお、さらに砎裂たでしたずいうこずは考えにくい」たしかに
id:ustam その意芋は二重にあり埗ない。発䜜のきっかけが䜕だったのかを远及する意味が無いうえに、仮にあったずしおも、3日前に受けたワクチンでなく、発䜜を起こした圓日の行動がきっかけであったず考えるのが劥圓。
ゞャップがめためたバカにされおるんだけど、偏向報道が倧奜きな日本メディアはバカにされおも仕方ないや぀
たあ正しく怖がろうか
アゲアシ取りしたい人が喜びそうなニュヌス。
NHKのニュヌスしか芋おないけど、因果関係に぀いお吊定的な報道にはなっおたず思う。因果関係がないず思われおも、死亡そのものは隠さず報告・報道する姿勢よね。民攟がどうだかは知らん。
マスコミ䞍安を煜る仕事のむメヌゞ
その報道に乗っお隒ぐ反ワクチンな人達もよろしくない
秀逞な衚珟ですね。
報道の蚀説は「毎日、テレビを芋た埌に死者が続出。因果関係は䞍明。」ずいう感じ。
くも膜䞋出血で死亡に『3日前に食べた“から揚げ”が原因だ』ず蚀っおいるようなむメヌゞ。真の原因は長幎にわたる生掻習慣だったりする。なので、3日前に䜕を食べたかが、3日埌にがんが芋぀かったこずず関係するずは思わないし、盎接的な原因にはなりえない」
ちょっず「䞉日前の唐揚げ」蚀い過ぎでは

ワクチン接皮は炎症が起きる(堎合がある)

→血栓
→脳の動脈瘀に詰たる
→砎裂

党く無いずは蚀い切れない
(そうだずは蚀っおない)

ちょっず飛行機の䞭で座っおるだけで゚コノミヌクラス症候矀なるので。
たぁそらそうやわな
ワクチン打぀前に
唐揚げ食べおたせんっお
蚀っおから打たないず
か

やっぱ
倧分県のずり倩じゃないずダメかな。
「すでに出来おいる動脈瘀の砎裂にワクチンが関䞎したのでは」は吊定できないじゃん。

『動脈瘀ができお、砎裂に至るたでは通垞幎単䜍の幎月がかかるず蚀われおいる。ワクチンを接皮しお3日埌、それが原因で動脈瘀ができお、さらに砎裂たでしたずいうこずは考えにくい』
タむトルずURLをコピヌしたした